幼顔・・・・


  ペコたん、もう6歳なのに・・・・
f0166234_22314466.jpg



  幼さが顔に出ています・・・
f0166234_22323436.jpg




  オレンジ色の鹿の子絞りで首輪を作るつもりだったのですが
  少し、暑苦しい感じがして・・・
f0166234_22332054.jpg
  ごとーさん作の首輪が、このチャームにピッタリだったので
  オレンジと淡いグリーンのグラデーション・・・・
    コチラ→「ごとーさんの首輪
  



  少しコッテリですがバジルが好きな方のサラダに最適・・・・
f0166234_2234580.jpg
  蛸とバジルのサラダ(タコ、ジャガイモ、トマト、アボガド、バジルと松の実)
  以前、6チャンネル放送の「二人の食卓、ありがとう」のレシピの応用です





  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-08-05 23:00 | 家の猫 | Comments(13)
Commented by Gavi at 2010-08-06 01:00 x
ペコちゃん首輪とチャームお似合いなのにゃあ!
ベビーフェイスのかわいいにゃんこちゃんですねー(´ー`* ))))
クニおねえちゃんちはみんにゃ個性があってたっのしいよねー♪
(* ̄m ̄)ウフッ バジルお風呂に入れてイタリアンおねえになるよりも食べるイタリアンの方がおいしそうなのにゃあ♪
たこさんとも合うんですねー♪
Commented by ナナ at 2010-08-06 10:45 x
ペコたんのおにゅ~の首輪可愛いーー!
ワンコのペコたんにぴったりです~♪

料理凄く美味しそうなの~。
作りたいのでレシピ載せてくれるかメールで教えてください。
Commented by クニ at 2010-08-06 13:59 x
★Gaviさん
ペコたんはね~お顔が内緒だけど・・・・ブチャイクなので首輪で
カモフラージュなんです~
写真では大きく見えますが顔がチッチャイ方ですね~

バジルがスクスク育ってるのでお料理にセッセッとつかってます~


★ナナちゃん
お顔がね~こんなんですから(笑)せめて首輪とチャームを可愛いのに
しましたよ(笑)

タコとバジルのサラダ、近いうちにアップしますね~
バジルの苗は安いのですよ。
この時期ベランダだと虫も来ないしお日様と少し肥料があれば
スクスク育ちますよ~
Commented by 虎猫 at 2010-08-06 14:37 x
バジルは、清涼感があって、今、旬ですね。
これも早速作ってみます。
松の実をバジルのオリーブオイルでミキサーにかけて
ペースト状にするのかな?
Commented by イヴ at 2010-08-06 17:56 x
ペコたんって本当に童顔で可愛いね。
おニューの首輪、ペコたんにピッタリの色合いですね。
チャームと良くあってますね。

美味しそうなサラダ・・
バジル大好きなので
食べてみたいです。
Commented by nico. at 2010-08-06 19:14 x
ペコたんは本当に赤ちゃん顔ですよね~^^
いいんです、女の子は♪ずーっと幼い顔の方が
得なのです>▽<!

首輪、涼しげですね~。ビタミンカラーは元気が出そう^^

サラダ、おいしそう!!
アボカド大好き~~~~♪
Commented by ここちゃんのママ at 2010-08-06 19:23 x
うわ~
かわいい首輪&チャームですね!
チャームはハートですか?

ペコたんいつもかわいらしいですよね
いつまでも
若々しくっておちゃめで大好きです
Commented by クニ at 2010-08-06 21:13 x
★虎猫さん
確かにバジル+松の実+パルメザンチーズ+ニンニクです
今晩か明日レシピをアップしますので、覗いてくださいね~


★イヴさん
ペコって性格が顔に出てると言うか~
少し、ノー天気猫ですけど・・・・

イヴさんもお時間が有れば一度作ってみてください~
レシピアップしますので・・・・
Commented by らもら at 2010-08-07 00:48 x
ペコたんだけでなく、クニさん家のにゃんずは
みんな、まん丸おめめと、ふくっとしたお顔、柔らかい表情が子供っぽい感じで可愛いのです^^
サビちゃんはシャープというかクールなイメージがあるのですが
ペコたんは幼さの残るキュート系ですもんね^^
サビちゃんとオレンジ系の色って本当に似合うなぁ
首輪もチャームもすごく似合ってますね^^

バジルもアボカドも大好き~!タコも好き~!
うぬ美味しいそうだぁ
Commented by クニ at 2010-08-07 01:01 x
★nicoさん
あ~ そうっか~
この色はビタミンカラーというんですね~
何時もオレンジ色の首輪だったのですが、最近気づいたらペコの目の
色が淡いグリーンが入ってるので・・・・

ペコのようにノー天気な子は顔に出るものなんですね~


★ここママさん
チャームはオレンジのハート型のビーズです
こんなのが作れたらいいのですが・・・・
ペコはここちゃんみたいにチャーミングでは無いのでせめて
首輪でカムフラージュなんです・・・・
Commented by クニ at 2010-08-07 01:07 x
★らもらさん
そうですね~ペコは他のお家のサビさんに比べ目の感じが違いますよね?
犬のような、のん気な性格が顔に出ているようです(笑)
ペコは以前に比べ目の中心が少しづつ、緑がかってきて
グリーンの首輪が合ったのかも知れません・・・・

このサラダ、私は毎日でも食べられますよ~
Commented by ちか at 2010-08-07 04:33 x
おはようございます~下のえのころ草と黒ちゃんのショット凄く可愛くて好きですー!!
ペコちゃんにピッタリな首輪にチャーム可愛いーーー。
この色は涼しげでいいですね~。クニさんセンスがほんといいわ~。
わーこれは蛸なんですね。凄い美味しそう。
そういえば最近蛸、食べてなかったです。
この緑が食欲そそるわ~
Commented by ごとー at 2010-08-07 17:10 x
首輪の写真、素敵に撮ってくださってありがとうございます。
さりげなくキラっとするチャームもペコたんによくお似合いです!

この左右色違いの足先、サビ猫マニアにはたまらないですね。
<< 蛸とバジルのサラダ(ジェノバソ... ネコジャラシ(エノコロ草) >>