ただ今、成長中~


  チーちゃん、2ヶ月半になりました
  毎日顔が変わってきてます
f0166234_21404834.jpg
  らもらさんに頂いたシュシュが入らなくなり
  大き目のシュシュを作ってみました


  一週間前までこんなに顎がシュッとして目がまん丸だったチーちゃん
f0166234_2143966.jpg
    

  しかし、例を見ないほどの腕白な子?に成長中  
  
  猫部屋から出るとダッシュして家中走りまわります
f0166234_21435958.jpg
  どなたかチーちゃんをおしとやかな子にするコツはないですか~?

  
  私の事を噛むし・・・・
  どうも私の事を4にゃん以下と思ってるみたいですemoticon-0106-crying.gif
  叱っても全然効果なくて、かえって反抗的です~
f0166234_22144766.jpg

f0166234_22151230.jpg
  段々お顔がぶちゃいくになってきてますemoticon-0124-worried.gif




  でも、この方だけには弱いのです
  ペコ姉たんに会うと、そっとユーターンしますemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_21572115.jpg
  遊んでるチーちゃんのことをソット見学しながら
  教育をしてくれるペコたん
f0166234_2252456.jpg
  親ばかですが、この子は少し知能が発達してる気がします

  チーちゃんはアホなのか賢いのか未だ分かりません~
f0166234_2292066.jpg
  ただ今、肩乗り猫に教育中です 
  


  ↓ランキングに参加しています! 
  ポチッと応援お願いします!!!

   
by m-k7538itami | 2010-10-21 22:20 | うちの猫 | Comments(15)
Commented by みろく at 2010-10-21 23:44 x
ペコたんはきっとクニさんの思いがつうじてるんですよ。
かわりに教育してくれてるんです。
さびにゃんは 頭いいからね~お話よくきけるし。
ちーちゃんかわいいシュシュつくってもらったね~
かみぐせは つけないほうがいいんだけどな。
かんだら鼻づらおさえてはなさせるといいかも。
うちは琴音が 小さいときに だんな君が かむのを ほっておいたから まじではかみませんがかむのよねえ~
でもだんな君にだからいいんだけどね。
ちーちゃん美猫さんになっていくね。
雉さんは しゅっとシャープに優雅ですよ。
いっぱいあそんであげたら よいこになると思います。
風牙もそうでしたから。
随分よい子になりましたよ。
Commented by itsuko at 2010-10-22 00:37 x
↓コスモスの丘に行って来られたんですね
やっぱ私の写真と違うなぁ~^_^;
勉強になりますm(__)m

チーちゃんがやんちゃさんと言うことですが、元気な証拠ですよ!(^^)!
子猫はジッとしてるか寝てるかです
今の4にゃんちゃんは大人になってからクニさんちに来たんですか?
チーちゃんはきっといっぱい遊んで欲しいんだと思います
もっと年が近い先輩猫さんがいたらいいんですけどね
クニさんが遊んであげるしかないですよ(@^^)/
うちの3歳のハナも毎日ダウンするまで遊んでやっていますから^_^;
Commented by あみママ at 2010-10-22 10:49 x
ご無沙汰してます~
チーちゃん、美猫さんに成長してますね!

生後3ヵ月前後から歯の生え変わりが始まるので、
むず痒いのかもしれませんね…
噛まれたら、引かずに押してみると良いですよ~
あまり押しすぎるとかえって嫌われてしまうので
ちょっと「オエッ」っとなる程度に。

そういえば先日、母がのんちゃんを予防接種に連れて行った際
体重を測ったところ、なんと7kgあったそうです(^^;)
肥満ではなく、そういう体格なんだそうですが…
ちなみにあみちゃんは2.7kgでした。細~い!

