丸洗い(ペコたん)


  暑い暑い・・・・  
  
  毎日、本当に暑いですね~

  暑さに身体がついて行きません

  少し涼しくなればと万博公園の緑を・・・・
f0166234_3152653.jpg



  昨夜はペコたんを丸洗い  
f0166234_319281.jpg
  にゃーにゃー言いますが水が大好きなので全然嫌がりません


  細っ・・・・

f0166234_3214670.jpg
   
  

  なんと貧弱なっ・・・・ 
f0166234_326618.jpg
  



  これでも4,4キロあるんですけどね~
f0166234_3262396.jpg




  それでも疲れたみたいですemoticon-0141-whew.gif
f0166234_3264011.jpg
  さぁっ 今晩は誰を丸洗いにしょっかな~


  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2010-07-21 07:11 | うちの猫 | Comments(16)
Commented by tomo-so_ko at 2010-07-21 09:57
ウチのも今しがたのこモコ2匹を丸洗いしたところです~(苦笑)
童々は昨日の夕方5時過ぎに洗いました。それでも梅雨明けのこの時期は
充分に乾いてます。いつまで経っても毛が抜けるんですよね~(笑)
クニさんところの4猫さんはいかがですか~?
Commented by クニ at 2010-07-21 10:11 x
★tomo-so_koさん
tomoさんたくも丸洗いですか(笑)
シャンプーしたからと言って抜け毛が止まるわけではないのですが~
tomoさんちはミンニャシャンプーを嫌がらないのですか?
今晩は3にゃん、一気に入れることにします
ドライヤーを嫌うので殆ど自然乾燥です~
Commented by kaz at 2010-07-21 11:50 x
あ つ い (>_<)
たまらん暑さですね~グッタリ ベットリ
水が苦手でないなんて! めずらしい? なぁ…ドブネズミになってるけど^^
YouTubeなんかでは たまに 水好きで 泳いでるニャンコもいたりしてますが、、、洗うなら この時期っすねー^^
Commented by クニ at 2010-07-21 12:35 x
★Kazさん
そう、まるでドブネズミ!貧相で笑うでしょう~
ペコは水が好きですが泳ぐのはどうでしょうね?
試してみようかな~でも多分、ぎゃーぎゃーわめくと思います。
大層な子ですから・・・
Commented by ここちゃんのママ at 2010-07-21 12:49 x
本当に暑いですね
お身体には気をつけてくださいね

ペコたん
丸洗いですか?
今は季節的にちょうどいいですよね
Commented by nico. at 2010-07-21 18:44 x
ぺこたん、細っっ!!
普段の丸っこい可愛らしいラインはフワフワの
毛皮効果なんですね~^^

ぺこたん、お水・・・とゆーかお風呂嫌いじゃないんで
すね。いいなあ~。。。
うちのは両方ともお風呂嫌いなので、洗うときは
数日の間恨まれる覚悟が必要なんです^^;
Commented by イヴ at 2010-07-21 19:18 x
ペコたんはシャンプー嫌いじゃないんですね。
良い子ですね~。
うちの三匹は普段お風呂場が大好きなのに
いざシャンプーの用意するだけで
みんなバラバラに逃げちゃいますからねー。
困ってしまいます^^;
でもそろそろシャンプーしなきゃなー(^^ゞ

次はだれの番かな~♪
Commented by Gavi at 2010-07-21 19:58 x
@@! ペコちゃん洗われちゃったのにゃあ!
ペコちゃんはお風呂へ~きにゃあ?
アタシは湯船はいいけどさー、その後のゴシゴシゴオォォォだいっきらいだよ!
今度アタシのお風呂、ペコちゃんに代わってもらうにゃあ o(≧▽≦)oウワアイ
Commented by みろく at 2010-07-21 20:25 x
暑いですね~しかでてこないですね。
とけそうだ~もよくいいます。
ペコたんかわいい~あんよの細さもききとおなじね。
体重も一緒くらいだわ~
ペコたん どんぐりおめめがキュートです。
そっか~1にゃんずつお風呂か~
うちも そろそろいれないとな~~風牙をとにかくいれなくては~
くろずんできた。わるさばかりするから すぐによごれます。
Commented by 虎猫 at 2010-07-21 22:48 x
びーぼ、丸洗いしたいんですが、つかれるといけないので
タオルで拭いています。
ケダマは、こちらが、大けがするにが、分かっているので
出来ません。
ブラッシング、少し慣れてきたので、
タオル拭きから、やろうかな???
4.4kあるんですか?
そんな風に見えませんね。
濡れていると、なんか、子猫のようですね。
Commented by クニ at 2010-07-22 00:13 x
★ここママさん
★nicoさん
★イヴさん
★Gaviさん
★みろくさん
★虎猫さん

家の子達は年々シャンプーを嫌がらなくなりまして、とても楽に
入れることが出来ます。
それでも寒い季節は風邪が気に成り、入れることが出来ません
チビ、クロ姉妹は何時も目やにがでるので特に今の時期を逃すことが
出来ません
でも、猫って水に濡れると本当に貧相でペコなど、まるでドブネズミと
言った処でしょうか~
Commented by アンチョビレ at 2010-07-22 14:38 x
ペコたん、お目目まん丸だし細いし、赤ちゃんみたいだよ~^^v
次は誰が捕獲されるのか(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
みんな、気をつけろー!
Commented by クロpapa at 2010-07-22 21:12 x
万博公園の緑~!涼しそうで、ここでお昼ねしたいです。

ペコたん、丸洗いされちゃったですか。
嫌がらないなんて、いい子ですね。
クロは、毎週、お風呂ですが、いつもいつも逃げ出そうと
しますよ。
Commented by びび at 2010-07-22 21:19 x
万博公園ってこんなに広い場所あったんですね~
緑、さわやかです。
緑が多いと土が多い。 
土の多いとこは熱を吸収してくれるから涼しいんですよね。
うちの周辺はコンクリートだらけです。 ><;

丸洗い、いいな。
うち、みんな拒否なので、全然できません。
洗ったら綺麗になるのにね~。
Commented by クニ at 2010-07-23 00:45 x
★アンチョビレさん
ハイ後の3にゃんを捕獲して丸洗いしましたよ!
やはり綺麗になるものですね?すべすべです!

★クロpapaさん
最近万博は芝生が綺麗でとても整備されてます
アベックが昼ねをしています
クロちゃんは常にお風呂に入ってるんですね?

★びびさん
びびさんは関西なので万博を知ってるんですよね?
ここは3月は物凄い量の桜の花が咲きアッパレデスよ~
確かに我が家の4にゃん今日はピカピカです
Commented by ちか at 2010-07-23 05:32 x
おはようございます~ほんとに暑すぎますねー。
わ~シャンプーされたんですね。お疲れ様でした。
ペコたんほんとだ~凄い細いですね~やっぱり毛がふさふさあるからふっくら見えるだけなんだ~
今の時期はすぐ乾くからいいですよね。でもシャンプーするとこっちがつかれて汗だくですよね(笑)
<< お風呂の入り方 万博早朝観蓮会 >>