クロネコヤマトのトラック箱(続編)


  予想どうり言うかチビたんのお気に入り場所となりました~
f0166234_22494991.jpg



  ぺこたんが順番待ちをしています>
f0166234_22492125.jpg
  でも中々代わってくれないチビたん



  あのシャイで遠慮がちのパンちゃんがトラックの上に! 
f0166234_2250978.jpg
    パンちゃん壊れちゃうよ~(ファンヒーターの前)emoticon-0104-surprised.gif


  後ろドアは半分のみ開けたのが正解でした
f0166234_22503710.jpg
    全て開けると破壊率が早いと思い・・・・


  ぺこたんが前から出入りするため、あっと言う間にワイパーは破壊emoticon-0106-crying.gif  
f0166234_2251756.jpg


  

  このクロネコヤマトのダンボールは近くの営業所に電話して購入しました
  そしてキチンと家まで届けてくれたのです~

  昔より九州へ送る荷物はクロネコヤマトを利用していました
  留守にしても電話一本で指定時間に配達してくれるのが
  気に入っていました。

  私、クロネコヤマトさんの回し者ではありませんがemoticon-0136-giggle.gif
  これって凄い宣伝になると思いませんか~?



  今日、奈良の薬師寺の「花会式」に行ってきました(一ヶ月以上前から休暇を取って・・・)
  でも、あいにくのemoticon-0156-rain.gif
f0166234_22514562.jpg
  帰りに桜の塩漬けを買ったので夜食に、えんどう豆の桜ご飯を作ってみました
  ホンノリと桜の香りと塩味が・・・・




 「たまの玉手箱」のちかさん家のビター君の里親募集をしています   


   超甘えん坊黒猫ビター君の家族になって下さる方募集しています。  

f0166234_1253952.jpg


      詳しくは コチラ です
  明日、肝臓数値が下がっていたら去勢手術と右目を開いて貰います。


  
↓ ポチッと応援お願いします!!!  
  
by m-k7538itami | 2010-04-01 23:32 | うちの猫 | Comments(20)
Commented by 虎猫 at 2010-04-02 10:26 x
リンク先行って来ました。
>白血病と猫エイズ陰性 トイレキッチリ出来ます。
なかなか、出来る事ではないですね。
頭が下がります。

段ボールに「ビター」と書いたのは、拾い主さん?
捨て主さん?

目が、いたいたしい。これがなければ、黒ネコちゃんは、もらい手がありそうですが・・・・。
目は、直る可能性があるのかしら?見えるのかしら?


クロネコの箱、アイディアですね。こんな、ヒット商品を考えたいなぁ~~~~。

Commented by アンチョビレ at 2010-04-02 11:02 x
ホントだぁ、ペコたんの後はワイパーが壊れてるわ~≧(´▽`)≦
大人気の宅急便の箱、ウチも欲しいけど、おデブなアンちゃんじゃすぐに潰れちゃうかそれとも完全無視かのどちらかだろうなぁ・・・。

黒猫ちゃんのページ見てきましたよ。
片目が痛々しいけど、そんなの関係ないっていう人が見つかるといいね。。
はなちゃんだって片目がないけど、元気一杯の可愛い猫さんだもん。
出来れば治るといいね。
手術、大変じゃないといいんだけど。。。
鼻づまりの件ですが、アンちゃんも赤ちゃんの頃は息が出来なくなるくらい鼻が詰まって、クシャミをすると詰まった鼻が飛び散るほどでした。
家の壁とかに、その時のシミがうっすら残っています。
詰まった鼻が飛び出ると呼吸も出来て、匂いがわかるようになるのでご飯を食べてくれたんです。
獣医さんにも「猫のこんな青っパナは初めて見た」って言われるくらいでした。
最終手段だというステロイド注射をしたら、その後突然のように治ったんですよ。
黒猫さんもきっと鼻づまりが治ると信じています。
いい里親さんが見つかるといいね。
Commented by ちか at 2010-04-02 12:21 x
クニさんビターのリンクありがとうございます。そしてアンチョビレさん虎猫さんの暖かなコメント読んで感激してます。頑張ります。ありがとうございます。
それから段ボールのビターは最初っから書かれて置かれてました。
ステロイド治療の事も今度先生に聞いてみますね。

