人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコたん6歳になりました・・・・


  6年前の8月の雨のふる日、木の上で蝉のように鳴いてたペコたん
ペコたん6歳になりました・・・・_f0166234_017318.jpg

  
  我が家の子になった時、獣医さんから「一ヵ月半位でしょうね~」
  と言われていたので、私なりに7月7日の七夕様がペコたんの
  誕生日と決めていました

  6年前のペコたん←こちら(観て下されば嬉しいです)


  
  ぺこたんの誕生日のお祝いに067.gifを友人が持ってきてくれました
  と言っても人間が食べたのですが037.gif
ペコたん6歳になりました・・・・_f0166234_021366.jpg



  有名なクロネコのケーキ屋さん「シャ・ノワール」←こちら 
  後ろの赤はケーキ屋さんの袋、阪急電車構内の中2階に出来たそうですよ! 



  実は毎日アナグロテレビ横の細い隙間家具の上で
  お昼寝をしていたペコたん

ペコたん6歳になりました・・・・_f0166234_0185881.jpg



  我が家もとうとう地デジになってしまいまして・・・・
ペコたん6歳になりました・・・・_f0166234_23574658.jpg
  ペコたんが可哀相~と思ってたのですが・・・・
      AQUOS(LED)テレビ枠を赤にして見ました     




  何と!先ほどから、こんな所で寝ています~

ペコたん6歳になりました・・・・_f0166234_0162013.jpg

  もしやと思ってテレビを後ろで固定していたのが良かった!
  何というお転婆娘なんでしょう~~~驚いています005.gif



  

  姪からタマには料理も載せてね?
  と言われていたのですが、最近はバテバテで
  ブログに載せるような料理を作っていなかったのに気づき・・・・


  今日は毎日作るサラダのみですが・・・・
ペコたん6歳になりました・・・・_f0166234_0301187.jpg
   トッピングに桜海老をカラッと揚げて見ましたが、とってもグーでした!!!

  「なな034.gifちゃん、もっと頑張って作るからね~」




  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-07-13 00:37 | うちの猫 | Comments(32)
Commented by みゃうぴぐ at 2010-07-13 10:36 x
ぺこたん、お誕生日おめでとうございます。

ぺこたんはうちのぷちこよりい姉さんですね。(1年先輩です)
ぺこたんの子猫時代の写真を見て、ぷちこもこんな感じだったのかなぁ~って思いました。ぷちこは生後7ヶ月で家に来たので子猫時代はあまり知らないんです。
最初あまり好きではない柄でしたが、性格と愛らしさに毛並みの色は関係ないと思うようになり、今ではサビ猫最高ー!と思っています。
これからも元気でいっぱい楽しい思い出を作ってくださいね。

Commented by hoppetan at 2010-07-13 11:33 x
ペコたん、お誕生日おめでとう!
子猫時代の写真をあらためて拝見しました。
クマさんみたいですね(^u^)
小さい頃からお転婆さんが表情に出てました^^
薄型テレビになっても、新しくお気に入りの場所を見つけられて
良かった!^^
うちはまだ、猫2匹が乗れる分厚いテレビです(^^;
Commented by yukichi at 2010-07-13 11:52 x
ペコたんのお誕生日、おめでとうございます♪
6歳ですか!!
無邪気なお顔が仔猫ちゃんみたいですよね!
末っ子はいつまでも仔猫っぽいのでしょうかねぇ。
我が家のカラちゃんも、1歳になったので十分大人だと思うのですが、
まだまだ行動が仔猫です。。。
でもそこがまた可愛いのですよね^^

「シャ・ノワール」とっても気になります!
名古屋には無いみたいで残念・・・。
Commented by クニ at 2010-07-13 13:39 x
★みゃうびくさん
みゃうびくさん有難うございます~
ぷちこちゃんはペコより一つ下の5歳でしたね?
ぷちこちゃんは7ヶ月で来られたのですか?
私もみゃうびくさんと同じ、サビ猫の魅力にスッカリはまってしまいました(笑)
ペコが居なかったら多分、ブログをしてなかった気がしますよ(笑)
この子のお陰で笑いが絶えません・・・・
Commented by クニ at 2010-07-13 13:45 x
★hoppeatanさん
お祝いの言葉有難うございます
何時も同じ写真ばかりなのに、又、観に行ってくださってありがとう
ございます!
ペコと会ったとき、しがみ付いて離れないものですから・・・・・
4匹目を考えてなかったのですが、もう仕方なかったですね(笑)
でも、この子のお陰で楽しい思いを沢山味わえて幸せでした~

まさか薄型テレビを土台にジャンプするとはね~~~
Commented by クニ at 2010-07-13 13:52 x
★yukichiさん
すみません、ご無沙汰ばかりしています!

