人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘えんぼ!(クロちゃん)


  最近、甘えんぼ全開のクロちゃん
甘えんぼ!(クロちゃん)_f0166234_4415015.jpg



  私が座ると下からジーと見つめて・・・・
  隙をうかがい、ピョン!と膝に上がってきます
甘えんぼ!(クロちゃん)_f0166234_632620.jpg
  PCをしてる間、何時間でも膝で寝るのです(体重5キロ) やれやれ・・・042.gif




  昨日、目が覚めると皆にゃが居ない!
  あのヤマトのトラックに、ひしめきあう様に入って寝てたのです005.gif

甘えんぼ!(クロちゃん)_f0166234_4425665.jpg
  皆さん、定員オーバーですよ~



  我が家のプラティー(ミッキーマウス)        
甘えんぼ!(クロちゃん)_f0166234_4434026.jpg



  もう一ヶ月前から大きなお腹のプラティーちゃん
甘えんぼ!(クロちゃん)_f0166234_444013.jpg
  何時になったら赤ちゃん産むの?



  久しぶりにちらし寿司を作ってみました
甘えんぼ!(クロちゃん)_f0166234_4441595.jpg
  ミツカンから出ている(十目ちらし)
  具と、すし酢が別になってるものがお勧めです
  一緒のものはすっぱいです021.gif 手抜きですが、結構美味しいですよ~





  ↓ ランキングに参加しています!
   応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2010-04-11 06:52 | Comments(22)
Commented by nico. at 2010-04-11 09:05 x
クロちゃん、膝乗り猫ちゃんなんですねえ^^*
可愛い~~!って、見てる方は思いますが5キロが何時間も
膝の上に乗ってるってのはなかなかのダメージですよね^^;
でも下ろさないところがクニさんの優しさですね♪

ヤマト箱にひしめきあってる猫さんたち!(笑)まさしくすし詰め状態
!!
もうちょっと「散らし」状態になった方が快適かもよー>▽<!
でもこうやってみんな寄り集まってると暖かいんでしょうね^^

我が家はいつもこの「手抜き」方式の散らし寿司ですよー^^ゞ
クニさんの作ったのは、具がたくさん乗ってて全然手抜きじゃないと
思います♪おいしそう!!
Commented by クニ at 2010-04-11 12:19 x
★nicoさん
クロちゃんは重い+体が柔らかくでアメーバーみたいに張り付きます(笑)
さすがに夏は上がってこないと思いますが、それはそれで寂しいかもです

狭い箱にパンちゃんが上に乗ってる状態でして(笑)痺れが切れたり
しないのかな猫は・・・・

ちらし寿司を作ると時間がかかり、その割には味が水臭かったりと
上手く行かないけど、これはトッピングするとお店の様に成るので
良いです!
Commented by 虎猫 at 2010-04-11 16:05 x
おおお、我が家も昨夜、ちらし寿司でした。
二人前ですから、やはり、市販のものを使って、刺身系をトッピング。でも、いくらが、売り切れでした。
どのご家庭も、考えることは同じかなぁ~~~と思いました。
お庭の「木の芽」を食べるための、チラシの様なものです。
クロちゃん、お目目、クリンクリン!!!
Commented by まぁ at 2010-04-11 21:15 x
ヤマトトラック、大人気ですね!
でも、定員オーバー(笑)
ぎゅうぎゅうでかわいいです~

クロちゃんの甘えん坊の顔、かわいいです!
Commented by クロpapa at 2010-04-11 22:33 x
今回のクロちゃん!
甘えんぼさんも、うちのクロとそっくりです。
今日も、長い間、膝で抱っこをさせられました~。

トラックの運転は、私に任せて~!とひしめき合っていますね。
安全運転でお願いしますね。
Commented by ナナ at 2010-04-11 22:35 x
今晩は~^^。
クロちゃん、前からクニさんラブーーー!だったけど更にパワーアップしてるね。
5キロの愛は重いけど頑張ってクロちゃんの愛に応えてあげてね~頑張れ~><。

三匹がひしめきあってるあいだ、ペコたんはどこに?。
Commented by クニ at 2010-04-11 23:42 x
★虎猫さん
お寿司を作るとご近所さんに少しと2日は食べます
子供の頃、何かある毎にと母が作ってくれたのが懐かしいですが
家族が少ない私にとっては、この簡単なやり方がベストですね~

そうです!我が家も小さい山椒の木から芽が出ると筍とお寿司が
続きます(笑)
Commented by クニ at 2010-04-11 23:46 x
★まぁさん
まぁさん、お久しぶりです~
トラックが、こんなに人気者になると思いませんでした~
クロちゃん、歳と共に甘えがきつくなって、嬉しい悲鳴です
何しろ、ずっしり重い子なので・・・・腰に来ます~
Commented by Kuhkatze.N at 2010-04-11 23:48 x
クロネコヤマトトラック大盛況ですね(笑
クロちゃん、膝の上に乗ってきてくれるのはうれしいことですよね。
その後の重みは耐えるしかないです。
うれしいけど重い、とても複雑な気持ちになりますね・・・(笑

ちらし寿司を見て腹が減ってきました・・・
Commented by クニ at 2010-04-11 23:52 x
★クロpapaさん
ハイ! 安全運転は良いのですが何しろ定員オーバーでして・・・・

クロpapaさんちのクロちゃんも甘えモード全開なのですね?
特に黒猫さんは甘えたさんなのでしょうか・・・・
でも、我が家は重すぎです~
Commented by クニ at 2010-04-11 23:58 x
★ナナちゃん
そう、最近のクロちゃんは甘えがきつくて、体が柔らかくて
筋肉が少ないので時々ずり落ちています(笑)

