土用の丑


  
  昨日は土用の丑の日でしたね~
f0166234_1352116.jpg
   昨夜の夕食・・・・冬瓜、
   野菜サラダ(ミョウガ、キュウリ、かいわれ、赤と黄色のプチトマト、ビーンズ)
   鰻丼、うなぎ一匹は多すぎるので2日にかけて頂くことに

    久々に料理を投稿してみました  

  

  クロちゃんを抱いてる私・・・・
  実はこの写真、私のカメラでは有りません
f0166234_1445775.jpg
  黒猫がこんなに簡単、綺麗に撮れるなんて・・・・

  ブログのお友達Kazさんに撮って貰いました
  Kazさんは何しろカメラも凄いが写真の腕が凄い!
    (お母様をチョット知ってたりして、もし居れば息子くらいの年齢)
  
  こちら→「 photo essay」  



  それと以前より知り合いのこちら→「ネコじかけのブログ」のノブさんと
  お二人をお食事に招待しました (スッカリ写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・)
    (この日はネコ、写真が大好きな友人にも手伝ってもらいながら4人で食事)
 

  そして以前より、どうしても出来なかったブログのヘッダー(一番上の時計の背景)と
  猫ブログランキングのペコの写真を、PCの名人ノブさんにチョイチョイと
  替えていただきました~

 

  私は写真を撮って編集&ブログを作るまでは何とか出来ますが
  その他のエキサイトブログの設定がチンプン、カンプン・・・・007.gif

  人任せ、他力本願ですが(老いては他人(子?)に従え???)037.gif



  外猫、写真のこと、PCのこと
  猫がいなければ若い人たちと話すことも無かった・・・・
  猫たちに感謝・・・・

f0166234_319030.jpg
   
ペコ「お母さん、よかったね~」  
  


  ↓ ランキングに参加しています!
 ポチッと応援お願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-07-27 06:27 | 家の猫 | Comments(27)
Commented by 虎猫 at 2010-07-27 13:15 x
kazさんところに、飛んできましたよ。
さすが若い方の感性は、すごいですね。
グイグイ、気持が、引き込まれます。

トップの画像も変えてもらっていいですね。

クニさん、お料理さすがです。
トマトの上にチーズ?が乗ってるの食べてみたいです。
おいしそうに撮れていましたね。

お腹がすいてまいりました。
お料理、見習いたいです。

主人の事ですが、完全にワンマンで、最初にしつけられた私は、はむかえません。といって、怖い人ではないです。仕事が、忙しすぎるのが要因です。我が家は、主人が完全に中心の家です。私が、頼りないんですがね・・・。トホホ。
Commented by アンチョビレ at 2010-07-27 13:39 x
kazさんのとこ、見てきました~。
ひょえぇぇぇぇ!!
なんてスゴイ人達ばかりなのぉ!
クニさんのお料理のスゴイことスゴイこと。
普段からクニさんのお料理には感動してましたが、改めてまた感動しました^^
Commented by hoppetan at 2010-07-27 15:53 x
ほんと!
クロちゃんの写真、やわらかい感じがいいですね~!
トップの画像も可愛いです。みんにゃのお手手にちゃんとなってる!
スゴイ、スゴイ(^◇^)
kazさんの所はこの後行ってみます。
↑皆さんのコメントを見ると楽しみ♪

↓チビたんのガッツポーズ可愛かったです^^
Commented by クニ at 2010-07-27 16:24 x
★虎猫さん
Kazさんは元々デザインの仕事をされてた人なので、センスがチョット
違います
今回の料理は残念ながら殆ど友人が作ってくれました
実は友人は料理のプロ級な人でして、私が今回仕事が忙しくて
時間がなかったものですから・・・
トマトの上のチーズは漬けたモッツラレチーズでしてトマトと相性よく
塩コショウをしてオリーブ油をタラりとかけて食べます

私も虎猫さんと同じ、昔は仕えるだけでした・
今青春を取り戻してるのかも知れません(笑)


★アンチョビレさん
イエイエ、今回はプロ級の友人が殆ど作ってくれましたので、すみません(汗)
仕事が楽になったら

Kazさんは写真が上手くて、これがプロの写真と言う感じです
若い人はやはり違います
Commented by みろく at 2010-07-27 20:32 x
わ~~みてきましたよ。
本当に。ネコさんとのご縁て 本当に感謝です。
クニさんとの出会いもまた 私にはかけがえのないものです。
いつもありがとう~
これからもよろしくね。9日楽しみにしています。
Commented by みろく at 2010-07-27 20:35 x
肝心なことを。
クロちゃんととったお写真。
いいですね。
クニさんのうれしそうなお顔がうかんできます。
ペコたんの モノクロ写真 素敵です。
Commented by kaz at 2010-07-27 21:22 x
みろくさん^^
顔を撮ったら…分かってるやろねぇ(*`へ´*) と、脅されまして…(; ̄O ̄)
今思えば、こっそり ひいて顔入りも撮ればよかったなぁと。。。( ̄▽ ̄)うかつでしたw