黒猫トラック段ボール私がもっと知ってればあんな苦労しなかったのに(笑)
持って来てくれるんですってねープププ
クニさん綺麗に運転席もカットされたんですねー!!
でもワイパーがすぐペコたんが通ったら破壊って笑っちゃったー
上にも乗れるしうちも大活躍です。
えんどう豆のさくらご飯。なんて春らしいー!!美味しそうです♪
Commented by hoppetan at 2010-04-02 16:31 x
ヤマトの箱、大人気ですね~!
サスガだ^^

チビたんもペコたんもまん丸お目目で中から覗いて
かわいいです!
パンちゃんはちょっと誇らしげ?
じーっと見つめているチビたんが面白いです(^u^)

ビターくん、くりくりお目目の愛嬌のあるお顔ですね!
黒猫でカギ尻尾だなんてもの凄い幸運を運んで来てくれそう!
やさしい家族が早く見つかるよう祈ってます。
Commented by イヴ at 2010-04-02 19:18 x
予想通りクロネコトラックは大人気になってますね。
ここでも順番待ちができてるんですね^^;
うちは誰も使ってくれなかったのに
良い子たちですね(^^ゞ

ビター君、素敵なご縁があるといいですね。
明日の結果が良くて無事手術ができますように・・。
Commented by クニ at 2010-04-02 23:13 x
★虎猫さん
虎猫さん、ちかさん家に行ってくださったんですね?
有難うございます!

ビター君、損じられないくらい人懐こい猫さんでして、あのダンボール
箱の名前、私も不思議に思ってたのですが、↓のちかさんが言ってた
様にやはり誰かが育ててたようですね?

目は風邪が酷くてくっ付いてしまったようです
それだけ酷い状態だったのに、こんなに天真爛漫で人を信じてる
猫さんなので不憫です・・・・
Commented by クニ at 2010-04-02 23:20 x
★アンチョビレさん
有難う~見に行ってくださって~

ビター君、あんなに大きくなっていたのに箱に入っていたなんて
余程酷い状態だったのだと思います
そんなビター君を捨てた飼い主の人・・・・酷いです・・・
でも、ビター君の明るさに救われますね~
はなちゃんだって、あんなに元気で、アンチョビレさんに守られて
はなちゃんは幸せ者です・・・・
Commented by クニ at 2010-04-02 23:26 x
★ちかさん
コメント有難う~
優しいちかさんのこと、皆応援していますからね?
アンチヨビレさんも、虎猫さんも凄く正義感のある方達でしてね!
何時も教えていただいています~

先日、偶然にヤマトのお兄さんにヤマト箱を聞いてみたら、「届けますよ~」
と言われて(笑)ちかさん、良く2つも持って帰りましたよね(笑)
Commented by クニ at 2010-04-02 23:32 x
★hoppetanさん
ビター君のこと有難う~
そうそう、カギ尻尾の猫さんは幸福を呼ぶんでしたね?
ビター君、信じられないくらいの人懐こい子でして、何処かで
飼われてて捨てられたんでしょう。
でもこうして、ちかさんに助けられて、運の良い子だと思いますよ~

ヤマト箱ここまで3にゃんが(クロちゃんはパスでした)喜んでくれるとは思いませんでした(笑)
Commented by nico. at 2010-04-02 23:34 x
大人気ですね^^!
パンちゃん、屋根の上でのびのびだあ♪
こうやってみんなに大人気の遊び道具があると
猫ちゃんたちのストレス解消になっていいですよね~。
窓部分から覗くチビたんのお顔が可愛い!

クニさんのお料理はいつ見ても料亭で出てくるような綺麗な
ものばかりでウットリしてしまいます^^*
Commented by black_cat2007 at 2010-04-03 00:44
あ、チビたん入ってる。
パンちゃんも乗ってくれて。
みんなに大好評ですね~。
うちは寒いときに床暖房をつけると茶夢がこもってます。
あと虎徹に追いかけられたときに逃げ場として。
虎徹も入れるんだけどね。
前は2にゃんで一緒に入ってたりしてかわいかったんですが、最近は一緒に入らないなぁ。

お豆のごはんに桜のピンクがきれいですね~。
春だなぁ。
Commented by ちょこ at 2010-04-03 07:48 x
クロネコヤマト、大人気ですね~。
他もお宅でも大人気だったので、猫の心をくすぐるのですね。
どうやって購入するのか知らなかったんですが
近くの営業所で350円なんですか!?お得ですよね。
宣伝もして貰えるし、やるな~ヤマトさん。

