花と猫


  牡丹の花を頂いたので、久しぶりに菖蒲とカラーの花を一緒に入れてみました
f0166234_3205324.jpg
  チビたんって思いっ切りぺチャ顔だね~( しかし首輪がゆるゆる・・・)
    
  
  ペコたんも記念撮影?
f0166234_3264020.jpg
  ペコたんは新しいもの好きなので、何処でも登場します!(菖蒲の花をカットしてしまった)  



  チビ「礼儀を知らない子は嫌い!」033.gif
f0166234_3305895.jpg
  チビたんを撮ってるのにペコたんお構いなし・・・・  


  
 「ちょころぐ+(プラス)」
のちょこさんから
  韓国旅行に行かれたときのお土産を頂いちゃいました~



f0166234_3384195.jpg
  猫グッズのお土産に応募しましたら、外れましてね!
  なのに、ちょこさんから参加賞のプレゼントを頂いたのです

  猫や私のお八つ、ちょこさんちの5ニャンズの写真など沢山!
  ちょこさん!有難うございました~

  
  それとお手紙の封筒に貼っていた切手が余りにも可愛かったので・・・・
f0166234_3533885.jpg
  こんな切手に出会ったら使うのに勇気がいります  




  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  
  
by m-k7538itami | 2010-05-02 08:12 | うちの猫 | Comments(22)
Commented by Kuhkatze.N at 2010-05-02 10:23 x
ああ、こんな子いますよね!
ペコちゃんみたいに撮影に割り込む子(笑
撮ってたら周りなんて見えてないから、ファインダーに突然でっかい影が!(笑

ちょこさんからの参加賞、よかったですね(笑
切手、とても魅力的です。日本もまだまだ捨てたもんじゃない(笑
これって、動物愛護週間のときに売られてたのですよね。昨年買おうとしたら売り切れてて手に入れられなかったのです。
Commented by 虎猫 at 2010-05-02 13:16 x
おおお、なかなか、面持ちのある花瓶。
ボタンにあいますね。
なかなか、ボタンは、難しいのですが、上手にコーディネイトされてます。ほっほ~~~。

切ってかわいい。こんなの売ってたんですね。

結構切手は、購入してますが、思い当たらない・・・
かなり前なのかな???
いい使いかたされてますね。
Commented by イヴ at 2010-05-02 19:17 x
ペコたんは天真爛漫なんですね。
カメラも平気なんですね。
うちのチャコと正反対です^^;
一枚目のチビたんのお顔とっても素敵!
キリッとなったお顔が超可愛いです。

参加賞とは思えない豪華なプレゼントですね。
猫ちゃんの切手メッチャ可愛い~~。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-05-02 21:28 x
ペコたん、おちゃめですね
そういえば
登場回数はだんとつで多いような・・
チビたんとの2ショット?もおもしろいですね

かわいい切手!
これはいいですね~
Commented by みろく at 2010-05-02 22:10 x
この切手は動物愛護週間のときの切手ですね。
自分の子を切手にできる のもあるよね。
綺麗な牡丹ですね。
紫?
ペコたんは絶対参加したがる系?
いてるよね。うちにもいるもの。

Commented by Heartcafe at 2010-05-02 22:28 x
ペコたん、割り込みの絶妙さに、またまた頬がゆるみます☆。
チビたん、うるうる瞳で、思わず画像で鼻ツンツンと、いたずらしちゃいました(*^^*)!。
背景の生花も、とても素敵です。カラーとあわせると、和風な牡丹が、モダンな感じになりますね。
猫の切手、可愛いです!こんな切手が貼られた郵便物を、もらえた時は、嬉しさ倍増です!!!
Commented by クニ at 2010-05-02 23:47 x
★Kuhkatze.N さん
ハイ、ペコはKYな子でして(笑)
この子はお茶目でヤンチャな子でして、でもペコが居たから
私もブログを始めたのかも知れません~

そうですね~この切手は動物愛護しゅうかんの時のものですね?
私も買いそびれてガッカリしてしまいました~
確か動物愛護の何処かに寄付されると聞きました~
Commented by Kuhkatze.N at 2010-05-02 23:54 x
今日5/2日にギャラリーマゴットへお越しくださったようで、どうもありがとうございます。
今日、ギャラリーへ行く予定だったのですが、もうちょっと早く来るつもりがちょっと遅れてしまいました。
クニさんが出られた後にギャラリーへ到着したみたいです。
何だかすれ違いが多いんですよ。先日もそんな感じでした。

本当にありがとうございました。
Commented by クニ at 2010-05-02 23:55 x
★虎猫さん
この切手は愛護週間の時のものですよ!
昨年の何時か忘れましたが、私も買いそびれてしまいました~

この花瓶は昔、私が作ったものです
取っては山からツルを取ってきて、柔らかいうちに編んだものですが
上手く出来ずガタガタ動いていますが、花を入れてごまかしています~

黒土で釉薬はかけていません
少し金を刷毛で描いていますが・・・・
私にしては大きな作品でした~
Commented by クニ at 2010-05-03 00:01 x
★イヴさん
この切手可愛いでしょう?
昔の切手はモット固い天然記念物などが多かったのですが
最近はキティちゃんやアニメ、等可愛いものが多くなり絵もとても
綺麗ですね~