クニさんとかの料理は なんてゆーか、味はもちろん 彩り盛り付け 見た目など ほんと センスがあってビックリ!
料理だけにとどまらず、陶芸や手芸など その手先の器用さと感性が羨ましいです^^

皆様、自分の写真 お褒めいただき感謝感激です^^ 恐縮でございまする~w
ま、思うがままに これからも 楽しんで 撮れたらなぁと思います^^
Commented by クニ at 2010-07-27 22:55 x
★hoppetanさん
ご無沙汰してすみません
私は写真を撮るの難しい設定は無理なんです~
最近猫好き、写真好きな人がワラワラと現れます(笑)

↓4にゃんは疲れましたが、やはりシャンプー後は毛がフカフカ
猫たちも気持ち良さそうにしています・・・・
Commented by クニ at 2010-07-27 23:51 x
★みろくさん
9日、楽しみにしていますよ
出来れば場所を早めに教えていただきたいです~
方向音痴の私なので・・・・

この日はチビだけが写真に撮れず。琴音ちゃんみたいに人懐こいと
嬉しいのですが、チビはい客様が気に成るようでして・・・失礼なこと
ばかりする子なんですよ~(涙)


★Kazさん
残念ながらみろくさんは私の顔をよく知っています
先日見た(フォトフレーム)の猫さんはみろくさんちの猫さんですよ~

さすがですね~目的の猫たちの後ろの背景は、モノクロっぽく
色を落としてるのが凄いです!
Commented by らもら at 2010-07-27 23:52 x
ブログ見にいってきました~♪
大きな画像で可愛いハチワレちゃんが^^
クニさんのお宅訪問の写真も見ました!
色とりどりの綺麗な料理、素敵なオブジェ・・楽しい時間だったようですね^^
クニさんの携帯電話のデコシール、私のと一緒だw
私のは猫が黒ですけど、お揃いです~♪
猫が繋いでくれた縁というものが、まさかこんなに有意義で宝物のような時間を与えてくれるなんて
一緒に暮らすまで想像もしませんでした。
本当に猫って不思議で魅力的な存在ですよね^^
Commented by ゆー at 2010-07-28 00:56 x
くにさん、こんにちは^^
先日はkazが大変お世話になったそうで^^。。。
有り難うございました^^
おともだちの。。。ヒロコさんの、
お料理に、大興奮してました(笑)
とても楽しい時間を頂いたそうで、とても喜んでいましたー^^
どんなときも、マイペースな人ですが、懲りずに
これからも仲良くしてあげてください(^-^)
今度、北海道にも遊びに来てくださーい(^O^)/~
Commented by Gavi at 2010-07-28 07:24 x
うわあ!おいしそうなのにゃあ!
冬瓜ってアタシもちょびっともらうしおいしいけどおっきいからさー、お料理の仕方わかんなくって・・・
このお小鉢すごく上品でおいしそうなのにゃあ。
今度レシピ教えてくださぁい!

黒にゃんこちゃんもむずかしいけどサビちゃんもむずかしいよねー。
ペコたん、クニおねえちゃん、いつもかわいく撮れてますよぉ(´ー`* ))))
他の人のお写真は感じが変わっておっもしろいよね!

トップテンプレもステキなのにゃあ♪

エキブロさんはね・・・うちも写真ブログエキブロさんだけど・・・何がなんだかさっぱりわかんないって!
家のはトップ画像が2,3ケ月に1回旅に出て行方不明になるよ
( ̄ェ ̄)
Commented by nico. at 2010-07-28 09:01 x
相変らずクニさんのお料理は彩りも盛り付けもカンペキで
すね!
美味しそう~~~>▽<

黒猫さんをこんな風に自然に綺麗に撮れるなんてすごい
ですね♪
見習いたいけど・・・私にはムリだな^^;

テンプレ、可愛いです!おしゃれ~~~♪
Commented by クニ at 2010-07-28 14:11 x
★らもらさん
携帯のデコシール、らもらさんと色違いですか?♪
私も黒が欲しかったのですが携帯が茶なので白にしました
これってペットショップで買ったんですけど、らもらさんは何処で?

