人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の後(紫陽花)

  

  日曜日、大雨の後の紫陽花が綺麗でした・・・(大阪万博公園、紫陽花祭り)
雨の後(紫陽花)_f0166234_2193996.jpg
  (額紫陽花の花芯)



  全体はこんな風でした~
雨の後(紫陽花)_f0166234_229371.jpg
  雨の後のアジサイは綺麗




  私の好きな風景
雨の後(紫陽花)_f0166234_2215216.jpg
  緑が綺麗・・・・




  可憐なヒメアジサイ
雨の後(紫陽花)_f0166234_2233252.jpg



  こんなに沢山の紫陽花を見たのは始めてかもです

  写真はでは涼しそうに見えますが、前日の土曜は大雨だったせいか
  湿気が多くて、体から湯気が出ました042.gif
  




  先日の先住猫、ミーちゃんの写真を久々に見ていただけると嬉しいです
雨の後(紫陽花)_f0166234_2445528.jpg


  以前住んでた懐かしい家・・・・
雨の後(紫陽花)_f0166234_2423985.jpg
  以前の記事です。
    コチラ→(ミーちゃん)もし宜しければ見てください



  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  


  
by m-k7538itami | 2010-06-29 06:01 | 料理 | Comments(18)
Commented by hoppetan at 2010-06-29 16:32 x
紫陽花は大好きな花です。
お花見といえば桜ぐらいしか行かない私ですが
紫陽花はわざわざ見に出かけます(^-^)
雨にぬれた紫陽花は綺麗ですよね。

ベンチのある風景も素敵です。
空気が湿った感じが良い雰囲気ですね。
水を含んだ緑は綺麗です!
Commented by black_cat2007 at 2010-06-29 17:21
あじさいきれいですね~。
雨が降るとまた風情があるんですよね。

ミーちゃん。
きれいな猫さんですねぇ。
Commented by イヴ at 2010-06-29 17:57 x
色とりどりの紫陽花、綺麗ですね~。
目の保養になります。
ベンチのある風景・・
緑に囲まれて癒されますね。

ミーちゃん、大震災も経験したんですね。
ミーちゃんの憂いのある表情が好きです。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-06-29 19:44 x
久々のミーちゃんですね
ここと同じ白猫さんだけに
なんだか他人とは思えないです

かわいいですよね♪

アジサイの季節になりましたね
なんだか日々ばたばたしていて
季節感の無い日々ですが
こうして
クニさんに季節のお花や景色を見せてもらえて
いつもほっとします
Commented by nico. at 2010-06-29 20:04 x
紫陽花、この季節はやっぱりこれを見ないとっていう花の
一つですよね~^^
春に桜を見たいように、梅雨の時期は紫陽花のあの爽やかな
ブルーを見たい♪
四季がある日本に生まれてよかったなーって、つくづく思います^^

ミーちゃん、綺麗な猫さんですね。
赤い首輪の写真、絵になる~~!
Commented by クニ at 2010-06-29 21:20 x
★hoppetanさん
今年の万博公園は芝生を敷き詰め、緑がとても綺麗で
吸い込まれそうでした~

最近、紫陽花の花の種類が増えて、純粋な紫陽花がどれか
分かりませんね~
Commented by アンチョビレ at 2010-06-29 21:27 x
紫陽花、とっても綺麗ですね。
紫陽花ほど季節を実感させてくれる花はないような気がします。
ミーちゃんもとっても美猫さん。
ミーちゃんのお話、ジーンと来ました。
今は毎日お空の上からクニさんを見てくれているんですね。
Commented by クニ at 2010-06-29 21:51 x
★にゃもさん
にゃもさん、お久しぶりです~
お元気で良かったです!

