人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この、お転婆むすめめ!

  

  ドア(3,5センチ)の上で佇んでいるペコたん
この、お転婆むすめめ!_f0166234_22465666.jpg
  ペコたん、少し太ってない?


  電話台の上から見つめてる処は・・・・
この、お転婆むすめめ!_f0166234_22472668.jpg
    あっ、受話器が外れてる・・・


  ハイ!ドアに飛び乗ったところです
この、お転婆むすめめ!_f0166234_2248726.jpg


  
  何というバランスの良さ!
この、お転婆むすめめ!_f0166234_22483326.jpg
  この後10分はここに乗っていました005.gif



この、お転婆むすめめ!_f0166234_23133338.jpg
  ハイ、ハイ!お転婆さん!!!

  この場所落ち着くわ~
この、お転婆むすめめ!_f0166234_23162570.jpg
  もう直ぐ6歳なのに何時になったらレディーに成るの?ペコたん!!!



  未だ少しガチャピン顔のチビたんですが・・・・
この、お転婆むすめめ!_f0166234_23204761.jpg
  目ヤニも涙も出なくなりました  良かったね?チビたん!



  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!  

  
by m-k7538itami | 2010-05-17 23:32 | うちの猫 | Comments(30)
Commented by Kuhkatze.N at 2010-05-18 06:28 x
ペコちゃん、なんということでしょう!!
そんな細いところに乗ってるなんて!
ドア閉められないですけどね・・・(笑
Commented by ちか at 2010-05-18 06:40 x
うわ~ペコたんもそんなに運動神経いいんだね~
うちのキララそういえば最近ドアの上乗ってないな~。
でも乗ると結構乗ってるんです、みんな来ないから落ち着くみたいで~(笑)
ペコたんも高い場所好きみたいですね~下から2枚目は冷蔵庫の上でしょ?うふふ可愛い!!
チビたんましになったんですね~良かったねー!!
お目目そんな目立たなくなりましたよー。
http://tamapupu.blog100.fc2.com/
またURL入れれないので。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-05-18 13:20 x
ペコたんすごいですね~
ここもお転婆さんでしたが
さすがに
ドアの上には乗れませんでした

これがペコたんのいいところですよね♪

チビたんよくなってきたようで
よかったですね

私も少し元気になりました
励ましコメありがとうございます
Commented by tomo-so_ko at 2010-05-18 14:33
体調が戻られたとの事、良かったです。
人にしても猫にしてもやはり健康である事が1番ですね。
ウチは乙乃が只今嘔吐下痢中。。。保育園もストップが掛かって
しまいました。何とか救いは本人が下痢と鼻水、咳以外は至って
元気で食欲もあるという事でしょうか。

それにしてもペコたん、ドアの上で寛ぐなんて。。。
きっとクニさんが薄型TVに買い換えてもペコたんだったらお茶の子
さいさいだと思います(苦笑)
Commented by hoppetan at 2010-05-18 15:07 x
きゃーっ!!
ペコたん、すごいね~(@_@;)
お転婆でも元気で何よりですね!

うちは誰もドアの上に乗らないので乗っている猫さんを見ると
びっくりしてしまいます!

受話器がはずれたり、洗濯機のスイッチを入れてしまったり
というような事は、うちでもよくあります(^^;
Commented by クニ at 2010-05-18 16:32 x
★Kuhkatze.Nさん
凄いお転婆でしょう?
他の子はこんなところ上がれる子はいないのですけどね?

このリビングのドアは年中開いてるのです
この角度しかジャンプ出来ませんが・・・・
Commented by クニ at 2010-05-18 16:37 x
★ちかさん
キララちゃんも結構高いとこ上がってますよね?
電話台からドアへ、それから冷蔵庫、そして食器棚へ
それからドーンと飛び降ります(笑)

チビのこと心配有難うございます
元々目が良くないのですが、今回は可なり長引きました
Commented by クニ at 2010-05-18 16:41 x
★ここママさん
ペコのバランス感覚に驚くでしょう?
もう少し太ると、もうここには上がれないでしょうね?

