それぞれの寝場所




  玄関ドァを開けるとチビたんが005.gif
f0166234_174238.jpg



  パンちゃんも時々この場所で・・・・
f0166234_182824.jpg



  クロちゃんはベッドのファファが好き・・・・
f0166234_19789.jpg
  クロちゃんを撮るときは魚眼レンズよね~ だって黒猫は明るいレンズでなければ・・・・


  ペコたんは暑くてもタンスの上が好きだね~
f0166234_1381697.jpg





  今年の猛暑には参りました
  とうとう、仕事仲間(ホームヘルパー)に熱中症のため入院した人が出てしまいました

  お盆の頃は熱中症や休暇を取る人が多くて、私の仕事は一日4件から5件042.gif

  帰宅する度にエアコンを点けるのに間に合わず、出来るだけエアコンを入れたまま・・・・

  それでも我が家は結構涼しい家らしくて、玄関ドァを開けるとヒンヤリした空気が流れて

  来るのです。 

  この暑さでも猫たちはエアコンが余りお好きではなくてエアコンを避けて寝ていました

  もう少しの辛抱・・・・  

  早く外猫たちを撮りに行きたいな~~~




  何時も素敵な写真を見せてくれるKazさんのマネをして始めて夜景を撮ってみました
f0166234_1275836.jpg
  梅田グランドビル31階から、ヨドバシカメラを・・・・
  ここには良いカメラが一杯! いいカメラが欲しい~~~




  ↓ランキングに参加しています!  
  ポチッと応援お願いします!!!
   


  
by m-k7538itami | 2010-08-23 01:43 | Comments(20)
Commented by ここちゃんのママ at 2010-08-23 11:45 x
熱中症・・クニさんも気を付けてくださいね
最近では
クーラーをつけるのが当たり前になりましたよね
以前は贅沢な感じでしたが
健康第一ですもんね

みんにゃ
それぞれの場所で
眠っていますね
かわいいな~
Commented by kaz at 2010-08-23 14:13 x
クニさんちて、、、遊びに行ったら ニャンの気配なし…(泣
4匹もホンマにおるんかいて感じが…

自分の夜景は 大嘘つきなので、、、騙されないでくださいよ~
( ̄▽ ̄)ニヤリ
Commented by hoppetan at 2010-08-23 16:28 x
うちも床のあちらこちらで猫が転がっております(^u^)
ラーラもペコたんと同じで、暑いのに高い所で寝るのが好きです。
キッチンの戸棚の上とか・・・風も通らなさそうなのに(^^;
あと人間用のトイレの奥に隠れて寝てますよ。
窓が無いのでここも風が通りません^^
寒いと体調を崩すタイプなので暑さには強いのかもしれません(^^;

↓チビたんの写真、6位だなんてスゴイですね!
おめでとうございます♪
Commented by イヴ at 2010-08-23 19:04 x
うちもあっちこっちで行き倒れ寝してますよ。
この暑さじゃ、毛皮着てる猫さんは辛いでしょうね。
それぞれお気に入りの場所で行き倒れなんですね。
ペコたんは暑くても、タンスの上が落ち着くのかな~。

夜景綺麗ですね~。
涼しげで良いですね。
Commented by nico. at 2010-08-23 20:19 x
この暑さは猫も人も参りますよね・・・T^T
クニさんちの猫ちゃんたちは、クーラー苦手派なん
だあ。。。我が家は熱がこもりやすいので、外出の
時はクーラー入れてます。猫よりもウサギが命取り
になっちゃうし^^;