今月末に帰省するので、写真をメールしますね~
Commented by 虎猫 at 2010-10-22 11:11 x
思い出します、思い出します。
腹立つくらい、やんちゃですよね。
アメリカンショートヘアーが、少し混ざっているから
気性が荒いとも聞きました。
うちのは、頭は、悪い気がします。
本能が強い気がします。

肩乗せチ―ちゃん、いいですね。

以前、ケダマを頭に乗せたら、知り合いから
「猫っかぶりおばさんね」って言われたことがあります。
ずばり、正解でしたね。ほほほ。
Commented by ANKO at 2010-10-22 11:31 x
やんちゃで何が悪い!(笑)
コナン&ソランもそりゃ〜凄かったですよ。今でもだけど^^;
でも回りに大人猫がいるから、教育されて社会性を身に付けるでしょう。
ペコちゃんという心強い教育係もいる事だし。
噛むのは歯固めかも?噛んで遊べるオモチャを用意すると良いですよ。
うちは噛んで来たら鼻を摘んで止めさせてました^^
Commented by クニ at 2010-10-22 12:32 x
★みろくさん
え~ 琴音ちゃんは旦那様限定で噛むのですか?
ペコもよく噛みましたが、口の中に人差し指を入れると、オエッとなって
直ぐ止めたのですが、チー子は耳を下げて本気で怒って噛んでくるの
です。
可なり気が強い子です・・・・
でも、遊びたいだけ」遊ばせてます
危険がいっぱいではありますが・・・・


★itsukoさん
腰大丈夫?写真を撮るとき結構腰に来ますからね?
私は運動は苦手なんですが、仕事と写真撮影で結構歩いてますからね~
ペコ以外の子は一年くらいで家に来たので、小さいとき兄弟で遊んだ
経験が無いと思うし、可哀相なくらい遠慮気味で噛むと言う事も
知らない子達のようです

コスモス綺麗でしたよね?
でも人が多くて良い角度で撮れないのが残念~
Commented by クニ at 2010-10-22 12:58 x
★あみママさん
ごめんなさいね~ご無沙汰ばかりして~
え~っと、現在こちらにお住まいでしたっけ?
近いうちにメールしますね?

のんちゃん、7キロ???
ビックリ~小さいときから手足が大きな猫さんだったから大きくなる
だろうな~と思ってたけれど・・・・
Mさんちの猫さんはそんなに大きくは無かったような・・・・

そう、とうとう5にゃんになってしまいましたよ
今まで育てたこと、チト違いますが(笑)


★虎猫さん
キジ猫さんってこんなにヤンチャな子が多いのですか?
虎猫さんちのケダマちゃんも可なり活発ですよね?
お腹と手足が可なりアメショーっぽいです~
頭にのせて「猫かぶり?」これってコトワザの様でもあり・・・(笑)


★ANKOさん
チー子の噛みぐせ何とか成りませんかね?
鼻をつまむと本気で噛み付いてきます・・・
もしかして歯が痒いのかも知れませんが・・・

猫がこんなに性格の違いが有るのに驚いています

歯固め?歯がむずがゆいのかな?
未だ加減が分かってないのかも知れませんが・・・・
Commented by イヴ at 2010-10-22 19:08 x
チーちゃん、もう二カ月になるんですねー。
早いですねー。
毎日いろんなことに興味を持って
ペコたんにいろんなことを教わってるのね。
教育係のペコたん、お疲れ様です。
肩乗せチーちゃん、可愛いですねー。
チーちゃんの成長をみるのがとっても楽しみです。
Commented by nico. at 2010-10-22 19:14 x
チーちゃん、今でもぜんぜん可愛いですよう~~!
美少女です♪
うちのおみそも、仔猫の頃はほんっとにワンパクで
私の手は毎日傷だらけで人と会っても「その手、
どうしたの?!」ってびっくりされてました^^;
でも、成長すればちゃんと落ち着きましたのでチーちゃんも
きっと大丈夫ですよう♪

