あなたはウサギ?


  魚眼レンズで撮ったチビたんって耳の小さな
  ウサギに見えるんですけど~037.gif
f0166234_0411450.jpg




  日曜日はあいにくの057.gif
  でも、九州から友人が大阪に来ていたので・・・・
  又しても以前、猫友さんと行った、アクティ大阪27階の「うを佐」でランチを

f0166234_047568.jpg
  
f0166234_0481534.jpg
   

  散々、だべった後、友人達と別れ
  どうしょうと迷いつつも・・・・・

  日曜で最終の「うめぐみ写真展4」へ行ってきました 「うめぐみ」←コチラ  
  先日行った「10W ギャラリー」で開催していました
f0166234_1265149.jpg

  猫好き写真好きな方々の作品展
  まるで私と同じです041.gif

  

  勿論、皆さん猫さんを飼ってる方々
  猫談議に花が咲き楽しい数時間でした
  
  帰宅して気づくとギャラリーの雰囲気が伝わる写真を撮っていませんでした021.gif

 
 10W ギャラリーの看板ニャンコのクーちゃん(上)と兄弟のジェフ君(下)
f0166234_1581527.jpg

f0166234_1564460.jpg
  よく似てますが、下の弟ジェフ君のほうが大きいそうです・・・

    



  ↓ランニングに参加しています!   
  ポチッと応援お願いします!!!

  
  
by m-k7538itami | 2010-06-15 06:01 | うちの猫 | Comments(27)
Commented by みゃうぴぐ at 2010-06-15 09:39 x
写真展来てくれましてありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすいません。
最近、サビちゃんを飼っている人が増えてうれしい限りです。
ブログもpekoちゃんが載っている率が多いですね。(笑)
良ければリンクしていいですか?
私のも良ければお願いしま~す。今後ともよろしくお願いしますね。

Commented by itsuko at 2010-06-15 11:51 x
クニさん 本当に心配かけてばかりですみませんm(__)m
訪問も出来なかったのに、コメント入れてくださって
とっても嬉しかったし励みになりましたm(__)m
腰痛も落ち着きボチボチこちらにも来れたらと思います

フォトフレームおしゃれですねぇ~
色んな機能が付いているんですね
私も、婿殿のご両親に送ってあげるといいかなと思っています
でも優しい甥っ子さんです きっとクニさんがずっと可愛がってこられたのを感謝されてるんでしょうね

「うを佐」是非又行きたいですね
当分外出も制限があるので、とっても羨ましいです(*^_^*)
またお友達も増えたようでよかったですね(^_-)-☆
Commented by クニ at 2010-06-15 13:17 x
★みゃうびぐさん
ご訪問有難うございます
こちらこそ良い時間をありがとうございました~

ハイ!ペコは6歳になろうとしてますが、何時までも子供で
私の遊び相手をしてくれる子犬のような子です(笑)

どうぞどうぞ、私もリンクさせて頂きますね~
Commented by nico. at 2010-06-15 19:21 x
見えます、見えます^^!
チビたん、ウサギに見えます~~♪
まん丸っこいお目目と、それからピンクのお鼻のせいかな?
あと、このお写真の首の角度が、ウサギっぽいです!

九州からはるばるお友だちが遊びにいらしてたんですね^^!
楽しい時間が伝わってきます♪
ランチ、美味しそう~~>▽<
Commented by 虎猫 at 2010-06-15 21:58 x
猫写真展
客同士でも、ついつい、打ち解けちゃいますよね。

70歳で初めて、猫を飼って、人生が変わって
「猫ヲ祭ル」?だったかな?
80歳で小説を書いて、
賞を取った方のお話が、先日、新聞に載っていました。

猫の名は、「ナイル」。
読んでみたいと思いました。



Commented by みろく at 2010-06-15 22:53 x
ちびたんかわいい~~
むちゃかわいいよん。
ここのおいしかったよね~~
でもどこだかおぼえてないからまたつれてってね~
Commented by クニ at 2010-06-15 23:01 x
★itsukoさん
ギックリ、少しは治まったようで、良かった~
しかし、お母様と娘さん、そして可愛いお孫さん
体が3つほど欲しいよね~