ここママさん、大分良くなられたようですね?
私もぶり返さないように気をつかけましょうね~
Commented by イヴ at 2010-05-18 17:08 x
ペコたん、素晴らしいバランス感覚ですね。
高い所はうちのレオンも大好きだケド
ドアの上は無理だと思います。
そのまま10分もそのままでいられるなんて
ペコたん、凄いわー。
チビたん、おめめが良くなってきたんですね。
良かったですね~。
Commented by Heart cafe at 2010-05-18 20:41 x
ペコたん、すごいお転婆!!
我が家の先代、みぃみぃも、ドアに乗ったりしてましたが、はい、落下して、病院いきました。。。なので、ペコたんのバランス感覚はスゴいです☆
冷蔵庫上からは、誇らしげな顔ですね。

チビたん、目が良くなってきたのですね。
良かった。私も安心しました(^^)。
Commented by black_cat2007 at 2010-05-18 21:46
うちも虎徹がドアの上に上がりますが、このバランス感覚はほんとすごいですよね。
自分の体の幅より狭いところに上がっちゃうってw
チビたんおめめよくなってきましたか。
よかったですね~。
Commented by 虎猫 at 2010-05-18 22:33 x
細くて高いところ好きですよね。
みてみてって、得意げですね。
猫は、バランスが命!
昔、子供のころ、実家で飼っていた猫、ミーちゃんを、上向きに抱えて、2mから1.5mから1mからと、実験して落としていました。
今から考えると、かわいそうなことをしました。
でも、上手にくるって、足から降りるんです。
すごいよね。
Commented by らもら at 2010-05-18 22:35 x
影には絶対できないだろうな~
凄い凄い!
どう?って小首を傾げる姿が可愛いですね^^
チビたん、おめめの調子よくなって良かった!

くわんくわんは、赤ちゃんの口のまわりとかがヨダレで塗れて
「べたべた」状態から「かぴかぴ」状態になる間の状態ですww
あぁぁ、おくちがくわんくわんになっちゃってるじゃない
っとかって使いますw
Commented by クニ at 2010-05-18 23:43 x
★tomo-so_koさん
乙乃ちゃんは風邪でしたか?
小さい身体で可哀そう~
でも、食欲があるのが救いですね?
お大事にされてください~

ペコは本当にお転婆ですよね~
確かに地デジに変わっても、それを足場にジャンプしそうです(苦笑)
Commented by クニ at 2010-05-18 23:50 x
★hoppetanさん
hoppetanさんちのニャンコさんたちはこんなところへは上がりませんか?
家は他の子は高いところには上がれなくなったので、私自身もペコの
お転婆振りには驚いているのですよ~

先日はペコの悪さで夜中に親類の家に電話が掛かってしまいました(苦笑)
Commented by クニ at 2010-05-18 23:54 x
★イヴさん
こんな狭いところに10分ですからね~
ペコのバランス感覚の良さには笑います・・・
さすがにレオンちゃんは無理ですか?
ペコももう少し太ると上がれないと思いますよ!

チビは瞼の腫れのせいか、未だ少し三白眼ですけど・・・・
Commented by クニ at 2010-05-18 23:58 x
★Heart cafe さん
先住猫さんは落下して病院行きでしたか?
猫さんでも落ちて病院へ行くこともあるんですね~(笑)
ペコはタンス、食器棚、何処にでも上がりますよ!

多分もう少し太ったら上げれないと思いますよ~
Commented by クニ at 2010-05-19 00:03 x
★にゃもさん
この細いドアの幅で寛ぐのですから、器械体操の平均台のことを
思うとすごいですよね~
でも、もう少し太ると絶対上がれないと思いますよ(笑)

お互い猫さんに与える薬には苦労しますよね?
チビたん、お陰でもう少しの辛抱です
Commented by クニ at 2010-05-19 00:09 x
★虎猫さん
虎猫さんちのケダマちゃんに比べるとペコなんてマダマダですが・・・・

確かに猫って高いところから落ちたときは、必ず着地しますからね?
これも猫の習性だと思いますよ!
昔の猫さんって高いところなど平気のへいざですものね~
Commented by クニ at 2010-05-19 00:18 x
★らもらさん
ペコ以外の子はこんなこと全然出来ないのですが、ペコは誰に似たのか・・・
って私が産んだわけでは無いのですが・・・・
影さんは俊敏そうですがこんな狭いところは普通無理ですものね?

