チビたんは目が命!(三毛猫)


  チビたんは、何しろ目がおおっきい!
f0166234_23154794.jpg



  でも、子供の頃から目が弱い子で・・・・
f0166234_2316832.jpg




  ここ一ヶ月前より、目がウルウル、涙がポロポロ・・・・目やにも少し出て・・・
f0166234_23163893.jpg
  何時もは目薬を注すと直ぐ治っていたのですが・・・・
  こんなときは瞼が腫れるせいなのか、瞼の上が白くなるのが特徴です
   かなりのガチャピン顔

  


  でもでも、やっと2,3日前より涙の出方が少なくなりました  
f0166234_23173096.jpg
  獣医さん曰く、子供の頃、酷い猫風邪をひいた子は
  こうして時々出てくるようなんです



  

  知り合いの方のお宅で見た、懐かしいキューピーさん(余りにも可愛かったので)

f0166234_23183640.jpg
  私の子供の頃のキューピーより後から出てきたものらしいです
  (昔、銀行から貰ったらしい・・・・)



        --------------------------------------------------------------------------------
 
   里親募集    
   
       ビター君!(やっと、お目々が開きました)
f0166234_1557285.jpg

   超甘えん坊で性格は凄く優しいです。
     
     詳しいことはコチラ→「たまの玉手箱



  


  ↓ 応援してくだされば嬉しいです!!!


  
by m-k7538itami | 2010-04-12 23:37 | うちの猫 | Comments(22)
Commented by black_cat2007 at 2010-04-13 00:04
春はやっぱアレルギーっぽくなったりするのかな?
猫さんはおめめが大きいからうるうるしてるとかわいそうになりますね。
チビたんのぽやんとした視線が色っぽいですね(=^▽^=) 
Commented by ちょこ at 2010-04-13 09:06 x
チビたんは、ほんとに目が大きくて真ん丸で
可愛い顔をしてますよね^^。
小さい頃に風邪を引くと、ずっとということがあるのですか~。
丁度花粉症の時期と重なるから、何か影響あるのかも?
とか疑ってしまいますね。
少し落ち着いたみたいで、よかったです。
お薬お疲れ様でした。
↓クロネコヤマト、ぎうぎう♪
猫ってこういうところが、なんとも面白くて可愛いです。
Commented by 虎猫 at 2010-04-13 11:12 x
ケダマは、花粉症ですから、外から帰ったら、すぐに目薬です。日に3回です。手を抜くと、知らない間に、足でけっています。
目薬でおさまらない時は、塗り薬です。
その時は、エリザベスを付けないといけないので、かわいそうです。

bivoは、目をかゆがったことが、一度もありません。

でも、口内炎ですので、2日に1度塗り薬。
ブラッシングは、毎日です。

それぞれ、持病がありますね。

次女とビーボの関係ですが・・・母=ビーボ、娘=娘・・かな?
Commented by びび at 2010-04-13 13:30 x
目が大きいちびたん、黒の多い三毛さんてくっきりしてて綺麗ですね。
このキューピーさん、マヨネーズのよりレトロで大人な顔立ちですね。
昨日の記事ですが、ヤマト車にみっちり。いいな~ ^^ノ
大事にみんなで仲良く使ってくれたら買ってきた甲斐がありますね。
うちのヤマト車は・・・ 思い出しても涙です。

最近別枠で猫友ができまして、13歳のにゃんこのひとりっ子なんですが、
最近甘えんぼが増えてきたそうです。
この3年くらいだそうですが、にゃんこの甘えんぼと年齢って関係あるんでしょうか?
クニさんちのにゃんずはどうですか?
うちはまだ頭が7歳ですが、この7歳の黒猫の甘ったれは生まれつきな気がします。
10歳以上になってそういうとこ何か気づきましたか?
Commented by クニ at 2010-04-13 16:17 x
★にゃもさん
チビは目の具合が悪いときは、瞼がプックリ、そのせいか
地肌が見えて、ガチャピン顔に成ります(笑)
やはり女の子は体つきが柔らかく、動作も違いますね~
Commented by クニ at 2010-04-13 16:22 x
★ちょこさん
チビは目が大きいと言うより、目が出ています(昔、出目金なんて言ってましたが)
猫でもアレルギーなんて有るのでしょうか?
やはり、人間のように調べるのかな???

ペコ以外の子は仲良しでして、一緒に寝ないと落ち着かないようです
しかし、暖かくなると、この風景も後わずかでしょうね~
Commented by クニ at 2010-04-13 16:27 x
★虎猫さん
ケダマちゃんは花粉症ですか?
それは猫でも調べたのですか?
一日3回の目薬は大変、チビは一時目が会っただけで逃げていましたよ!
パンちゃんは目がウルウルなんてありません
やはり人間と同じで体質があるんですね~
Commented by クニ at 2010-04-13 16:33 x
★びびさん
チビはミケと言うより遠くから見ると、八割れに見えますよね~
目が大きい分、弱くて・・・・

びびさんちもヤマト車が有ったのかな???
思い出しても言うことは(笑)齧られたか、誰も入ってくれなかったか・・・
組み立てるのが結構大変ですものね~

小さい時からの甘えんぼさんって聞きますが、うちの子達は
歳と共に甘えがきつくなって~
余り、甘えられると何だか気に成るのですが・・・・
Commented by イヴ at 2010-04-13 18:10 x
チビたんおメメくるくるで可愛いよね~。
うちのイヴは小さい頃花粉症になったことがあります。
鼻水、くしゃみ、涙目でかわいそうでしたよ。
病院でお薬をもらって治ったと記憶してます(^^ゞ

