4にゃんの近況


  チビたんのベチャ顔を・・・・
f0166234_1081637.jpg



  ハローインの南瓜と
f0166234_10102221.jpg



  パンちゃんも・・・・
f0166234_10112038.jpg




  PCの後ろからペコたんが私をストーカー中~
f0166234_10113847.jpg
  と言うよりホンワカ暖かいのが好きなだけですけどね~


  久々のクロちゃん
f0166234_10142397.jpg
  う~ん、キャノンは黒猫が撮りやすい~ 
  ペンタさん御免なさい!私の腕のせいなんですけど・・・・


  最後にチーちゃん!
f0166234_101734100.jpg
  寝てるときが一番可愛い!

  
  しかしチーちゃん、活発すぎてついてゆけません~

  昨日の朝、マンションドアを開け、お天気の様子を見てたら
  足元を何かが~~~
  そうです!チーちゃんが、あっと言う間に隣の玄関ドアまで走ってたのです005.gif
  
  「チーちゃん、待って~」の私の声で立ち止まりましたが・・・・
  何しろスバシッコイ子でして、ドアの開閉で挟みそうに成るし
  出かけるときと夜中は子供部屋から出せそうにありません・・・・


f0166234_1026929.jpg
  らもらさんに作っていたシュシュは小さくなってきました・・・・




  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!  


  
by m-k7538itami | 2010-10-17 10:39 | Comments(24)
Commented by みろく at 2010-10-17 13:57 x
お~~ひさびさの4にゃんですね。
そういえばタイトルが まだかわっていませんねえ~
ちいちゃん気をつけないといけないですね。
こねこさんは すばやいものね。
シュシュちいさくなってきたんだ~
おっきくなった証拠だね。
あっという間やもんあ~十分にたのしんでくださいね。
チビたんは 本当に まんまるなお顔ですね。
このまるっ。が もうつぼです。
Commented by ANKO at 2010-10-17 15:02 x
チビたんのまん丸顔がカボチャに見えて来ました(笑)
しかし4ニャン、顔立ちや表情、雰囲気共に似てますよね。
チーちゃんも成長と共に似て来るのかな^^
あわや脱走?ちびっ子はちょこまかすばしっこいから、
暫くは目が離せませんね。気を付けて〜
Commented by hoppetan at 2010-10-17 15:36 x
4にゃんのみなさんも元気そうでよかったです(^-^)
PCの後ろから覗いているペコたん、かわいいですね!
ダンゴもPCのあの温かい風が好きで
よくぺっとりくっついて寝てます(^^;
私はその度にPCを持ち上げて、ちょっと移動・・・
壊れますからね(^^ゞ

↓トラ猫トランプ、52枚?53枚?全部違うトラ猫さんなんですか?!
スゴイですね!!
使い道は決めてないですが
私も猫たちの抜け毛をそれぞれ分けて保管してます(^^ゞ
Commented by 虎猫 at 2010-10-17 15:40 x
> 寝てるときが一番可愛い!

はははっ、かきまわされてますね。
わかります。
ケダマが来た時、ほんとうにつかれました。
老猫が、スト起こすし・・・。
私が出かけるときは、蓋をした、お風呂場に入れたおきました。
蓋の上は、温かいし、もし、そそうしても掃除しやすいし・・・。居間に置いていくと、何するかわからないからです・・。よく、キャットフードの袋をやぶられました。
とくに老猫が、二人っきりにするのを嫌がったからです。
しばらく、ご苦労あるでしょうが、あとから考えたら
楽しいひと時でしたね。
Commented by kaz at 2010-10-17 21:15 x
うーむ、、、こんなにニャンコがいるようには 全く感じない 不思議なご自宅…
Commented by クニ at 2010-10-17 23:10 x
★みろくさん
すみません、最近4にゃんの出番が少なくて~
チーちゃんが来てミンニャ少し太りました
エキサイトのテンプレートは、ややこしくて私では出来なのです・・・

チー子、猫部屋から出てくるとき、もう嬉しくて嬉しくてピョンピョン
飛びながら出てきます(笑)
チビは益々ペチャ顔に成ってきてます


★ANKOさん
4匹とも年数は違いますが、同じ場所からつれて帰ってますので
親類かも知れません
アッ、クロ、チビは姉妹です、一年違いのお母さんが同じなので
顔立ちが同じなんだと思います
ホンとホンと、チビの顔って、まるでカボチャ顔ですね~
特に三毛猫さんは平たい顔が多くありませんか?
Commented by クニ at 2010-10-17 23:18 x
★hopptanさん
あっそうか~
PCの後ろは風通し我悪いと故障しますからね~

