ヤマトのトラック箱が来たよ!!


  以前より気に成っていた猫友の「にゃもさん」と「ちかさん」宅で見ていた
  クロネコヤマトのトラック便を購入しましたよ!
  と言っても、たった350円だったんですけどね037.gif

f0166234_1216790.jpg


  
  早速ペコたんが探検を!
f0166234_12352837.jpg



  いや~ 思ったより組み立てが大変!
  最初、窓の穴をカッターで切り取り、不要なところも切り取り・・・・
  完成~~~

f0166234_1229362.jpg

  

  ペコたんどうですか?
  見晴らし良いですか023.gif
f0166234_1223717.jpg
  ぺこたん!顔が黒いから撮りづらいよ~  
 

  チビたんと記念撮影を~
f0166234_12255778.jpg
  小さいときはダンボール箱大好き猫だったのでキット気に入ってくれるはず!!!



  ダンボール箱で遊んでる1,2歳頃のチビたん
f0166234_12393574.jpg

f0166234_1240225.jpg


   さぁ!入ってくれるかな?
  明日に続きます~



  春は竹の子、三昧!!!
  茹でて色んな竹の子のお惣菜を作ってみました
f0166234_124779.jpg
  でも、未だ竹の子ご飯と私の好きな木の芽和えを作っていません
  一度に食べると消化が悪そうなので・・・・
  それと未だ庭の山椒の葉が出ていませんから



  ↓ ポチッと応援してください! 
 
by m-k7538itami | 2010-03-31 12:54 | 家の猫 | Comments(19)
Commented by ナナ at 2010-03-31 17:10 x
今晩は~^^。
竹の子大好きなんで食べたいよ~。
うるるる・・・今度会ったら作ってね。
Commented by イヴ at 2010-03-31 18:11 x
クロネコのトラック便、うちにもありますよ。
時間かけて組み立てたのに
三匹の反応は期待外れでで終わってしまって
今は倉庫に眠ってます^^;
ペコたん、気に入ってくれたようですね。
チビたんも気になってるようだから
使ってくれること間違いなしですね。

竹の子美味しそう(^^ゞ
私も大好きです。
Commented by nico. at 2010-03-31 18:31 x
あ!クニさんちにもヤマト箱がっ>▽<
これでクニさんちの4ニャンちゃんもヤマト運輸でアルバイト
できますね(笑)
ぺこたん以外の子の反応も楽しみ~。

木の芽和え、私かれこれ18年は食べてないことに気付きました!
要は自分で作ったことがないので、実家を出て以来食べてないかも(笑)
今年は作ってみようかなあ^^
Commented by hoppetan at 2010-03-31 20:03 x
ヤマトの箱、かわいいですよね~!
ペコたん、しっかり安全確認してくださいね~^^

うちにいつも配達に来るヤマトさんに
「クロネコのキャラクターかわいいですよね~」と言っていたら
スタッフが使う軍手をくれました!
使わずにとってあります(^^ゞ

筍料理おいしそうです!
クニさんが作るご飯はいつも美味しそう(^O^)
Commented by クロpapa at 2010-03-31 20:59 x
papaも気になっていたのです。このトラック!
販売しているのですね。クロ家も一台購入しようかな~。

ペコたん、なかなか似合いますよ。
チビたんの反応も楽しみです。
誰がNO.1ドライバーでしょうか?
Commented by らもら at 2010-03-31 23:15 x
やまと箱だ~♪
さっそく入ってくれて良い感じですね(≧∇≦)
影は鬱憤晴らしに食いちぎる時しか興味を持たないのでいまだゲットせずですが
皆さんのブログで見ていると
ついつい欲しくなっちゃうんですよね(^_^)
竹の子、生はやっぱり甘みが違いますよね
今年はちゃんと茹でようかと思っているのですが
やはりご飯かな~
炒めものも好きですo(^-^)o
Commented by クニ at 2010-03-31 23:22 x
★ナナちゃん
食いしん坊なナナちゃん!
え~ナナちゃんは竹の子好きでしたか?
ハイ!旬のものは美味しいいです
是非、竹の子食べに九州から来てください
Commented by クニ at 2010-03-31 23:26 x
★イヴさん
イヴさんちもヤマト箱があるんですか?
でも、我が家もクロちゃんが興味ナシです
どうも若い猫さんほど興味津々のようです