チビたん、涙が止まって良かったね。

キューピー懐かしいです(^^♪
Commented by ここちゃんのママ at 2010-04-13 18:23 x
チビたんはぱっちり
お目目がかわいいですよね

この時期って・・花粉症?
関係ないかしら
でもにゃんこもアレルギーとかあるらしいですね

少し落ち着いてきたようで
よかったですね♪
Commented by nico. at 2010-04-13 20:00 x
本当にチビたんはお目目が魅力的ですよね^^!
綺麗なビー玉みたいです。
いつ見ても可愛い♪

涙でショボショボ、可哀想ですよね。。。
うちもおみそが目が弱くて、しょっちゅう目ヤニ猫になっております。
(おみその場合、アレルギーらしいです)
早く全快するといいな。
Commented by らもら at 2010-04-13 20:21 x
目の大きな女の子は可愛いのよ~
猫風邪さんは、治っても季節によってでてくるって、最近ネットで読みました。
とほほなガチャピン顔になっちゃってるね^^;
でも、みろくさん家の琴音ちゃんもそうなんだけど、瞳がうるうるしている猫さんて、妙に魅力的なんですよね
ほっとけないっっ(鼻血)って^^;
はやく治りますように・・・
Commented by hoppetan at 2010-04-13 21:39 x
そうそう、目が大きい子はすごく痛々しいですよね。
うちもMiumiuが片目を痛めてしまっている時は
まぶたも腫れている様に見えて
他の子より痛そうに見えるんです。
大きなお目目はチビたんのチャームポイントですものね。
大事にしなくちゃ!

↓ヤマトのトラックに皆ニャぎうぎうで面白いです~(^O^)
Commented by クニ at 2010-04-13 22:29 x
★イヴさん
チビはクシャミや鼻水は出ないので花粉症ではなく、風邪のようです
イヴちゃん、花粉症が治ってよかったですね~
酷いときは目やにを拭くのが忙しかったです。

キューピーって永遠のお人形ですよね~
Commented by クニ at 2010-04-13 22:34 x
★ここママさん
猫でもアレルギーが有るんですね~
ここちゃんは目がウルウルなんて無いから羨ましいな~
チビは美味しいものを食べたときにも、目に涙がたまるクセが
あるんですよ(笑)


Commented by itsuko at 2010-04-13 22:36 x
チビたんも猫風邪でしたか(;_:)
うちのハナも最初ずっと抗生剤と目薬して、3年くらいでやっと目が大きく開くようになりました
でも花粉の季節はやっぱり鼻水がでたり、くしゃみを連発します

ちびたん 今はそんな事に気づかないくらい、綺麗で大きなおめめですね(*^_^*)

余談ですが、テンプレートのチビたんの英語の綴りの《chibi》が《cTibi》になっていますが…^_^;余計なお節介でごめんなさいm(__)m
Commented by クニ at 2010-04-13 22:46 x
★nicoさん
有難うございます
でも、チビたん、九州弁で言うかなりの出目金ですけどね(笑)

おみそちゃんも目が弱いのですか?
目の弱い子って体質みたですね~
今日の皆さんのコメントで知ったのですが、猫さんでもアレルギーが
多いのに驚きました。
Commented by クニ at 2010-04-13 23:05 x
★らもらさん
昔から目の大きな人は目が弱いなんて言いましたよね~
因みに私も(今は歳で小さくなりましたが)近視とアレルギーで
若いときから眼科ばかり通っていました

チビは調子が悪い日は瞼が腫れるせいか、凄いガチャピン顔に
なるんですよね(涙)
そうそう、琴音ちゃんも目がウルウル、でも琴音ちゃんの場合
儚げで可愛いのです
ミケ猫は目が弱いのかな~
Commented by クニ at 2010-04-13 23:11 x
★hoppetanさん
Miumiuちゃんもそんなことが有ったのですね?
瞼というか猫も腫れぼったい目になるんですよね~
チビは目が出加減なので余計目立つのです

ヤマトは大人気でペコ以外の子は重なり合って寝ていますが
メタボな子ばかりなので可なり窮屈だと思うのですが、変わった子
達ですね~
Commented by クニ at 2010-04-13 23:22 x
★itsukoさん
そう、テンプレート、綴りが間違ってるのです(とほほ・・・)
この写真は友人に頼んで作ってもらったのと、
テンプレートも友人に頼んで入れてもらったので、私ではエキサイトを
触ることが出来なくて・・・・
友人が家に来たときに入れなおしてもらうつもりですが
何時になるやらです・・・・

そういえばハナちゃんも目ウルウルしてた気がします・・・・



Commented by ちか at 2010-04-14 04:43 x
チビたんはほんとに目が大きくて可愛い顔してるわ~。
調子が悪くなるとそんなに目の調子が悪くなってしまうんですね。
昔引いた猫風邪ってほんとに大人になっても残るもんですよね・・・
うちのクーも食べたらいつも大量の涙と鼻水は毎日凄いですもん。
あれは可哀相だけどやっぱり治らないって言われました。

涙が酷かった時ちょっとしょぼしょぼ片目がおかしいですもんね。
ちょっとましになってよかったー。
キューピー可愛いですねー!!むかし私も持ってました。
ビターの事載せて下さっていつも有難うございますー♪
Commented by クニ at 2010-04-14 22:36 x
★ちかさん
クーちゃんは食べ物を食べた後、そんなに涙と鼻水が・・・
ちかさんがクーちゃんを保護した時、今の面影無かったですものね~

しかし、ちかさんって何時に起きてるの?4時は早い!

<< 無事帰宅!!! 甘えんぼ!(クロちゃん) >>