猫検定 模擬テスト・・・


  らもらさんから頂いたレースのシュシュをチビたんに付けてみました
  やはり、レースはチビたんが一番似合うよね~
f0166234_0263949.jpg
  元々このシュシュはクロちゃんが付けていた物なんのですが
  なんせ、クロちゃんは男の子顔なので(クロちゃん、ごめん!)
  それと、お首が太っいからね~037.gif

  

  

  猫友の虎猫さんから
  猫検定 模擬テストというものをお聞きしたので、早速テストを試してみました~
 


  う~ん、猫とは随分長い間接しているのに、肝心な猫の生態を知っていなかった・・・・
  私は総合で50%足らずの回答でした・・・008.gif
  
  
  こちら→「3級 猫検定模擬テスト」 7種類あります
  時間がある方、一度お試しください~


  今日、ファンヒーターの前で微笑ましい2にゃんの姿を・・・・  
  大きなクロちゃんの背中でチーちゃんが寝ておりました

f0166234_0402591.jpg
  あ~洗濯物に皺が~~~


  相変わらずチーちゃんは元気全開!!!
  アラヨッ!!!
f0166234_0572465.jpg


  今日はチーちゃんの肉球をば・・・・
  黒猫さんに多い、黒豆入り豆大福でした!
f0166234_13184.jpg
  可愛いね~



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援おねがいします!!!   

      
by m-k7538itami | 2010-11-01 01:16 | Comments(15)
Commented by ANKO at 2010-11-01 11:01 x
うんうん、良く似合ってる♪
時々取っ替えっこしながら楽しむのも良いですよね。
お、チーちゃんコナン&ソランとお揃い肉球。
でも小さくて可愛いだろうな〜、プクッとふくよかだし。
猫検定あとでゆっくりやってみます。
Commented by 虎猫 at 2010-11-01 14:18 x
おおおおっ・・・、おいしそうな、黒豆。
もうすぐ、おせちの予約しないといけません。
忘れていました!
猫おせちとか、出たら、いいのに・・・・。
猫弁当とか・・・・・
のりで手をつくって、肉球は、黒豆って言うのはどうでしょ?
ふふ。売れるんじゃないかなぁ・・・・。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-01 14:49
早速いくつかやってみました♪
で、結果は…猫の飼育に関しては90点!!我ながらすごいなどと
感心しましたけど次に猫の気持ちをやってみたら30点。。。
ああ、猫の気持ちがまだ分かってないみたいです(苦笑)
続きは帰っても1度やってみます~
Commented by ここちゃんのママ at 2010-11-01 17:18 x
きゃ~
チーちゃんかわいい♪
黒豆大福さんですね
新鮮です☆
なんたって、毎日ここのピンクの肉球ばっかり見ていますから~

おまけに釣りをしているようなポーズですね☆

もう、チーちゃんは何をやっても
かわいいですね!
Commented by アンチョビレ at 2010-11-01 18:29 x
ちーちゃんがクロちゃんの背中で…。
見たら、涙が出そうでしたよぉ。
ちーちゃん、ホントにいいお家に来れてよかったね。
クニさんもまだまだ苦労が続くと思いますが、頑張ってくださいね。
Commented by hoppetan at 2010-11-01 20:12 x
なんか、ちょっと見ない間にチーちゃん随分大きくなりましたね!
子猫はあっと言う間に大きくなりますね~(~o~)
表情も、赤ちゃんの顔から”こども猫”の顔になりました^^

お姉さん達にも無事に受け入れてもらえて
ほんとに良かったです!
チーちゃんに追いかけられたら
みんにゃ痩せられるかな・・・(^u^)
Commented by クニ at 2010-11-01 20:39 x
★ANKOさん
ソラン君とコナン君の肉球は黒豆大福ですか~
チーちゃん未だチッチャくて小豆っぽいです(笑)

そうなんです、最近首輪を結構とっ変っこしてるんですよ~
付けて見て、意外と大発見するものなんですね?


