ただ今ダイエット中~


  チーちゃんのことではございません
f0166234_7472997.jpg
  少しお澄まししてますが、やはり暴走娘・・・・
  もう首輪が小さくなって、このときゴムの入れ替え中のときです


  メタボとは我が家の4にゃん姉ちゃん達のことです

  まぁ、この方は元々メタボでしたが
 
f0166234_1539039.jpg

クロちゃん半年前の体重4,8キロ、昨夜4,8キロ



  チビたん半年前4,6キロ、現在4,8キロ

f0166234_15461910.jpg




  パンちゃん半年前、約4,3キロ、現在4,6キロ
f0166234_15452130.jpg



  ペコたん半年前、4,2キロ、現在4,6キロ005.gif
f0166234_15442282.jpg



  クロちゃん以外の子は何と2~4キロは増えてるんです

  チーちゃんが我が家に来たころから4にゃんが引きこもりがちになり
  それまで朝と夕に上げてたご飯を、何時でも食べられるように
  ズット置いてたわけなんです

  それと寝てばかりで運動量が少ないせいか、あれよあれよとい間に
  皆にゃ、ズシンと重くなったわけなんです・・・・

  チーちゃんとも良い関係になってきたので
  先日より以前の食事量にしています
  


  最近こんな風に皆で遊ぶ様になり 
f0166234_15395831.jpg


クロちゃんまでもが刺激され、突然走ることも・・・・



  先日、チーちゃんこんなとこまで制覇しました
f0166234_916841.jpg
  見難いですが右上にチーちゃんがいます
  真ん中の整理タンスはペコの成長期、下から一気に上がるため
  今は傷だらけでボロボロ・・・・  

  子猫の時代は注意しても効果なし、それでは上に上がれるように 
  足場に椅子を置きました
  するとすると、生後3ヶ月でチーちゃん平気でここに上がりました
  何とお転婆な子なんでしょうね~

  すみません、先日来よりコメントの返事が出来てません
  特に月末は仕事の締めで、書類の整理がありまして・・・・
  


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-10-30 09:30 | 家の猫 | Comments(17)
Commented by kaz at 2010-10-30 10:46 x
あいや〜! みなさんまだまだ成長期?(苦笑)
なんと〜! 歩く事もままならんかったのに もうそげなとこまで…ネコスゴイ(@o@)
Commented by ANKO at 2010-10-30 11:11 x
ただでさえ今の時期は食欲もりもりで太り易いですからね。
でもこれからはちーちゃんと運動会でカロリー消費が増えるんじゃ?
しかし子猫の成長ぶりにには目をみはるものが。
次はどこを制覇するんでしょうね^^;
Commented by kaz at 2010-10-30 16:29 x
んん? 写真 差し代わりました?(笑)
Commented by しだれざくら at 2010-10-30 16:43 x
うちの姉猫は5.5キロ。
弟猫は7.7キロです。

少しは気休めになりました?

姉猫は子猫時代、エアコンの上に乗って身を隠し、帰宅した私があたふた家探しするのを高みの見物で、楽しんでましたよ。

大いに、気休めになりました?

コメントの御返事なんぞ、気になさらずに。
クニさんのダイエットになってしまいますよ。
Commented by クニ at 2010-10-30 20:24 x
★Kazさん
ハイ!分かりましたか?(笑)
実は昨夜、編集のときにサイズを変えたせいか、画面の画素が粗くて
ビックリ~~~
kazさんの様に上手く行きませんわ(涙)
それで編集しなおすと、飾り枠が入らず・・・・
少し写真を差し替えて見ました
私って変なコダワリがあるんでしょうかね~


★ANKOさん
ANKOさん、家に来たとき後ろ足が立たず引きずってた子は
誰だったんでしょうね(笑)
やっと、お姉ちゃん達もチー子に馴れてくれたようです
しかしチーこのお転婆ぶりには目を見張ります~
しかし私も含めてダイエットは実現できるのでしょうか(笑)
Commented by クニ at 2010-10-30 20:31 x
★しだれざくらさん
しだれざくらさんのお宅にも猫さんが2匹居られるのですね?
そうですか~女の子で5,5キロ?
弟猫さんで7,7キロ~~~
ハイ、チョット安心しました(笑)
家の子達はあんまり食べないのですけど、多分運動量が
足りないのだと思います
ペコ以外の子は高い所には殆ど上がりません
チー子はペコの2代目にお転婆に成るのは間違い無しです!




Commented by ちょこ at 2010-10-30 22:09 x
みんな同じくらいの体重で、、
たしかにそこそこ立派な体重ですね。
でもこれからまたチーちゃんと一緒に走って
ダイエットになるかも?
タンスの階段はもってこいですね。

ちなみに、我が家のななとまりりんは、
5kgはあります・・・。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-10-30 22:31 x
あら?
みんな軽いじゃないですか~
ここは5.?キロですよ~
・・あ、ばらしちゃった(笑)
みんなまだまだ大丈夫♪

にゃんこのダイエットって難しいですね
もうこうなったら
みんなチーちゃんに鍛えてもらうしかないですね!
同じ運動をしたら
すぐにやせそうじゃないですか?

