人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の時期、猫ダンゴですか~


  あいも変わらず、この季節に猫ダンゴ・・・・
今の時期、猫ダンゴですか~_f0166234_133964.jpg
  オチッコたれのパンちゃんが
  やっと私のお布団にオチッコをしなく成ったのを良いことに 
  無造作にベッドの上に布団を畳んでいると・・・
      (ベッドの横壁に、お布団を立てかけていました042.gif

  3にゃんが素早く猫団子を~

  

  ペコたんと言えば、玄関の外が大好き
  仕事に出かける私が分かるらしく、何時も玄関ドアに走って行きます
今の時期、猫ダンゴですか~_f0166234_17534.jpg

 ダメダメ!今日は雨だからね~


  ご機嫌斜め・・・・
今の時期、猫ダンゴですか~_f0166234_173441.jpg
  ペコたん058.gifになったら、出ようね~


  
  先日みろくさんから送って頂いた野菜は
  こうしていただいたのです
今の時期、猫ダンゴですか~_f0166234_1185424.jpg
  (トマト、ミニ人参と大根、ワカメ、玉ねぎ、焦がして皮をむいたパプリカ)
  ミニ人参と大根は茹でました、とても甘かった~


 
  今晩、「追跡!ATOZ (NHK総合)」 6月19日(土)夜10:00~10:45
  「行き場を失う高齢ペットたち ~ 大量廃棄事件の裏側で」
  
  今回は以前、ダックスフントのクロちゃんの里親募集の時
  お世話になったMさんより連絡いただきました
  是非、皆さんに観ていただけたらとおもいます・・・
 



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  

  
by m-k7538itami | 2010-06-19 07:43 | Comments(14)
Commented by アンチョビレ at 2010-06-19 15:05 x
一瞬あせった><!
ペコたんの顔がチビたんの顔になってるぅぅぅ!って。
そしたら、ちゃんと4ニャンいたんですね~。
あ~、あせった。
ミニ人参って美味しいですよね~。
私も結構好きです^^
最近食べてないけど・・・。
Commented by トロNEKO at 2010-06-19 16:22 x
ちょっと暑苦しいけれど、うらやましぃ~猫ダンゴ!
仲良しではない我が家の2匹、猫ダンゴはありえなくて、
今の季節は微妙に間隔あけて、おっぴろげています。

やっとゆっくり訪問できました。
先日は「うめぐみ」に足を運んで頂きありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします。
Commented by イヴ at 2010-06-19 18:21 x
この時期に猫団子が見られるのは最高ですね。
うちなんかみんなへばってますよ^^;
ペコたん、雨で外に出れなくてかわいそうだね。
当分雨が続きそうなので
我慢だね(:_;)

追跡!
録画して観ようと思ってます。
Commented by 虎猫 at 2010-06-19 23:24 x
おちっこ癖が、あったのね。ぱんちゃん!。
蒸し暑い日が、続きますね。
エアコンのドライでなんとかしのいでいます。
蛍、連夜(18日・19日)会えました。

偶然、NHKかかっていました。
断片的ですが、拝見しました。
目を覆いたくなる映像は、見ませんでした。

かなしい事件が、続かないよう祈ります。

モラルが、悪くなる一方です。
なんでも楽になったり、人口が増えすぎたり
ちゃんとしている人が、損をしたり、被害に会ったり・・・・
日本のいいところが、無くなっていくのが怖いです。
Commented by クニ at 2010-06-20 00:03 x
★アンチョビレさん
エッ、チビとペコが似てますか?(笑)
家って割と涼しいのかも知れません、未だ猫ダンゴできるのですから

ミニ人参が一番美味しかったです
でも、これって売ってませんよね?
Commented by クニ at 2010-06-20 00:13 x
★トロNEKOさん
ご訪問有難うございます~
初対面でしたのに楽しくお話しさせて頂き嬉しかったです

家の子たちは歳なので体温が低いのかもしれません
一番若い(もう6歳ですが・・・)ペコは猫ダンゴをしません
暑くて一緒に寝れないのかもしれません。
Commented by クニ at 2010-06-20 00:24 x
★イヴさん
この暑いのに家のこって寒がりなんでしょうか~
ペコは暑がりなのか、猫ダンゴはしません・・・
今日はやっと晴れましたが、私の仕事が忙しくて玄関の散歩が
出来ませんでした・・・

我が家も高齢猫たち、人事では有りません・・・・
Commented by クニ at 2010-06-20 00:29 x
★虎猫さん
ハイ、パンちゃんは何故か私の布団にオシッコをするのです(涙)
原因は分かりませんが、気が弱くて気を使う猫なので・・・
私の布団でストレスを発散してるのかも(笑)

NHK観ました・・・確かに心の無い人間が多すぎますね~
Commented by hoppetan at 2010-06-20 12:06 x
暑いのに猫だんご!!
仲良しでなによりです(^^;

ペコたん、かわいいです~(^u^)
「出してよ~」の表情、スゴイですね(^^;
Commented by Heart cafe at 2010-06-20 19:40 x
猫だんご、みんな気持ち良さそうですね。
私も、混ざりたいです(^^)V、

ペコたんの、牙、「出してよ〜。」。最高の表情で、可愛いですね。ペコたん、本当にいろんな表情に、主演女優賞をあげたくなっちゃいます!
Commented by クニ at 2010-06-21 00:35 x
★hoppetanさん
ペコたんは意思表示が激しくて、要求ばかりされてます(笑)
猫ではなく犬が我が家に一匹いる感じです・・・・

最近はドアを開けるとき足元を見てないと、スルリと出てしまうので
重いドアで足など挟んではいけないので、慎重にドアを開けています
Commented by クニ at 2010-06-21 00:41 x
★ Heart cafe さん
この暑いのに変な子達でしょ?
歳で暑さも分からなくなったのでしょうか~(笑)

ペコは私がドアを開けてあげないので、退屈で大欠伸をしたところでした(笑)
Commented by ちか at 2010-06-21 05:15 x
おはようございます~わ~この時期に猫団子なんてー羨ましいです。
猫団子はいつ見てもやっぱり嬉しいもんですよね。
ペコたん可愛い~でも梅雨の時期は辛いですよね。
雨が続いたらお外になかなか行けないから退屈で~
玄関ドアに走ってくるほどなんですね。
昨日は曇りだったからちょっと散歩できたのかな?

うわ~追跡の事知らなかったです。タイトル読んだだけで凄い胸がつまりそうだった・・・もう終わっちゃったんですね。ガーーーンです。
Commented by tomo-so_ko at 2010-06-22 09:32
何度みてもペコたんのぷす~顔が可愛らしくて仕方ありません。
多分クニさんの4猫日記の中でぷす~はペコたんばかりですよね?

↑のついて来る猫さんはきっとご飯貰っていますよ。
だって放っておけませんもの。
名前
URL
削除用パスワード
<< 外で出会った猫さん 友・・・・ >>