人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰宅!!!


  3月20日より迷い子になっていた、さざびーちゃんですが
  13日の深夜帰宅しました!


無事帰宅!!!_f0166234_2112068.jpg


  12日の夜、飼い主さんが家の近くで
  さざびーちゃんに似た猫さんを見かけたそうなんです
    (電話での情報あり)



  呼んでみたところ!「にゃー」との返事があり・・・・
  深夜、捕獲器を掛けたところ・・・・
  何と! さざびーちゃんだったのです!

  (もう獣医さんに診てもらってると思いますが)
  痩せてはいるものの、お家でご飯を食べたそうで、多分元気だと思います

  私も先住猫、ミーちゃんが一ヶ月足らずで家の近くで確保した経験あり
  絶対、見つかると思ってました!
  
  探偵さんに頼んだり・・・
  でも結局飼い主さんが見つけたわけですから、さぞかし嬉しかったでしょうね~

  詳しいことはコチラ→「さざびーブログ
  


  
  
  我が家のさび猫、ペコたん
無事帰宅!!!_f0166234_221862.jpg


無事帰宅!!!_f0166234_2212489.jpg


  皆さん、お心に掛けてくださって本当に有難うございました!

 

   ↓ 応援してくだされば嬉しいです!!! 
 
  
by m-k7538itami | 2010-04-14 07:18 | Comments(25)
Commented by 虎猫 at 2010-04-14 10:45 x
ばんざ~~~~い。
ばんざ~~~~~~~~い。
ばんざ~~~~~~~~~~~~~~~い!

よかった!本当によかった。グスン。久々の感動物語です。

あきらめない祈りが・・願いが・・・、かなったんですね。

もう、これに懲りて、脱走しないように祈ります。
クニさんもほっとしましたね。
Commented by らもら at 2010-04-14 20:08 x
本当に良かったですよね
飲まず食わずだったかもしれないですから
痩せてしまっていても頷けますよね
これから、ゆっくりゆっくり栄養とって、一杯甘えて、一杯寝て
元通りに元気になって欲しいですよね

おうちが一番!

本当によかったよかった^^
Commented by ちょこ at 2010-04-14 20:21 x
さざびーちゃん、保護できてなによりですね^^。
おうちの近くで見つかったみたいで
猫さんはやはり近くにいるものですね。
3週間のお外生活は大変で、飼い主さんも辛かったでしょうけど
こうして帰ることが出来て、ほんとうれしいですね!!
Commented by nico. at 2010-04-14 21:04 x
さざびーさん、戻って本当によかったです。
また寒さが戻ってきたし、こんな日に外で愛猫さんが
過ごす羽目にならなくて、飼い主さんもさぞかし安心
していらっしゃることでしょうね。

さざびーさんもきっと今まで怖かったり寒かったりした分を
思いっきり甘えて取り戻してるでしょうね^^*
Commented by クニ at 2010-04-14 22:40 x
★虎猫さん
ハイ!さざびーちゃん、家の近くまで来ていたようですよ
最初、何処かへ行ってても時間をかけてちゃんと帰ってくるのですね~

本当にホットしました~
Commented by クニ at 2010-04-14 22:49 x
★らもらさん
多分、これでさざびーちゃんは外に出る事は無いと思います
帰宅してから、物凄い勢いで食べてたそうですから。・・・
もう当分お外には出たがらないとおもいますよ!
何はともあれ、良い日でしたね~
Commented by tomo-so_ko at 2010-04-15 10:00
ずっと気になっていました。
ホント無事で良かったです。賢い?猫さんは帰ってくるものですよ。
ウチの3匹は絶対に帰ってきます。ただ散歩中の拾い食いとか車が
怖いんですけどね。自分の気が済んだら帰って来るのでしょうね。
だって飼い主よりもその子の事を考えてくれる人は居ませんもの。
ああ、良かった~!
Commented by クニ at 2010-04-15 10:23 x
★ちょこさん
猫の探偵さん成るものがあり、其処には全く連絡が無くて・・・・
多分、飼い主さんのマンションの方から連絡があったのでないでしょうか
やはり飼い主さんの所へ帰ってたんですね~
猫は賢いんですね?
Commented by クニ at 2010-04-15 10:26 x
★nicoさん
マダマダ寒さが続いてるから、飼い主さんはどんな気持ちで
過ごしていたのか・・・
さざびーちゃん、キット飲まず食わず、だったんでしょうね~
我々人間だと3日も食べなかったら・・・と思うとゾッとしますけどね?

今はスリスリ、ゴロゴロらしいですよ~
Commented by 虎猫 at 2010-04-15 11:42 x
多忙時でポチ逃げにて、ごめんよ!
Commented by びび at 2010-04-15 12:16 x
見つかってよかったですね!
黒っぽい子は、夜、見分けにくいとか。
私のリンク先の「PONの脱走劇」っていうのも
黒猫さんが脱走しておうちに戻るまでのことですが
飼い主さん、どれほど心配だったかと思います。
ほんとに良かったです!

