やっぱり!ヤマト便よね~


  
 相変わらず4にゃんの大人気029.gifヤマトのトラック便
f0166234_21195774.jpg
  上機嫌のクロちゃん


  未だ少しガチャピン顔のチビたん
f0166234_2121115.jpg



  チビ、クロ姉ちゃんに占領されて中に入れないパンちゃん
f0166234_21223557.jpg



  ペコ「わたしも入りたいのに~」
f0166234_21243790.jpg
  はぶててる?ペコたん! 
  あっ!「はぶてると」は北九州弁で「ふくれる」とか「拗ねる」と言う意味なんです
  よく考えると、我が家の4にゃんは関西の子でしたけどね037.gif

  数日前より又、寒さがぶり返しましたよね
  ホットカーペットを入れたらこの人気!

  ヤマト便の人気も後、数日でしょうね・・・・

  

  

  私も何とか元気になってまいりました、ご心配をおかけしてすみません。
  
  仕事は休まず何とか頑張れました

  8年間、この仕事を続けてきて、体調不良で休んだことはありません
  一度ほど半日休んだことはありましたが・・・・

  若い頃は頭痛だ、鼻炎だとかグズグズ言っていた私なのですが
  何処でこうして元気になったのか分かりません
  でも、健康に産んでくれた親に感謝です・・・・

  そして、最近コメントのお返事が出来ていませんが
  とても楽しく読ませていただいています
  何時もありがとうございます
  皆さんのところへはボチボチですが伺わせていただいております
  
  

  

  ↓ ランキングの参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  
  
by m-k7538itami | 2010-05-15 22:29 | 家の猫 | Comments(12)
Commented by ちか at 2010-05-16 05:26 x
おはようございます~ヤマト、最近別場所に移したらちょっと人気が薄くなっちゃいました。
でも時々寝場所として使ってるみたい。
クロちゃんにチビたんほんとに運転手みたいだよ~可愛い!!
はぶてるなんて言葉初めて聞きましたー。そういう意味だったんですね。
クニさん無理は禁物~私なんてまとめてレスだし。どうかマイペースで~♪
Commented by 虎猫 at 2010-05-16 15:49 x
>はぶてると
ははは、懐かしいです。
母と、電話で話すと、しばらく北九州弁が、直りません。
主人が、面白がります。
何か頼む時とか、方言を使うと、軟らかくなりますね。
「なおしといて・・・」は、誤解を生みますが。
東京では、「直す」ですが、北九州は、「しまっておいて」の意味でも使いますね。
Commented by クニ at 2010-05-16 15:56 x
★ちかさん
ちかさんちでは最近、ヤマトのトラック、余り見なくなりましたよね?
家は、クロちゃんのベッドと化して他の子が入れなくなりました(笑)

よく考えるとうちの子達は関西猫なんですよね?

未だ鼻がズルズルですが、随分よくなりました~
Commented by クニ at 2010-05-17 00:25 x
★虎猫さん
イヤ~懐かしい懐かしい~~~
「なおしといて」は普通に使ってましたし
今も使ってます・・・・

私は何時も「何処出身?」といわれます(笑)
余り方言は無いほうなのですが・・・・
Commented by black_cat2007 at 2010-05-17 00:39
ヤマト車人気ですね~。
うちは暖かくなったら人気なくなっちゃったw

なおすは大阪でも言いますよ~。
同じく片付けるの意味で。
Commented by イヴ at 2010-05-17 18:45 x
ヤマトのトラック便、大人気ですね。
クロちゃんの満足そうなお顔可愛いですね。
本当の車に乗って移動してるみたいに見えますよね。
パンちゃんも、ペコたんも順番待ちなんだね。
早く順番がくるといいね~。

お風邪の方快復に向かってるようで安心しました。

はなちゃんへのお祝いコメント
ありがとうございました♪
4ニャンはミルクいっぱいもらえてすくすく育ってます。
Commented by nico. at 2010-05-17 19:14 x
クロちゃん・・・・・っ!!!(^^;)
いやいや、べっぴんさんの意外な一面を見てしまった
ような気持ちがしております(笑)
うちのもそうですが、黒猫って鼻の穴がやたら目立つ
んですよね^^ゞ

ヤマトトラック、相変らず大人気ですねえ♪

「はぶてる」、うちの両親(博多出身)からは聞いたことなかったです!
一口に博多と言っても、いろいろ地域差があるのかな^^?
ところでクニさん、爪を切ること「爪をつむ」っていいます・・・?
うちの両親は言うんですが、先日博多出身の同世代のお友だちに
聞いたら「爪は”切る”やろ」と言われたので疑問に思ったんです~^^;
Commented by クニ at 2010-05-17 21:56 x
★にゃもさん、
最近、ヤマトはクロちゃんに占領されて、誰も入ることはありません
でも、やはり虎徹君のようなスリムな黒猫さんで無いと似あいませんよ!

そうか~関西でも直すと言うんだったんだ~
家は祖母が姫路なんで、何だかゴチャゴチャかもしれませんね~
Commented by クニ at 2010-05-17 22:00 x
★イヴさん
ヤマトには黒猫と言ってもクロちゃんがスッカリ占領して、スッカリ
自分のベッドにしてしまったんですよ~
でも、メタボ猫は似合いませんよ~

はなちゃんお母さん、確か子育ては初めてなんですよね?
でも人にも子猫さんたちにも良いお母さんで、これからが楽しみですね?
Commented by クニ at 2010-05-17 22:13 x
★nicoさん
クロちゃん、スッカリ上機嫌でヤマトを占領するは、ベッドにするはで
困ったものです・・・・

「はぶてる」はご両親から聞いたことない?
これはキット北九州市だけかもしれませんね?
これは子供に対して少しユーモアを持った言い方かもしれません

あっ それと「爪をつむ」のご質問ですが(笑)
私は言いませんが、親も言ってたし子供の時よく聞きましたよ!
「夜、爪をつんだらダメよ!」なんて聞きました!
Commented by らもら at 2010-05-17 22:36 x
クロちゃんの流し目~~~(鼻血
お兄さん、乗っていかない?(配達中だけ)
って感じで、もうメロメロですーーー!
みんなで楽しそうに配達してて、これは作った甲斐がありましたよね^^
「はぶてる」って初めて聞きました^^
関西でも、わからずに聞き返した言葉があったし
北海道でもあった。方言ってあったかい感じがして良いですよね^^
神奈川にも方言があるようですw
「くわんくわん」とか。子供の頃から普通に使ってて方言だと知りませんでしたw
Commented by クニ at 2010-05-17 22:43 x
★らもらさん
ハイ!クロちゃん色っぽいでしょ?
って言うか鼻が可なり膨らんでますが(笑)
最近、クロちゃんがベッド代わりに使用してるので、そのうち底が抜ける
かもです・・・・

「くわんくわん」って「食わん食わん」かな?
イヤ~気に成るわ~らもらさん!!!
<< この、お転婆むすめめ! ガチャピン顔 >>