もうらもらさんのシュシュ首輪が小さくなったんですね!
成長って早いなあ~~^^
Commented by ここちゃんのママ at 2010-10-22 19:33 x
チーちゃん、どんどん成長しますね~☆
ここも、よくかむ子でした
はしゃいで、かんで・・
もう、毎日かまれっぱなしでした
困っていろいろ試したんですが効果なし

本を読んだら
水を霧吹きでかけるといい、って書いてあったので
試してみました
今思うとかわいそうな気もしますが
これがきいてかなり治りました

いつでもそばに霧吹きをスタンバイ
がぶっとかまれたら
シュッと一吹き・・
確か数日でやめたように記憶しています

あんまり参考になりませんよね~
Commented by アンチョビレ at 2010-10-22 22:05 x
え~、もう二ヶ月半も経つんだ~。
子猫は生後半年くらいまでは、親猫や兄弟から猫としてのことを学ぶらしいです。
だから、人間が何を言ってもダメかも・・・。
あまりに早くに子猫を猫から離してしまうと、猫としての常識を持たない猫になっちゃうみたいです。
アンちゃんは生後数ヶ月は親猫といたはずなのに、今じゃ鼻チューが猫の挨拶ってことも忘れちゃって・・・。
後々私のように猫じゃないような猫と暮らす羽目にもならないためにも、ちーちゃんはぺこタンにいっぱい教育してもらいましょう~。
ちなみに、私は一歳を過ぎてから厳しく躾けをしたけど、それからでも全然大丈夫でしたよ。
五歳になってからでも、新しい芸だって覚えたし・・・。
その代わり、三歳くらいまでは大暴れでしたけどね><
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-22 23:11
ちゃんと教育係が居るんですねーー
ウチもちびっこは今は居ないけど居た時はモコがちゃんと教育してます。
小さいうちは落着きが無くても多分2歳くらいになったら徐々に落着いて
来ますよ。ウチの童々も最近やっとこさ落ち着いてきました。多分今3歳位
だと思います。ちーちゃん女の子だし、きっと大丈夫ですよ。
手を焼かす子ほど可愛いんですよねーー^^
Commented by クニ at 2010-10-23 00:19 x
★イヴさん
イヴさん、今頃になって子猫の育て方に悩んでる私です(笑)
ペコもヤンチャでしたが、チーちゃんの腕白ぶりは半端でなくて・・・
噛み癖は本当に悩みます~
大きくなると力も強くなるでしょうし、人を噛んだらと心配です
でも、可愛い子です(笑)


★nicoさん
そうですか~あの、おみそちゃんもヤンチャでしたか~
良かった~何時かは噛むことも無くなりますか?
直らなかったらどうしょうかと心配でして・・・

らもらさんから頂いたシュシュ、あっと言う間に窮屈になってビックリです!
まぁ大きくならないと困りますけどね~


Commented by Gavi at 2010-10-23 00:19 x
チーちゃんお顔がしっかりしてきたのにゃあ!
ペコたんちゃあんと教育してくれてるんですねー♪
チーちゃん立派なやんちゃにゃんこちやんになるにゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ クニおねえちゃんはきっと4にゃんちゃんの妹ちゃんだと思われてるのにゃあ!
Commented by クニ at 2010-10-23 01:00 x
★ここママさん
そうか~ここちゃんもかんでたのですね?
それがあんな大人しい猫さんに成長されて、ホット一案心です・・・・
ペコは口の中に指を入れるとウエッとなって止めましたが
チーちゃんは効果なしで・・・・
もう少し様子見してみます~



★アンチョビレさん
そうですか!猫は猫同士で成長するものなんですね~
アンちゃんは色々特技がありますものね?
1歳過ぎても躾けは出来るものなんですね?
ペコが我が家でヤンチャだったので慣れてる筈だったのですが・・・
今、思うとペコは随分大人に成ったんだな~と思います~
<< これって向日葵? コスモスの丘 >>