エッ これが!!!


  
  先日「趣味人倶楽部」に花や猫たちの写真を投稿していますと書きましたが
  先日の時点では ↓ のチビの写真に反応は無かったのですが・・・・

  それが突然、現在総合写真の部で6位となってるらしいのです005.gif

f0166234_2391971.jpg
  総合写真は1万点とか2万点ほどの作品が有ったのでは・・・・
  まぁ、上手い方の写真が次々と投稿されますので
  その内、私の写真は忘れ去られるのでしょうけどね~

  しかし、この写真以上のチビたんには会えそうにありませんが・・・・

  

  
  実はこの方、脱走しちゃいました~
  
  私が油断してる間に、ペコたんがスッと網戸を開けて
  隙をうかがってるたチビたんがサッと出てゆく・・・・・この連携プレイ~

f0166234_311170.jpg
  この柵はお隣さんとの境目です   

  私「チビたん、帰ってきなさい~」
f0166234_333361.jpg
  ほっといて~みたいな顔で睨まれました!


  しばらく草のなかで寛いだり草を食べてました
  猫って呼べば呼ぶほどソッポを向くんですよね
f0166234_351469.jpg
  でも、この暑さ!30分程で脱走は終わりに成りました



  こちらは携帯の蚊取り、外猫を撮る時の必需品と用意したのですが
  残念ながら、ちっとも効果無しでした
f0166234_391856.jpg
  今年の蚊はこんな柔なものでダウンし無かったですね~
  左は昔のもの、中には扇風機みたいな物がついています

  


  ↓ ランキングに参加しています!   
  ポチッと応援お願いします!!!  
 
  
by m-k7538itami | 2010-08-19 07:55 | うちの猫 | Comments(21)
Commented by kaz at 2010-08-19 10:45 x
ちび、脱走ナイス!
いつもは まん丸な目が 縦長や~

昔 飼ってたニャンコ 出入り自由にしてたのですが、、、外で会うと あんた誰? ほっといて みたいな表情をするのが 悲しかったなぁ(笑

蚊、毎日 苦戦しとります…暑いのはしゃーないけんど、蚊よけに お金かかりすぎ、、、たまらんす~w

クニさんの写真、上位独占っすね~(@o@) すんばらしいす~^^
Commented by みゃうぴぐ at 2010-08-19 15:24 x
わわわわ・・・
無事に帰ってきてくれてよかったですね。
うちはベランダにペットを出すのは禁止されているので網戸の下に防犯用のロックをしていますよ。
虫除けはやっぱり直接塗るタイプがいいのかしら?刺されたら痒いですもんね・・・><;
Commented by イヴ at 2010-08-19 18:27 x
総合写真の部で6位なんて凄いですね。
おめでとうございます(^^♪

チビたん脱走ですかー。
ちょっと外に出てみたかったのね。
うちのイヴもそうだケド
名前を呼んだら、よけいそっぽ向きますから^^;
この暑さに30分は大変だったでしょうね。
チビたん、お疲れ~。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-08-19 19:26 x
うわ~
クニさん、素晴らしいですね!
チビたん、やったね♪
そんなに上位にあがってきたんですね~
やっぱり、って感じですね

チビたん脱走ですか?
でもちゃんと戻ってくるからおりこうさんですよね!
Commented by Gavi at 2010-08-19 19:57 x
クニおねえちゃん総合6位なんてすごいのにゃあ!
チビたんも人気ものにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

チビたん脱走しちゃったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ お外暑いもんね・・・
お家の方が気持ちいいのにゃあ!
Commented by Heart cafe at 2010-08-19 20:36 x
 チビたんの写真、表情がとっても柔らかくて、思わず撫でたくなります〜。この写真も、とっても大好きです。総合6位、スゴいです!!
 チビたんの優しい表情の写真の次に、脱走したチビたんのプチ反抗。可愛過ぎです(*^^*)/。
 
Commented by Kuhkatze.N at 2010-08-19 21:13 x
チビ゙ちゃん脱走してしまったんですね。
時々は開放感あふれる外に出たくなるんでしょうか。
でも、この暑さでは家にいるほうがいいよね・・・(笑
Commented by nico. at 2010-08-19 21:41 x
チビたんの写真、可愛いです~~^^!
ようやくみんながこのチビたんの写真の魅力に
気付いたのではないでしょうか。きっとこの後も
人気のままだと思います♪

