スッキリ!!!


  スッキリ!!!
  と言っても私の事ではなく、この方・・・・・

  子猫のチーちゃんのことです
f0166234_21355312.jpg


  実はチーちゃんは一週間、ウン〇が出てなかったのです(お食事中の方ごめんなさい)
  お腹を摩ったり、オチリをツンツンしたりを、毎日毎日・・・・
  現在、3にゃんを子育てしてる「ちょころぐ+(プラス)」のちょこさんに相談したりと・・・・

  2日前よりケージの中に置いてある猫砂にオチッコをしてくれたので
  ウン〇は大丈夫と思ったのですが、やはり昨日まで、全くその気配なしでした007.gif

  昨日は先日診て頂いた獣医さんに相談しました
  先生曰く、元気であれば一週間は何とか、唯、2週間もなれば良くないとのこと・・・・
  
  先生の言われる様に、牛乳を飲ませたり、お腹をモミモミしたり
  注射器で(薬を飲ますときに使う容器)浣腸したり、それでも頑固に出ませんでした

  最後の手段はお湯に下半身をつけ、お尻をツンツン・・・・
  その間、まるで「殺される~~~」と言わんばかりに泣き叫んでるチーちゃんでした

  そうすると、出るわ出るわ~
  驚くほど沢山出ました005.gif
  なんと砂の様なザラザラしたものが沢山混じってたんです~
  捨てられた時、砂でも食べてたんでしょうか・・・・だから便秘してたのでしょうか???
  何とも不思議な話でした・・・・

  いずれにしても、一安心です。
  このままだと危ない状態だったみたいです・・・・
f0166234_225162.jpg
  今はこうしてスヤスヤ寝ています・・・・
  
    本当に良かった~
  


  ↑ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-09-07 22:38 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by みろく at 2010-09-07 23:00 x
よかったね~~ちーちゃんすっきり。
クニさんもほっ。ですね。
かわいいね。
ききや琴音を思い出します。
あっというまにおっきくなるから 今のうちにいっぱい写真とってもらうんだよ~~
ん~~ほんとかわいいねえ~
Commented by ゆー at 2010-09-07 23:44 x
良かった…(;;)
結構深刻な状態だったんですね?
くにさんもすこしゆっくりねむれたかなぁ…
それにしても美猫!!
かわいいなぁ^^
砂のようなもの。。。
捨てられてたとき、おなかへってなめちゃったのかな?
とにかくよかった^^
Commented by アンチョビレ at 2010-09-08 00:08 x
ひゃー!
ちーちゃん、一週間もウンPが出なかったの?
ウチの獣医さんはウンPは三日、チッコは一日出なかったら病院へ・・・って言ってますよ。
ちーちゃん、よかったね~。

ちーちゃんの姿を見ていると、なんだかわかんないけど、涙が出そうになってきます。
スクスクと元気に育ってほしいなぁ。
Commented by ゆっこ at 2010-09-08 08:42 x
おひさしぶりです!
PC復活おめでとうございます!
子猫のちーちゃんかわいいですね~(^0^)
去年我が家で預かってた子猫を思い出すわ~。
かわいすぎてクニさんが手放せなくなりそう~。
Commented by 虎猫 at 2010-09-08 11:21 x
砂!ですか・・・・。
ち―ちゃん、命拾いしましたね。
クニさんは、命の恩人&母ですね。
すこやかな寝顔が、恩返しですね。
かわいい!!!
Commented by ANKO at 2010-09-08 13:11 x
良かった〜、スッキリしてスヤスヤ。
クニさんも安心してぐっすり眠れたんじゃ?
仔猫はハラハラドキドキさせてくれるけど、
この寝顔でチャラですよね^^
Commented by nico. at 2010-09-08 20:28 x
チーちゃん、いっぱい出てよかったですね~!
砂まじり・・・可哀想に。ギリギリで命をつないでた
ことがわかりますよね(T^T)
クニさんみたいな方に拾ってもらえたことで命拾い
しましたね。

きっとミルクをいっぱいもらってスヤスヤしてる
ところでしょうか^^?
お腹ぽんぽこりんで可愛い~~~♪
Commented by ここちゃんのママ at 2010-09-08 20:32 x
わ~
すっきり、ですか?
よかった♪

出ないと困るんですよね
それにしても・・砂??
う~ん、いったい何があったんでしょう?

まあ、今はしあわせいっぱいで
何よりですね♪
Commented by らもら at 2010-09-08 23:03 x
ちーちゃん、すっきりして気持ち良さそうに寝てますね^^
影もうんち出なくて不安だったなぁ
変な形の虫をお供に連れてたしw
保護するまで間が短くても、いろんな事が起こっていたんでしょうね
でもでも、クニさんの献身的な子育て!
よかったよぅ。
チーちゃん、一杯食べて、一杯遊んで、一杯寝て、一杯しっこ&うんぴして、大きくなれよ!!
Commented by ちか at 2010-09-09 05:59 x
うわ~チーちゃんそんなにもうんP出なかったんですね
それは心配になりますよね。
いろいろやってやっと出たら砂まじり??
砂も食べてたのかな~なんだか切なくなりますね。
ほんとに保護されて良かったです。
お腹すっきりしたら凄く気持ちいいでしょうねー
気持ちよさそうな寝顔みたら癒されます!可愛い!!
<< ペコたんの散歩・・・・ 我が家のその後・・・・ >>