ミー子は4にゃんとは違う昔の猫でしたね~
懐くわけでもなく(笑)
でも、人を癒してくれる猫でした・・・・
Commented by クニ at 2010-06-29 21:57 x
★イヴさん
ミー子はよそのお家の子でしたが縁有って家の子に成りました
甘えるでもなく、唯いつも大人しくチョンと座ってるだけでしたが
いるだけで存在感の有る子でして、随分私を癒してくれました

万博は随分昔と様変わりしました
全盛のころに比べ木々が随分大きくなり、私の大好きな場所
写真を撮るのに絶好の場所ですね~
Commented by らもら at 2010-06-29 21:58 x
素敵なエピソードと綺麗な猫ミーちゃん。
今もこれからも大事な宝物ですね^^

アジサイも緑もきらきらしてて綺麗ですね
先日ふらりと外に出たら、暑さで血圧が下がりました^^;
悲しい体質ですw
Commented by クニ at 2010-06-29 22:01 x
★ここママさん
ハイ!ここママさんもよくご存知の、ここちゃんと同じ白猫です
ここちゃんとは随分違い、昔の猫と言うか、人には甘える子では
有りませんでしたが、居るだけで安心する子でした

運良くこの日の前日が雨で、紫陽花が生き生きしてて、ラッキーでした
Commented by クニ at 2010-06-29 22:10 x
★nicoさん
本当に日本に生まれて良かった~と思わせる紫陽花・・・・
最近は色んな種類が増え、楽しい限りです

ミー子は何時もヒッソリと佇んでる子でした。
甘えるでもなく怒るでもなく、静かな大人しい子でしたね・・・・

でも家の子になったとき、蚤を家に持ち込み私はエライことに(笑)
懐かしい思い出です・・・・
Commented by クニ at 2010-06-29 22:30 x
★アンチョビレさん
紫陽花はつき易い花だからでしょうか
最近は何処の庭でも色んな種類を見ますね?

ミー子は6歳で家に住み付き、元々の飼い主さんが挨拶に来てくれたと言う面白い話があります、その時はじめて我が家の子になったのです

今の4匹は家にではなく、私につきましたが、ミー子は昔猫ですから
家に付く子でした~
Commented by クニ at 2010-06-29 22:36 x
★らもらさん
らもらさんPC 回復しましたか?
大変でしたね~

ミー子は影君たちとは全然違い、家につき、人に甘えることも無く
ただヒッソリと佇んでいる静かな猫、今の私なら物足りないでしょうが
この頃の猫さんってこんなものでした~

この日は紫陽花を撮ってフラフラしながら家路に着いたのですが
写真の撮り込みなど夜中迄起きていましたよ(笑)
Commented by みろく at 2010-06-29 22:44 x
みーこちゃんひさしぶり~
たしかに 今の家猫さんと昔の猫さんはかんじがちがうかもしんないなあ~きれいなにゃんこさん。
アジサイきれいですね。
うちもまわりにいろんなアジサイが咲きます。
Commented by ちか at 2010-06-30 05:32 x
おはようござます。アジサイとっても綺麗ですね~
クニさんの好きな風景、あの緑の中のベンチの風景めちゃめちゃ綺麗で私も凄く好きです。
とっても綺麗だな~♪

ミーちゃんほんとに可愛い子ですねー。
横顔の写真なんだか笑ってるみたいだな~♪
Commented by 虎猫 at 2010-06-30 12:17 x
サッカー残念でしたね。
心臓に悪いので、tvをつけたり消したりして、見ていました。
私が、ず~~~とみてると、負けるような気がして。
変ですね。

ミーちゃん、かわいいね。

椅子のある、風景の写真とっても素敵です。
Commented by Gavi at 2010-06-30 22:37 x
マクロのアジサイさんすごくきれいなのにゃあ♪
誰かを待ってるベンチのお写真、後ろのベンチや歩いてる人との構図ステキですねー(´ー`* ))))

ミーちゃん阪神大震災にあったんだね。
びっくりしたよね・・・
うんとうんと恐くて不安だったよね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<<  スヤスヤ・・・・・(クロちゃん) 猫の置物・・・・ >>