又「うを佐」へ行ってきました
昼より凄いお客様でして、やはり今度行くときは予約が必要な
様です

そう、買ってくれたのは甥ですが姪が切欠を作ってくれたようでした・・・・
Commented by らもら at 2010-06-15 23:36 x
こりゃまて楽しい時間を過ごされたようですね^^
猫写真展いいな~
看板猫ちゃん、本当にそっくり
白猫さんって優雅だなぁ~
Commented by ちか at 2010-06-16 05:09 x
おはようございます~魚眼レンズで撮るとほんとにおもしろ可愛く撮れますよね~
新しいカメラに魚眼レンズ機能ってあるんですが、それは全然なの~やっぱりレンズじゃなきゃダメみたい
チビたん目がくりくりして可愛いな~

わー美味しそうですねー
そして写真展、やってたんですね。猫好きさんが沢山居てる場所、こういうとこだと時間があっという間に過ぎそう。
白猫ちゃんカワイイ~
Commented by クニ at 2010-06-16 08:58 x
★nicoさん
nicoさんちはウサギのプッチちゃんが居るので分かると思いますが
ウサギさんのチャームポイントは目と耳ですよね~
チビの顔は何となくウサギっぽいです(笑)

歳と共に思うのは良い友人、趣味の合う友人ですね~
Commented by tomo-so_ko at 2010-06-16 09:00
写真展のポスターの猫さん、童々に似てます~^^
顔が真ん丸くって。良いですね。たくさん猫の写真展や個展があって。
高知は中々無いですが、こないだ密かに写真展が開催されてたようで
気付いたら終わってました><

個人的にクニさんところの猫さんはペコたんが好みだったんですけど
チビたんがモコに性格が似てる事を知ってから気になるようになりました。
Commented by クニ at 2010-06-16 09:03 x
★虎猫さん
ハイ、「猫ヲ祭ル」は千田佳代さんですね?
読んでみたいです!

猫好き、写真好きの人と会うと話が止まりません・・・・
Commented by クニ at 2010-06-16 09:06 x
★みろくさん
ここはアクティ大阪27階のおすし屋さんです
又、itsukoさんが出かける環境になれば行きましょうね?

チビは写真写りがいいし、良いのだけ選んでいます(笑)
Commented by クニ at 2010-06-16 09:11 x
★らもらさん
この「うめぐみ」の方たちはキャノンの写真教室で出会った
仲良し友達のようです

この日は、お互い自分ちの猫さんたちの話で盛り上がりました(笑)

今は美味しいものを食べてるときが一番幸せかな~


Commented by アンチョビレ at 2010-06-16 17:57 x
相変わらず行動的ですね。
見習わねば・・・(>▽<;;

ちなみに、日曜は午後から姪を迎えに行き、そのままホームセンターを3軒ハシゴして、夕飯はケンタをテイクアウトし、夜に姪を送っていって一日が終わりました。

あ~、クニさんとは大違い(_ _。)
Commented by イヴ at 2010-06-16 18:13 x
チビたん、魚眼レンズで撮ると
うさぎさんにそっくり(^^♪
可愛いうさぎさんだね。

お友達とランチだったのですね。
楽しい時間を過ごせて良かったですね。
写真展も素敵ですね。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-06-16 18:46 x
あれ?
ここがいる?
白猫さんってみんな似ているのかしら?

九州からのお友達ですか?
嬉しいですね
おいしそうなお食事も素敵!

