スヤスヤ・・・・・(クロちゃん)


  ジメジメ057.gifした日は寝るに限る・・・・
f0166234_284855.jpg



  ぬ~~~ん
f0166234_294594.jpg
  クロちゃん、気持ち良さそうだね~
  でもハゲタお腹が丸見えだよ~012.gif
  



  「ん!!!」
f0166234_2142072.jpg
  あっ、起きちゃった~


  クロちゃん、ここ一年程お腹がはげたまま・・・・
  まっ 元気だから、そんなこと気にしない!気にしない!!!
  12歳だから、仕方ないよね~クロちゃん!

  黒猫さんってお腹が薄くなってる子が多い気がするのですが・・・
  黒いから目立つのでしょうか???


  

  
 
  昨日はは良いお天気だったので、蝶々が沢山やってくると言う
  公園に行ってきました~



  クチナシの花に弱っている蝶々がぶら下がってました

f0166234_2234259.jpg
  私のカメラでは飛んでるところは、多分無理のよう007.gif



   今、開こうとしている・・・・(名前が分かりません) 
f0166234_226235.jpg


    開花・・・・
f0166234_2261561.jpg
  花びらが落ちると花芯だけが真丸く残ります
  派手だけど、何だか目が離せない花でした・・・・

 



  先日、SDカードの曲がった黒い所をゴニョゴニョと戻しましたら
  何と! 写真もカードも損失無しの元通り!!!

  コメントでアドバイスして下さった
  nicoさん、クロpapaさん、Kazさんの仰る通りでした!
  持つべきは猫友ですね~
  皆さん有難う~003.gif
  




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
  
by m-k7538itami | 2010-07-01 07:54 | うちの猫 | Comments(24)
Commented by みゃうぴぐ at 2010-07-01 10:20 x
黒猫さんは地肌はピンクか白なんですね~。
毛が抜けると目立ちますね。でもこれから暑い季節なのでちょうどいいかも~(笑)おなか冷やさないでね。
Commented by hoppetan at 2010-07-01 12:51 x
クロちゃん気持ちよさそう^^
ぬ~んと伸びたあんよが可愛いです。
黒猫さんのまどろんだ顔ってちょっと人間ぽくないですか?
「ん!!!」のお顔にドキッとしてしまいます(*^_^*)
うちのミレニ&クロエも同じような表情をするんですけど
この顔で見られると、胸の内を見透かされているようで
緊張してしまいます。変・・・ですかね(^^ゞ
Commented by nico. at 2010-07-01 18:59 x
クロちゃんの寝顔、さすが黒猫同士だけあって我が家のおこげも
同じ顔して寝てます~~(笑)
黒猫の寝顔って、「一生懸命眠ってます!」っていう感じなんですよね♪
クロちゃん、何の夢見てるんだろう~。幸せそうだなあ♪

SDカード、いけたんですね~~!良かったです!!
写真が消えちゃうって悲しすぎますもんね。

と。黒猫はお腹がつんつるてんになっちゃう子、多いんだあ。
うちのおこげもあと何年かしたらなるかもですね^^ゞ
Commented by クニ at 2010-07-01 19:29 x
★みゃうびくさん
ご訪問有難うございます~
そうなんです、黒猫は地肌は白なんです
だから禿ると目立つのです~
大体冬は生えてきてたのですが、最近はズットこんな感じです・・・
でも、チョッピリ涼しそうです(笑)
Commented by クニ at 2010-07-01 19:34 x
★hoppetanさん
そうそう、黒猫さんの寝顔は人っぽいかもです
本当に気持ち良さそうに寝ます。
一人眺めては笑ってしまいます~

クロちゃん、年のせいか眠いのか、本当によく寝る子です(笑)
私も猫に成りたいと思う今日この頃です(笑)
Commented by クニ at 2010-07-01 19:40 x
★nicoさん
SDカード、思い切って元に戻してみましたら、ちゃんと戻りました~
本当に精巧に出来てますね!
nicoさん有難う~