熱中症、怖いですよね。
クニさんもお仕事お忙しいでしょうが、水分補給だけは
小まめにして、気をつけてくださいね。
Commented by みろく at 2010-08-23 21:31 x
これからがまた危険ですよね。
お互い気をつけましょうね~
にゃんずもさすがにいつもの夏より ばてばてにかんじます。
今年はいままでで一番クーラーつかったかもしれません。
うちもあちこちでいきだおれております。
夜景がきれい。
うまくとれましたね。
いったんですか?もしかして あのお店に。
Commented by アンチョビレ at 2010-08-23 22:25 x
クニさん、気をつけてくださいね。
我が家では、「絶対にエアコンはつけない!エアコンなんて入れたら風邪ひいて死ぬ!」と訳わからないことを言っていたお義母さんがこの夏はエアコンを入れてくれているので、私は安心して過すことが出来ています。
これまでは、二時間に一回くらいは一階の音や何やらに耳を立てて過していましたから・・・。
こちらは今日も35度超え。
クニさん地方も暑いようですね。
ご自愛くださいね。
Commented by クニ at 2010-08-23 22:48 x
★ここママさん
そうなんです、最近はお年よりもエアコンが嫌いなんて言っておれず
油断すると生命の危機に襲われます
歳のせいか年々暑さに弱くなっている私ですが、最善を尽くして
倒れないように気をつけてます
ここママさん、ありがとう~


★Kazさん
我が家は人が訪問すると脱兎の如く走り去り、何時も猫がいる家に
見えないなんて言われています
大きな声や大きな物音が苦手で、飼い主と同じで内気な子ばかりです
(笑わないで下さい)


★hoppetanさん
ラーラちゃんも高いとこが平気?
サビ猫って暑さに強いのでしょうか?
ペコは寒さにも強い子で皆とくっ付いて寝るのが暑いようなのです
変な子です・・・・

それが~6位と言うのは風前の灯と言うかあっと言う間でした~
でも、良い経験でした!
Commented by クニ at 2010-08-23 22:57 x
★イヴさん
家の子達は夏でも毛並みが変わらず、人間で言う毛皮のコートを
ズット着てるようなものですよね?
マンションが割りと涼しい方なので助かっています
ペコは暑さ寒さに強くて・・・それとも鈍い子なのかも・・・・(笑)


★nicoさん
そうなんですか~
nicoさんちのプッチちゃんの長生きの秘訣はnicoさんが大切に
育ててる賜物なんですね~

私のほうは年々暑さに弱くなってて、来年はこの仕事が続けられるか
心配なんです・・・・・


Commented by クニ at 2010-08-23 23:08 x
★みろくさん
夜景は31階から撮りましたが、あの店には行ってません
今度、機会があれば又、行きたいな~と思ってます!

今年はみろくさん家の様な広くて風通しの良いお家でも暑かったと
おもいます。
お年よりは汗が出にくいし、昔の人は水分を沢山取る週間が余り
ないので怖いです
エアコンも入れたくても経済的に入れられない人も居られるので
何とも辛い所ですね~


★アンチョビレさん
アンチョビレさんもお年寄と同居されてるので、いろんな面で気を
つけてるのですね?
お年よりは頑固で人の話を聞かない人が多くて困ったものです・・・
義母さまは幸せものですね?
エアコンを入れても独居の人で夏でも暖房を入れていたりと
大変な人がいっぱいです・・・・
Commented by らもら at 2010-08-23 23:17 x
今年の暑さは異常・・・っと毎年毎年言うはめになっている地球。
お世話する方々にも注意が必要になりますね
クニさん&にゃんずも熱中症にはくれぐれも注意して
残りの残暑を切り抜けてくださいね><

夜景も良いですねー^^
ヨドバシに行くとテンションが上がるのは私ら夫婦も同じですw
大きなヨドバシがあって、いいなぁ~
千葉のヨドバシは圧迫感が凄くて長居すると疲れますよ
Commented by ちか at 2010-08-24 06:18 x
おはようございます。今年はもうエアコンほとんどつけっぱなしになりました。
関西はもうずっと暑いし雨だって全然降りませんよねー。
クニさん家は比較的涼しいんですねーいいな~うちはマンションで日中は凄い日差しでめちゃめちゃ暑いです。
熱中症、ほんと室内でもなるみたいだし気をつけないとですねー。