茹でるのが面倒ですが、旬の竹の子は歯ざわり味と抜群でした~
Commented by クニ at 2010-03-31 23:33 x
★nicoさん
にゃもさんちで見てて可愛いな~と思ってました!
でも興味なければカサバル大きさですしね~
でも、350円と安いので買ってみようかと・・・・

nicoさんの年齢の頃は竹の子なんて、年寄りが食べるもの
なんて思ってたら、何時も間に自分が年寄りに~
茹でるのが面倒ですが、左の濃く味付けた竹の子にたっっぷり
かつを節を、まぶしたのだとご主人も好きだと思いますよ~
Commented by クニ at 2010-03-31 23:52 x
★hoppetanさん
トラックの中から見る景色はどんな風なんでしょうね~
私も出来れば入ってみたい(笑)

え~クロネコのキャラクターってどれも可愛いですが、軍手って
どんなのでしょう?
今度、見せてくださいね?

ハイ! 旬の竹の子は格別美味しかったですよ!
Commented by クニ at 2010-04-01 00:01 x
クロpapaさん
是非、クロ家にもお一つ揃えてください
キットクロちゃん入ると思いますよ!
買いに行かなくても近くの営業所にTELすれば持って来てくれますよ1
でもpapa家車で行くほうが早いかもです

我が家はクロちゃんだけが入りませんでした
こんな子供じみたもの~とでも思ってるのでしょうか(笑)
Commented by クニ at 2010-04-01 00:06 x
★らもらさん
ハイ!噂のヤマト箱です(笑)
値段は安いのですが組み立て、切り取りが面倒です
もう既に角のところを誰かが齧ってるようです
壊れるのは時間の問題ですね~

旬の竹の子はカリカリとして甘くて、旬の時期はあっと言う間ですからね~
Commented by black_cat2007 at 2010-04-01 00:30
そうなんですよ、作るのが面倒なんですよね~、これ。
でもちゃんとフロント部分を斜めにしてきれいに作ってますね。
うちは最初何も考えず作ったら、最近になって蓋の部分の内側が下がって来ちゃって…。
室内が狭そうですw

若い頃のチビたん、おめめくりくりでかわいいですね。
入ってくれたのかな~?
Commented by クニ at 2010-04-01 00:52 x
★にゃもさん
すみません真似しちゃいました~

前のフロントのところがどうして良いのか分からず悩みました
折角残したワイパーは跡形もなくなりました(笑)
後ろの入り口は片方だけ開放しましたが、上に乗って落ちてきそう
なので、これは正解でした

チビの小さいときぺッタンコでしたね~
Commented by 虎猫 at 2010-04-01 12:24 x
ワイパーすでに破壊されたんですね。
ありゃありゃ。
けっこう、時間かかりそうですね。
でも、お手製のboxきっと、愛用してもらえますよ。
無関心ではなさそうなので・・・だいじょうぶでしょう。

竹の子の季節ですね。

わたし、食べるのは、得意ですが、下ごしらえとかが、苦手です。時間かけたわりには、残ってたりします。でも、木の芽の香りは、大好きです。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-04-01 21:47 x
そうそう、この箱ですよね!
前から気になっていたんです
ペコたん早速乗車ですか?

チビたんの反応は
どんな感じなのかしら?

私も欲しくなっちゃいます♪
Commented by まぁ at 2010-04-01 23:01 x
わぁ~、これ、いいですよね~
かわいいですよね~
欲しいです~。

ヤマト運輸のドライバーさんが家に配達にきたとき、くーが出迎えたら、黒ネコだけに、「お!うちのマスコット」と喜んでました^^


Commented by クニ at 2010-04-02 11:56 x
★ここママさん
ハイ!
クロちゃん以外の子には大うけでしたね~
クロちゃんは、オバサン?オバアサン猫なのか寝るのが一番と
いう感じでしょうか?

ここママさんちも是非どうぞ!
少しかさばりますが、組み立てはお兄ちゃん達がやってくれますしね~
Commented by クニ at 2010-04-02 11:59 x
★まぁさん
お久しぶりです~
ヤマト運輸のドライバーさんに「クロネコだ!」なんて嬉しいですよね~
でも、家は肝心のクロちゃんが玄関に出迎えしてくれませんし
箱にも入ってくれません・・・まぁ、おばちゃんですから仕方ないかな~
<< クロネコヤマトのトラック箱(続編) さび猫ペコたんの日常 >>