トラ猫トランプ、凄いでしょ?
この日の写真展出展した方々の写真を提供して作ったオリジナルだそうです
hopptanさんは既にお家の猫さんたちの猫毛を集めてるとは
先見の目がありますね~
この本、とってもいいですよ!
Commented by アンチョビレ at 2010-10-17 23:18 x
チビたんの横広の福福しいお顔、私のツボです^^
ちーちゃんのぷっくりお腹もツボですけどね~。
ペコたん、アンちゃんがそこにいるのかと思いましたよ。
それにしても、クニさん宅のみんニャはみんな美形ですね~。
Commented by クニ at 2010-10-17 23:27 x
★虎猫さん
ケダマちゃんとチー子は腕白ぶりが似てるような(笑)
最初、ゲージに入れてたのですが、出たがってとうとう部屋に
隔離しています。
確かにチー子がヤンチャすぎて、他の子たちのストレスが酷かったです
最近は少しずつ他の子も諦め加減ですが・・・・


★Kazさん
何時も愛想無しでごめんなさいね~

ペコ以外の子達は1歳近くまで外で暮らし、兄弟で遊んだ経験も無く
心ない人たちからホウキで追い回され、人間不信に陥った、可哀相
な子たちだったのです。
だから、私が連れて帰りました・・・・
Commented by クニ at 2010-10-17 23:54 x
★アンチョビレさん
何をおっしっゃるウサギさん!(これって何でしたっけ?)
チビ、クロちゃんの眠そうな顔は気絶しそうなほどのぶさいくで~(笑)
ペコは機嫌が悪いとこわーい顔に成ります(笑)
どの子も目がクルン!とこちらを見たときがシュッターチャンスなんです
私なりに可愛く見えるよう苦労しておりますよ~(笑)

本当に!PCの後ろに居るペコたん、アンちゃんにソックリですね~
Commented by 虎猫 at 2010-10-18 10:55 x
>最近は少しずつ他の子も諦め加減ですが・・・
しばらく、隔離は仕方ないですね。
この子もつかれないし・・・・。
そのうち、どんな所入り込みますので注意が要りますね。
突然背後から、飛び乗られますので、
鈴があったほうが、安全かも。
膝から降りないので、大きなポケットの
エプロンを買った覚えがあります。
なつかし・・・・。
Commented by fu-and-boro at 2010-10-18 11:57
かなりのご無沙汰のようで
まさか家族が増えていたなんて・・・・、
本当にご無沙汰だったのですね、 申し訳ないです。

4にゃんちゃん+1ニャンちゃん(お孫さんですか?)・・・、元気ですね、
みんな 愛情たっぷりのクニさんに見守られてしあわせですね。
チーちゃんも直ぐに大きくなることでしょう、
今の姿をしっかりと見守らなくては・・・。
大変でしょうがクニさんがんばって!

Commented by ここちゃんのママ at 2010-10-18 20:35 x
あら?
チーちゃんもついに玄関から脱走ですか?
ここも何回やってくれたことか!
ゲージに入れたら
ゲージから脱走するし・・
なんだか似ていますね・・ぷぷ
でも、やんちゃっこはかわいいですよね

寝ているときは
本当にかわいいですよね~
ここの子猫時代つくづくそう思いました
おきている間は
一時もじっとしていませんでしたから
今になっては懐かしいです
Commented by らもら at 2010-10-18 22:23 x
今日はお姉さんチームの鼻血写真が一杯♪
ペコたんの仕草が可愛くて可愛くて!!
なんてお茶目さんなのぉぉぉ(鼻血
これからチーちゃんも、こうやってポーズをすると
お母さんが喜ぶのよ?っと教えてもらうのでしょうねw

影も赤ちゃんの頃、脱走して家のメーターが入っている扉の穴に潜り込んでいて、見つからず焦って心臓吐きそうになりましたorz
仔猫のときの行動力、躊躇の無さ、スピードはあなどれませんね
声をかけて止まってくれるだけ、チーちゃんはえらい(涙
ほんと怖いもの知らずというか、ヒヤヒヤしますね^^;

大きくなってるって嬉しいですね^^
あっという間に首輪はサイズが合わなくなるものですね^^
Commented by Heart cafe at 2010-10-18 22:42 x
チビたんの顔が、かぼちゃに見えてきたような...(可愛い)。パンちゃんも緑チェックのシュシュ首輪、またまた可愛い。ペコたんのストーカー顔、またまた可愛い(PCの後ろ、温かいですよね)!
クロちゃん、赤のシュシュ首輪が毛並みにとっても彩りが素敵、またまた可愛い!

