人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーちゃんのこと



  ここまで綺麗な目になるとは・・・・  
チーちゃんのこと_f0166234_421458.jpg



  20日前のチーちゃん
チーちゃんのこと_f0166234_4212329.jpg
  目は涙でウルウル、拭いても拭いても目やにが・・・・

  玩具で遊んでも目で追わない・・・・
  この子は、もしかして目に障害があるかもと・・・・

  不憫でこの頃、里親に出すことを断念しました
  それと、もう情がうつってる自分がいました



  しかし、人の苦労もどこ吹くか風・・・
  天真爛漫、お気楽トンボ・・・・006.gif
チーちゃんのこと_f0166234_502376.jpg
  ケージから出すとマッシグラ~
  踊るような足取りで私より先にリビングへ向かいます
  リビングで悪さをするつもりです008.gif

  目が悪かった子は大人に成っても時々目ヤニが出たりするようです
  それはそれで、上手く付き合ってゆけば良いことですから・・・・

  

  クロちゃん、呆れています~
チーちゃんのこと_f0166234_5184989.jpg
  ハイ!クロちゃんこれから気をつけます!
  って、どう教育すればいいの?





  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!  


  
by m-k7538itami | 2010-09-24 08:52 | うちの猫 | Comments(15)
Commented by アンチョビレ at 2010-09-24 11:01 x
チーちゃん、お目目綺麗になってよかったね。
はなちゃんは生まれた時は、ちゃんと両目があったそうですが、その後病気で片目がなくなったそうです。
それでもはなちゃんは元気はつらつで狩りも得意だけれど、やっぱり不憫です。
はなちゃんのようにならなくてよかったね、チーちゃん。
これからのやんちゃぶりも楽しみだわぁ。
Commented by ANKO at 2010-09-24 11:53 x
すっかり綺麗になってぱっちりお目々!
しっかり体力が付いて抵抗力が増せばきっと大丈夫ですよ。
猫さんの躾は猫さんが一番。
お姉様方にしっかり躾けて頂きましょう。
悪い事も教えたりしてね^^;
Commented at 2010-09-24 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴ at 2010-09-24 19:13 x
保護当時のお写真と比べると
見違えるほどおメメが綺麗になりましたよね。
天真爛漫のチーちゃんに
クロちゃんも圧倒されてる感じがしますね。
これからどんどん活発になっていくんでしょうね。
Commented by kaz at 2010-09-24 20:28 x
何度 おじゃましても、チーと4にゃんたちとのカラミが見れないのが残念~( ; ; ) てか、4匹いる気配ないし~^^;
Commented by nico. at 2010-09-24 20:50 x
ほんと。すごく綺麗なお目目になりましたね^^
お目目自体も大きくてパッチリしてる♪

うちのおみそも、小さい頃から何かあると
目をショボショボさせて涙や目ヤニが出ちゃう
子でしたが、それでもつつがなく元気に暮らして
おります^^きっとチーちゃんも大丈夫♪

クロちゃん、本当に「教育係」的な目線ですね(笑)
『ハイジ』におけるロッテンマイヤーさんみたい?!^^
Commented by らもら at 2010-09-24 21:16 x
あぁ、なんてうるっと綺麗なおめめ♪
生まれてこれた事、生き残れた事、Kazさん&クニさんの手の中に舞い降りられた事、これは全部チーちゃんが手に入れた幸運。
おめめがしょぼしょぼしても、きっとそんなの関係ないぐらい
毎日が楽しくて、嬉しくてしょうがないのでしょうね^^

お姉ちゃんたちに見守られて(呆れられて?w)すくすく育て~

私が幼少の頃からずっと一緒に育った犬もちーこでした。
名前を口に出して読むたびに、胸がじーんとします^^
これからの成長を楽しく拝見してますからね~♪
Commented by Gavi at 2010-09-24 21:54 x
おひさしぶりで~す!
・・・って思ったら・・・ちょっとおじゃましない間にカメラがcanonで、チーちゃんはお家の子になったのにゃあ!
よかったですねー♪
お目々もとってもきれいになったにゃ!
アタシもお家に来る前にカリシと鼻気管炎だったから・・・やっぱし季節の変わり目はすこぉし目ヤニ多くなるよ。
でも、たいしたことじゃないにゃ!
クロちゃんたちの英才にゃんこ教育ですくすく育って立派なにゃんこになっちゃうにゃあ!
Commented by みろく at 2010-09-24 22:38 x
再び~~