脱走・・・ドキリとしましたが、お庭の中には居てくれたんです
ね。よかったあ^^ゞ
呼べば呼ぶほど無視するのは、ちゃんと「ちょっとワルいことを
してる」って本ニャンがわかってるからだと思います。
うちのおこげなんて、ベランダに脱走して「あ!」って私が言うと
ニコニコして「にゃー♪」って応えます。。。絶対悪いことっていう
認識すらできてないんでしょうね(T^T)カナシイ
Commented by クニ at 2010-08-19 22:12 x
★kazさん
この蚊取り、左のは古くて中の薬が製造中止でした。
でも、こんなものでは何の役にも立たず、kazさんに頂いたのも
結局写真撮りに行ってないので使ってません
もう少し待てばと楽しみにしているのですが・・・・

猫って光によってこんなに瞳が変化するのですね?
だから面白い・・・・


★みゃうびくさん
最近の蚊は服の上からでも刺しますから、こんな蚊とりではね~

ベランダに猫は禁止のマンションですか?
厳しいですが、それが本当ですよね?事故に繋がりますから・・・・

我が家は1階なのと、チビは何度か脱走してるので帰ることが
出来ます。
でも、何が有るかわからないので帰宅まで心配です。


★イヴさん
イヴさん、ありがとございます!
今観たら6位どころか何処か後ろに行ってしまいました(笑)
まぁ 良いものが沢山出てくるので、こんなものでしょうね~

パンもチビも呼べば呼ぶほど、私をあざ笑うようにプィッと
ソッポを向いてしまうのです・・・・
Commented by 虎猫 at 2010-08-19 22:28 x
あはっは、笑ってごめん。
新しいのが出たのね。

虫よけ、いろんなもの私も試しました。
郷は、ヤブ蚊だらけなもので・・・・
ジーパンの上からでも刺します。

すべて駄目でした。
虫よけに乗っられて、断念しました。

現在の武装は
軍手の先を切って、指先が出るようにしてます。
軍手にたっぷり、虫よけの薬をしみこませます。
長袖、長ズボン、靴もくるぶしまである革製です。
帽子の下に、スポーツタオル。
日本兵のようないでたちです。

脱走しても戻ってくるんですね。
でも、往来が多い環境ですと、外遊びは危険ですね。
Commented by クニ at 2010-08-19 22:28 x
★ここママさん
ここママさん、ありがとう~
私は写真展らしきものにも未だ提出したことがなくて、自分の写真が
どんなものなのか解りません
でも、こういうことは励みになりますから嬉しかったです~

チビ、呼んでも帰りません、ソットしておくとソロソロと帰宅します
アマノジャクな子なんですよね~


★Gaviちゃん
そう、帰宅したときは暑さでハーハー言ってました
家は結構涼しいマンションなので家の中のほうが凌ぎやすいのに・・・
バカですよね~

お恥ずかしいです。
Gaviさんも素敵なお写真を撮られますよね?
Gaviちゃんもそうですが、三毛猫ファンって多いのですね?


★Heart cafeさん
三毛猫のファンが多いのに驚きです
総合6位は勇気付けられましたが、先ほど観に行きましたら
もう、何処か下の方へ行き、あっと言う間の出来事でした(笑)

プチトマト、大収穫で良かったですね?
やはり、暑くても日光が好きなのでしょうね?
Commented by ANKO at 2010-08-19 22:29 x
チビたんのアンニュイな表情がグッときます。
何を考えているのか愁いを帯びた目が印象的。
えーーー、脱走!?
でもすぐに保護出来たんですね、よかった。
この酷暑の中外に長く居たら熱中症の危険もありますからね。
チビたん、クニさんの心臓に悪いからもう脱走しないでよ。
Commented by ゆー at 2010-08-19 22:35 x
ち、ちびたん!!
脱走?!(・_・;
くにさんを見る目が可愛いです(^∇^)
で、ぺこたんは、網戸を開けるだけだったのかな?(・・?)
2人で相談しての、確信犯でしょうか(笑)
Commented by らもら at 2010-08-19 22:40 x
チビたん、可愛い>▽<
これは上位に入るのは当然のお写真です^^
表情も良いし、色も素敵ですね^^

