ご飯を待ってる・・・・

 
   早く来ないかな~
f0166234_4252935.jpg
  毎日、朝夕とご飯をくれるオジサンやオバサンを待ってる子・・・・



  取りあえず、角に鼻をスリスリ・・・・
  天使のような猫さん032.gif
f0166234_4272010.jpg
  又、この子に会いたくて来ました
  この子は全くの外猫さん、身体も綺麗だし、耳カットもされてますし・・・・

  既に10歳にも成ってるとか、我が家の子達より遥かに人馴れしています
  
  ワンちゃんを散歩させてる人たちも、にこやかに暖かい目で横を通ります
  この子もワンちゃんを恐れる風も無く・・・・
   
  本当に仄々する光景、気持ちが暖かくなりました~043.gif
  
   虎猫さん!このお花、ムラサキハナナ(大根花)ですか?

f0166234_4432394.jpg




  先日作った、安上がり即席お八つ067.gif
f0166234_4471454.jpg
  アイス、プリン、オレンジをカットしたもの、スーパーで買ったお菓子
   
   それと、見にくいですけど、猫の箸置き010.gif
   昔、姪に上げたものですが、惜しくて返してもらったもの(嫌ーな性格ですよね)




  ↓ 応援お願いします!!!
     
by m-k7538itami | 2010-04-21 07:00 | うちの猫 | Comments(28)
Commented by nico. at 2010-04-21 10:05 x
外猫さん、色も優しくてまん丸っこい体型で、思わず手を伸ばして
いい子いい子してあげたくなりますねえ^^
クニさんが会いたくなって会いに行っちゃう気持ち、わかります♪

人を怖がらないってことは、酷い目に遭わされた事がないのかな?
そう思うと嬉しくなります。
逆に人に会うとものすごい目で睨んで逃げていく外猫さんを見ると
「怖い目にあったことがあるのかも・・・」と悲しくなります。。。

大根の花も、クニさんに撮影されるとすごく綺麗な立派なお花に見えますね。さすが!!^^

デザートプレート、まるでお店で出てくるみたいです。
おしゃれ~~~~♪
Commented by itsuko at 2010-04-21 13:50 x
この子 面白い柄してますねぇ~(*^_^*)
最近私も《あんぽんたん》を見ていて思うんですが、家猫にならなくても
ご飯と繁殖の心配がなければ、お外で暮らすのも猫のしあわせかもって♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ


ムラサキハナナって綺麗ですねぇ
今度田舎で探してみようっと!(^^)!

デザートまで作るクニさん マメだなぁ~
私 最近外食が殆ど(;_:)
ヾ(_ _。)ハンセイ…


Commented by hoppetan at 2010-04-21 15:48 x
きれいな外猫さですね。
まるまるして栄養状態もよさそうです(^-^)
馴染みの外猫さんが居るっていいですね!

↓たしかに、チビたん色っぽいです(*^_^*)
昔から美人さんは目が弱いんです!
「目ヤニ女と風邪ひき男」って言いますよね^^
Commented by ちょこ at 2010-04-21 16:18 x
以前クニさんが耳カットされた子がいると
おっしゃってたのは、この子でしょうか?
10年以上もみんなから愛されて、みんなのことが好きで
幸せな猫さんなんですね。
これからもどうか事故などにあわないように
元気で過ごして欲しいです。
ムラサキハナナと一緒に、とてもきれいな写真ですね。

おやつ、とてもゴージャスですよ。
お皿に盛るだけでも、こんなにおいしそうに見えるのですね。
箸置き、かわいいですものね。

それと、足、大丈夫ですか~?
大変なことになってたんですね。
病院に寄って随分診療の手法も違うとなると
当たりはずれが大きくて、怖いですよね。
どちらにしてもお大事になさって下さいね。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-04-21 16:34 x
かわいいにゃんこちゃんですね
こうしてみんなで見守っている環境は理想ですね

だから人懐っこいのかしら!
人と動物の共生って
ごく自然ですよね

おいしそうなおやつ!
さすが、クニさん♪
Commented by 虎猫 at 2010-04-21 18:12 x
ムラサキハナナで間違いないです。
今、薄い色と濃い色はなぜできるのか?調べています。
たぶん、日のあたる環境だと思うんですがね・・・・

