初挑戦、マタタビの木


  こんな澄まし顔のチビたんですが
f0166234_5262755.jpg



  先日「にゃんともはなびより」のみろくさんから
  お野菜を送っていただいたとき、こんなものを頂いていました~
f0166234_5274316.jpg
  マタタビの木



  早速ぺこたんに試して貰うことに・・・
f0166234_5291313.jpg
  う~ん、イマイチなのか・・・・


  チビたんの反応は~
f0166234_5301336.jpg
  これは成功!離しません!




  とうとう 酔っ払い猫と化してしまいました~
f0166234_5311017.jpg
でも舐めて大変なので撤収、チビたん又ね!



  マタタビの木は削ると又、効果あるようです
  こちら→「キャンプ猫GAVI」さんで購入できるそうです

  未だクロ、パン組みには試してないので、どう反応するか楽しみです・・・


  
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッとお願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-06-23 07:16 | うちの猫 | Comments(18)
Commented by hoppetan at 2010-06-23 12:54 x
チビたん酔っぱらってますね~(^u^)

またたびの木、みろくさんの所で拝見して気になってました!
きれいに削った木の感じが何となくオーガニックで
部屋に飾っておきたくなりますね^^
そんな事をしたら猫がほっとかないと思いますけど(^^ゞ
うちは全員またたび大好物です!(^^;
Commented by イヴ at 2010-06-23 18:26 x
新鮮なまたたびの木、良いですね~。
ぺこたんは興味なかったんだね。
チビたん、凄い反応ですね。
酔っ払いチビたんも可愛いです(^^ゞ
アハハ・・撤収されちゃったのね^^;エヘッ

うちのイヴもチャコもまたたびで酔っ払います。
凶暴になるので、たまに出してあげてます(笑)
Commented by ここちゃんのママ at 2010-06-23 21:00 x
チビたん酔っ払っていますね~
またたびですもんね
ここもまたたび大好きですよ♪
にゃんずには
たまりませんよね!
Commented by らもら at 2010-06-23 21:03 x
ぎゅっと抱きしめて可愛い♪
Gaviちゃんのおねえさんが、丁寧に削ってくれたまたたびの木
きっと優しい抱き心地なのでしょうね^^
ほんと、またたびって不思議ですよね♪
Commented by みろく at 2010-06-23 21:04 x
わ~だきしめてかわいい~~
そのへんにころがっていても なんとなくインテリアで じゃまにならないまたたびの木
きっとペコたんもまた反応しますよ~
うちはにゃんずのベットと タワー
あとそのへん に ごろんとあります。
ききとコリン姫そして風牙が大好きです。
Commented by まぁ at 2010-06-23 23:21 x
ちびたんうれしそうですね~
うちも、チョコちゃんが特にまたたび好きですよ~
三毛ネコさんはまたたび好きなのかもしれませんね^^
Commented by クニ at 2010-06-23 23:22 x
★hoppetanさん
猫たちって、どうしてこんなにマタタビが好きなんでしょうね~
Gaviお姉さんのマタタビの木は白くて、まるで白樺のような優しい色を
していますね~
確かに家に飾りたいけど、ニャンコ達が大変かもです(笑)
Commented by クニ at 2010-06-23 23:40 x
★イヴさん
ペコはマタタビお粉には凄く反応するのですが、枝の方は未だ・・・
でも、我々人間には何も匂わないのに不思議ですよね~

この木はとても白くて白樺の木と間違う程でした
イヴちゃんとチャコちゃんは凶暴になるほど好きなんですか~
Commented by クニ at 2010-06-23 23:43 x
★ここママさん
何処の猫さんもマタタビには凄い反応を見せるのですね~
これって、どちらかと言うと女の子の方が好きなんでしょうか?
我が家は女子のみなので分からないのですが~
ってここちゃんに聞いても分からないか~女の子ですものね(笑)
Commented by クニ at 2010-06-23 23:46 x
★らもらさん
マタタビの木がこんなに白くて綺麗なものとは知りませんでした
Gaviお姉さんが丁寧に削ってくれたせいでしょうか、とても優しくて
抱き心地がいいようですよ♪♪
Commented by クニ at 2010-06-23 23:50 x
★みろくさん
みろくさん。有難う~
マタタビの木、始めてみましたが白樺のように白くて綺麗なので
驚きました。

チビは嬉しくて涎でべチョべチョにするので時々出すことに決めました
これって猫さんのいるお宅へのお土産にいいですよね~
Commented by クニ at 2010-06-23 23:52 x
★まぁさん
マタタビは特に三毛猫さんが好きなのかも・・・・
粉はミンニャ大好物・・・・
クロ、パンの反応が楽しみです~

チョコちゃんのお誕生日はペコと同じ時期ですね~
Commented by Gavi at 2010-06-24 07:51 x
はじめましてー!
遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
@@! 4にゃん大家族のお家なのにゃあ!
チビたんは三毛にゃんこちゃんですねー♪
チビたんぺこたんかっわいいのにゃあ♪
みろくおねえちゃんからまたたびなのにゃあ!
またたびも遊んでくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
(〃_ _)σ゛∥イジイジ アタシはねー、またたびほとんどわかんないのにゃあ。
最近は時々くんくんできるようになったけどさー・・・ (〃_ _)σ゛∥イジイジ 

(* ̄m ̄)ウフッ これはね、おねえじゃなくってえつおおじさんが削ってるのにゃあ。
気に入ってくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ

また遊びにこさせてくださぁい!
Commented by nico. at 2010-06-24 08:47 x
あ!
Ga viちゃんのお山のマタタビの木だあ~^^!
うちも以前Gaviちゃんのおねえちゃんから頂いた
ことがあって、いまだにオニギリ姉妹のお気に入りです♪

チビたん、大興奮ですねえ^^
楽しくストレス発散になって、ナイスアイテムですよね!!
Commented by tomo-so_ko at 2010-06-24 09:28
チビたんの大きなお目目がエライ事になってますね~(苦笑)
ウチは爪とぎの付録についてる粉末でも物凄い事になりますから
原木だったらそれはそれはニオイもフレッシュで堪らないでしょうね。
Commented by アンチョビレ at 2010-06-24 10:11 x
またたびの生木、ゲットできたんですね~。
よかった~、うちのじじちゃんの木がなかなか成長しないので、気をもんでいたんです。
一安心しました。
それにしても太い枝ですね。
きっと立派な木なんでしょうね。
そうそう、枝は皮を剥いたり削ったりすると猫さんの反応が復活します。
はなちゃんの反応を見ていると、枝も葉っぱも実もどれも猫さんは好きみたいです。
Commented by クニ at 2010-06-24 23:54 x
★Gaviさん
ご訪問ありがとう~
そうなんだ~Gaviちゃんはマタタビの木は苦手なんだね~
もう少しすればGaviちゃんもマタタビ大好きになると思うけどね~
チビはGaviちゃんとおんなじ!
どうかよろしくニャ~ あらっ ウツちゃたわ~
Commented by akane at 2010-06-24 23:56 x
あ、Gaviちゃんのお店のまたたびですね。
とっても太くて抱えやすそう~
木は猫さんによって反応が違うみたいだけれど
チビちゃんには大好評でしたね♪
がしっと抱えてるお手手がかわいい~
<< 何しろ眠いです! 外で出会った猫さん >>