チビたん、チビたん・・・・


  ぶきような三毛猫、チビたん(11歳)
f0166234_4341341.jpg



  外猫だったときのチビたん(約6ヶ月)
f0166234_439576.jpg
  この写真を撮ったとき、私の心がキュンと成ったのを覚えている


  私しか心を開いてくれないチビたん・・・・
f0166234_4395119.jpg



  唯一、家の子達と仲良しなのが救い(ペコたんとは微妙な仲ですが)  
f0166234_4404594.jpg
 
 
  だから、可愛い・・・・


  
  ↓ ランキングに参加しています!   
  ポチッと応援お願いします!!!
  
  
by m-k7538itami | 2010-06-06 05:15 | 家の猫 | Comments(20)
Commented by nico. at 2010-06-06 09:40 x
6ヶ月のチビたん、可愛いです~^^
これは胸がきゅん!となるのもわかりますね。
そして、大きくてまん丸なお目目は外猫さん時代から
変わらないチャームポイントですね♪

自分だけに心開いてくれるから愛しい・・・わかるなあ^^*
Commented by 虎猫 at 2010-06-06 13:12 x
チビたん、目と目が合ったのが、運命。
幸せを運ぶ瞳。
そんな、癒しパワーの強い猫ですね。
クニさんの愛情の強さも写真に出てますね。
ポチ。
Commented by クニ at 2010-06-06 16:23 x
★nicoさん
チビはの小さいときは今より顔が少しスリムでした
小さい時から人にシャーシャー馴れなくて困った子でした・・・・
多分、私がつれて帰らなければズッと外猫だったかもです(笑)
何故か私とは相性が良かったのです・・・・
これも縁なんでしょうね~
Commented by クニ at 2010-06-06 16:31 x
★虎猫さん
チビは家に連れて帰るとき、他の子が猫腹膜炎で死んだため
この子は不妊手術と同時に血液検査をしたのですが、その時
気の激しいチビを私が抱っこしたとき、ウットリしたのが家に連れ帰る
切欠だったと思います。

義母は年中着物で過ごす人でとても綺麗なお年寄りでしたね~
素敵な着物を沢山持ってましたが、どれも可なり着古してたのが
残念です。
義姉が母を看取り今でも母の物を大切に残していました
やはり、娘と言う物は良いですね~
虎猫さんが羨ましい~~~
Commented by Heart cafe at 2010-06-06 20:58 x
6ヶ月のチビたん、このつぶらな瞳に、心を射抜かれずにはいれないですね。可愛い・・・。きっと、私も連れて帰ってしまいます。

クニさんにしか心を開かない。なんだかわかる気がします。
我が家のさくらも、やはり、私のところで安心モードで寝ています。でも、なかなか写真を撮らせてくれません。

クニさんのような、4にゃん達の愛くるしい写真画像を、一度撮影してみたいです(^^)!
Commented by ちか at 2010-06-07 04:45 x
おはようございます~ほんとにチビたんって瞳がまんまるで目に魅力がある子ですよね~
小さい頃のショットなんだかキュンっと来ちゃいました。
お外の子だけど目がきつくなくて可愛い目をしてる。
自分だけしか心を開かないってわかります~愛おしいですよねー!!
最後のショットは椅子から顔を出してるんですね?このショットも瞳がガラス玉みたいでとっても綺麗で素敵だな~
Commented by yukichi at 2010-06-07 10:38 x
チビたん、本当に可愛いですね~♪
まん丸のお顔に、まん丸の目。
クニさんの愛情をいっぱい受けて、本当に可愛らしいです。
11歳には見えないですね。
毛艶もよくて、若々しいです。
ずーっとずーっと長生きしてほしいですね!
Commented by tomo-so_ko at 2010-06-07 10:50
チビたんはウチのモコを見てるようです。
モコも私にしかココロ許しません。私が病気とかになったら
どうするの?といつも心配します。
のこは童々や乙乃が来たと同時に主人に鞍替えする利口な猫
ですし、童々はあのとおりエサくれる人だったら誰でも~♪
みたいな気まぐれな性格ですし。。。
モコはパソコンをしてる時は膝に乗りベッドで寝る時は冬は
腕枕、夏は私の頭の横。。。忠犬ならぬ忠猫ですよね(苦笑)
Commented by Harchin at 2010-06-07 11:15 x
今もとってもキュートだけど、
外猫だった時のチビたん!私も胸キュン♪