クロちゃんとおこげちゃん似てますか?
おこげちゃんとは人間で言うと親子ほどの年の差ですが嬉しいです

以前は生えては抜ける・・・の繰り返しだったのですが、最近は薄くなってきました~
でも、これでも薄っすらと産毛は生えてるのが救いです(笑)
Commented by Gavi at 2010-07-01 21:10 x
クロちゃん気持ちよさそうなのにゃあ!
のびぃのあんよこちょこちょしたくなっちゃうよ(´ー`* ))))
アタシもさー、おねえがかまってくれなかったりキャンプやお散歩ずっと行かれないいとペロペロしておなか薄げになっちゃうんだぁ・・・(´・ω・`)

SDカードなおってよかったね!
Commented by らもら at 2010-07-01 22:34 x
お花の写真が凄く綺麗です!!
色の補正かけずにこうゆう色なのですよね、素敵だぁ

クロちゃん、やっぱ可愛わぁ♪♪寝顔も影の般若のような顔に比べたら超天使!女の子は穏やかですね^^表情とか。
そういえば、お腹の薄くなる子多いですね。他の猫さんは目立たないだけなのかな?お腹ってよくお手入れしてますもんね^^;

SDカード、過去記事見てきました^^;
復活して良かったですね!さすがみなさん♪けっこう曲げたり雑になっちゃいますよね~(汗)私もそうですw

金魚逆さに浮くのはてんぷく病じゃないっすかねw
Commented by 虎猫 at 2010-07-01 23:08 x
お花、真上からの写真が無いので断定できませんが・・・・
ガザニアに似ている気がします。

クロちゃんのお腹、薄くなっているんでしょうか?
ビーちゃんも、そこばかり舐めるので、禿げかかっていますが、
もとにもどるときもあります。
私も気にしてません。

カード復活、おめでとう!
Commented by ふ~ちゃん☆ at 2010-07-01 23:13 x
こんばんは~(=^・^=)

昨日○○神社の近くでお逢いしました

ブログ覗かせて頂きましたが、お写真素敵です!
クロちゃんも可愛い~です!

又色々~教えて下さいね(^_-)-☆
Commented by クニ at 2010-07-01 23:31 x
★Gaviさん
え~ Gaviちゃんもお腹ペロペロしてお腹薄くなるの~?
クロちゃんはストレスではないかと言ってるんですけど、外に出たい
訳でもないし、この子は右手が少し不自由なので、ゴロゴロ寝てる
ことが多い子だし・・・分からないのですよ~
まぁ 唯の癖のような気もするし~
Commented by クニ at 2010-07-01 23:39 x
★らもらさん
そうなんですよ!
私は派手な花は好みではないのですが、この花には何故か魅力を
感じて・・・・

↓の金魚、てんぷく病って言うんですね?
飼ってる喫茶店の人も名物のようにしてるし、こちらもそういう種類だと思ってましたら、姪がキット病気だよ~と言うし・・・・
先ほど観てきましたら、死ぬほどの事はないにせよ、やはり病気だとの
ことです
水から外に出てるところから病気になる可能性も・・・
らもらさん、よく知ってるわ~ 感心・・・・
Commented by クニ at 2010-07-01 23:44 x
★虎猫さん
今、観て来ましたがガザニアより花芯がやたら大きくて、花びらが
ピンクで花芯がまん丸で、花が落ちると花芯がボールのようになって
ました~
花が可なりの大きさで丈も長く、今度公園を管理してる方に聞いてみますね~

ビーちゃんとクロちゃんは少し体が不自由なので、ゴロゴロしてる
ことが多くて、やはりストレス&年のせいもあるんでしょうね~
少し産毛は生えてますが(笑)年々回復が遅くなっていますね~
Commented by クニ at 2010-07-01 23:53 x
★ふ~ちゃん★さん
ご訪問嬉しかったです~
イヤ~ 猫好き、写真好き!趣味が同じですよね~
本当に観に来てくださったのですね?

