猫・の・目


  これは誰ですか? (ボケボケです・・・)
f0166234_38406.jpg
  

f0166234_2593856.jpg
  どちらも部屋が暗いときのペコタンの目!



  これは外で散歩中 (既に瞳が細くなってます)    
f0166234_302115.jpg
  こういう目をワニ目と言うそうです005.gif


  又、こちらは何処の男子?というような顔のペコたん
f0166234_305965.jpg
  でも、どれもペコたんです

  だから猫は面白い!
  次々と私達を楽しませてくれます

  ペコたんの顔を見た友人が「顔に墨塗ったみたい~」とか
  「顔にほうかむりしてるみたい~」とか言われました037.gif

  まぁ 猫好きな人だから許せますけどね!

  
  

  以前、お腹の大きかったプラティーのお母さん(左下)
  
  沢山子供を産んだのに、何時まで経っても大きなお腹です・・・・
f0166234_3275062.jpg

  ボケてますが、小さい子がいるのが分かりますか?

  このお母さんだけが繰り返し産んでる見たい・・・・・
  これって大丈夫なのかな~


  

  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  
  
by m-k7538itami | 2010-04-30 10:21 | 家の猫 | Comments(21)
Commented by 虎猫 at 2010-04-30 12:07 x
ラフティのお母さんが?糞づまり?
金魚のお医者さんはいないよね。
何回かわけて、生むってことない????

そか、ワニ目って言うんですか・・・
初めて知りました。

ほうかむり?そう言われればそう見えないこともないけど・・・
世界に1匹しかいない柄ですね。
うちのケダマなんか、虎猫集団に紛れたら、見分ける自信私はないです。トホホ。
でも、どこの写真集でも登場して、愉快は愉快。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-04-30 16:35 x
にゃんずの目はおもしろいですよね~
こうして写真で見比べると
よくわかりますね

ラフティのお母さん
すごいですね
一体何人産んだんでしょうか?

小さいお魚さんたち
頑張ってね!
Commented by イヴ at 2010-04-30 19:22 x
猫って表情豊かですよね。
写真の撮り方でも違う猫さんに見えたりしますよね。
ペコたん、いろんなお顔があって楽しいね。

プラティのお母さん、子供を産んだ後とは思えないお腹してますね。
赤ちゃん、ちゃんと見れましたよ~。
Commented by nico. at 2010-04-30 21:15 x
同じ猫さんでも、こんなに取るタイミングや場所によって
お顔が変化するって、本当に猫ってやつは魅力的
ですよね~~~>▽<
黒目がちなぺこたん、最初見たとき「仔猫ちゃん時代の
写真かな」ってくらいあどけなくて可愛いですね♪

プラティー母さん、ほっとする体型だあ~>▽<
(私も最近お腹がポヨンチョなので、仲間意識が・・・^^;)
多産で、頼もしい肝っ玉母さんって感じですね~^^*
Commented by クロpapa at 2010-04-30 21:23 x
猫の目って、ほんとに変わりますね。大きく変わるので
表情も、暗いところと、明るいところでは、随分違います。

ペコたんは、ワニ目でも、可愛いですよ。
ワニ目の黒猫は、少々、悪役に見えてしまいますから~。
「残念~っ!」
Commented by black_cat2007 at 2010-04-30 22:44
ペコたんって二重まぶたなんだね~。
確かに体に比べてお顔に黒い部分が集まってるかも…。
真っ黒じゃないのがいいよね。
ひともだけど、猫さんも毎日顔が違いますよね。
今日はどんなお顔かなって思いながら写真撮ってます^^
Commented by クニ at 2010-05-01 00:27 x
★虎猫さん
ハイ!ペコは迷い子に成っても直ぐ見つかると思います
可なり特徴があるますからね~(笑)

プラティーは水槽が2つあり、これは子供専用、お腹が大きくなった
メスと赤ちゃんが入っています
多分、お産と肥満を繰り返している魚だと思います~
Commented by クニ at 2010-05-01 00:30 x
★ここママさん
このプラティー色が綺麗でないのにこの子だけが産んでるようで
殆どがきょうだいと思うのですが、これっていいのでしょうかね~

猫の目が変わると言いますが毎日見ても飽きないですものです
Commented by クニ at 2010-05-01 00:39 x
★イヴさん
猫の表情、特に目は光や機嫌でよく変わりますよね
だから、私は猫が好きなのかも・・・・
光が当たると細く、こんな隙間からよく見えるものだと、不思議に
思うことがあります