お祝いコメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

また いらしてくださいね。

Commented by クニ at 2010-09-25 00:08 x
★アンチョビレさん
はなちゃん生まれたときはちゃんと両目が有ったのですね?
はなちゃん、人間に生まれてこなくて幸せだった~
猫さんだからアンチョビレさんに巡りあえたんですものね~
はなちゃん、何時も明るくて可愛くて猫によって勉強させられますよね~
チー子は早く獣医さんに診てもらい、良い薬のお陰を処方してもらった
お蔭かもしれませんね~


★ANKOさん
最初、目の状態を見た時、どうなることかと思案しましたが
良いお薬が聞いたようです・・・・
他の子はチー子がチョロチョロして目障りのようですが
さすがクロちゃんは長女、ジーと見守ると言う感じです


★イヴさん
この天真爛漫さには、さすがに他の子達はタジタジ・・・・
まるで猫ではなくて犬ですね~

これから、どんなお転婆娘に成長するかですね~
Commented by kuni at 2010-09-25 00:32 x
★Kazさん
Kaz、この日はKazさんたちが車に載る頃、4匹が玄関に飛んで
出て来手
きてましたよ~


★Nic0さん 、
チー子は天心爛漫すぎて他の子にチョイチョイと手を上げられて
ますが、クロちゃんはさすがおばあちゃん猫、ジーと見てるだけです

そうですか~おこげちゃんも目が良くなかったのに、こんなに綺麗な
目になったのですか?安心しました~
お転婆すぎて先が思いやられますが、可愛いから良いです(親ばか)


★らもらさん
らもらさんの子供の頃のワンコさんが、チー子ちゃんですか?
最初、仮の名だったのですが、他の子が余りにも平凡な名ので
これで、もう良いかな~と言う感じです

そう、チー子は毎日が楽しくて楽しくてゲージから出てくるときの
歩き方が、まるで踊ってるようなんです
お姉さん猫たちには守るというより、呆れられて言う感じです(笑)
Commented by ゆー at 2010-09-25 01:18 x
ちーちゃんのやんちゃ振りがうかがえます^^
特に最後の写真の後姿がなんとも言えずめんこいです^^。。
クロちゃんの視線も(笑)

私のうちのななも、保護したときにお目目がひどかったのですが
いまだに涙が沢山出ます。。。
ちーちゃん、よくなってよかったです!^^
Commented by ちか at 2010-09-25 04:53 x
ちーちゃん保護当時のお目目はほんとだ~涙と目ヤニでいっぱいだったんですね。
でもすごーく綺麗な瞳になりましたねー。
小さい時に酷い猫風邪になった子は結構季節の変わり目とか酷くなりますね~うちのクーなんて毎日鼻水くしゃみと凄いですもん。
ちーちゃんの大あくびほんとに可愛い~

クロちゃんほんとだ~呆れてますね(笑)
それからクニさん今保護してる子猫ちゃんまだ目が近い場所しか見えないんですよ。やっと近い場所が見えるようになったんです。まだ膜が目全体に張ったままなんですよ。今頑張って目薬やって治るようにしてます。
Commented by まぁ at 2010-09-25 23:26 x
チーちゃん、おめめパッチリですね!
かわいすぎます。
よくなってよかったですね^^

それにしても、チーちゃんのお腹の可愛いこと!

Commented by Heart cafe at 2010-09-26 07:06 x
チーちゃん、おめめが良くなってきて、本当によかったですね。
あくびも、可愛い(画像のお鼻にツンツンしちゃいました♬。)。
クニさんが、チーちゃんに出会ったことも、きっとご縁だと。
4にゃん達のチーちゃんを見守る姿に、私も心がほんわか温かくなりました(*^^*)。
名前
URL
削除用パスワード
<< も一つ欲しい~ お目々パッチリ~ >>