黒猫の魅力・・・・

  以前、投稿した写真ばかりですが、私が4にゃんを撮った中で一番のお気に入り

  クロちゃん・・・・
f0166234_15545132.jpg
    私の力作です! って言っても単なる偶然撮れたものですけどね037.gif



  先日、投稿したばかりの写真ですが・・・
  パンちゃん
f0166234_15554480.jpg
  何時もカメラを向けるとソッポを向けるパンちゃんですが、この時は偶然カメラ目線



  写真写りが一番のチビたん
f0166234_1556378.jpg




  少し大人っぽいペコたん
f0166234_15575637.jpg


  実は先月より「趣味人倶楽部」(しゅーみーとくらぶ)と言うサイトの写真の部の
  会員になり、10数枚の写真を投稿してみました(会員で無いと中に入れません)
  風景から花、動物等、様々な写真が投稿されてます
  
  会員の方が、評価(5点満点)やコメントを入れてくれるシステムですが
  私の花の評価は全く無し・・・
  それが動物部門で、何と!
  一番上のクロちゃんに評価やコメントを沢山寄せてくれたのです

  パンちゃんとペコたんにも一人づつですが5点の評価が・・・・
  それなのにチビたんには全く評価無しでした~

  しかし、黒猫の人気は凄いのですね~
  でもクロちゃんのスタイルを見たら百年の恋も冷めるでしょうけどね011.gif

    


 
   ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

    
by m-k7538itami | 2010-08-12 16:58 | うちの猫 | Comments(13)
Commented by ここちゃんのママ at 2010-08-12 18:31 x
え?
クニさんの素敵なお花に評価なし??
あ~
それ以上ににゃんずがかわいかったんじゃないですか?

クロちゃん、表情が素敵ですね!
Commented by ANKO at 2010-08-12 18:58 x
黒猫の人気も然ることながら、黒猫写真は難しいから、
これほど良く撮れた写真はなかなか無いので、
その評価もあっての事じゃ?
私なんていくら撮っても納得いくものが撮れません><
まぁ、コンデジ×画像補整×トリミングじゃね^^;
どの写真も表情が見事にとらえられてて良いですね。うちも撮って欲しい〜
東京まで"黒猫を撮ろうツアー"にいらっしゃいません?(笑)
Commented by クロpapa at 2010-08-12 20:23 x
クロちゃん!綺麗に撮れましたね。
ほんと、偶然ではなく、クニさんの力作ですよ。

papaも、うまく撮れないのは、カメラのせいと思って
いましたが、デジイチにしても、レンズを代えても
黒猫の撮影は難しいとわかりました。

いつか、うちのクロも撮って欲しいです。
Commented by クロ at 2010-08-12 20:29 x
さすが、かァちゃん うまいこと 撮ってくれるにゃぁ、、、て、
ぇえっ! カメラ 乗り換えるって! (謎
クロうかけますにゃん~
by クロ
Commented by nico. at 2010-08-12 22:32 x
クロちゃんの写真、クニさんの力作だけあって、
とってもいいですね~!

メヂカラが伝わってきます♪

生きた宝石みたいに写ってますね、クロちゃん^^*
Commented by tomo-so_ko at 2010-08-12 23:32
クロちゃんもパンちゃんも凛々しく撮れていますねーー!
確か2猫は姉妹でしたよね?私も1度黒猫の里親探しをした事がありますが、
本当に可愛く撮る事が出来なくて往生しました。なので1枚目のお写真は
すごい良い表情だと思います。

それはそうと。。。
クニさんに教えて頂きたいのですが、外部リンクで左の欄からその方のブログに
飛んで行ける方法を教えて頂けませんか?
ヘルプみたいなのがあればそのページのアドレスをコピーして引っ張って
来ても構いません。今年でブログ3年目なんですが、未だに出来ないのです。
情けないやら申し訳ないやら。。。お手隙の時で構いませんので。
Commented by クニ at 2010-08-12 23:42 x
★ここママさん
お体大丈夫ですか?
お兄ちゃんたち、無事おばあちゃんのところへ着いたようですね?