パンちゃん敷居バーしてるみたい。その手が可愛いです。
わーヨドバシカメラだ!!夜景って撮ったことなかったです。
カメラにレンズ、お金あったらいっぱいほしいですよねー
Commented by Gavi at 2010-08-24 08:00 x
熱中症大変なのにゃ!
おねえさん気持ち悪いのなおったかにゃあ?
クニおねえちゃんも気をつけてにゃあ。
家もエアコンつけっぱだよ。
でも、アタシ時々羽毛布団にもぐってねんねしちゃうのにゃあ。
みんにゃ、それぞれお気に入りの場所が決まってるのにゃ。
早く涼しくなるといいよねー♪
Commented by 虎猫 at 2010-08-24 12:30 x
>私の仕事は一日4件から5件!!!!
移動だけでも大変。

我が家もエアコン嫌いな、ニャンズですが、
ペットも熱中症・・・と記事を見て、出かけるときは
設定を30度にして、出かけます。

もう、昔のように、団扇で過ごすなんてありえない、
亜熱帯地域化してしまった、日本です。
昔のイメージはすてて、積極的にエアコンをつかわないと
暮らせなくなりましたね。

残暑厳しい中、お身体ご自愛ください。
Commented by tsuchi1414 at 2010-08-24 16:18
こんにちは、

4にゃん共可愛いですがチビたんが一番魅力的!
どうしてチビたんなのかな?

そうそうデジフォトのランキングに上がってましたね、この顔はやはり上がるでしょう{^。^}

Commented by クニ at 2010-08-24 19:01 x
★らもらさん
千葉のヨドバシカメラは少し手狭ですか?
最初、ここが出来たときはあまりの大きさに驚きました
以前、地下には大きな食料品売り場も有ったのですが、さすがに
撤退してしまいましたが、私には大きすぎてウロウロ人も半端なく
多いです

今年は関東も相当の暑さが続いてるようですね?
お互い身体に気を付けましょうね~


★ちかさん
最近我が家は敷居バーが流行ってて(笑)
これって体つきに安定感がある子が多くありませんか?ふふふ~

ヨドバシカメラって外から見ると結構大きいですね?
実は今、思案中でして・・・・
K200から他のメーカーに変えようかと思ってるのです
ペンタの18-250レンズだと暗いし粒子が粗いし・・・・
いっそのこと他のメーカーをと考え中です
でも中々勇気が出なくて・・・・
Commented by クニ at 2010-08-24 19:10 x
★Gaviさん
熱中症の特徴は暑くても汗が出なくて体の中にこもるそうですよ!
私は暑いと言いながら食欲旺盛、汗タラタラですから大丈夫そうです(笑)
Gaviさんちはエアコン点けっぱなし?
電気代が怖いね~~~


★虎猫さん
そうなんです~移動は一応30分と大目ですが余裕を持って時間を
見積もってますが、移動時間はお金に換算してくれませんから・・・・

昔の人はエアコンを入れると体が悪くなると思ってて、頑固に
嫌がる人も居ますが、経済的に無理な人も居ますので無理強いも
出来ませんし・・・・・
Commented by クニ at 2010-08-24 19:14 x
★tsuchi1414さん
ようこそ~
先日来より、家の子たち写真に過大な評価をありがとうございます
もしかして「ふーちゃん☆」さんをご存知ですか?
ふーちゃん☆さんに趣味人を教えていただいたのです

tsuchi1414さんのブログ、又、お邪魔させて頂きます~
Commented by ちょこ at 2010-08-24 21:37 x
みんなお気に入りの場所がありますよね~。
ちゃんと涼しいところ知ってるから、
きっとタンスの上も涼しいのでは?

熱中症、クニさんも気をつけてくださいね。
体力使うお仕事ですものね。
ご自宅が涼しいのは何よりです^^
Commented by クニ at 2010-08-25 10:35 x
☆ちょこさん
夏になるとあちこちでゴロゴロ猫が転がってます!
ちょこさんちはチビさんたちが増えて、それこそアチコチですよね(笑)
おチビさんたちは小さいから踏みつけそうで怖いな~

ありがとうございます
でも、さいきん何故か体重が増えてるんです
なるべく動かないように身体をいたわって食べてばかりいたからだと
思うのです・・・・
<< 会えたよ~ この子はだれ? >>