チュパ チュパ・・・・


  8月27日にダンンボール箱に捨てられてた赤ちゃん猫
  

  チビ猫(未だ名前は付いてません)は元気です
  ずーと、このように踏み踏み、揉み揉みやっております
f0166234_22423556.jpg
  この姿、ジーンと来ます・・・・お母さんを探してます


  皆さんご心配ありがとうございます

  昨日もKazさんが心配してチビ猫に会いに来てくれました

  チビ猫の体重は250g、生後3週間足らずで歯が少し生えており

  目が結膜炎でちゃんと開いてませんが、風邪などひてないとのこと

  一度もウンちゃんが出てませんでしたが、柔らかですが今朝沢山出ました 

  

  この子が入ってたダンボール箱です
f0166234_2253537.jpg
  このバンボール箱、何だか準備万端過ぎませんか?


  この子を見つけた公園は平和に育っている猫が多い所ですが
  
  早朝は相当カラスの多い所でも有るそうです

  それを知ってるKazさんはどうしても、この子を置いて帰れなかったそうです

  でも、家の方の反対で・・・・我が家で預かることに・・・・

  しかし、こんな小さな子は始めて、ペコを連れて帰ったときは体重450g

  猫缶を食べてくれましたから楽でした

  今回、哺乳器で飲ますのは始めての事で

  私も今日はズット寝てたので、やっと元気になりました029.gif


f0166234_23141324.jpg
  未だ後ろ足は立てません。

  しかし大きな声で鳴く子でして、何か障害物を見つけるとチュウチュウ吸います

  最初、私の指を吸って離しませんでした

  それで、フリースの布を出してきて下に敷くと、布を吸いながら寝るようになりました




  皆さん、応援ありがとうございます

  当分、子育て頑張ります!

  明日は、我が家の猫たちの反応をお知らせします~
      
  

  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-08-29 23:31 | 家の猫 | Comments(17)
Commented by ゆー at 2010-08-30 02:11 x
かわいい(T ^ T)じーん!
この箱!何だか用意周到だし、捨てたのは自分じゃありませんて、ひとのせいにしてますねー( *`ω´)

無事だったからよかったものの(>_<)

それにしてもきれいな模様のニャンコですねー(o^^o)
かわいい♥
Commented by みゃうぴぐ at 2010-08-30 10:31 x
クニさん、お疲れ様です。
こんなに小さい子猫、私も育てたことが無いので心配や苦労がいっぱいだと思居ますが、猫仲間さんが付いてますので頑張ってくださいね。
あぁ~でも可愛いなぁ~。手のひらにヒョイって乗るぐらいの大きさですよね。250グラムって本当に小さい。

先輩猫さん達の反応が楽しみです。(^0^)
Commented by 虎猫 at 2010-08-30 11:15 x
こちらまで、子猫のなき声が聞こえてきそうです。
指、チュウチュウされたいです。
5ニャンコの母、がんばれ~~~。
Commented by ANKO at 2010-08-30 11:52 x
何!?この段ボール。責任転嫁というか、何と言うか・・・
でも幸いにも大事に至る前に保護されて良かった。
スクスク育って幸せな猫生を歩んでくれますように。
クニさんも大変でしょうが、ご無理なさらずに。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-08-30 12:56 x
クニさん、お疲れ様です
それにしても・・かわいいですね~
小さいんですね
お母さんを探しているって・・
そうですよね
赤ちゃんですもんね

こんな小さいこのお世話は大変でしょうね
ミルク?哺乳瓶??
遠くから応援しています
Commented at 2010-08-30 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クニ at 2010-08-30 22:29 x
クニでございます
実は今朝よりPCが故障しました。
現在、買い替えるか修理に出すか考え中です
子猫のこと心配して下さり有難うございます~
又、コメント欄よりになると思います。
Commented by 虎猫 at 2010-08-31 10:52 x
あらら、お気の毒。
応援ポチにはやってきますよ。
訪問は、直ってからでいいですよ。ではでは。
Commented by hoppetan at 2010-08-31 14:27 x
ほんとに小さい子ですね。
頼りなげでこわいくらい・・・
乳飲み子のお世話は大変だと思いますが
応援しています!
応援しかできないけど・・・頑張ってくださいね!(^^)!
Commented by ちょこ at 2010-08-31 18:18 x
PC,,,困りましたね。

お母さん探してると思うと、切ないです。
この箱のメッセージ、これはね~、嘘っぽいですよね。
毛がふかふかですね。栄養状態はよさそう。
うちのチビどもは毛並みも少し悪かったです。
もう少ししたら離乳食も食べてくれそう?
頑張って下さいね。

先住さんたちの様子が気になる~。
Commented by nico. at 2010-08-31 19:42 x
一枚目の写真、保護本能をくすぐります~~!
かわいい。。。クニさん、写真上手~~!!

こんな小さな猫を捨てるなんて残酷なことする人
がいますね。
無事このまますくすく育って欲しいです。

クニさん、子育て大変だとおもいますが頑張って
ください!!
Commented by ここちゃんのママ at 2010-09-01 20:05 x
ひえ~~~
パソコンがピンチなんですか?
復活するといいですね

子猫ちゃんの子育てもあってお忙しいでしょうね
何も力にはなれませんが
応援しています!
Commented by クロpapa at 2010-09-01 20:28 x
うわ~!とても愛らしいチビちゃんですね。
哺乳がたいへんそうですが、便が出ていれば大丈夫かな。

パソコンもピンチとは~。
クニさん、頑張って~。応援しますよ~・
Commented by らもら at 2010-09-01 21:49 x
わぁ・・・なんてことに・・・・^^;
クニさん、ここんとこずっと続いているなぁって思っていましたが
とうとう仔猫育てですか!
でも、KAZさんに助けてもらってクニさんに引き継いでもらって
この子は強運&幸運の持ち主ですね。
頑張って生きて欲しい。そしてたっぷり幸せになって欲しい。
お仕事しながらの仔猫育て、大変だし気にもかかるかと思いますが
体調くずさないように頑張ってください!
うぅ・・千葉じゃなくて大阪にいたら手伝いに行くのに><

ダンボールの文字、印刷された文字、いろいろ考えちゃうけど
幸せになるために飛び出したと思って、これから一杯一杯楽しい時間過ごして欲しいなぁ。
Commented by akane at 2010-09-02 01:14 x
赤ちゃん猫を保護されたのですね。
小さすぎてコワいくらい。
お母さんを探している姿に胸が痛みます・・・。
クニさんとみんにゃがこれからはこの子の母代わり。
元気に大きくなって欲しいです。

ダンボールの印刷された文字・・・あまりにも用意周到すぎな感じがありますね。。。
Commented by kaz at 2010-09-02 10:25 x
赤ちゃんネコ クニさんちで撮った写真(9月1日)、UPしました~^^
みなさん、よろしければ 覗いてやってくださいまし~^^
Commented by まぁ at 2010-09-02 10:46 x
ひゃ~~~~子猫だぁ~~!
すんごいちっこいですね。。。そして・・・かわいい。。。

こんなに小さな子猫を母親から引き離すなんて、そんなことができた人がいることが悲しいです・・・
きっとこのこは大人になってもチュパチュパし続けるんでしょうねぇ。
切なくなります。

元気に育ってくれますように!
<< ご無沙汰しております~   保護・・・・・ >>