今日の4枚は私が気に入ってると言うだけなんですが・・・
花の方は投稿してる人が猫の何倍もの数でして、上手い人が
多するんです~
マダマダ良い写真が撮れる様に精進します~


★ANKOさん
写真受け取りました~
記念になります!

何時も黒猫が撮れないとグチばかり言ってますが、この一枚だけは
何とか撮れました。
実はこれはマクロレンズの手動で撮ってるので、もっと良いカメラが
欲しくて思案中なんです~


★クロpapaさん
お久しぶりです~
黒猫の難しいさはクロpapaさんも同じですよね?
露出補正を少なくしないと、黒猫は白っぽくなりますからね?
オートでタマタマ上手く撮れる事もあるのですが・・・・
Commented by クニ at 2010-08-13 01:01 x
★クロ・・・Kazさん
これはマクロで撮りましたが、何時も白くてボケボケ・・・偶然の出来です
kazさんは私の苦労を知らないでしょう(涙)
何しろ手動で何時もジージー・・・・
猫の良いショットは間に合いません~
今、どれにしょうかワクワク、ドキドキです・・・


★nicoさん
この写真はどれも手動でジージー・・・・
ズームだと目が粗くて良い写真が撮れません~
マダマダ満足な写真が撮れなくて悶絶している(笑)私です
どうしてもクロちゃんの写真が少なくて悪いな~と思ってます!
Commented by 虎猫 at 2010-08-13 11:19 x
クロちゃんの瞳に映ったクニさんが、評価されたんではないでしょうか。
ねらっても、なかなか、撮れるカットではないですよね。
わたしも、1票ここから、投票。プチ。
Commented by hoppetan at 2010-08-13 17:45 x
はい、はい!
うちにも出張撮影お願いします~!!^^

本格的に写真を趣味にしている様な方たちは
きっと黒猫を撮る難しさを知っているから
クロちゃんの写真への評価が高かったんじゃないでしょうか。

ホントにクロちゃんの写真、綺麗に撮れてますね!
少しボケた胸のところも毛の柔らかさが感じられて
いいですね~^^
ちょっとポッチャリの体型もクロちゃんのチャームポイントです!
Commented by イヴ at 2010-08-13 19:01 x
えー、お花の写真に評価なしだなんておかしいなー。
クニさんのお写真はどれも私は好きですよ。
クロちゃん、おメメもふっくらマズルも可愛く撮れてますね。
パンちゃん、チビちゃん、ペコたん
どれも私なら文句なく5点満点です(^^♪
Commented by クニ at 2010-08-13 21:37 x
★tomo-so_koさん
そうなんです~
クロ、チビは一年違いの姉妹です
やはり目元が似てる気がしますね~

リンクの件ですが、私の説明で解るかどうか・・・・

リンク先の方のURLをコピーを、前もってしておきます

投稿時に 内容・・・の右の欄の真ん中辺のブルーの丸い所を
クリックすると、リンク・・・と出ますね?

すると、このウエブサイトに・・・(上のほうに)が出ますのでクリックし!
すると又、スクラプと化・・・・・・と出ます。それもクリックします

投稿の中で、例ですが、相手の名前「4にゃん日記」の上をドラッグし、もう一度ブルーのリンクをクリックすると左上に(ユーザープレプト・・・)とでます
其処にURLを貼り付けしてOKをクリックすると、リンクされますね~
エキサイトは難しい~
こんなので解るでしょうかね・・・・

Commented by クニ at 2010-08-13 21:49 x
★虎猫さん
それを言わないで~~~

ありがとうございます!
これは偶然の出来です
実は今現在、チビの方がコメントや評価が多くて驚いています
チビの写真は全然ダメだったのですが・・・・


★hoppetanさん
ハイ!クロちゃんは体を出すとご愛嬌どころではなくて・・・・
顔のアップのみが良いようです(笑)
しかし、黒猫は難しい~
殆ど撮っていませんね~クロちゃんに悪いのですけど・・・・


★イヴさん
お花の写真は15,000てん程有るので難しいですね~
上手な方がズラリです・・・
ハイ!今日の4点以上は当分撮れないと思います(笑)
<< 大阪下町テクテク・・・・ プチ・オフ会・・・ >>