そして、チーちゃん。寝顔可愛いですね。いたずらして起こしたくなるくらい!?我が家のさくらも。2ヶ月のころ、玄関ドアからちょっとした隙に脱走!びっくりでした。
Commented by クニ at 2010-10-19 00:04 x
★虎猫さん
そうなんです~チー子には鈴を付けたいのですが、多分気になって
噛み噛みするのではないこと思うのです・・・
ペコもヤンチャでしたが、ペコの大人しさが懐かしいくらいです・・・

家は留守にすることが多いので、留守の間が怖いので当分猫部屋で
隔離です・・・・


★fu-ando-boroさん
こちらこそすみません~ご無沙汰ばかりしています!
そうなんです、ご無沙汰中に子猫が一匹増えました(笑)
しかし、子猫が大きくなる速度が速いのに驚きです~
今が一番可愛いときなんでしょうね(笑)
又、そちらにもお邪魔させて頂きますね~
Commented by クニ at 2010-10-19 00:18 x
★ここママさん
ここちゃんもそんなヤンチャな時期が有ったのですね~
チー子もそのうち、他の子と同じで、ポテポテでジャンプも出来なくなるんでしょうかね~
それはそれで寂しいですよね(笑)

ここちゃんも結構脱走してますが、チーちゃんもやりそうで怖いわ~


★らもらさん
そうなんです、最近4にゃんの出番が少なくて、やっと登場と言う所でしょうか(笑)

ペコは他の子とツルムと言うのが無くて、私の後ばかり付いてるので
こんな格好をよくします・・・・

猫が大きくなるのって凄いんですね?
らもらさんに頂いたシュシュ、もう小さくなったんですよ~
その分食べるわ食べるわ・・・・あまりの速さに目を見張ります
今日、少し大きめのシュシュ手縫いで作ってみました
でも又あっと言う間に会わなくなるでしょうね~
Commented by クニ at 2010-10-19 00:24 x
★Heart cafe さん
ご無沙汰してすみません~

チビのこの顔、まるでカボチャですよね?
年々顔がべチャ!としてきます(笑)
最近、益々太ってきてお肉がタルタル・・・私共々ダイエットしなくては・・・・

さくらちゃんもヤンチャなときがあったんですね~
Commented by 虎猫 at 2010-10-19 11:17 x
わたしも、最初、躊躇してたのですが、
ペットフードのおまけに、鈴付きの首輪が付いてきたので
付けると、何の抵抗もなく、受け入れてくれましたね。
2歳くらいまで付けていました。
あまりうるさくないタイプ。
私、音に敏感で、夜でもその音で起きてしまうので
最初は、やっぱりうるさかったのですが、
自分の方も、そのうちなれましたね。

他のにニャンズにも、鈴の音で、警戒できるから、
突然、遊んで~と飛びかかられることが、
予測できると思いますね。
Commented by みゃうぴぐ at 2010-10-19 11:54 x
チーちゃんのお目目がだんだんキトゥンブルーから変わりつつありますね。少し金色っぽくなって来たような感じですね。
ちびちゃんのぺちゃ顔可愛いですね~♪
やっぱりペコちゃんはうちの子に見えてたまりませ~ん♪
Commented by こねこ紅茶店 at 2010-10-19 13:52 x
こんにちは。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
飼い主探しのネコちゃんも無事に見つかりましたよ。
いろいろご協力いただけたおかげです。
ありがとうございました!!

大きい猫との暮らしになれていると、
小さい猫の無駄によく動くのにびっくりしますよね。
ホント早いし…。
チーちゃんと一緒に遊んで大人猫さんも若返るかな~?
Commented by イヴ at 2010-10-19 18:50 x
ストーカー中のペコたん可愛いですね。
私もストーカーされてみたいな。
チビちゃんのまん丸お顔、癒されますよね~。
パンちゃんもクロちゃんも元気なお顔見れて嬉しい。

チーちゃんの寝顔は天使ですね。
今は何にでも興味を示す年頃なんでしょうね。
Commented by クニ at 2010-10-19 23:05 x
★虎猫さん
チー子に鈴を付けたいのですが、缶詰などを食べるとき鈴に食べ物がつくのではないかと、未だ躊躇しています
でも、足元に居ても気づかなくて踏みつけそうになるので・・・・
やはり音のするものが有った方が良いですね?


★みゃうぴくさん
そうそう、少しずつ黄色くなってきてますね~
やはり、金色に変わるのでしょうか・・・・

ぷちこちゃんは今まで見たサビさんでは家のペコとよく似てますが
ぷちこちゃんの方が可愛いサビさんです。
Commented by クニ at 2010-10-19 23:13 x
★こねこ喫茶店さん
こちらこそ楽しくお話をさせて頂きましてありがとうございます~

あの怪我の茶トラさん、本当に良かったですね~
こんなに早く飼い主さんの手元に戻るとは本当に驚きました

先日のトラトラ写真展、もっと早く知っていれば家のチー子も
出せたのにと残念でした
又、お邪魔しますね~


★イヴさん
イヴさんちの3親子と家のクロ、チビ、パンは姉妹と言う所でしょうか
3ひき猫ダンゴしてますが、ペコは人の方が好きなので
こんな格好で私を監視しています。

チー子は悪さばかりして寝てるときが唯一ホットします(笑)
<< コスモスの丘 京都へ・・・ >>