ビター君、生後九ヶ月の猫が、衰弱してダンボールで?
悲しいです。捨てた人ひどいですよね。
手術無事終わりますように!。

ご飯も↓筍もとっても春らしくていいですね~。
彩りもきれいです^^。美味しそう♪
Commented by 虎猫 at 2010-04-03 11:33 x
昨日、クロネコの宅急便の配達の方が来たので、ダンボールお願いしちゃいました。
主人が見たら、驚くかな????
2種類あるそうなんで、このくらいので緑色の・・・って大きさ指定しましたら、分かってくれました。
ワイパーやられないように、工夫しないとね・・・・
無理かなぁ????ふふふ。
Commented by クニ at 2010-04-03 18:45 x
★イヴさん
イヴさん家のヤマト箱は倉庫行きだったんですね?
家はクロちゃんが全く興味ナシですから、これで遊ぶのは
若い内なんでしょうかね(笑)

ビター君、良い知らせだと良いですね~
Commented by クニ at 2010-04-03 18:53 x
★nicoさん
ハイ!あのパンちゃんが寛いでるのは珍しくて~
まぁ、猫たちにはヤマトの可愛い箱は分からないと思うのですが(笑)
ダンボールのにおいが猫たちにはストレス解消にでもなるんでしょうか・・・

実は桜の塩漬けは桜湯くらいしか知らなかったのですが
買った時の袋に、ご飯が出来上がったときに塩抜きした桜を
刻んで入れる美味しいとあったものですから・・・・
思ったより綺麗な色でしたね~
Commented by クニ at 2010-04-03 19:11 x
★にゃもさん
確か、にゃもさんはヤマトまで箱を買いに行かれたのでは?
以前は自宅まで持ってきてくれなかったかもですね~

茶夢ちゃんと虎徹君が一緒に入ってたそんな時があったの???
家はヒーター前に置くと取り合いです
これも冬限定でしょうね~

桜の塩漬けは桜湯だけと思ってたんですけど、ご飯中々グーでしたよ(笑)
Commented by クニ at 2010-04-03 19:15 x
★ちょこさん
ヤマトさん、これって良い宣伝ですよね(笑)

ビター君のこと観に行ってくださって有難う~
9ヶ月の猫さんがダンボールで動かなかったということは、可なりの
重症だったと思うのです・・・・
酷いことをする人がいるものですよね~
でも、ビター君、キット幸せに成る子だと思います~
Commented by クニ at 2010-04-03 19:18 x
★虎猫さん
うわ~虎猫さん家の猫さんたちがどんな反応をするか楽しみ~
結構、組むのは大変かも・・・・

暖房の前に置けばキット誰かが入りますよ!
ご主人、驚くかも(笑)
Commented by Heartcafe at 2010-04-04 00:49 x
ペコたんと、パンちゃんの攻防戦ですね。可愛い攻防線(*^^*)。ワイパー破壊も、頬がゆるんでしまいますね。
この段ボールの存在、初めてしりました。私も早速!

ビターくん、小さい時に酷い風邪をひいたのに、頑張りましたね。家の先代猫まおくん(オス)も、保護した当時は、ふらふらで、病院に連れて行くと、「風邪とお腹の虫で、生きられる確立は半分です。」と。でも、無事に。男の子は、とっても甘えん坊ですよね。ビターくんも、きっと甘えん坊なんだろうな〜と。
肝臓の数値が下がったら、手術なんですね。ここまで頑張ってきたビターくん、より一層の幸せに出会えるよう、心から願います。
Commented by クニ at 2010-04-04 21:32 x
★Heartcafeさん
そうなんです、このヤマトのダンボール箱は猫友さんの間で
大流行でして(笑)
一度お試しあれ~

先代猫の、まお君はそんな酷い状態で元気になられたんですね~
ビター君はダンボール箱の状態で捨てられたようで、成猫で元気
だったらダンボールの箱から飛び出てるでしょうから
余程、酷かったのだと思います・・・・

とびきり人懐こいので里親さんはキット見つかると思います~
<< まったり、のんびり~ ヤマトのトラック箱が来たよ!! >>