人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ大好き猫!(ペコたん)


  ペコたんとの朝の挨拶は必ずトイレで・・・・
トイレ大好き猫!(ペコたん)_f0166234_207275.jpg
  朝、私がトイレに入ると何処からともなく、ペコたんが飛んできます037.gif


  チビたんにソックリな猫の置物に挨拶を欠かしません
トイレ大好き猫!(ペコたん)_f0166234_2094372.jpg



  水を流すと、水をピチャピチャ舐めて・・・・
トイレ大好き猫!(ペコたん)_f0166234_2011122.jpg
  不安定なのでヨロヨロ・・・・「ペコたん、落ちないでね~」



  私の出てくるまで、こうして待ってます
トイレ大好き猫!(ペコたん)_f0166234_20133388.jpg
  あ~ぁ、ペコたんが女の子で良かったわ~012.gif

  この子は小さいときから水が大好きでして、多分水の音が好きなのだと思います


  


  最近、私が凝ってるポタージュスープ
トイレ大好き猫!(ペコたん)_f0166234_21283424.jpg

  カボチャとジャガイモのスープってよく有りますが
  これはカボチャ+サツマイモを入れてます
  茹でて潰しブイヨンと塩で味付け牛乳で溶いてます

  お皿はプロの作品ですが、上の器は昔私の作ったものです
  しかし、かなり重いです・・・・




  ↓ 応援してください!!!    
  

by m-k7538itami | 2010-04-22 21:33 | うちの猫 | Comments(19)
Commented by tomo-so_ko at 2010-04-22 22:39
トイレくらいはゆっくり入りたいですよね(苦笑)
ウチは3匹とも入りますが、トイレの周りを1週したら出て行きます。
カメラ持参でトイレに入るクニさんを想像すると中々可笑しいのですが。

↑スープ、美味しそうです。黄色が濃いですね。


Commented by 虎猫 at 2010-04-23 13:08 x
お皿とソーサーとセットに見えました。
筆が、勢いがあって、素人とは、思えません。
プロの絵付けに様見えますね。

最近は、交流が無いのですが、その友達の猫は、人間のトイレで大の方は、済ませてました。今は、もう生きていないでしょうが・・・20年も前の話です。思い出しました。

工芸家のクニさんの作品にポチッと!
Commented by アンチョビレ at 2010-04-23 14:29 x
ペコたん、凄いね。
お水のとこに上がれるなんて・・・。
アンちゃんは何故か、私の使用後の便器の中を覗いて((>▽<;; アセアセ)トイレットペーパーが吸い込まれて・・・正確には流されてなくなっているんだけど・・・いくのを「オヨヨ@@!」とでも言うような顔で見て、それで満足して終了です。
スープ美味しそうですね~。
私も以前カボチャのスープにはまりました。
牛乳とたまねぎの炒めたのをコンソメをミキサーに入れてガーッとやっただけですけどね><
素敵な器がまた食欲をそそります。
とても上品です^^
Commented by クニ at 2010-04-23 16:00 x
★tomo-so_koさん
ペコのトイレ訪問は寝てるとき以外毎回なんです~
開けてあがないとドァをカリカリと掻きますから・・・・

トイレにカメラを持って入る私も・・・・何なんでしょうね~(笑)
Commented by クニ at 2010-04-23 16:13 x
★虎猫さん
人間のトイレで大を済ます猫さんって、テレビに出られそうですよね?
20年も前ですか・・・・

これは益子の人の作品で、グラタンとお皿が対です。
実はこの人の真似をして、このスープの器を作って見ました
ピッチャーが好きでよく作ったものです・・・・

焼き物をやってるときは楽しかった、共通の友人と会えるのが楽しかったです
Commented by クニ at 2010-04-23 16:18 x
★アンチョビレさん
ペコは身が軽いと言うか、高いとこが好きでして、普通6歳も成ると
大人しくなるのですが、ヤンチャで困りますが、でも大人しくなると
寂しいものですし・・・・
アンちゃんはママの使用済みの水の流れを見てるの(笑)オヨヨ???
もう、アンチョビレさんって笑わせてばかり~
Commented by black_cat2007 at 2010-04-23 17:14
ペコたんもトイレ好き?
うちも虎徹が入ってきますよ。
私がトイレに入ってると泣いて、入れろ入れろと大騒ぎ。
トイレくらいゆっくりひとりでしたいです… (´Д⊂グスン

おトイレの中かわいいですね。
猫さんがいっぱいだ^^
ペコたんはその子たちにもご挨拶するのね。

スープのカップ、お皿とよく合ってますね。
セットの物かと思いましたよ。
Commented by イヴ at 2010-04-23 18:29 x
うちのチャコも小さい頃は
トイレに行くと必ず付いてきましたよ。
ペコたんもそうなんですね。
クニさんと二人の時間が嬉しいんでしょうね。
お水遊び楽しそうですね。

かぼちゃとサツマイモのスープ
心も温まりそうですね(^^ゞ
Commented by nico. at 2010-04-23 19:42 x
ペコたん、トイレに侵入してくるんですねー(笑)!
きっとクニさん一人小部屋に入って何かすごく楽しいことを
してるんじゃないかと気になるんですよ^^!