Kazさんのブログ大きくて迫力あるでしょう?
元々デザインの仕事をされてた人でしてね
凄く暖かい写真を撮方で背景をモノクロにしたりと技術も
シッカリされてます
猫繋がりって年齢差を感じませんね~
Commented by クニ at 2010-07-28 14:18 x
★ゆーさん
ようこそお出でくださいました~
友人のヒロコさんは特にデザートが得意でイタリアンもお上手に作る
人なんです
今頃の北海道は過ごしやすいのでしょうね~
私、恥ずかしながら未だ北海道には行ったことがなくて・・・・長旅は
猫がいると中々なんです・・・

Kazさんブログではヤンチャそうですが、実物は可なり礼儀正しくて
常識的なので驚きました
年上なので気を遣ってくれてるのだと思いますが・・・・
Commented by クニ at 2010-07-28 14:26 x
★Gaviさん
冬瓜は可なりサッパリしたお味なので若い人にはどうでしょうね~

私は我流なのでレシピはないのですが、近いうちにブログに載せてみますから
又見に来てくださいね~

エキサイト難しすぎます・・・
でもGaviさんのブログ見てると凄い何でも出来る方で尊敬します~
Commented by クニ at 2010-07-28 17:11 x
★nicoさん
イェイェ最近、暑さの為にオカズ作りは手を抜いてばかりでして・・・・
お客様でも来ないと張り切って作れません

kazさんは芸術家、写真撮りを見てると勉強になります
パン、クロちゃんのこんなハッキリした写真は始めてかも・・・
腕もですがカメラとレンズが全然違います・・・
Commented by らもら at 2010-07-28 19:43 x
デコシール、私はうみほたる(千葉と神奈川を結ぶ海の中を通る高速道路にあるSA)で買いましたw
ペットショップにも売ってるんだ!
うちの方のペットショップ、猫グッズ少ないんです><
わんこは楽しそうだけど、猫は肩身の狭いお店ですw
Commented by クロpapa at 2010-07-28 20:21 x
クロちゃん、ペコたん、素敵に撮れていますね。
ヘッダーの4ニャンズも、素晴らしいです。

クニさんの暖かさにネコさんたちも、人間さんも集まって
どんどん進化していますよね~。
papaも見習わせていただきま~す。
Commented by black_cat2007 at 2010-07-28 22:11
クロちゃん、違う猫さんみたいですねー。
カメラ?腕?
撮り方を教わりたくなりますねw
Commented by ここちゃんのママ at 2010-07-28 22:29 x
クロちゃんなんだかいつもと感じが違いますね
写真って不思議ですね

クニさんのお顔・・上を見ても
見えませんでした♪
Commented by クニ at 2010-07-28 23:44 x
★らもらさん
え~デコシールは高速のSAでですか?
この辺はペットショップが多く、嬉しいことにお店にはワンちゃんより
猫さんグッズが多いです♪
Commented by クニ at 2010-07-28 23:50 x
★クロpapaさん
お久しぶりです~
このヘッダー早くに出来ていたのですが、入れ方が解らなくなって
しまいまして・・・

猫とブログをはじめて素敵な方々に(クロpapaさんもです)お会いでき充実した毎日です♪♪

Commented by クニ at 2010-07-28 23:56 x
★にゃもさん
お久しぶりです~
何時かキャノンキャノンと言ってましたが(笑)Kazさんのカメラは
ニコンです。
勿論、腕が一番ですが、とてもお高いレンズをおつかいですから
できばえが全然違います
Commented by クニ at 2010-07-29 00:00 x
★ここママさん
本当に写真って撮る人、カメラでこんなに違うのです

あ~ここママさんとは古いお付き合いなのに、お互いお顔を
知らないのでしたね~?
お互い忙しいばかりで、早く逢えると良いですね?
Commented by ちか at 2010-07-29 06:01 x
おはようございます~遅くなりましてすいません。
わートップも凄く可愛いー。ちゃんとクニって文字までー。
ちゃんと肉球が見えてるとこもミソですごくいいですね!!

わークロちゃんを抱いてるクニさん、クロちゃんまたカメラを撮る人が違うと感じが変わるんですねー素敵。
黒猫もっと簡単に撮りたいけどなかなかー。ほんと苦労してます。なんせカメラ嫌いになっちゃったから(笑)
うなぎ大好きです!美味しそうだわー。
Commented by イヴ at 2010-07-29 18:18 x
kazさんのところを覗いてきました(*^^)v
どれも引き込まれるお写真ばかりですね。
素晴らしいです(^^ゞ
クロちゃんの表情がとっても可愛い~~。

クニさんのお料理も素敵~。
どれも今すぐ食べたいです。
<< 寛ぎ方(チビたん) 猫になりたい・・・・ >>