10ワットギャラリーのクーちゃん



  3年ぶりに大阪のテンワットギャラリーへ行ってきました
       「猫踏んじゃたなギャラリーたち」5月8日~22日迄

  会いたかった看板猫のクーちゃん(9歳)可愛い~016.gif
f0166234_21522472.jpg
  コチラ→「ギャラリー猫の憂鬱」  

  お客さんから撫でられようが声を掛けられようがビクともしない、スヤスヤ・・・014.gif
f0166234_21533530.jpg
 クーちゃんには妹のチチちゃんと弟ジェフ君がいます
   


  そして展示してる62人の方の作品
f0166234_2159412.jpg



  もう猫まみれの空間・・・・
f0166234_221353.jpg


  
  お店の方に「写真を撮っていいですか?」と聞きましたら
     「どうぞ!」と快く答えて下さったのでパチリパチリ~
     ボケボケ写真になってしまいましたが・・・・
f0166234_2221231.jpg
  5月22日で修了してしまいました

  

  こちらは3年前に購入した陶器の時計
f0166234_22191628.jpg



  そして「ごとーさん」の首輪 
f0166234_22221371.jpg
  チャームはクロちゃんに、首輪はオレンジなのでチビ、ペコたんに・・・・

    
  ここ数年猫に優しい、この首輪が我が家のお気に入りです
  「ごとーさんの首輪」←コチラ!  


   
  明日に続きます~



  
  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!  


  
by m-k7538itami | 2010-05-23 22:47 | うちの猫 | Comments(12)
Commented by Heart cafe at 2010-05-24 00:54 x
こんばんは☆
クーちゃん、真っ白な毛。瞳の色はブルーのような。可愛いですね(*^^*)!皆から撫でられても、びくともしないのは、スゴいです。まんまる寝姿、身体柔らかい。うらやましいです。

展示されている作品、どれも可愛いですね。
特に、漆喰がベースでしょうか。ニカッて笑う黒猫?ちゃんのオブジェ、とっても可愛い。ちょっと欲しくなってしまいました。猫関係のものは、ついつい財布のひもがゆるみがちになる私です(^^;)。

クニさんちの時計、4つの色ですね。もしかして4にゃんと合わせたのでしょうか。素敵☆
Commented by クニ at 2010-05-24 01:09 x
★Heart cafe さん
クーちゃんの目はスカイブルー、とても爽やかな目をしています
証明が暗いので綺麗な目を写せませんでしたが・・・
クーちゃんは中々カメラ目線に成ってくれない猫さんなんです~

こちらはお店を持ってる人や趣味的な方や様々のようですね~
期間限定の持ち寄りのようです
私は焼き物をやってたせいか、直ぐ陶器に目が行ってしまうのです

時計は確かに4つ、これは色目が気に入りました!
Commented at 2010-05-24 06:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みろく at 2010-05-24 07:50 x
くーちゃんの目きれいだよね~~
おみやげの首輪にチャーム
パンちゃんのは?と気になったのは 私だけ?
クニさんは何度もいかれてるのですね。
私は多分 猫展自体がはじめてだと思います。
うちは迷子札を印刷&ぬいつけてくれる 首輪を購入しています。
本当はつけたくないんだけどね。
つけないほうが にゃんこのラインきれいだもんね。
Commented by 虎猫 at 2010-05-24 15:57 x
ねこふんじゃったギャラリー楽しそうですね。
東京にもありますが、谷中なんですこし、気合を入れて行かないと遠いです。
全部買ってしまいそうなので、行くのが怖いです(笑)
明日がたのしみです。ポチッ。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-05-24 19:01 x
あれ?
ここがいる!

なんだかそっくりですね~
びっくりしました

にゃんこ作品がいっぱいですね!
楽しそうです

新しい首輪ですか?
女の子だけに
お洒落な首輪嬉しいでしょうね
Commented by nico. at 2010-05-24 19:45 x
にゃもさんのブログでも拝見しました~^^
クーちゃん、相変らず見事な看板猫っぷりに感心してしまいますね♪
でも、クニさん写真やっぱり上手ですよ~~!
実物のクーちゃんも可愛かったけど、クニさんの写真のクーちゃん、
さらに可愛く見える♪
クニさんは名カメラマンですなあ~>▽<

猫いっぱいな空間は猫好きにはたまりませんね^^*
Commented by クニ at 2010-05-24 20:34 x
★みろくさん
え~みろくさん家の猫さんたちは迷い子札を縫い付けてるんですか?
良いな~
家もそうする方が安心なんですけどね~

家の子たちの首輪やチャームは一度に買うことはなく、痛みそうに
成ると買うのです
パンちゃんの首輪とチャームは未だ新しいようなのでこの日は
パスしました(笑)
Commented by クニ at 2010-05-24 20:40 x
★虎猫さん
良いな~良いな~
虎猫さんは関東ですものね~
一度で良いから谷中散歩で猫まみれ旅行をして見たいな~(笑)

最近、関西は猫関係のグッズや写真や、楽しい限りです・・・
Commented by クニ at 2010-05-24 20:47 x
★ここままさん

プププ・・・
そうここちゃんみたいな猫さんでしょう?
クーちゃんは少し目が離れてて愛嬌のある顔和してる白猫さんです

でも、これでも男の子なんです
最初、みたとき女の子と思いましたが・・・
人にベタベタもせず、お客さんとも良い距離を持った賢い猫さんです
Commented by クニ at 2010-05-24 20:56 x
★nicoさん
ここに展示してる作品は多分セミプロの方々の作品だと思うのですが
他に無い個性的な作品です
nicoさんもこの様な場所に展示されると良いな~と思うのですが・・・・

確かnicoさんも以前行かれたんですね?
以前よりクーちゃん細くなっていて、飼い主さん曰く、最近ダイエット食
を食べてるせいだと言ってました~
お褒め頂き嬉しいです・・・・

Commented by らもら at 2010-05-24 21:18 x
クーちゃん、可愛いですよね^^
他の方のブログでも見たけど綺麗な瞳~♪
まっくろけっけを見慣れている私には白猫さんって本当に神秘的で^^
撫で撫でしたいなぁぁ♪

首輪、綺麗な色で素敵ですね^^
私もみろくさんと同じで首輪の裏側に迷子札してます。
でも、チャームの方が、保護した方が見つけやすいという利点もあるようですね。猫を飼ってなかったら首輪の裏は見ないだろうから^^
可愛いチャームは目印にもなるし。
良いですよね^^
<< 家の子、大興奮・・・・ 脱走現場・・・・ >>