キャノンのコンデジ、綺麗でビックリ!
それと「趣味人倶楽部」のサイトは会員にならないと観れないのですね?
観たいな!観たいな~~~
Commented by ちか at 2010-07-02 05:48 x
おはようございます~クロちゃんの最初の寝顔はうちのクーにそっくりだ~
黒猫は毛が薄くなると確かに目立ってしまうかもしれませんね~
起きた顔が子供っぽい顔して凄く可愛いな~
12歳とは思えませんよ
うわ~凄いショットですね~蝶が止まってる!!
下のお花もとっても綺麗だな~

わーSDカードよかったですね。私ももしそんな事あったらやってみます。
Commented by tomo-so_ko at 2010-07-02 09:06
ウチの童々は逆にお腹に黒い毛が生えてきて腹黒くなってきちゃいましたよ~
クロちゃん、足の股まで開いて相当キモチ良いんでしょうね。
因みにクニさん宅はエアコン効かせたお部屋ですか?
ウチはエアコンを効かせると皆嫌いなのかその部屋から出て行きます。
Commented by 虎猫 at 2010-07-02 11:34 x
老猫は、なかなか、体調管理が大変です。
今便秘気味なので、ウンピテェックしています。
この前、えらい、難産で、吐きました。やはり、
慢性腎炎の関係の様です。
Commented by イヴ at 2010-07-02 18:28 x
クロちゃん、安心しきって寝てますね(^^ゞ
二枚目のあんよを伸ばしてるお写真が好きです。
おにゃかのハゲが良くなると良いね~。

SDカード復活して良かったですね。
アドバイス嬉しいですよね。

最後のお花、とっても綺麗です。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-07-02 21:11 x
クロちゃんのぬ~~んなあんよ
かわいいです♪

雨の日はまったりするにかぎりますね

お花のアップ・・・素敵ですね~
Commented by クニ at 2010-07-02 23:59 x
★ちかさん
クーちゃんに似てますか?光栄です♪♪
黒猫さんって何処の猫さんもよく似てますよね?
特に女の子同士は!
クロちゃん、顔は割りと可愛い(親ばか)顔をしてるのですが
スタイルがね~
手が昔から不自由なのでどうしても運動不足でボテボテでしてね~
Commented by クニ at 2010-07-03 00:05 x
★tomo-so_koさん
え~童々ちゃんはお腹に黒い毛が???
猫って年とともに毛の色が少しづつ変化するようですよ!
薄くなってないなら大丈夫!

家は余程暑い日や食事のとき以外はエアコンなしで頑張っています!
やはり、エアコンを入れて涼しくなると猫たちは部屋から居なくなります
エアコンは嫌いなようです
Commented by クニ at 2010-07-03 00:09 x
★虎猫さん
昨年、クロちゃん以外の子が原因不明で戻したり、お腹がピーピーで
病院に通いましたが、この子は何とも無くて良かったです

数年前までは膀胱炎に悩まされましたが、最近はそれも無くて
助かっています
でも、肥満体系なので先が心配です・・・
Commented by クニ at 2010-07-03 00:15 x
★イヴさん
クロちゃん、寝るのが商売と言う感じです(笑)
でも、この子は寝顔が可愛くて、何時も気持ち良さそうに寝ています

お陰でSDカード、凄い曲がり方だったものですから
諦めていましたが、何事も無かったように復活しましたよ!
Commented by クニ at 2010-07-03 00:18 x
★ここママさん
黒猫は黒すぎてピントが合いにくいので、よくこんな足が撮れたな~
というのが実感です(笑)

ハイ!花は綺麗なのですが、綺麗な花が咲いてる場所ほどジメジメでして・・・

猫たち寝てばかりです。寝る場所が変化しています!
<< ムシムシ、だらだら・・・ 雨の後(紫陽花) >>