クニさんにしか心開かないチビたん
だからクニさんに撮るチビたんは
どのお写真もとってもキュートなんだね^^
Commented by イヴ at 2010-06-07 17:42 x
チビたん、11歳とは思えない程
可愛いお顔してますね~。
まだまだ仔猫のようなあどけなさが残ってますね。
チビたんは小さい頃嫌なことがあったんでしょうね。
クニさんに心を開いてくれて良かったですね。
最後のお写真、メッチャlovelyです(^^ゞ
Commented by らもら at 2010-06-07 21:53 x
これはキュン♪っとしちゃいますよね^^
今も子供のように可愛いチビたん。
クニさん家のにゃんこは皆可愛らしさが段違いです!
大人になっても可愛いさを持続できるのは
やっぱりクニさんの愛情のおかげですね?
↓のパンちゃんも、愛らしい^^
さりげなく運転席にいるクロちゃんが、ちょっと影に似てますw
義母さんの帯、染め帯でしょうか?
何が出来上がるか楽しみです!
Commented by クニ at 2010-06-07 22:37 x
★Heart cafe さん
さくらちゃんは写真が苦手なんですね?
家はパンちゃんがダメです・・・
猫ジャラシが一番効果有りますよ!
でも可なりブレブレ写真になりますが・・・・

チビは外猫だった頃から私をジッと観る子でして
やはり縁があったということでしょうか・・・・


Commented by クニ at 2010-06-07 22:44 x
★ちかさん
3、4枚目は魚眼レンズなのです
だから少し目が強調されました
この子は目が出加減なので、余計目が強調されますね~

ちかさんちのクーちゃんやキララちゃんも、ちかさんだけですものね?
早く人馴れしてくれる事を願ってるんですが・・・・
Commented by クニ at 2010-06-07 22:50 x
★yukichi さん
家は私と同じでミンニャ年寄が多くて若いのは今年6歳のペコですからね~(笑)
チビは時々目がウルウルするくらいで健康なので助かります
毛艶はミケのせいか、少しパサパサ感は有りますが(笑)
声も子猫のような声ですし、見た目は若いですね~

唯、思うことは長生きして、それだけです・・・・
Commented by クニ at 2010-06-07 22:59 x
★tomoさん
そうか~ モコちゃんはtomoさん命!なんですね~
猫も生き方が下手な子、上手い子とi色々有りますよね

のこちゃんはご主人に鞍替え?(笑)
まぁ、中にはこんな子もいなければね~
しかし、乙乃ちゃんがいるのに、モコちゃん腕枕ですか?
でもでも、いとおしいですよね~
Commented by みろく at 2010-06-07 23:04 x
このくびかしげの悩殺ポーズには もういちころですね。
ちびたん11歳か~
ANKOさんちのコナン君も11さなんだって。今日で。
これからもおだやかにみんにゃとすごしてね~~
Commented by クニ at 2010-06-07 23:04 x
★イヴさん
イヴさんちの3ニャンたちのは少し年齢は負けてますが
結構な歳なので、何時も長生きしてね~と語りかけてます・・・・

チビは2,3ヶ月のころ私と会ったのですが、お母さん猫(クロちゃんの母)と
分かれたのでガリガリでして、人が怖かったようでした
余程嫌な事でもあったのでしょうか・・・・


Commented by クニ at 2010-06-07 23:10 x
★Harchinさん
ハイ!2,3枚目は魚眼レンズで撮ったので少し目が強調されてます
でも、魚眼はどの子にでも合うのではなく、パンだと虫に見えるのです

チビ、ペコは他の子に比べカメラが嫌いではないのでどうしても
2匹の写真が多いですね~
Commented by クニ at 2010-06-07 23:22 x
★らもらさん
イエイエ可愛いなんて、皆さんに少しでも可愛いと言って下さるように
どうすれば可愛く見えるようにと日々努力しております~

義母の帯、今見ましたら縫った後が無く、片方がチュックで、もう一方が
エジプトっぽい人の柄で織物のようです。
昔の人は根気の要るものを作ってたんですね~


Commented by クニ at 2010-06-07 23:40 x
★みろくさん
ANKOさん宅のコナン君11歳なんですね~
チビは11歳に成ってる筈なんですか(笑)生まれた月がはっきり
分からなくて・・・・
これも縁でしょうね~
何時までも長生きして欲しいものです・・・・
<< 誰の手??? クロネコヤマト便が好き >>