ペコたんは皆と一緒に居る事はないのです
赤ちゃんの頃から猫より人の方が好きみたいです
しかし、3にゃんは本当に仲良しです
Commented by クニ at 2010-04-12 00:34 x
★Kuhkatze.Nさん
クロちゃんは今年12歳なのですが、何時まで経っても甘えた猫でして
しかし、5キロはずっしりと重くて、腰が痛いのです・・・・

お寿司、又、夜食で食べています~
Commented by アンチョビレ at 2010-04-12 11:28 x
ひゃー!
みんなでひしめき合って入ってる宅急便、可愛すぎぃー!
本物の宅急便の車も、中を覗いてみたらこんなだった…なんてことはないかな~。
あったら、可愛いだろうなぁ~。
プラティーちゃん、生まれましたか?
お腹パンパンになると、今か今かと楽しみですよね。
Commented by 虎猫 at 2010-04-12 12:04 x
イコンの写真だけ今度小さく載せますね。
主人のコレクションです。
いろんなコレクターなので、置くところに困ります。
汚い古道具をただでもらってきたりもします。
Commented by クニ at 2010-04-12 12:29 x
★アンチョビレさん
プラティー、確か20日前に生んだと思ってたんですけど、この子
ズーとお腹が大きいままで、どうなってるのか分からないのです・・・

最近、ヤマトの車を見かけるとつい、マジマジ見てしまいますね~
Commented by クニ at 2010-04-12 12:32 x
★虎猫さん
ご主人が骨董品が趣味でしたね?
良い趣味ですが、気を付けないと家の中が大変なことに
なりますからね~

私も近いものがあるので気をつけています
(良いものは持ってませんが、見るのは好きです)
Commented by らもら at 2010-04-12 18:55 x
クロちゃーん!かわえぇ~!!
そうだ、思ったんですけどクロちゃん(他の子もそうだけど)滅多にワニ目になりませんね!
なんだかいつも黒目くるっくるでキュートな表情が多いなぁって
影なんて、ほとんどワニ目・・・(汗
クロちゃんの甘えっぷりもいいですね^^
子供と一緒で寝ちゃうと重さも増すような気がしますねw

ヤマト満員状態に大ウケしましたw
ぎゅうぎゅうだぁww
Commented by イヴ at 2010-04-12 19:04 x
クロネコのトラック大人気ですね。
喧嘩もなくみんなで仲良く使ってくれてるのがいいですね。
うちならきっとバトル勃発でしょうね^^;
クロちゃん膝乗り猫ちゃんなんですね。
うちの子達は誰も乗ってくれないので
羨ましいです。

ちらし寿司、美味しそう!
今度の日曜日に作ろうかな。
Commented by みろく at 2010-04-12 20:36 x
5キロの子がずっとおひざはしんどいね。
うちは幸いにも一番重い風牙はおひざ大好きな子ではないのでたすかります。
あかちゃんだっこは好きみたいだけど基本だっこにおひざのりは ないです。
黒猫トラックに3にゃん?
ぎゅうぎゅうだね。すごい。
夜ずっと一緒だったのかしら?
チラシ寿司か~~おいしそうだね~~
今はたけのこものせれるしいいよね~
もうすぐうまれそうだね。またちっちゃいちっちゃいあかちゃんみせてね~
Commented by itsuko at 2010-04-12 23:21 x
クニさん 本当に長い間ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
休んでいるのにコメントもありがとうございました^_^;

黒猫トラック大人気なんですね!(^^)!
羨ましいですよ
うちは3にゃん誰も入ろうともしませんでした
今は押入れの奥深く眠っています_(._.)_

1枚目のクロちゃんのお写真 綺麗に撮れていますねぇ~
黒猫は難しいんでしょう??
凄いですよ!!

プラティーちゃんも凄いですね
熱帯魚は何度か飼いましたが、いつもすぐに死んでしまいます(;_:)
子供が増えるなんて夢のようですよ!(^^)!
お世話の仕方が違うんでしょうねぇ~^_^;

万博に行かれたんですね
ケシは、今年はまだ見ていません
まだ咲いているかなぁ~^_^;

ちかさんちのビー君 募集始まってたんですね
早速見に行かなくては^_^;



Commented by クニ at 2010-04-13 06:11 x
★らもらさん
エッ!あのワニ目?
そうですね~クロ、チビは余程の明るいところでないと、ワニ目には
ならないかもです
やはり、姉妹だから似てるのかな~
でも、年寄で目が見えてないワンちゃんは瞳が大きく開いてるので
目が悪いのでと心配になることも有るんですよ~

ヤマト、誰かが入ってます(笑)



★イヴさん
私も休みの日にしか、お寿司など面倒なもの(でも無いかな???)
作らないのです

ペコは絶対3にゃんと一緒に入ることはありません
何故か不思議です。ペコは人のほうが好きなんでしょうね~
Commented by クニ at 2010-04-13 10:09 x
★itsukoさん
itsukoさん、心配していましたが良かった~

結婚式のお写真、とても良く撮れてましたね~
私のカメラでは合同写真は上手く撮れないので羨ましいわ~

itsukoさんちもクロネコトラック箱あるのですか?
350円で遊べましたよ!

万博公園、タイミングよく、ポピーが真っ盛りでしたよ!
正しく、イモノ子コを洗うようでした(笑)

今度(EXPO’70 パビリオン)に行く予定です
先日は何しろ入場制限がありましたからね~
名前
URL
削除用パスワード
<< チビたんは目が命!(三毛猫) 大阪万博のライトアップ >>