人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのオモチャ


  益々、ヤンチャ全開のチーちゃん
  この悪々な顔・・・・
お気に入りのオモチャ_f0166234_2484749.jpg



  お気に入りのオモチャは
  以前、我が家へ「ぷちこ・てんまper favore」の
  みゃうぴくさんが訪問してくださったときに頂いた
お気に入りのオモチャ_f0166234_2491165.jpg
      チーちゃん後ろ足が丈夫だね~038.gif

 
  子猫用の猫ジャラシ
お気に入りのオモチャ_f0166234_2593821.jpg



  そして、この小さい3センチほどの口でくわえられる「ミツバチ ハッチ?」
お気に入りのオモチャ_f0166234_375078.jpg
  もう、既に汚れています・・・・
  下駄箱の下や椅子の下などに入り込み探すのに大変042.gif
   これって作れないかな~
   でも、忙しくて作れない・・・・



  最近はこのボールがお気に入り
お気に入りのオモチャ_f0166234_3103455.jpg
  中に大きな鈴が入っててるので転げる度に大音響~

  
  ペコたんも結構ヤンチャでしたがこんなに遊んだかな~
  と言うか、ペコたんが来たときオモチャが無かったような・・・・
  
 
 
 

  3日前のペコたんですが!
お気に入りのオモチャ_f0166234_3211786.jpg
  左前脚を下に着くと痛そうでして、こんな風に上げてました
  何だか元気が無いし、おかしいな~と思ってたのですが・・・
  触ると怒ります033.gif
  獣医さんに相談、爪が化膿してるのかも知れないとのこと
  日曜から抗生物質の薬をご飯に混ぜて様子見してました

  翌日から少し痛そうにしていても、タンスに上がるので大丈夫みたいです
  写真のような前脚を上げる動作もしなくなりました
  
  未だ、少し様子を見ることにします・・・

  大したことが無さそうでも、やはり心配です・・・・

  ペコた~ん!早く元気になってよ~





  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援イ願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-11-03 06:53 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by ANKO at 2010-11-03 11:24 x
子猫は遊ぶのが勉強&仕事ですからね。
ペコたんどうしたんでしょう?
巻き爪になって肉球に食い込んではいませんか?
(時々その様になって痛がる猫さんいます)
早く治りますように。お大事にね。
Commented by Heart cafe at 2010-11-03 11:37 x
チーちゃん、また大きくなりましたね(*^^*)。
あらよっと、後ろ足も丈夫!

ペコたん、爪、心配ですね。我が家のさくらも、爪をなかなか切らせてくれないので、心配です。
ペコたん、早く良くなりますように。
Commented by ちょこ at 2010-11-03 12:32 x
子猫相手に真剣に遊んだら、絶対こちらが
もちませんよね~。
「みつばちハッチ」これ我が家にもあります~。
まだ大事にしまってあります←意味無いですが。
ペコタン、どうしたんでしょうね?
やっぱり爪なのか、あるいはどこかでひかっけたのか?
早く直りますように。
Commented by 虎猫 at 2010-11-03 22:23 x
外出のため、応援ポチ逃げでごめんなさい、、。
Commented by まぁ at 2010-11-03 23:08 x
あらら~ん。ペコたん心配です。

爪がうまくはがれなかったんでしょうかねぇ。。。
でも、ましになってるようで、よかったです。
はやくよくなりますように!
Commented by みゃうぴぐ at 2010-11-04 07:50 x
チーちゃん、ハッスルで楽しそうですね。
ねこじゃらし気にいってくれて嬉しいです。
2枚目のドスコイポーズの写真可愛いです。(グー!)
うちのこらはお金を出したおもちゃってすぐに飽きてしまうのですが、広告とか丸めたボールとか夢中で遊びます。(何でや~!)

ぺこちゃん、心配ですね。
爪、どうしちゃったのかしら?イタタ・・・ですね(T0T)
お薬効いて早く治ってね。お大事にね。

Commented by クニ at 2010-11-04 09:27 x
★ANKOさん
家は爪切りは皆させてくれるので、巻き爪は無いと思うのですが
ペコは痛いせいか、触ると噛むのです(涙)
獣医さんに迷惑をかけてはいけないので、今回は薬だけ貰って
きました~
もしかして誰かと喧嘩したのかもしれません・・・・
さいきん、少し苛立ってるので。と言っても噛む子は居ないのですけどね~


★Heart cafeさん
家はペコが嫌がるのですが、無理やり切ってるんですよ~
だから私の切りすぎかな~とも思うのですが心辺りありませんし
でも、お薬が効いたようで殆ど普段と同じになりました
ありがとう~


★ちょこさん
今までこんなこと無かったんですけど、ペコは少し噛み癖があって
今回は触ると嫌がるので薬だけにしました
ミツバチハッチ?これって子猫限定ですね?
他の子には見向きもされません(笑)
Commented by しだれざくら at 2010-11-04 16:15 x
こんにちは

猫さんは、野生が強く残っているので、自分の具合が悪いのは、徹底して隠すのだと聞いたことがあります。
野生だと弱みを見せることは即、餌食の対象になりますものね。
早く気づいて、対処なさって良かったですね。
回復に向かっているとのこと、何よりでした。

チーちゃん、今日も最高!
Commented by 虎猫 at 2010-11-04 18:41 x
戻りました。京都に行って来ました。毎年恒例なんです。

ちーちゃん、鈴付けましたね。
少し、慣れるまでうるさいけど、行動が、予測できますね。
やんちゃそうで、クニさんが、てんてこ舞い?

でも、ペコちゃんの異変に気がついて良かったですね。

爪ですか・・・・。降りるときかわいそうですね。
はがれないので、太くなってますよね。
痛くならないようになるのを祈っています。
Commented by アンチョビレ at 2010-11-04 20:57 x
ちーちゃんの大股おっぴろげたアンヨとお腹の模様が超キュートです(*ё_ё*)きゅん・・
ペコたん、どうしちゃったのかな?
せめて痛みだけでも早く引くといいですね。
夏じゃないから、そんなにひどくは化膿しないとは思うんだけど、ばい菌でも入ったのかなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< チー子、もう直ぐ生後3ヶ月・・・・ 猫検定 模擬テスト・・・ >>