「くわんくわん」は「かぴかぴ」状態と言う意味でしたか?
う~ん初耳でした~
Commented by みろく at 2010-05-19 09:15 x
ペコたnかわゆい。
むちゃかわいいよ~~
むぎゅってしたくなるよ
どう?おかあさん?
て首かしげてるペコたん。

すごいね。 そんなとこにのれるなんて
ちっともふとってないよね。
うちはそんあんとこにはだれものれそうにないです。
体調 回復したみたいで よかったです。
Commented by 虎猫 at 2010-05-19 11:12 x
応援ポチリン。
Commented by ちょこ at 2010-05-19 15:09 x
ご無沙汰しておりました~。
ペコたん、すごいですね!3.5cmのところに
飛び乗ることが出来るなんて!猫の鑑です。
高いところ大好きなんですね^^。

体調回復してよかったですね。
いろいろお忙しかったから、お疲れも出たのでしょうね。
お義兄の有機野菜のお料理、すごく美味しそう。
クニさんの写真がきれいなのもあると思うのですが、
ほんとみずみずしいですね。
Commented by アンチョビレ at 2010-05-19 16:05 x
ひゃー!
ペコたん、スゴすぎっw(゜ー゜;)w!
うちのアンちゃんなんて、引き出しの縁ですら足を踏み外してるっていうのに・・・。
落っこちないでね~。
チビたんのお目目も良くなってきているとのこと・・・安心しました。
Commented by クニ at 2010-05-19 18:09 x
★みろくさん
ペコは4,5キロありますが、これって人間で言う中肉でしょうか?
3,5センチのドアに乗ってても平気な顔をしています
反対にクロちゃんは私の膝に乗るにも時々落ちたりして・・・・
同じ猫なのにどうし、こうも違うのでしょうね~・
Commented by クニ at 2010-05-19 18:13 x
★ちょこさん
お久しぶりです!
ペコ以外の子達も小さいときは高いところへ上がってたのですが
これって体の重みも関係してる気がするのですが・・・・
勿論ペコはお転婆ですが、体重の変化が余りないですね

有難うございます
私の体調も戻ってきました~
Commented by クニ at 2010-05-19 18:16 x
★アンチョビレさん
ペコは大抵高いところで過ごしてる気がします
体が不自由と言ってもクロちゃんは私の膝に上がるのが精一杯
猫も色々、でも体重も関係してると思いますよ!
Commented by nico. at 2010-05-19 19:38 x
ぺこたん、かっこいい~~~^^!
うちではこのドアの上に乗るやつ、おこげが仔猫のときに
2回くらいしたっきりです。
大きくなってからはしなく(出来なく?)なりました^^
ぺこたん、甘えん坊でおっとりしたイメージだったんですが、
実は運動神経バツグンのスポーツウーマンなんですね^^!!
Commented by クニ at 2010-05-19 20:22 x
★nicoさん
nicoさん、ペコのことスポーツウーマンだなんて・・・・有難うございます
我が家でこの子だけこんなお転婆でして~
何処のネコさんもこんな所は皆、上がると思ってたんです

ペコがオットリだなんて、とんでもない!
オッチョコチョイのノー天気、少し勝気で・・・・
どちらか言うとワンコさんの性格ですね
Commented by びび at 2010-05-19 21:48 x
ドアの上に乗る猫さん、多いですね~!
うちはたまたま足場がないために乗らないですが、
猫ってやっぱりバランス感覚いいんでしょうね!
ペコたん、上手に乗っててすごいです! ^^ノ
クニさんは九州出身でにゃんずはみんな関西生まれ、
うちは私が関西出身でにゃんずはみんな関東生まれです。
でも猫たち喋れたら、きっと私の大阪弁がうつってると思うな~^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 外猫さんに会えました! やっぱり!ヤマト便よね~ >>