プラティはお腹が大きくなっても産まれなくて、そのまま死んでしまう
ときがあり、産まれて来るまで心配です・・・・
Commented by クニ at 2010-05-01 00:49 x
★nicoさん
猫の目が変わると言いますが、瞳の変化でこれだけ表情が変わるのは
猫さんだけでしょうね?
だから猫は魅力的なで、飽きが来ないのでしょうね~

え~nicoさんのお腹、ポヨヨ~ンですか?
確かにある年齢に来たとき、あっという間にポッチャリすることが
あるのは確かです!
お気をつけてください~
Commented by クニ at 2010-05-01 01:09 x
★クロpapaさん
猫の目って余りにも変化するので、自分の家の子さえも
本当の目の形が分かりません
ワニ目とはにゃもさんから聞いたのですが、誰が考えたのかな??

黒目がちな子と細い子と2通りありますが、クロちゃんはどちらですか?

Commented by クニ at 2010-05-01 01:18 x
★にゃもさん
ワニ目という言葉はにゃもさんに聞いたのですが、確かにウンウンと
うなずきましたよ!

ペコは顔が真っ黒で、表情豊かなので機嫌がいいか悪いか
直ぐ分かりやすい子なんですよ
しかし、我侭なので手を焼いています


Commented by 虎猫 at 2010-05-01 14:59 x
お産と肥満の繰り返し!・・・・
義理の妹には、禁句です。
今日は、短コメで失礼。ポチッと!
Commented by hoppetan at 2010-05-01 15:08 x
ホントに猫はいろんな顔を見せてくれますね~。
別猫みたいに変わりますよね。
だからずっと見ていても飽きないんですね~^^
ペコたんはいつもあどけなくて可愛いです!
Commented by Heartcafe at 2010-05-01 20:14 x
こんばんは☆
ペコたん、パッチリ丸い瞳も、ワニ目も可愛いですね(*^^*)。いろんな表情も見せてくれる、可愛いペコたん!

我が家にも、水槽があります。テトラ、プレコ、コリドラスとかを飼っていますが、当初は、さくらの狩猟本能が。
クニさんの水槽には、プラティーのママと赤ちゃんたちがいるんですね。我が家の水槽は、魚のベイビーではなく、タニシのベイビーが沢山です(^^;)。
Commented by まぁ at 2010-05-01 23:03 x
ペコちゃんの模様、わたし大好きです~
まん丸お顔と、まんまる目も♪
猫って、ほんと表情がコロコロ変わって、
写真撮るのも楽しいですよね!

お魚の子だくさんお母さん、すごいですね!
無事に元気な子をたくさん産んでください~!
Commented by クニ at 2010-05-01 23:16 x
★虎猫さん
義妹さんは肥満とお産の言葉が禁句???

太ってて子供さんが居ないってこと?(笑)
Commented by クニ at 2010-05-01 23:20 x
★hoppetanさん
そうですよね?猫も色々な子がおり、その中でも色んな顔を見せてくれ
毎日猫で家の中はヒッチャカメッチャカ・・・・テンヤワンヤ・・・
だからマ毎日が楽しいのです~
Commented by クニ at 2010-05-01 23:29 x
★Heartcafeさん
我が家も最初、コリドラス、グッピーなどが居たのですが何年も
飼ってると、シンキ交代で結局プラティーのみになったのです
同じお母さんが産んでばかりなので、近親にならないかと心配
なのです・・・

ペコは表情豊かでワンちゃんか猫さんか分かりません~
Commented by クニ at 2010-05-01 23:35 x
★まぁさん
有難うございます~
ペコは曼荼羅模様で暗いところに居ると踏んづけそうです(笑)
首の襟巻きがチャームポイントでしょうか~

水槽は2つあり、子供用と成人用と(笑)
大人用の水槽で子供を産むと親が食べてしまうから、産まれると
直ぐ子供用に移すのです
Commented by ちょこ at 2010-05-02 07:31 x
猫って見事に表情が変化しますね。
ペコたんはいつまでたっても、仔猫のような可愛さがありますね。
ワニ目の写真も可愛いです。
あんなに瞳孔細くなっても見えてるんですよね~。

プラティ、何故ずっとお腹が・・?
魚もお腹が太ること、あるんですね。
<<  花と猫 里親募集(関西から)ビター君 >>