人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チー子、もう直ぐ生後3ヶ月・・・・


  家に来たとき生後3週間弱・・・・
  ですから、チーちゃんの誕生日を8月6日と決めました  
  こんなでした~

チー子、もう直ぐ生後3ヶ月・・・・_f0166234_236235.jpg
  後ろ足が立たず、引きずったままミルクを貪るチー子・・・・



  目は膜が張り涙でクチャクチャ・・・
  殆ど見えてない状態でした
チー子、もう直ぐ生後3ヶ月・・・・_f0166234_2421947.jpg
  




  後でわかったことですが、チー子が捨てられてた時、もう一匹姉妹が居たそうです
  若い女性がが目の綺麗な方の子を連れ帰り、後に里親募集で里親が見つかったとか

  目が悪いチー子は一人置いて行かれ・・・・
  例のダンボールに張り紙していた人が自宅では飼えないので
  チー子を綺麗にして、ソット公園に置いた様です
  それをKazさんがひらい・・・・
  我が家へ連れてきたのが真相です・・・
  

  
  そんなチー子、ここまで成長したんですからね~003.gif
チー子、もう直ぐ生後3ヶ月・・・・_f0166234_2465343.jpg




  ボールが大好きなチーちゃん
  丸いものを見ると、追っかけたくなる習性
チー子、もう直ぐ生後3ヶ月・・・・_f0166234_2595240.jpg
  膝で遊ぶチーちゃん
  あっ ゴムが切れたので、シュシュ変えました




  丸いものと言えば、昨夜サッカー中継がニュースで流れてる時
  突然テレビの前を陣取り、小さいボールを追っかけて~  
チー子、もう直ぐ生後3ヶ月・・・・_f0166234_3101615.jpg
  チョイチョイ手を出しておりました

  他の子はテレビには全く興味ないのでビックリ~005.gif
 
  好奇心の強い子は頭が良いそうですが、どうなんでしょうね~



  そしてご心配をおかけしてるペコたんですが
チー子、もう直ぐ生後3ヶ月・・・・_f0166234_3485132.jpg

  こんな風に高い所にも上げれますし
  少しぎこちないですが、爪とぎもするようになりました!


  痛いところは爪か肉球のようです
  腫れてるのに気づいた時、触ろうとしたら怒って噛もうとしました
  獣医さんに迷惑かけてはと電話で先生にお聞きし
  取りあえず抗生物質を頂き飲ませました

  未だ少し腫れが有るようですが、少しづつ回復してるようです
  我が家は皆、定期的に爪切りをしているので、巻き爪はないと
  思うのですが原因が分かりません・・・・

  皆さんご心配をおかけして申し訳ありません
  ありがとうございました~



  ↓ランキングに参加しています!  
   ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2010-11-05 08:25 | うちの猫 | Comments(15)
Commented by しだれざくら at 2010-11-05 09:46 x
ペコたん、良かったですね。

チーちゃんには天は二物も、三物もお与えになったのでしょうね。

きっと、丈夫で、びっくりするほど、長生きしてくれそうですよね。

何よりですね。
Commented by みゃうぴぐ at 2010-11-05 11:08 x
ぺこちゃん、治ってきて良かったですね。
何か肉球に刺さったのでしょうか?原因がわからないのはちょっと心配ですが、、、んー??
ま、良くなってきてるのはいいことですね。ガンバレペコちゃん!

チーちゃん、本当に大きく育ちましたね。
お目目のパッチリになって美人さんになる予感。(いや、もう美人さんだな)
液晶のTVでしたら爪サクーに気をつけてくださいね。
傷が付いたらTVオジャンになってしまいますからね。ま、爪を切っているなら大丈夫と思いますが・・・(^^);
Commented by ANKO at 2010-11-05 11:51 x
何だか切ない話....
でもそのお陰でチーちゃんがクニさん家の子になれたんだから、
これは生まれたときから繋がってた縁なのかもね。
ペコちゃん良かった。
家の中にも思わぬ危険が有るから、何処かにぶつけたか、何かが刺さったのかもね。
ソランも根元から爪が折れたことがあったし><
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-05 14:05
8月6日はウチのラブラドールのナツと同じ誕生日になります。
今年で15歳です。チーちゃんもナツと同じくらい、いやそれ以上
長生きして欲しいですねぇ。小さいうちは肉球も柔らかくて小さな
棘とかでも腫れたりしますから。でも黒いとちょっと見辛いですねー
Commented by hoppetan at 2010-11-05 17:14 x
8月6日はダンゴを保護した日です!
ダンゴはその時生後7~8ヶ月でした。
チーちゃんは小さくて、目も見えない、後ろ足も立たない
そんな状態でよく助かりましたね。クニさんのおかげです!
今じゃ天使のように可愛くなって(イタズラしてる時は悪魔?^^)
本当に良かったです!

ペコたん、足怪我しちゃったんですかね。
よくなっているようなので安心しました。
ペコたん、気を付けてくださいよー!
Commented by イヴ at 2010-11-05 18:32 x
チーちゃん、日増しに可愛くなってますね(^^ゞ
おメメがとっても綺麗だね。
チーちゃんの保護にはそんないきさつがあったのですね。
クニさんちの子供になったのも、猫神様の計らいだったのかも~。
元気いっぱい良い子に育ってますね。
チーちゃんの成長が楽しみ♪

ペコたん、高いところも上れるようになったんですね。
良かったですね。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-11-05 20:07 x
チーちゃん、いろいろあったんですね
今はこんなにかわいいのに・・
でもクニさんと幸せなご縁があってよかったですね♪

子猫は大きくなるのがあっという間ですよね!