上の方が、白っぽくて、下の方が、濃のもあるんです。
土壌でしょうかね・・・・・。

去年、1本抜いてきて、庭に植えたんですが、出ませんでした。

草と間違えて抜いたかも・・・・

野良見ると、ホットするんです。だから、散歩していてもついつい、花よりも虫より野良を探している自分がいます。
Commented by イヴ at 2010-04-21 18:44 x
穏やかなお顔してますね。
みんなに可愛がられてるのが表情に出てますね。
良い子ですねー。

おやつ
色合いも綺麗で
美味しそうです。
Commented by クニ at 2010-04-21 22:35 x
★nicoさん
これが野良さん?
と思うほど人馴れしててご飯をくれる人の見分けが付く賢い猫さんです
この子は三毛猫のようで、他にも姉妹がいたようでしたが、今はこの子
だけのようです

デザートは人が急に訪問、でも買い物に行く時間が無いので
作りましたが、味はまぁまぁでした。
Commented by らもら at 2010-04-21 22:36 x
可愛くて、でもどこか逞しい表情ですね
春の暖かさは、お外の猫に沢山の栄養を届けてくれることでしょうね。
強く逞しく優しく。なんだか見習いたくなる風格ですね^^

おやつも、こうして綺麗に盛り付けると、気持ちも豊かになりそうですなぁ。味わってゆっくり食べたくなりますね^^
Commented by みろく at 2010-04-21 22:38 x
おだやかなやさしいお顔だ。
このごろおもうのですが お外ねこさんでこうやっておだやかで人なれしてる子がいるところはきっと人間も おだやかな人がおおいのでしょうね。
みまもる。
とても簡単なのに自分の弱さの 矛先を向ける人間がおおいから
本当にさみしいよね。
このごろ我家にも にゃんずのところにクリーム色のにゃんこさんがきます。
じっとねそべってくつろいで わが家の子たちを見ています。
まごにゃんが お世話してほしいんとちがうの?
な~んていうんですが かんずめあげてもたべなかったし ふくよかだし。
おやつ おいしそうだ。
Commented by クニ at 2010-04-21 22:42 x
★itsukoさん
この子、薄い柄ですが三毛猫さんなんですよ
この付近はミケさんが多くて、皆、親類かも知れません
散歩道でもありますが、崖の下は民家が沢山あるし、車は全然
走っていませんから、凄く環境の良いところでして、だからこんなに
長く外猫で居れるのかも知れません

ムラサキハナナ、今が真っ盛りでして、田舎の方では色んな色目が
あるようですよ

Commented by クニ at 2010-04-21 22:51 x
★hoppetanさん
外で暮らしてても、毛並みがとても綺麗でフックラ!
しかし、耳が被れてます(暑くなると蚊に噛まれるのです)

「目ヤニ女に風邪ひき男~」って初めて聞いたのですが、
hoppetannさん、何でこんな言葉知ってるの~
もう、可笑しくて可笑しくて~(爆笑)
これって正しくチビたんですよ~何時も目ヤニつけてますから(笑)
Commented by クニ at 2010-04-21 22:58 x
★ちょこさん
こんな穏やかで地域の人たちから見守られてる猫さんを見たのは
初めてです
この子に餌をあげる人たちも結構、堂々と上げてるので驚きました
他にも何匹かいますがどの子達も手術を行ってて、皆、スリスリ来て
写真が撮れないくらいです(笑)

膝の方はお陰で少しづつですが治って行ってますので・・・有難うございます~
Commented by クニ at 2010-04-21 23:02 x
★ここママさん
ここの子達は手術をしてるのと、誰もが酷いことをしないのが
分かってるんだと思います
家の子達は私が連れて帰るまで多分酷い目に有ったのだと思います
10年も家にいるのにね~
この子達は生まれたときから、大切にされたのでしょうね~
Commented by クニ at 2010-04-21 23:06 x
★虎猫さん
あ~当たってましたか?
ムラサキハナナは野草ですか?
ここは木が茂ってて余り日は当たってませんでしたよ!
自然なのか誰かが植えたのか分かりません・・・・
いろんな色があるのですね~


ここは他の子たちもスリスリして来て、性格なのか、環境なのか???
不思議です
Commented by クニ at 2010-04-21 23:10 x
★イヴさん
もう、穏やかを通り越してスリスリ、写真が撮れないくらいなんです
キットこの辺の人たちは皆、優しい穏やかな人たちが住んでるのだと
思いますよ
私が住んでる町も捨てたものではないようです(笑)