この顔、この子供っぽさで6歳ですからね~(笑)
ペコ以外の子は1年弱で連れて帰りましたから、子猫の可愛さは
始めて味わいました。

多分末っ子のカラちゃんも何時までも無邪気だと思います
そうでなくては皆が大人に成ると寂しいものです

このケーキ屋さんはケーキはもとより、クロネコグッズが評判
なんですよ~
Commented by イヴ at 2010-07-13 17:00 x
ペコたん、6歳のお誕生日おめでとう☆
6年前、猫神様がクニさんとペコたんを引き合わせてくれたんですね。
小さい頃のペコたん、とってもlovelyです。
これからもクニさんのストーカー頑張ってね(^^ゞ
♪happy birthday♪
Commented by ここちゃんのママ at 2010-07-13 19:02 x
ペコたんお誕生日おめでとうございます
6歳ですか~
それでこのジャンプ
まだまだ若いですね!

これからもいっぱい楽しませてね!

クニさんバテぎみですか?
大丈夫ですか?
Commented by 虎猫 at 2010-07-13 19:10 x
ペコたん、お誕生日、おめでとうございます。
ジャンプ立派に、まだまだできますね。
そか・・・樹の上で、セミのように泣いていましたか・・・

瞳に色が変わるのは、魅力的ですね。
いい人に見つかってよかったね。
びーぼも他の猫に追われて、お隣の屋根の上で泣いていました。
それが、餌をあげるきっかけです。
Commented by Gavi at 2010-07-13 22:33 x
ペコちゃん、6歳おめでとお!
( ^-^)ノ∠※PON!。.:・'°☆。.:
チビペコちゃんぬいぐるみちゃんみたいにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ もっちろん今もかわいいですよぉ!

TVさん薄くなったけど、ちゃぁんとジャンプできちゃうのにゃあ!
かっちょいいにゃ!
うんとステキな6歳をにゃあ!
Commented by Heart cafe at 2010-07-13 23:24 x
ペコたん、6歳の誕生日おめでとうございます(*^^*)!
地デジのテレビを踏み台に、こんな高い所に。お転婆は、ペコたんらしくて、可愛いですね。
クニさんに出会えて、ペコたんも本当に幸せ。ペコたんの表情を見ていると、幸せが溢れています(^^)V。
Commented by kaz at 2010-07-14 01:55 x
地デジ キターーーーーーっ!
ですねぇ~^^
しかも、なんだかオサレな色だこと ばってんうらやましかとです。

ペコたんもちっちゃいときは、ほんま…なんとゆうか、今にも壊れそうな 小さな小さな命やったんですねぇ。。。
クニさんに出会えて ほんと よかった^^
Commented by ナナ at 2010-07-14 02:53 x
誕生日おめでとう~♪  

あんなに小さかったのに…ペコたん、もう6歳なのね。  

我が家のナナコは7月12日で20歳になりました~。
お婆ちゃんになっても食いしん坊です~><。
Commented by ちか at 2010-07-14 05:25 x
ペコたんお誕生日おめでとう~小さい頃の記事も見てきましたよ。ほーーーんとに可愛いですね~!!!クニさんに見つけて貰って幸せな子だ~もうそれから6年なんですね。
わーシャノワールのケーキ!シャノワールには一度だけ行った事ありますが猫好きにはたまらないお店でした。

ぷぷぷ~うちまだぶっといテレビ(笑)
さすがペコたん細くなっても関係ないですねー。

ペコたんこれからも元気で可愛い姿を沢山見せてくださいね
Commented by クニ at 2010-07-14 10:09 x
★イヴさん
イヴさんお祝い有難うございます~
そうですね~ペコが家に来なければブログをやってなかったかもです
他の子は寝てばかり・・・・多分面白い話は無かったと思います(笑)
ペコと出会ったとき、その場所を通らなければ会うことが無かったわけですからね~
Commented by クニ at 2010-07-14 10:15 x
★ここママさん
お祝いのお言葉有難う~
最近、ここママさん、更新が遅いようですがお仕事忙しい?
ジメジメと暑いのでお体に気をつけてくださいね?
私は冬より暑さに弱くて・・・・でも頑張ります!!!

ペコは相変わらず高い所が大好き、お転婆全開です♪♪
Commented by クニ at 2010-07-14 12:48 x
★虎猫さん
びーぼちゃん屋根で鳴いてたんですか~
びーぼちゃんも虎猫さんに会えてラッキーでしたね?