うちは、トイレで頑張ってると入り口のドアの下の隙間からソローリ
と毛むくじゃらのお手手が差し込まれます。
日によってお手手は黒かったり白かったりします(笑)

クニさん作のステキなカップ、プロの作品みたい>▽<!!
Commented by hoppetan at 2010-04-23 20:49 x
ペコたん、かわいい~(><)
無邪気な表情がいいですね!
うちも、私がトイレに入る時すべり込んでくるのはミレニ
中で「ニャウニャウ」言いながらウロウロするので落ち着きません。
トイレ好きでひとりで入って寛いでいるのはラーラです(^^;
ラーラも扉をカリカリしますよ。
それぞれ癖があって面白いですね^^

スープのカップとお皿、私もセットだと思いました!
ぴったり合ってますね。
ある程度重さがある食器って、取り扱いは気を使うけど
使っていてホッとするので好きです^^
Commented by らもら at 2010-04-23 22:54 x
影も、何故か私だけトイレに行くと
出てくる時にドアの前で待ってるんですよね
寝ててもくるんです><
なんで~!
夫だと行かないので、トイレに立ちあがった時になにかおねだりしたいみたい・・・シーバとかw
お水の音は怖いみたいで一目散に走って逃げますw
色々猫によって違うもんですね^^
Commented by クニ at 2010-04-23 23:57 x
★にゃもさん
ひゃ~虎徹君もトイレ大好きなんですか?
鳴いて入れろ入れろ(笑)かわいいわ~
にゃもさんのこと大好きなんですね~

狭いトイレなのに猫の物が多くて~
安い置物を買ってきてはアチコチに置いてます

カボチャスープ少し甘いのでどちらか言うと、お八つっぽいかもです・・・
Commented by クニ at 2010-04-24 00:01 x
★イヴさん
チャコさんは、もう入らなくなったんですか?
普通、2,3年でこれ止めますよね?
ペコはもう6歳にも成ろうと言うのに・・・・
ペコはお水というか水の音が好きな様で、洗濯機の排水溝の水の
流れを聞いてるときもありますね~
Commented by クニ at 2010-04-24 00:07 x
★nicoさん
nicoさんちのドアにはその日によって、白い手だったり黒い手だったり
中には入ってこないって、お行儀のいい2にゃんですね~

ペコは入れて上げないとドアをガサゴソ・・・・ドアを壊しそうになるのです
困ったもんです~

器は人まねでお皿の人の作品をまねて作ってみたら、この組み合わせ結構あったものですから・・・・
Commented by クニ at 2010-04-24 00:11 x
★hoppetanさん
イヤ~何処の猫さんもトイレ好きなので驚いています
キット、「お母さん、何してるんだろう~」と思ってるのかもです(笑)

器、有難うございます
何しろ素人が作ったものですから分厚くて思いのです・・・・
フックラ厚い陶器が好みでして何だか落ち着くのです~
Commented by みろく at 2010-04-24 00:13 x
クニさん トイレにカメラもってはいったの?
ペコたんかわいい~~~
この瞳たまりません。
Commented by クニ at 2010-04-24 00:15 x
★らもらさん
影さんは、らもらさんがトイレに立つと寝てても?
お水が嫌いなのでは、らもらさんが動くと何かいい物が出てくると
思ってるのでは?

ペコはお水が嫌いでないので、お風呂が本当に楽なのです
Commented by itsuko at 2010-04-24 01:03 x
うちにも居ますよ~トイレ猫~(=^‥^)ノ◎~ トイレットペーパーニャー
前にかかっていた獣医さん曰く「猫は嫉妬深い動物なので、多頭飼いの場合は、トイレで1匹づつ可愛がってあげるのがいい」そうです^_^;
でも人間側から見たら、ゆっくり落ち着かないって言うのもありますよねぇ^_^;
ぺこたんもきっとお母さんを一人占め出来る場所と知ってるのかもですよ!(^^)!

クニさん 焼き物色々作られてたんですね(*^_^*)
私も体験で2回ほどやらせてもらいましたが、コレは短期間では到底無理だと思いましたよ
長い間習われてたんですか?
作品を使うのは勿体無いような^_^;でも素敵です!(^^)!

Commented by クニ at 2010-04-24 01:14 x
★itsukoさん
itsukoさんも色々趣味をされてますな~
焼き物は本当はウン十年です(いえない位・・・)
市の同好会なので、先生は居ない様なものでした
先日の先生の様に「好きなようにしなさーい」でした

そこで知り合った友人が私の大切な人たちです
そんなところでもプロになった人も居ますから、才能のある人は
違います。
作品は殆ど引越しのとき処分したり、震災で無くなったりです

獣医さんの「トイレで1匹づつ・・・・」ウンウン、分かる気がします~
名前
URL
削除用パスワード
<< 脱走猫(パンちゃん) ご飯を待ってる・・・・ >>