ここも子猫時代
よくテレビを見ていましたよ
次々にいろんな人や物が出てくるので不思議そうでした

そのうち
テレビの裏に回って
テレビの人を探していて笑えました

ペコたん、大変ですね
どうしたんでしょうか?
早く治りますように!
Commented by 虎猫 at 2010-11-05 20:49 x
うん、うん、頭がよさそうね。
そして、ラッキーな子です。
他にもラッキーな事、運んできそうですね。
ますます、お顔が、かわゆくなってきましたね。
クニさん、もう、デレデレですね。
Commented by クニ at 2010-11-06 00:59 x
★しだれさくらさん
しだれさくらさんも可なりの猫好きさんとお見受けしました(笑)

ハイ!チー子は元気で健康で家中走り回り、時には高い所から
落ちたりとヤンチャが止まりませんが、何時もケロリとしています~


★みゃうぴくさん
そうですか~液晶テレビの表面は弱くて爪などで、ザクッと行くことも
あり、気をつけないといけませんね?

ペコは未だ完全ではありませんが、随分楽になったのだと思います


★ANKOさん
確かに外猫が家の中に入れるか否か・・・・
これは猫にとっては天国か地獄かという感じです

久々にチー子のウルウルな目を見てると涙が出てきました・・・・
確かに家の中といえど危険が一杯かもしれません

Commented by クニ at 2010-11-06 01:07 x
★tomo-so_koさん
え~tomoさんちはラブラドールさんも居たの?
お忙しいのにワンコさんのお散歩大変ですね~
ペコ、少しづつ回復してるようです
昔と違い少しづつ神経質に成ってる気がします
困ったものです・・・


★hoppetanさん
ダンゴちゃんもお家の子に成ったのが8月6日だったのですね?
7,8ヶ月、凄く馴れてるので小さいときにhoppeatanさんのお宅に
来たのかと思いますよ~
チー子の小さいときの写真何だかジーンときました
Commented by クニ at 2010-11-06 01:53 x
★イヴさん
ハイ、何時もチー子のことを見守ってくださってありがとうございます

最初チー子は生命の異常とまでは思いませんでしたが、
このまま健康に育つのは無理かなと思ってました
ですから余計里親募集をすることを止めましたが、こんなに元気な
子に成るとは、でも私もこの子のお陰で元気を貰っています~



★ここママさん
チー子と会えたのも偶然とはおもおません・・・・
ここちゃんも子供の頃は可なりのヤンチャさんだったのですね?
でも安心しましたよ!
こうして落ち着いてるここちゃんを観て安心しましたよ
早くここちゃんみたいな賢い優しい大人のねこさんに成って
貰いたいものです~
Commented by nico. at 2010-11-06 08:52 x
チーちゃん、お誕生日は8月6日になったんですね^^
またクニさんちに新しい嬉しい記念日が増えましたね~~♪

そうですか、チーちゃんはきょうだいニャンコと一緒に捨てられて
たんだあ。。。
目の良い方だけ保護して・・・て、そこだけ聞いたら「ヒドイ!」って
思うけど、良く考えたらその人も張り紙した人も、自分で出来る
範囲で命を救おうとしたってことですもんね。
でもチーちゃんを置いてった人、こんなに可愛く健やかに成長したって
知ったら驚くだろうなあ!
これもみんなクニさんのおかげですね^^
Commented by クニ at 2010-11-06 09:48 x
★虎猫さん
虎猫さんお帰りなさい~
しかし、チー子はね~台所が大好きでシンクや色んな所に
上がり、叱っても効果なし、今まで飼った猫の行動と全く
違います・・・
喜んで良いのか悲しんで良いのか複雑です・・・


★nicoさん
そうなんです~
ダンボールに入れた人は、飼えない事情があったのだと思います
どうも、間接的にチー子の所在を知っているようで泣いて喜んでたと
聞きました~
しかし、チー子が来て家の中はお祭り騒ぎです(笑)

Commented by クロpapa at 2010-11-06 13:15 x
チーちゃんは、クニさんのところへ来てよかったね!
弱そうだったのが、ここまで元気にそだったのですから。
きっと、頭のいい子ですよ。
そのうち、サッカーの解説をしてくれるかな?

ペコたんも回復しつつあるようで、よかったです。
Commented by 虎猫 at 2010-11-06 17:49 x
>、叱っても効果なし・・・
うふふ、わかります。
頭が悪いんだか?強情なんだか?
こちらが言っていること自体が、無理なのか?

頭を痛めますね。

登ってはいけないところに、ねずみ返し作っても
その上を行きます。
わたしは、ケダマに、知恵比べで、負けましたね。

一度嫌な目に会ったことだけは、記憶するらしいけど
そこまで嫌な目に合わせるって、出来ないし・・・・

まっ、そのうち、おりあいがつきますね。
=人間があきらめるね。ほほっほ。
名前
URL
削除用パスワード
<< プチ自慢・・・・ お気に入りのオモチャ >>