テンヤワンヤ・・・・


  すみません!
  ご無沙汰してしまいました・・・・

  仕事の事や、色々することが沢山ありまして・・・・

  嬉しいことに一昨日
  ブログ友達の「さび猫アンちゃんの毎日~ママのひとり言~」の
  アンチョビレさん宅の庭で育ったキャットニップの苗を
  送ってくださったのです~

  宅急便で苗を送ってくださったのですが、着くまで心配で・・・・
  箱の中でテンヤワンヤの状態でしたが、何とかセーフ!!!

  生き生き、巧くつきそうですよ!アンチョビレさん!
f0166234_2231414.jpg
     小さい方の苗


  こちらは大き目の苗
f0166234_22332324.jpg
  キャットニップは猫が大好きな匂いですが、
  猫だけではなく私達もハーブとして楽しめそうです010.gif

  キャットニップの育て方はコチラ→「ハーブ・キャットニップの育て方

  

  そして、やはり猫友の「にゃんともはなびより」みろくさん宅で育ててる
  野菜セットとお米等・・・  
  注文していたのが昨日届いたのです

f0166234_2259568.jpg
   お米5キロ、玉ねぎ、梅干、サラダセットと苗など・・・・・
   未だ撮れなかったニラやジャガイモなど・・・・
   これで送料入れて3,950円でした~ 安いでしょ?
   昨日より野菜サラダをバリバリ食べてます
  



  そしてそして、可愛い甥よりこんなプレゼントが届いたのです
f0166234_2374482.jpg
  デジタルフォトフレーム  

  先日、姪(甥の姉)と「フォトフレーム、アレって良いよね~」
  なんて話してたら数日後、私に内緒で突然届いたのです

  嬉しい~品物も嬉しいけれど、気持ちが本当に嬉しかった~

  今日、SDカードが送られて来たので、数日後には4にゃんのフォトが流れるでしょう006.gif
  



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-06-10 23:31 | うちの猫 | Comments(16)
Commented by みろく at 2010-06-11 02:08 x
あんなにごちゃっといれた お野菜も クニさんの手にかかれば すごい豪華にみえちゃうわ~
野菜便 価格今度からかえたのよ(3150円と4200円)~(中途半端な値段だったのと関西圏外の人の送料をまちがえてた。)
少し高くなるけど 中身はそれなりに充実させます。
クニさんちは関西圏だから 遠いひとよりは多くはいってるのよね~
(送料が少しやすいからね)
レタスとかがいたんでなくてよかったわ。
このデジタルフォトフレーム 私もいつかほしいなあ~
そうや 誕生日に 息子にもらおう~(笑)
Commented by ちか at 2010-06-11 06:37 x
おはようございます~クニさん凄いね~たっくさんいいものが!!
最後のフォトフレーム、親戚の方も持っててめちゃめちゃいいなーって思ってたの。
あれ凄くいいですよねー音楽なんてつけたり親戚の方凄く凝っててねー。
キャットニップの苗いいですね~昨日通販でまたたびの苗は売り切れでしたー。
美味しそうな野菜~新鮮だから絶対美味しそうですよね
Commented by アンチョビレ at 2010-06-11 09:14 x
クニさんにも猫さんにも、とっても嬉しい一日になったんですね~。
キャットニップの苗がテンヤワンヤになってたようですみませんでした。
上手く育ってくれるといいな。
マタタビの苗の方は、来月早々に実家に帰るので、その時にチェックして来ますね。
もうちょっと待っててください。
Commented by 虎猫 at 2010-06-11 13:15 x
おお、なんて、おばさま思いの姪っこさんでしょう。
いいないいな。
その気持ちが、うらやましい。
わたしも、フォトフレーム狙っていたのですが、
再生アプリケーションが、限られているようなので
断念しました。
自分で編集したものが、見たかったので。
そのうち、スライドショーだけでなく、小技もできるものが
出たら買います。
でも、おしゃれなチョイスで、ナイスですね。
Commented by イヴ at 2010-06-11 18:47 x
キャットニップの苗、元気そうですね。
順調に育って欲しいですね。
野菜セットとお米、家に直接届くのが良いですね。
甥っ子さんからのプレゼント
良かったですね。
みんにゃのスライドショーが毎日見れて楽しくなりそうですね。
Commented by らもら at 2010-06-11 23:38 x
素敵&嬉しい贈り物が沢山ですね^^
キャットニップの苗、さすがクニさん、きちんと等間隔で並んで植えてある~!
私はアンチョビレさんに教えてもらって植えなおしましたw
もっさり増えてくれると良いですね^^