Commented by クニ at 2010-04-21 23:16 x
★らもらさん
この子は外で10年、今まで野良猫さんは3年から4年の寿命と
聞いてたのですが、余程地域の人が大切にしているからだと
思います
この子達も逞しい子です。ご飯をくれる人をちゃんと見分けますからね~
このデザート、凄く安上がりです!
Commented by アンチョビレ at 2010-04-21 23:17 x
はなちゃんにそっくりじゃないですか~?
悲しい話だけど、はなちゃんの左目にお目目があったら、こんなお顔になるのかな~って思っちゃいました。
めちゃめちゃ美味しそうなデザートですね。
ちゃんとグリーンまであしらってあって・・・。
私なら、それぞれを容器のままガブッですよ。
Commented by クニ at 2010-04-21 23:23 x
★みろくさん
ここは長い散歩道で、散歩をしてる人は大体、高齢者の方が多く
お年よりは猫を「シッシッ」とする人が多いのに、私が写真を撮ってると
皆、笑顔で通り過ぎるのです

私が住んでるところも良いところだと、つい、ニンマリとしてしまいます

思うのですが人間、心が豊かだと野良猫さんにも優しくなれるのですね!
この子達に会えてよかったです~
Commented by クニ at 2010-04-21 23:28 x
★アンチョビレさん
以前、投稿した時のはなちゃんに似た子とは、もしかして姉妹では
ないかと思います
どちらも薄いですが三毛猫さんです
はなちゃんと毛並みがそっくりです
ここはミケさんが多いですね~

これは人が来るので急遽、家にあるもので作ったものです
一人だとここまでしませんよ~
Commented by ちか at 2010-04-22 06:07 x
人懐っこい外猫さんですね~えーもうそんな年齢なんですね。
外猫さんでなかなか長生きできないけどこの子はしっかりケアーされてるんでしょうね~嬉しいです。
ちゃんと手術して貰ってるし。まだまだ長生きして欲しいな。

わー!!そのデザートプレート美味しそう。
こんな風にお皿にキレイに盛るだけで凄いゴージャス。お客さんに出すと喜ばれそうだわ。それに猫ちゃんの歯置きが可愛い!
Commented by black_cat2007 at 2010-04-22 10:05
かわいい猫さんですね。
お外の子もかわいがってくれる人がいたらこんなに穏やかなお顔なんですね。
10歳はすごいな。
優しい人たちの愛情で長生き出来てるんですね。
こういうの理想かも…。
Commented by 虎猫 at 2010-04-22 10:20 x
ここは木が茂ってて余り日は当たってませんでしたよ!
 
そうなんです。日が当っている方が、薄く。
暗がりの方が、濃。
目の錯覚でなく、花びらそのものが、退色するのかなぁ??

ツユクサもその傾向が、あるような気がします。
ツユクサは、雨で特に色が変わります。

だから、着物の下書きにこの汁を使うのだとおもいます。
Commented by クロpapa at 2010-04-22 21:02 x
辛いこともあるのでしょうけど、人懐っこい外猫さん!
穏やかに暮らしていて欲しいですね。
人間も、そんな場所が暮らしやすそうで、あこがれます。

オヤツ!こんなトッピングも楽しいですね。
Commented by クニ at 2010-04-22 21:40 x
★ちかさん
この箸置き可愛いでしょ?
未だ猫が家にいないときに買ったものなんです。
猫好きな姪に上げたのに惜しくなって~

ここの猫さんたちは幸せ物です
今日、何処かで猫の虐待を見たばかり・・・・
10年もここに暮らしていると言うことは、安全な地域と言うことで
しょうね~
Commented by クニ at 2010-04-22 21:46 x
★にゃもさん
外猫は3,4歳が寿命と聞いてましたが10歳は凄いです

ここは私が住んでる散歩道なのですが、暖かい人が住んでる
この地域、嬉しくなりました!

しかしこの子、人懐こくて・・・・
うちの子に、この子の爪の垢でも煎じてと思いましたよ~
Commented by クニ at 2010-04-22 21:49 x
★虎猫さん
やはり、日当たりの悪い日光が当たっていない場所のハナナの方が
色目が濃いのですね~

ツユクサは繊細な植物で、抜いて帰ったりすると直ぐうな垂れて
しまいますものね~
Commented by クニ at 2010-04-22 21:55 x
★クロpapaさん
ここは未だ姉妹らしき猫たちが沢山いたようでした
他の子たちも全てスリスリ猫たちでして、これって遺伝なのでしょうか~

こんな長閑な地域に住んでる私は幸せ者かも知れません

クロちゃんのスカート紹介有難うございます~
<< トイレ大好き猫!(ペコたん) 色っぽい?(チビたん) >>