お風呂の入り方


  シャンプー前のクロちゃん
  クロ猫には、やはり赤・・・・(シャ・ノアールの袋と)
f0166234_3125983.jpg
  最近、プリンターの上がお気に入り・・・・
  5キロの体重、何時かプリンターが壊れるのではないかとヒャヒャ・・・



  昨夜、3にゃんをとっ捕まえてお風呂に・・・・
  パンちゃん、意外と大人しく、鳴く事もなく良い子でした
f0166234_317061.jpg
 



  でも、タオルドライがイヤで洗面所から出たくて仕方ない
f0166234_3193435.jpg
 



  クロちゃん、手足が細くて下半身デブ・・・
  やはり大人しく、むしろシャワーのお湯が気持ち良かったのか尻尾を立ててました
f0166234_321055.jpg
  まるで茄子だよね037.gif




  チビたん意外と嫌がりうるさく鳴いていました
  以前は鳴かなかったのにね~
f0166234_3263278.jpg




  シャンプーしても体の大きさは変わらない骨太な子
f0166234_3264670.jpg
  「早く出してよ~」とご機嫌斜め・・・


  こんなにスムースにシャンプーできると思ってませんでした
  
  でも、一ヶ月前までクロ、チビの目ヤニが酷くて
  怖くてシャンプーが出来なかったのです・・・
  多分、身体が軽くなったはず・・・・





  ↓ランキングに参加しています!   
  ポチッと応援お願いします!!!
   

  
by m-k7538itami | 2010-07-23 08:34 | 家の猫 | Comments(11)
Commented by kaz at 2010-07-23 08:49 x
ぷ、ぷりんたーの上にいるはずのないニャンの目線が…Σ(・□・;)
…おつかれさまでした=(^人^)=
Commented by Gavi at 2010-07-23 09:13 x
クロちゃんChat noirのにゃんこちゃんにそっくりりんにゃあ!
まんまるくりりんお目々、クロちゃんモデルにしたみたいにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ クロちゃんはあんましかわんないにゃんこちゃんなんですねー。
チビちゃんもお目々まんまるりんなのにゃあ!
Commented by イヴ at 2010-07-23 17:36 x
クロちゃんの後ろの黒猫ちゃん
クロちゃんにそっくりだね~。
どっちも可愛い~~。
みんにゃシャンプーお疲れ様~。
みんないい子だね。
最後のチビちゃんのお写真が一番好きです。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-07-23 18:27 x
みんなお風呂に入ったんですね
反応もそれぞれなんですね~

こういう暖かい季節は
冷えることも無くって
ちょうどいいですよね♪
Commented by nico. at 2010-07-23 21:54 x
クニさんも猫さんたちもシャンプーお疲れ様でした~^^!

にしてもクニさん、”茄子”てっっ(爆)

今度から私もおこげを洗ったらその言葉が脳裏に
自動的に浮かんできそうです^^
おこげの場合にょろ~んと胴長なので、「長茄子」ですかね?(笑)
Commented by クニ at 2010-07-23 22:36 x
★Kazさん
何時かぶっ壊れるのではないかと、ハラハラ、ドキドキ・・・・

★Gaviさん
クロ猫を撮るのって本当に難しい・・・
このときクロちゃんを撮ったのに、どれも没でして(涙)
クロ、チビは一年違いの姉妹なので少し似てるでしょう?

★イヴさん
え~イヴさん最後のチビの写真ですか?
このとき、すんごく怒ってて、この子は直ぐ顔に出る子なんですよね!
クロちゃんは、普通の子より黒めがちなので似てるのでしょうか~

★ここママさん
ここちゃんみたいにショッチュウ、シャンプーしてると良いのですが
家の子達は少し風邪気味のときが多くて、シャンプーするタイミングが
つかめなくて困ります・・・・
Commented by クニ at 2010-07-23 23:16 x
★nicoさん
何を仰いますか~おこげちゃんがナスなんて、おこげちゃんは
スリムでスタイル良し子さんですよ!

私の姪がよくクロちゃんはナスのようだと言ってたのですが
濡れるとそれを証明する様な体つきなので笑ってしまいます
Commented by らもら at 2010-07-23 23:18 x
みんなシャンプーお疲れさま~♪
なによりクニさんが一番お疲れ様ですね^^;
一匹でもなんだかんだで時間かかるし大変だもの><
大丈夫~
影もプリンターの上でよく寝てますw
怖いのは重さよりも抜け毛です^^;

洗った後はそれぞれ違うものですね^^
影は貧相な黒ネズミになっちゃいますw
Commented by アンチョビレ at 2010-07-23 23:47 x
あらら~。
みんニャ、逃げろー!って言ったのに捕まっちゃったのねぇ。
洗われたみんニャ、お目目がまん丸で超可愛いね。

クニさん、お疲れ様でした~。
クニさん自身もいい水浴びが出来たのでは???
Commented by 虎猫 at 2010-07-24 14:17 x
クニさんが、シャンプー上手にされるので、暴れないんですね。
慣れもあるのでしょうか?
ケダマ少しずつでも、シャンプーしてみようかしら?
ドロドロになって帰って来た時、足は、洗面台で洗いますが、
それも大葉れするんです。
ブラッシングも少し慣れてくれましたが、尻尾は、触らせてくれません。
気がよわいほど、大騒ぎしますね。
暑い日がつ続きます。でも今日は、風があるので、エアコン付けていません。室内温度は、36度です。
エアコンさんも休日あげました。今日は、主人も仕事で一人ですから、猫優先です。猫は、エアコン嫌いですので・・・・。
Commented by クニ at 2010-07-25 01:30 x
★らもらさん
らもらさん、お体大丈夫?
今年の暑さは半端ではありませんね~
確かに猫たちはシャンプー後、涼しそうな顔をしてましたが
さすがに私がくたびれて・・・私も裸で猫たちを洗いました(笑)
そのほうが合理的なので・・・・


★アンチョビレさん
そうそう、チビは洗われると察したのか捕まえるのが大変でした
家の子達は目が弱く風邪気味なので、余程暖かくならないと
シャンプーできないのです・・・・
でも、年のせいか嫌がる風もなく、そんな元気もなくなったのかも知れません。

★虎猫さん
シャンプーはそんなに入れないのですが、多分女の子だと言うのと
暴れる元気も無い歳の子ばかりだと思いますよ~
うちの子たちもブラシ掛けは余り好きではありません
特に尻尾を触られるのを嫌がります・・・・
<< 猫になりたい・・・・ 丸洗い(ペコたん) >>