チャコちゃんはシャイな猫さんなのですね?
家のパンちゃんと同じですね?
どうも優しくて要領の悪い子ほど、カメラが嫌いな子が多い気がしますね?
どうすればカメラ目線に成ってくれるんでしょうね~
Commented by クニ at 2010-05-03 00:09 x
★ここママさん
そうですペコはここちゃんと同じでカメラが全然気に成らないようです~
だからレンズの中に入りやすくて、クロちゃんはどうしても没写真が
多くて、、、、皆それぞれ性格が違ってて、だから面白いのかも知れませんね~

この切手、愛護週間のものでして、最近楽しい切手が多くて、でも
手紙を書くことが少なくなったので・・・・
Commented by クニ at 2010-05-03 00:15 x
★みろくさん
そうですってね~最近は頼めば自分の切手も作れるとのこと
でも、随分贅沢な話、だけど一度経験してみたい~
この切手は何処かに寄付されてるのでしたね~
それを知って購入に行きましたが売り切れてありませんでした・・・・

みろくさんちの参加したがる系は、あの風牙坊ちゃんでしょ?(笑)
Commented by クニ at 2010-05-03 00:24 x
★ Heartcafe さん
はい、今チビは少し目の状態が少し悪くて上瞼が腫れてるみたい
なのです。
だから目がウルウルして見えるのかもしれません・・・
ペコはどうも男の子と女子を間違って生まれてきた気がします(笑)
ヤンチャだけど可愛い末っ子ですね~

黒い壷は見えにくいのですが、昔私が作りました。
Commented by クニ at 2010-05-03 00:31 x
★Kuhkatze.Nさん
今日アレから来られたのですね?
会えなくて残念でした。

私は極度の方向音痴なので、ギャラリーへ行くには到底無理でして
写真仲間の友人に連れて行って貰いました~

シマちゃんだけの写真でしたが、モット沢山出されたら良かったのにと
画廊の人と話していました

あっ それと茨木の方にも行って来ましたよ!
Commented by 虎猫 at 2010-05-03 09:58 x
>この花瓶は昔、私が作ったものです
・・・・・・えっ・・・・つ!
取手が、つる?ユニーク!

黒土・・・そか、落ちついたいい色です。

陶芸やりたいのですが、手が痛いので、無理です。残念です。
左手が、そってきましたので、現在、負担をなるべく書けないようにしています。作品が生活の中に生きづいて、うらやましいです。ポチット。
Commented by ちか at 2010-05-03 15:25 x
こんにちは~うわ~すごいゴージャスで本当に綺麗ですね。
こんな風に花瓶に綺麗に飾るのもセンスが光りますねークニさんさすがです。
ペコたん可愛いな~うちも新しいもん好きがいます。いつでもなんでも割り込んできます(笑)
そういう子は登場回数多いんですよねー
切手ほんとだー使うのがもったいないくらいの可愛さですね。
Commented by クロpapa at 2010-05-03 20:34 x
ペコたんの脚の間から、うまく撮れました。
チビたん、許してやってください。チビたんは、立派な顔に
撮れていますよ。

ちょこさんからのプレゼント、クロ家も頂きました。
切手が、ほんとかわいいですね。

Commented by black_cat2007 at 2010-05-03 23:50
牡丹にパープルってあるんですね。
初めて見ました。きれいですね~。
猫さんとお花っていいモチーフだと思うのですがうちでは巧く撮れません。
チビたんもペコたんがいたら上手に撮って貰えないねw

猫さんの切手かわいい~。
Commented by クニ at 2010-05-03 23:59 x
★虎猫さん
虎猫さん
この花瓶は、よくあるツルで編んだ土瓶があるでしょ?
あんな感じですよ!
陶芸は同好会の集まりですから、好きなものを勝手に作っていました
作るより友達と焼き物めぐりや展覧会めぐりばかりしていました。
目だけ肥えて作るのは、もうひとつでしたが・・・・

確かに焼き物は手捻り、指び相当負担が掛かりますから、私も
今は指が痛いので無理だと思います~
虎猫さん、指が何とも無ければ絶対やってたでしょうね~
Commented by クニ at 2010-05-04 00:04 x
★ちかさん
牡丹の花を一輪頂いたために他の花を買ったわけなんですよ(笑)
ちかさんちの、新しもん好きの登場が多い猫さんはペコと似てる
チョコちゃんではないですか(笑)

お互い困った子ですが、これが又、こういう子が居るから家が楽しく
成るのですね?
Commented by クニ at 2010-05-04 00:08 x
★クロpapaさん
もうペコは本当に空気が読めないお邪魔虫でして・・・・
落ち着いて写真が撮れないのですが、ペコたんのお陰で我が家は
笑いが絶えません~
笑ってるのは私だけですが・・・・

最近の切手は芸術品ですね?
Commented by クニ at 2010-05-04 00:16 x
★にゃもさん
この牡丹毎年咲いていただくのですが以前は確かモット赤かった気が
したのですが、確かにパープルは珍しいですね?
最初ペコが菖蒲の葉っぱを齧ろうとしたのですが途中で止めて
くれたので助かりました。

ペコはKYな子でウロウロとして邪魔で仕方有りません・・・・
<< シャバの空気はおいちいな~ 猫・の・目 >>