人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシムシ、だらだら・・・


  今朝、雨が上がったので
  大急ぎで先日の公園へ(笹原公園)


  これを撮りたかったのです・・・・
ムシムシ、だらだら・・・_f0166234_1463854.jpg
  アガパンサス

  雫・・・・ 

ムシムシ、だらだら・・・_f0166234_148885.jpg
  ボケボケで未だ下手っぴーです~




  先日名前が分からなかった花
ムシムシ、だらだら・・・_f0166234_1502718.jpg
  紫馬簾菊(ムラサキバレンギク)と言うそうです
  私の背丈ほどなので撮りやすい




  雨上がりのせいか蝶々が一杯!!
ムシムシ、だらだら・・・_f0166234_1532793.jpg

ムシムシ、だらだら・・・_f0166234_1563841.jpg



  虎猫さん?「これってツマグロヒョウモン蝶ですか?」 
ムシムシ、だらだら・・・_f0166234_225940.jpg

  マクロレンズ(手動)これが私の限界・・・・「 ふ~ 」


  



  「チビたん、アンタもだるそうだね」014.gif
ムシムシ、だらだら・・・_f0166234_2324814.jpg




  
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-07-03 07:30 | 料理 | Comments(12)
Commented by nico. at 2010-07-03 11:09 x
ギガンデューム、綺麗ですね~^^
薄紫が涼しげです。
雫の写真、ボケてますか???
私的にはバッチリに見えます^^ゞ宝石みたいだ♪

私チョウチョは実は苦手で(見るのは好き。綺麗だから^^)傍に
来られるとヒーヒー言いながら逃げ惑ってたんですが、「トラ猫ちゃん」
って言われたら今度から愛着湧くかも~^^


チビたん、エエ顔してますなあ(笑)
Commented by 虎猫 at 2010-07-03 11:42 x
>ツマグロヒョウモン蝶ですか・・
はい、そうです。オスです。
メスは、派手です。ふつう、オスの方が、派手ですのにね。

ムラサキバレンギクでしたか・・・・

額がたれているので、元気がないヒマワリと思われるそうです。植物園のガイドさんが、ぼやいていました。ふふ。

先日私も撮ってきました。そのうち、upします。

チビたん、だるそうなお顔も可愛いです。
Commented by hoppetan at 2010-07-03 13:09 x
蝶々、蜜吸ってますね~(゜o゜)
私も虫は苦手で、そばに寄ってこられるとちょっと・・・ですが
こうして写真を見のは好きです^^
独特な造形がおもしろいですよね(^u^)

ツマグロヒョウモン蝶・・・?とお花の写真が
いちばん好きです!
チビたん、むくむくで暑そう・・・(^^;
Commented by イヴ at 2010-07-03 17:57 x
ギガンデューム、二枚目のお写真綺麗ですね。
露がはっきり見えますよ。

蝶々がとっても綺麗に撮れてますね。
あまり見かけないので、感激です。

チビたんのお手手が超カワユス(^^ゞ
Commented by black_cat2007 at 2010-07-03 20:34
ちょっと曇りの方がお花とかいいんでしょうか。
とってもきれいですねぇ。
帳も、羽のグリーンが美しい…。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-07-03 22:13 x
植物の露ってなんとも素敵ですよね
ついつい触っちゃいます

蝶ちょもきれい!
華やかですよね~

チビたん、梅雨でまったり中かな?
Commented by クニ at 2010-07-03 22:52 x
★nicoさん
そうそう、nicoさんは確か昆虫は苦手でしたよね?
でも、辛うじて蝶々だけはOKですね?(笑)
私は肩や手に止まって欲しいほどなんです。変でしょ?

もっとハッキリ、クッキリの雫を撮りたかったのですが、
何しろ未だ腕が・・・

ハイ!チビさん、先日良い眼力してますな~と言われました(笑)
Commented by クニ at 2010-07-03 22:57 x
★虎猫さん
有難う~ やはりツマグロさんでしたか~
蝶々はメスの方が鮮やかなんですね~?

ここの公園は柵をしてるため、蝶がとまってても近寄れないので
この小ささで残念!

ムラサキバレン菊、派手ですが、見てて飽きない花です・・・・
Commented by クニ at 2010-07-03 23:03 x
★hoppetanさん
若い人は昆虫に馴れてないのかも知れませんね~
例えばゴキブリを見て「キャー」と悲鳴を上げる人と、「あっ」と言う声を
上げる人では年代が分かるようですよ(笑)
私は逃げないで、何とか退治するほうですから、年齢が分かります~

ハイ!チビはちっとも夏毛にならなくて、可なり暑そうです~
Commented by クニ at 2010-07-03 23:07 x
★イヴさん
有難うございます(笑)
本当は露の中に花をハッキリ入れたかったのですが、よく見えなくて・・・

チビのずんぐりした手が私は好きでして、この形、イヴちゃんの手に似てませんか?(笑) 
Commented by クニ at 2010-07-03 23:12 x
★にゃもさん
お久しぶりです~
花はお天気の日に逆光で撮ったり、曇り空だったり、どちらも綺麗ですよ?

にゃもさん、今頃テレビにかじりついてるかな?
Commented by クニ at 2010-07-03 23:16 x
★ここママさん
露がついてるときの写真を撮るのは楽しいのですが、この日は
雨上がりで暑いのなんのって、汗がダラダラでした(笑)

家の子達は暑さに弱いのでクロちゃんを筆頭に肥満体系の子は
ダラダラ、ゴロゴロしています~
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑さ知らず(ペコたん)  スヤスヤ・・・・・(クロちゃん) >>