ペコは以前より少しずつスリムに成って来てるので、こんな高い所に
ジャンプできるのだと思います
何時までも幼くて面白い子なんですよ~
Commented by クニ at 2010-07-14 14:21 x
★Gaviさん
Gaviちゃん有難う~
Gaviちゃんの絵文字かわいいにゃぁ~
私は全然出来ないですけど~~~

ペコは高いとこ上がれますが、他の子はメタボですからね(笑)・・・



Commented by クニ at 2010-07-14 14:35 x
Heart cafe さん
有難う~~~
ペコはね!拾った時あまりのぶちゃいくさに置いて帰ろうと思ったくらいでした(笑)
でも、しがみ付いて離れなかったんです~
それでも小さいときは大きくならないで!と思うほど可愛くて可愛くて

身体がスリムなせいかとても機敏な子ですね~
Commented by クニ at 2010-07-14 14:42 x
★Kazuさん
有難うございます~
ペコによって猫は顔が可愛いだけではないと知りました(笑)
小さい時からこの子は表情が豊かで人の心を癒してくれる子でしたね~

地デジ、値段と枠の色に釣られたのですが、人の肌の色目がチョット・・・・贅沢言ってはいけないのですが・・・・・
Commented by クニ at 2010-07-14 14:45 x
★ナナちゃん
え~ ななちゃんもう20歳になったの?
我が家に連れてきた時は1歳くらいだったのに、我々が歳を取るのは
当然ですね?

ペコに早く会いに来てちょっ・・・・・
Commented by みろく at 2010-07-14 14:48 x
ペコたんお誕生日おめでとう~~
リンクにとんだら最初にききだったのでへっ?とおもってしまいました(笑)ペコたんはやっぱりおんにゃのこらしい愛くるしいかわいさだわ~
ききはどちらかというと男前だもん。
すごいね~ジャンプ。
しようと思うのがすごい。
うちはだれも無謀なことはしませんよ~風牙ぐらいかな~
でもすぐずりっとおちるよ~
ペコたんのあの小さいときの写真はいつみてもかわいいよね~
これからもますます 元気で ききの見本となってくださいね。
Commented by クニ at 2010-07-14 14:50 x
★ちかさん
薄型テレビ、チョットペコには可哀相なことをしましたね~
恨めしそうに上を眺めてます・・・・

ちかさん宅もタマちゃんとププちゃんチョコちゃん以外は大人の子
でしたよね?
子供の頃はどんな子でも本当に無邪気で可愛いものですね?
でもペコにはマダマダこの無邪気さで過ごしてもらいたいものです~
Commented by クニ at 2010-07-14 14:56 x
★みろくさん
有難う^^みろくさん
一年前、みろくさんに「サビ猫の輪を広げよう」と声を掛けていただき
色んなサビ猫さんを見れて楽しかったです!

無邪気なペコのお陰で毎日楽しい思いをさせてもらっています(笑)
何時もぶちゃいくとばかり言う私を勇気付けてくれる、みろくさん!
有難う~
Commented by 虎猫 at 2010-07-14 18:30 x
蒸し暑い日が続きますね。
おからだご自愛ください。
応援ポチリン。
Commented by nico. at 2010-07-14 20:09 x
ペコたん、お誕生日おめでとう!!
6歳かあ~、女ざかりですねっ^^*いつまでも元気で、
末っ子気質満点のカワイコちゃんでいてね~~♪

シャノワール、期間限定で阪急梅田構内に出店してるんですね!
知らなかった~~~!!それはぜひ、行ってみなくては^^!

ペコたんのお転婆さんを見越してのクニさんの「転ばぬ先の杖」対策、
素晴らしいです!
猫飼いの鑑!^^
Commented by black_cat2007 at 2010-07-14 21:01
ペコたんお誕生日おめでとう~。
もう6才ですか。
でもまだまだおてんばさんなのねw
テレビ壊さないでねぇ~~w
Commented by クニ at 2010-07-14 22:51 x
★虎猫さん
何時も応援有難うございます~
励みになります!
毎日雨ばかりで虎猫さん写真を撮れないですね~
Commented by クニ at 2010-07-14 23:07 x
★nicoさん
さすが!nicoさん転ばぬ先の杖の表現はピッタリでしたね(笑)
お転婆なペコのこと一度は試みると思ってましたが、やはりでした

そうですね~ペコは女ざかりの筈なのにこの子供っぽさ・・・・

シャ・ノワール、何店舗か一緒に入っていたようですよ~
今度私も行ってみます
Commented by クニ at 2010-07-14 23:17 x
★にゃもさん
有難うございます!
あいも変わらずお転婆全開です(笑)
体重が軽いから高い所に上がれるというわけではないようです
ズングリおのチビとは体重が100グラムしか変わりませんから~
Commented by ゆー at 2010-07-15 00:48 x
はじめまして!
ペコたんおめでとうございます^^
六年前のペコたんも可愛いですね❤
くにさんにあえてよかったです☆
あと、おいしそうなお料理!
上手でうらやましいです(T-T)
Commented by クニ at 2010-07-15 08:20 x
★ゆーさん
はじめまして~
ようこそお出でくださいました!こちらこそ宜しくです~
ペコは悪さばかりする困った子ですが、可愛くて仕方有りません

ゆーさん、もう花火を撮られてましたね~
あれで花火初挑戦なんて・・・・凄いです!
私も毎年淀川花火を撮りに行ってるんですよ~
又、ユックリお邪魔しますね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 自然児・・・・ 食いしん坊(クロちゃん) >>