チビたんは、お散歩してリフレッシュできたようで^^
でも暑かったねw
もうちょっと涼しくなるまで我慢しようね~
Commented by クニ at 2010-08-19 22:42 x
★Kuhkatze.Nさん
パンちゃんはショッチュウ外に出してるのですが、直ぐ帰宅して安心
なのですが、チビは出たいのに出してもらえないものですから
要求がつのり、タマに出ると中々帰ってこないので、私の胃が
痛くなるほどです


★nicoさん
ありがとうございます~
私は写真展らしきもの等、経験が無くてここ数日楽しい思いをさせて
頂きました
でも、もう順位が相当下がってるようですよ(笑)

家は1階なので上から落ちる心配は無いのですが、
この子は普段から外に出てないので、出ると数時間帰宅しないときが
有るので心配なんです
Commented by クニ at 2010-08-19 22:52 x
★虎猫さん
虎猫さんがどんなスタイルで昆虫達を撮ってるのか気に成ってた
のですが、そん菜!!!完全武装でですか~~~~

この猛暑に革製品ですか?
サッスガ凄いいでたち、確かに日本兵ですね(笑)
この辺でその格好だと通報されるかもです~


★ANKOさん
我が家のマンションは回りがビルで囲まれ昼間でも照明が居る
程ですが、何故かとても涼しくて、お隣さんは雑草ボウボウですが
それが猫には凌ぎやすいようなのです

確かに、この子は一体何を考えてるのかサッパリわからない子です
Commented by クニ at 2010-08-19 23:00 x
★ゆーさん
そう、ペコは自分では出るのが怖いのに、網戸を開ける名人でして
困った子なのです。
マンションの周りは庭になってて、ペット可なので一軒隣に猫さんが
散歩していたりと、猫には暮らしやすいかも知れません
でも、何処の庭も草がボーボーですが(笑)


★らもらさん
らもらさんありがとう~
私のカメラは猫の動きを撮るのが難しくて、これは偶然の出来事です
それと椅子の色目がチビと合ったのが良かったようです

チビはこの後、相当疲れたようで、ズット寝ていました(笑)
Commented by ちょこ at 2010-08-20 10:22 x
チビたんの写真、雰囲気あっていいですよね^^。
お庭への脱走どきどきですね~。
でも自然の緑と戯れたい猫心、なんかわかります。
うちの子も、草は無くてもベランダ大好きですよ。

左側の蚊取り、もってます。
たしかに、、効果はあまり感じられずでした。
Commented by 虎猫 at 2010-08-20 13:03 x
>通報されるかもです~
はい、主人にも、そう言われました。
でも、顔と腕が、真っ赤っかになるよりは、通報された方がいいです。
「天皇陛下、\(^o^)/」とは、いいませんがね・・・ほほほ。
それ言ったら、精神病院送りになっちゃいますね。
Commented by みろく at 2010-08-20 20:31 x
チビたんのお写真いいですよね。
すごいですね。
はげみになりますね。
脱走といっても 自分のお庭まわりなのでしょう?
でも遠くにはいかないでね。
お外は暑いし危険だからね。
Commented by クニ at 2010-08-21 11:13 x
★ちょこさん
ちょこさんちの旦那様の写真なら何時もトップですよ!
大体上手い人の写真が同じように並んでますから・・・・

マンションに何故か庭の有る所なんですが、一歩外に出ると
危ないですから、その時はジッと見張ってますが、余計あざ笑うかの
ように逃げて行きます(涙)


★虎猫さん
確かに焼けると後で厄介ですよね!
私の必需品は関西発、自転車に付ける傘です(サスベェ)
これをつけないと体中真っ黒です!


★みろくさん
ありがとうございます!
確かに励みになりますね~
もっと写りの良いカメラだと良いのですが、良いものを購入しても
腕がついてゆかなければいけませんしね~

マンション周りの草ボーボーの庭ですが(笑)
<< この子はだれ? お盆も終わり・・・・ >>