みろく家のお野菜も新鮮で美味しそうだ~
うちでは、使い切れないことが多いので、今回は我慢しました><
でもやっぱり美味しそう~

甥っ子さん、優しいですね^^
これで、可愛いにゃんずの写真が一日中見られますね!
いつか私も欲しいもんだ~
Commented by クニ at 2010-06-12 00:12 x
★みろくさん
今日はラデッシュや人参など茹でて温サラダで頂きました

そうですね~みろくさん宅から家は近い距離なので
お得だったでしょうね!

フォトフレームいいでしょう♪♪
Commented by クニ at 2010-06-12 00:18 x
★ちかさん
フォトフレーム、ラジオなど機能が沢山あるらしいのですが
私は未だ其処まで使いこなせそうに有りません
本当はメカに弱い私、今、必死で勉強中です

沢山の野菜ですが、料理が大好きなので、無駄が無い様全部
食べつくします(笑)
Commented by クニ at 2010-06-12 00:24 x
★アンチョビレさん
アンチョビレさん、沢山の苗、有難う~
そして猫にお八つも有難う~
それこそ、この数日間、贈り物で忙しくて、私の頭の中はテンヤワンヤ
でした(笑)

ネットで調べたら苗はそんなに難しくなく育つようです
家の庭は日当たりが良くなので、マンションの周りに植えました
現在、スクスク育ってますよ~
Commented by クニ at 2010-06-12 00:55 x
★虎猫さん
実は姪ではなく送ってくれたのは甥でして(笑)
小さいときから姉の子供とは交流があったので、我が子の様な
気持ちです~
フォトフレーム色んな機能があるのですが、未だ使いこなせて
いません・・・
写真の色が少し黄色めですが、贅沢は言えませんね~
Commented by クニ at 2010-06-12 01:24 x
★イヴさん
キャットニップ、周りの猫さんたちが寄ってこなければ良いのですが(笑)
元気に根付いてくれそうです♪
フォトフレーム、その内我が家の4にゃんの写真を入れて楽しみます
Commented by クニ at 2010-06-12 01:29 x
★らもらさん
フォトフレームは今、色んなものが出てきてますので、もう少し待てば
モットいいものが出てきそうです

確かに野菜量が多いかも知れませんね~
私は食いしん坊なのであっと言う間に無くなりました!
Commented by nico. at 2010-06-12 11:58 x
ハーブもお野菜も、青々としてますね~^^
目で見ても楽しい♪

そしてデジタルフォトフレーム!!

これ、流行ってますよね。
クニさんのおっしゃったことを覚えてて、すぐにプレゼントとして
送ってくれるなんて本当に優しい姪っ子さん♪
優しいのはクニさんの一族皆さんに共通なんですね^^*
Commented by クロpapa at 2010-06-12 22:01 x
キャットニップ、大きく育て~
みろくさんの野菜、お米セット、盛りだくさんですね。
クロ家は、いっぱい食べるから、今度頼んでみようかな。

デジタルフォトフレーム!今年、高知のおばあちゃんに
うちの息子が、プレゼントしましたよ。
いっぱい画像が入って、見ていて飽きないです。
欲しかったものが、内緒で届くなんて、嬉しいですね。

Commented by クニ at 2010-06-12 22:10 x
★nicoさん
ハーブは根付き楽しみです♪
可愛い大根(ラデッシュ)は茹でてサラダで食べました
最近、歳のせいか生の野菜はしんどいので茹でるか焼くか
nicoさんちみたいにタージン鍋があると良いのですが・・・・

フォトフレーム、やっと設定が出来てワクワクです~
Commented by クニ at 2010-06-13 09:22 x
★クロpapaさん
もう痛みは取れましたか?
みろくさんの野菜セット、小さい野菜は茹でてサラダで食べました

フォトフレーム、高知のお母様に息子さんがプレゼント?
とても優しい息子さんで良いお話ですね?
<< 太陽が眩しいね~ 誰の手??? >>