人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンジ~


  ハイ!カメラをペンタックスからキャノンに乗り換えました029.gif
チェンジ~_f0166234_191266.jpg
  キャノン、EOS キスデジX4(レンズはシグマ) 左はキャノンのマクロレンズ(中古)

  

  私的にはペンタックスで花を撮るととても綺麗で気に入ってたのですが・・・
  しかしシャッタースピードが遅くて暗い場所や猫を撮るのに苦労していました
  おニューのキャノンで早速、チーちゃんを

チェンジ~_f0166234_113455.jpg


チェンジ~_f0166234_1133537.jpg
  可なり暗い場所でも明るく撮れます


  コチラはマクロで撮ったチーちゃん
チェンジ~_f0166234_1151899.jpg
  我が家の様に家の中が雑然としていてもマクロで撮ると背景がボンヤリ・・・・

  
  今まで使用していた魚眼レンズはペンタックス用なので
  時々ペンタも使うつもりです


  本当はパソコンを先に換えないといけないのですけど008.gif

  カメラは玩具にしては高いものですが・・・・

  海外にも恥ずかしながら行ったことの無い私・・・・
  今は、よそ行きの服も宝石も要りません
  好きな写真を撮る事と、時々美味しいものを食べられたら十分・・・・
    


  今日はKazさんがチーちゃんに会いに来てくれます
  これからのチーちゃんの事を話し合いたいと思います・・・・



  ↓ランキング参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-09-15 06:23 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by kaz at 2010-09-15 08:10 x
は、話し合う!? そ、そんな太字で…コ、コワっ(>.<;)
あ、あれ? まだ5にゃん日記になってないっすよ!
ヘッダーも変えないとなぁ…(・・;)
Commented by ANKO at 2010-09-15 13:28 x
KAZUさんのコメントを読み「!」
新しいカメラを手にした事だし、沢山成長記を残してね。
しかし良いな〜デジイチ欲しい〜〜〜
でも仔猫はもっと欲しい!!
どっちも難攻不落なダンナを落とさねば....><
Commented by 虎猫 at 2010-09-15 15:28 x
コマーシャルどうり、親が子を撮るのに
敵してますよね。
わたしもx4です。
使いやすいですよ。
動画もとれるし・・・・。
ちーちゃんのこの時期を、たくさん撮ってあげてください。
本当に1日1日違ってきます。
パソコンよりカメラで正解です。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-09-15 16:36 x
今日は話し合いですか?
こんなにかわいい子に出会ったしまったら
一緒に暮らしてしまったら
離れるのは寂しいですよね~
とはいえ
クニさんも忙しいでしょうし・・

クニさんもチーちゃんもみんなみんな幸せになれますように!
Commented by イヴ at 2010-09-15 20:06 x
デジイチはやっぱりいいですね~。
私は、コンデジも使いこなせないので
デジイチの道はまだまだ遠いです^^;

チーちゃんの事で話しあいですか・・。
みんなが幸せになれますように(^^♪

私事ですが
明日から三泊四日で弟のところ(弟)へ行くので
ブログは月曜日までお休みします(__)
ヨロシクお願いします。
Commented by nico. at 2010-09-15 20:24 x
おおっ!!
すごーい>▽<いいなあ、いいなあ♪おニューのカメラ!
猫ブログしてる方でEOS使ってる方多いですよね^^
きっと性能がいいんだろうな。

チーちゃん、てっきりクニさんちの末っ子になると思って
たんですが・・・違うのかな???
でもこうして一生懸命将来のことを心配してくれる
クニさんと出会えてチーちゃんは幸せですね^^*
Commented by らもら at 2010-09-15 20:32 x
わははははは!カメラ道楽に突入ですね♪
でも、ずっとずっと楽しめるし、新しい刺激、新しい発見ができる素敵な玩具?ですものね^^
EOS kissは初心者向けというかユーザーフレンドリーな気がしますが、使い慣れたペンタックスと比べるとどうでしょう?
私はフィルムの一眼レフもEOSだったので、他を知りません^^;

ちーちゃん、この先どんな風に猫生を歩むのかな
クニさんとKazさんが導いてくれる方向へ、元気良く真っ直ぐに進んで幸せになってくれますように・・・。

あれw↑Kazさん5にゃん日記って・・・・wwwwww
Commented by まぁ at 2010-09-15 23:12 x
オニューのカメラ、いいですね~

クーーーーッ、チーちゃんかわいすぎますね!
下記事↓のペコたんとのツーショットの立ち姿が
あまりにかわいすぎて鼻血でそうです(笑)

わたしは、ふつうのデジカメしかもってないんですよ・・・
一眼レフ欲しいんですが・・・。。。
悩みどころですー。
Commented by mofmof at 2010-10-22 10:14 x
続けて失礼します。なるほど、
K200Dは暗いところ、黒いものを撮るときシャッターを早くし辛いところはありますね。
風景写真には今でも素晴らしく合うのですが・・・
私は同じペンタでK-xという、暗所に強いカメラを買い足しました。
でもキヤノンに乗り換えられたというのもとてもいいと思います。
キヤノンのカメラは動くものを撮るのが得意ですから。
名前
URL
削除用パスワード
<<   チーちゃんは女の子! 進展あり・・・ >>