★虎猫さん
フッフッ、虎猫さんの猫の妄想が始まりましたね?
妄想が始まると止まらない虎猫さん!
チー子は黒豆より未だ小さいので小豆っぽいですね~


★tomo-so_koさん
飼育が90点?凄いな~~~
私は特に猫の歴史はさっぱりでした(笑)

猫の気持ちは80点くらいかな?
以前、猫の気持ちと言う本を取ってたせいかも知れません


Commented by クニ at 2010-11-01 21:28 x
★ここママさん
私も昔居た先住猫のミーちゃんはここちゃんと同じ白猫でピンク
でしたから、それはそれで綺麗でしたものね~

踊るような格好はキャノンのカメラだから撮れたのです
少し光を与えているので撮れたのです


★アンチョビレさん
ありがとう~
アンチョビレさん、まるで自分ちの子のように心配してくれて・・・・

さすがクロちゃんは、もうご隠居さんの部類に入ってるせいか
何事にも寛大で優しいし、プヨプヨの体が気持ち良いのだと
思いますよ~
Commented by ちか at 2010-11-02 05:23 x
チビたんレースの首輪凄く似合いますね~!!!
このショットおめめくりくりでキュルリーンって感じでめちゃ可愛いです。
猫検定難しそうです~一緒に暮らしてても知らない事多数ですもんね。
でも面白そう~後でやってみます!!

クロちゃんの隣でチーちゃんが!!うわ~これは微笑ましい光景ですね~嬉しくなる。
チーちゃんさすが子猫どんどん成長してますねー!!
タッチしてる写真可愛い~。肉球はうちのクーと一緒なのね~♪
Commented by 虎猫 at 2010-11-02 09:51 x
今日は、応援ポチだけで、失礼します。
Commented by イヴ at 2010-11-02 17:01 x
ご無沙汰してます^^;

チビたん、シュシュお似合いよ~。
可愛いね。
チーちゃん、みんなとすっかり仲良しさんになりましたね。
クロちゃんの背中でねんねしてるチーちゃん
とっても可愛いです。

先日はイヴへのお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
Commented by みろく at 2010-11-02 19:15 x
ひさしぶりのご訪問ありがとう~~
もう忘れられたのかと思いましたよ(笑)
あの貯金箱はネットで購入しました。
↓200グラム~400グラムの 増減はあまりきにしないでいいとおもうけどなあ~すぐにもどるとおもうんだけど。
すえっこは おてんばだよ~そのかわりきっとペコたんがおとなしくなるかもね。
あっでも我が家はそうでもないか~
コリン姫琴音風牙この3にゃんは永遠に子猫みたいだ。
クロたんとのツーショットかわいいねえ~
ちーちゃんはきっとあんまし4ねえさまにいやごとしないんだわ。
よいこね。 
  
Commented by クニ at 2010-11-02 21:02 x
★hopptanさん
そうですね~
チー子はもう赤ちゃんの顔ではないですね~
この頃の成長の早さには目をみはるものがあります・・・・
確かに涼しくなったせいも有るのですが、みんな起きてる時間も
長くなったし、動きが可なり俊敏になってきています


★ちかさん
そうそう、ちかさんちもミンニャレースのシュシュをつけてましたね?
人間に比べ猫は良いですよね!幾つに成っても可愛いものが
似合うので・・・
クーちゃんと同じ肉球?チー子のお母さんはキット黒猫だったのだと
思います


Commented by クニ at 2010-11-02 21:23 x
★イヴさん
チー子は猫同士も人も大好きでして・・・・
将来はどんな子に成長するのか楽しみです

特にクロちゃんが寛大でして・・・・
今のところクロちゃんのことが大好きなようです・・・


★みろくさん
ごめんね~
スッカリご無沙汰してしまって~
決して忘れてるわけではないのでご勘弁を~(笑)

家の子達、本当は内緒なんですが(笑)太るというよりお腹のお肉が
タルタルのブラブラ、どうも伸びた皮は元に戻らないのです~

チー子、ヤンチャですが私以外のおねえちゃんたちには遠慮気味で
私には遠慮無しで、ガブガブやられています(涙)

Commented by らもら at 2010-11-02 23:46 x
チビたん、くるんとおめめが可愛いこと♪
猫検定、まず私は落第点でしょうなぁ><;
でも、時間ができたらやってみたいです^^

チーちゃああああん!!
肉球かわいいよぅ。この頃のぷりっぷりの肉球最高ですよね^^
若さが表れてます♪
クロちゃんの背中、あったかくて柔らかくて気持ち良いでしょうね^^
私も影の背中やお尻を枕にするの好きですw
チーちゃんぐらい軽くないので、怒られますがw
<< お気に入りのオモチャ ただ今ダイエット中~ >>