飛鳥 稲渕地区(あすか いなぶちちく)彼岸花


 
  日曜、飛鳥の彼岸花を撮りに早起きして行ったにも関わらず・・・・



  ハイ!毎年、棚田の周りには真っ赤な彼岸花が咲いてる筈・・・
  しかし007.gif今回はこんな感じ・・・・
f0166234_22545716.jpg
  

 

 予想はしていたものの・・・・
f0166234_23364615.jpg
  蕾が僅か咲いてましたが・・・・


  この場所だけ少し咲いてました  
f0166234_23242540.jpg



  
  それでも、この時期限定の「案山子祭り」
  毎年、この地域の子供達が力を合わせて作った案山子だそうです
f0166234_23374248.jpg
  チーちゃん似の猫さん(アメショーかな?) 


f0166234_23341421.jpg


f0166234_23395393.jpg


  
  疲れて帰宅しても文句は言えず、4にゃん・・・イャ?5にゃんの相手を・・・・
  クロちゃん、12歳でも時々遊んで上げなければね~

  今度のカメラは黒のクロちゃんが撮りやすい~
f0166234_2341844.jpg



  チーちゃんと言えば留守の間、ケージから出たいと多分柵に顔を擦り付けたのか
  目と鼻の周りがピンク色に染まって・・・・
f0166234_23412243.jpg
  もう、元気いっぱい! 
  ケージを開けると脱兎の如く飛び出てきて家中走り回ります
  

  お姉ちゃん達の餌入れに頭を突っ込んで~
  何とハシタナイ姿を・・・・・ 
f0166234_063147.jpg



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-09-21 00:15 | Comments(8)
Commented by ちか at 2010-09-21 04:42 x
おはようございます~そっか~ちょっとしか咲いてなくて残念でしたねー。
やっぱり最近の気温の影響なんですか?
案山子祭りって面白いですね~!!
子供たちがこんな大きいの作って~凄いなー。

カメラ、キャノンに替えたんですね。
凄い羨ましいです。
結構持ってる人が多くって、レンズの種類もいっぱいあるしいいですよねー。
ほんとクロちゃんとっても可愛い~
ワハハ。凄い場所に挟まって食べてますね(笑)小さいーー
Commented by ANKO at 2010-09-21 11:59 x
やっぱり猛暑の影響で花の時期もずれてるんですね。
色んな案山子があって面白い♪
世相やブームに影響された案山子も沢山ありそう。遷都君とか^^

黒猫が撮りやすい。それは良いこと聞きました。
あーぁ、チーちゃん傍若無人ぶりを見せてくれてますね^^
Commented by 福にゃんママ at 2010-09-21 14:03 x
本と・・・うちの虹子とそっくりですにゃ
お互い大きくなりましたニャ!
お宅もお転婆・・・脱兎のごとく、すですそうです
シャッタースピードおいつきましぇ~~ん。トッホホ・・・
Commented by イヴ at 2010-09-21 17:11 x
ご無沙汰してます^^;

案山子祭りのにゃんこ可愛いですね(^^ゞ
子供たちの力作ぶりがうかがえます。

クロちゃん、とっても綺麗に撮れてますね。
12歳はまだまだ若いですよ~。
チーちゃん、元気いっぱいですね。
あらら、ご飯の器が気に入ったのかな(^^♪
Commented by ここちゃんのママ at 2010-09-21 21:53 x
きゃ~
チーちゃん、小さい☆
こんな風にすっぽり入っちゃうって
かわいいですね~

彼岸花
まだまだでしたか?
今年は夏が長かったから季節もわかりにくくなってますよね
Commented by ゆっこ at 2010-09-22 08:17 x
今年は秋が遅いですね~
今日と明日の雨で少しは秋らしくなりますかね~。

ちーちゃんやはり、クニさんちの子になったのね(^0^)
チビ猫ちゃんはかわいいもんね~。
もちろん、おねえさん猫達も!
Commented by 虎猫 at 2010-09-22 10:07 x
こちらは、秩父の巾着田が、有名なんですが、
ニュースで今年は、遅いと言っていたので
郷に行ってみました。
咲いていましたが、7分でしたね。

リンゴも味は、出来ているが、皮が赤くならないと
ニュースでこれまた、報じていました。

いろいろ、今からでてきそうですね。


5ニャンコあたらしいカメラで、さらに、かわゆく撮れてますね。クロちゃんの瞳が、透明感が素敵です。
Commented by クニ at 2010-09-22 14:08 x
★ちかさん
とうとうカメラ替えました~
ペンタの7かニコンか・・・迷いましたが結局シャッタースピードの速い
キャノンに替えましたが、何処のメーカーのレンズが使えると良いですのにね?

予想はしてたけど彼岸花、咲いてなくてがっかり!
でも可愛い案山子たちに会えて楽しかったです~


★ANKOさん
ここのセント君、少し面長でしたけど可愛かったです
今年の猛暑は特に植物に影響があったようです
彼岸花は開花が遅いようでしたが、壷がチラホラ、
地域の方々も村おこしと楽しみにしていたのにお気の毒でした~


★福にゃんママさん
さすがのシャッタースピードが速いはずのX4でも、お転婆なチビには
追いつきませず、とほほ・・・です
虹子ちゃん、ソックリで驚きです!

昨日、みゃうびくさんがチー子に会いに来てくれ、本当の目的は
サビのペコだったのですが、ペコが人に驚いて歓迎してくれなくて
申し訳なかったです~
<< お目々パッチリ~ 練習・・・・ >>