チーちゃんの姿・・小さいころの
お転婆ここと重なります
Commented by 虎猫 at 2010-10-31 12:30 x
「猫検定」どうぞ、宣伝してください。

ちーちゃん、ジャンプ力付きましたね。
そこになかなか、他の猫ちゃんが行かないのでしたら
そこに、餌箱置いたらどうでしょうか?
肥満は、注意した方がいいです。

4ニャンコも少しストレスで食べているのかもね。
Commented by クロpapa at 2010-10-31 17:19 x
きっと、これからチーちゃんと一緒に走り回るから
大丈夫では?

チビたんと見つめあっているチーちゃん、可愛いです~。
もう、こんな高いところまで登るのですか!
最初、タンスの上の置物と思いましたよ。

いつかは、エベレスト登頂!
Commented by Heart cafe at 2010-10-31 21:12 x
チーちゃんは、日増しに子猫から大人?への猫の顔に。赤ちゃんの顔が毎日変わるように、チーちゃんも。

4にゃん達の体重、大丈夫ですよ〜〜。
我が家の「さくら」、なんと、6.1キロです・・・・。
はい、いま強制ダイエット中です。

私も、一緒にしなければ・・・なのですが。
Commented by クニ at 2010-10-31 22:45 x
★ちょこさん
まりりんちゃんとななちゃんは5キロですか?
少し安心しました(笑)

でもね~クロちゃんは見た目5キロ以上あるように見えるんです
ポテポテのフワフワで将来が心配・・・と言っても12歳半ですけどね!
段々チーちゃんとも良い関係になってきたので、少しづつダイエットに
かからなくてはと思ってるんです


★ここママさん
あら~ここちゃんの秘密を聞いてしまったわ~(笑)
現在落ち着いた様子を見せてくれる、ここちゃんでもチー子みたいに
お転婆な時代があったのですね?

チーちゃんに感化されてミンニャ運動してくれると嬉しいのですけどね~


Commented by クニ at 2010-10-31 22:54 x
★虎猫さん
家の子達、そんなに食いしん坊ではなくて・・・それでもこれだけ
太ると言うことは運動量が足りないのだと思います
多頭飼いの子の食事は難しいですね?

猫検定3級模擬試験やって見ました
虎猫さんと同じで私も50%足らずでした
結構猫のこと知らないものなんですね~


★クロpapaさん
タンスの上のチー子、まるで置物ですよね?
こんな風で、未だ小さいのですが活発で人間なら陸上選手でも
成れるのでは思います(笑)
このヤンチャ振りでは先が怖いです(笑)


★Heart cafeさん
え~さくらちゃんってそんなにありました?
確かに猫たちの事はいえませんね~
飼い主も実行しなければね~

チー子、顔が目まぐるしく変わっています
目の大きさはこのままで体がドンドン大きくなって、少しづつ
ぶちゃいくになってきてます(笑)
Commented by まぁ at 2010-10-31 23:19 x
これからチーちゃんと仲良くあそんでくれたら、
いいダイエットになるんじゃないですか?
うちのくーちゃんも、まいにちトラちゃんと
遊んでて、いい運動になってますよ~^^
Commented by みゃうぴぐ at 2010-11-01 11:38 x
チーちゃん、頂上制覇したんですか?!凄いですね。
でもどうやって登ったのかしら??
下りるのは大丈夫でしたか?(笑)
うちのぷちこも太っていました。やっぱり運動しないとすぐに太りますね。
でも、ちょっぴりぽっちゃり目の方が可愛いと思うのですが・・・(笑)
Commented by クニ at 2010-11-01 20:00 x
★まぁさん
ハイ、確かにチーちゃんと遊ぶのは猫だけではなく、私も入れて
貰います(笑)
少しはダイエットできるかもです(笑)


★みゃうびくさん
チーちゃん、お転婆でしょう?
ペコもかなりのヤンチャで好奇心旺盛な子でしたが、チーちゃんは
半端では有りません
椅子の背もたれから整理タンス、洋服タンスと上がり、降りるときは
難なく同じ場所を通って降りました
私も、本当はポッチャリ猫の方がすきなんですが、家の子達は
走るとお腹が左右にプランプランですから~
Commented by 虎猫 at 2010-11-19 11:20 x
ケダマは、本当に、目に見えて大きくなりました。
同じポーズ(老猫と揃って食事をしている写真)で写真を撮ることが多く、見比べてみると、1年でたしか、ビーと同じくらい身長が伸びて驚きました。でも、いまも体重は、超えたことないです。
1年半くらいで、4kでストップ。そこから、大きくなりませんでした。
<< 猫検定 模擬テスト・・・ 10日でこんなに大きくなるの? >>