☆ひなさんとヤマト車、URLでリンクしておきました。
 見るも涙です。 T▽T ハハ・・・
Commented by hoppetan at 2010-04-15 14:29 x
さざびーちゃん、よかった~\(^o^)/
夫の実家の猫も40日行方不明になって
自力で帰ってきました。
ガリガリに痩せて、別猫みたいに目つきも険しくなっていたけど
体は無事でした!
何処で何をしていたのか聞いてみたいですね。

とにかく無事で良かったです~!
Commented by ここちゃんのママ at 2010-04-15 20:33 x
よかった
安心しました
ずっと気になっていたんです

さざびーちゃん
これからは
平和に、幸せに暮らして欲しいです♪
Commented by Heartcafe at 2010-04-15 21:00 x
さざびーちゃん、本当に良かった。うん、本当に良かったです。
飼い主さんの想いが通じましたね。

よく無事でいてくれました。何も食べていなかったようですが、これからまた幸せ太りしてくださいね。

私も、ホッとしました。
Commented by black_cat2007 at 2010-04-16 00:09
さざびーちゃん、よかったですね!
一ヶ月近くもお外で怖い思いをしてたのかと思うと胸が詰まりますが、無事に帰ってきてくくれてほんとよかった。
おうちの近くで帰れなくておろおろしてたのかな?
飼い猫さんは遠くに行かないってほんとなんですね。

ペコたんも心配してたんだ。
いい子だね^^
Commented by itsuko at 2010-04-16 00:54 x
良かったですねぇ~\(^o^)/
そんな事ってあるんですね
諦めずに探し続けた飼い主さんの願いが届いたんでしょうね
もう二度と迷子にしないように、脱走には注意して欲しいですね^_^;

そうそうスナックの《あんぽんたん》が一ヶ月ほど前に帰ってきました
それもとっても綺麗でふっくらして(「・・)ン?
誰かに連れて行かれて、飼われてたのかも知れませんね
でも今は又泥んこの看板猫に戻りました
彼はその方が幸せみたいです^_^;

やっぱり本当の飼い主が一番ですから(^_-)-☆
Commented by クニ at 2010-04-16 09:21 x
★tomo-so_koさん
ハイ! さざびーちゃん、キット飼い主さんの来るのをジッと動かず
待ってた気がしますね~

猫の探偵さんに頼んでたけど、さび猫さんは目立たないので
気づく人が居なかったのかもです

でも本当に良かった~
心配有難うございます




Commented by クニ at 2010-04-16 09:21 x
★びびさん
ひなさんのヤマト車破壊編、余りにも面白かったので、紹介させてくださいね?

ひなさんと、あのヤマト車を齧ったひなさんのギャップ~笑いました!

確かに黒っぽい子は目立たないので見つかるのが遅れるようですね~心配ありがとう~
Commented by クニ at 2010-04-16 09:31 x
★hoppetanさん
凄いな~実家の猫さんは40日ですか?
猫って辛抱強い動物なんですね?

家の先住猫のときも、大きな怪我などは無かったのですが
ボロボロでガリガリでした・・・・

ご心配有難う~
Commented by クニ at 2010-04-16 09:38 x
★ここママさん
良かったですね~
キット、お家の周りでジッと待ってたんでしょうね~
目が少し結膜炎状態のほかは何処も悪いところは
無かったようですよ!
ご心配有難う~
Commented by クニ at 2010-04-16 09:48 x
★Heatcafeさん
21日ほどジッと飼い主さんが探してくれるのを待ってた気がします
人間だとお腹がすいて生きてられませんよね~
猫の辛抱強さに敬服です・・・・

気にかけてくださり有難う~
Commented by クニ at 2010-04-16 09:52 x
★にゃもさん
ご心配有難う~
ペコはビビリですから遠くへ出ると泣き叫びます
まぁ、そんな子の方が心配ないですが・・・・

さざびーちゃんは外に出たことが無い猫さんだから、余計心配が
あったようです
多分ジッと待ってたのでしょうね^


Commented by クニ at 2010-04-16 09:56 x
★itsukoさん
さざびーちゃん、多分、もう外には出たがらないと思います
出ても、もう帰れますからね!

あんぽんたんちゃん帰宅しましたか?
しかし、誰かが飼ってくれてた可能性ありですか?
虚勢手術をしてなければ、又こんなことを繰り返すのでしょうね?
それはそれで、幸せな猫さんかな~~~
Commented at 2010-04-16 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アンチョビレ at 2010-04-16 12:04 x
クニさん、さざびーの件、ありがとうございました。
クニさんの経験談などを聞いて、さびあねっちも心強かったと思います。
ほんと、ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
<< あなたはネズミ??? チビたんは目が命!(三毛猫) >>