素敵な時間でしたね
Commented by black_cat2007 at 2010-06-16 22:19
チビたんかわいい~^^

また10watギャラリーで猫展やってるんですね。
行きたいけど、ちょっと時間ないなぁ。
白猫さんも黒猫に負けないくらいみんなそっくりですねw
Commented by クニ at 2010-06-16 23:04 x
★ちかさん
ちかさんのカメラには魚眼が付いてるの?
でも、イマイチなんですか?
私が魚眼を使うのはレンズが可なり明るいので、暗い処でも
適当に撮ってもわりと巧く行くので好きなんですよ♪♪


Commented by クニ at 2010-06-16 23:10 x
★tomo-so_koさん
ほんとほんと!
この猫さんは童々さんにソックリですね?
この猫さんは外猫さんらしいのですが、ごはんを貰ってとても馴れてる
子らしいのです。

家のペコは犬っぽくって、チビは昔の猫って感じです~
多分、モコちゃんも猫の中の猫ではないですか?
Commented by クニ at 2010-06-16 23:17 x
★アンチョビレさん
私は何時からこんなに行動派に成ったのかと考えたのですが
ブログを始めた頃からかも知れません
昔は外に出るのが苦手で、写真を撮る様になった頃から
少しづつ行動派になって、ブログをするようになってから
益々、外に出るようになったのです・・・・

しかし、ホームセンターのはしご3軒は凄いのではないですか?
アンチョビレさんは庭にアレだけお花を育てると、ホームセンターは
無くてはならない場所ですよね~
Commented by クニ at 2010-06-16 23:23 x
★ここママさん
この白猫さんはどちらも男の子なのですが、顔が女子のような優しい
お顔をしてるのですよ~
クーちゃんはここちゃんと同じで、人が大好きな猫さんなのです

ハイ!楽しい一日でした~
Commented by クニ at 2010-06-16 23:27 x
★にゃもさん
わ~ にゃもさんだ~(笑)

13日の日曜で猫展は終わったのです
やはり猫好きな人の集まりで、猫談議で盛り上がりました~

有難うございます!チビは写真うつりは良いのですが、性格がね~
Commented by 福にゃんママ at 2010-06-17 01:18 x
うめぐみ写真展お越しくださって有難うございました
お陰で、無事終了できました。
ドバット疲れが出ちゃって、訪問遅くなりました。
上の水滴の中のニャンコ素敵ですね。こういうワザできるようになりたいで~~す!
以後よろしくです。
Commented by Heart cafe at 2010-06-17 02:07 x
深夜に失礼します。
風邪の間、コメントしないまま記事を拝見するだけで、すみません。↓のペコたんも、魅力全開ですね。相変わらずの可愛さ。
デジタルフォトフレーム、良いですね。いろんな機能があるとは、ちょっと私の財布の紐がゆるみそうに。。。

今回のチビたん、お澄まし顔で、魚眼レンズだといろんな表情がでて良い感じです☆。うちのさくらは、いつもまったり眠っているところしか撮影許可?がでないので、クニさんが羨ましいです!

白猫のジェフくん、手が特に。抱っこしている方の手と同じくらいの大きさに見えてしまいます。オス猫ちゃんは、とっても甘えん坊では。
Commented by クニ at 2010-06-17 22:17 x
★福にゃんさん
ご訪問有難うございます!
2週間の展示会は楽しく嬉しいけれど、確かにお疲れだったでしょうね~

水滴の背景ですか?
これは実は友人に手伝ってもらい作りました
元々、水滴にはアガパンサスの花が写っていたのですが
其処に4にゃんを入れました~
Commented by クニ at 2010-06-17 22:22 x
★ Heart cafeさん
ハイ!ジェフ君は可なり大きな猫さんでした。
魅力的なのは目の色が左右違うのです~

さくらちゃんは撮影が嫌なのでしたね?
家もパンちゃんが嫌いでそっぽを向かれてしまいます・・・・

風邪が流行っています
ご自愛くださいね~
<< 友・・・・ 太陽が眩しいね~ >>