人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さび猫ペコたんの日常


  相変わらずテレビの上でお昼寝中
    あんたは気楽で良いよね~
さび猫ペコたんの日常_f0166234_3305775.jpg
  音がうるさくないのかな? 
  どうもテレビの音が心地良いような・・・・


  冷蔵庫の上で、マッタリ!
さび猫ペコたんの日常_f0166234_3362318.jpg
  


  
  冷蔵庫からリビングドアへ移動中
さび猫ペコたんの日常_f0166234_3375018.jpg
  ペコたん、危ないよ~
  

  お天気の良い日は外を眺め(魚眼レンズなので、お腹ボヨヨ~ン037.gif) 

さび猫ペコたんの日常_f0166234_3381834.jpg



  さぁ! ペコたん今度は何処行くのかな?  
さび猫ペコたんの日常_f0166234_3384016.jpg
  


  あら!又、お昼寝ですか???  
さび猫ペコたんの日常_f0166234_3395254.jpg


  ペコたんは私が家にいる時、起きてる間は殆ど寝ることは無く
  私の後をついて回ります

  私が出かけてる間に寝てるようです
  時たま押入れに入って毛だらけにしてくれますが・・・・


  先日、友人( I さん)からチャチャちゃんの近況報告が来ました
さび猫ペコたんの日常_f0166234_4302298.jpg

肩に乗るのが大好きなチャチャちゃん
おんぶ大好き!孫が出来ましたと言うメールが来ました010.gif
  
  ご夫婦で痛い痛いと嬉しい悲鳴を上げてるそうな016.gif
  
  
 

   
未だ、さび猫さざびーちゃん!見つかりません・・・・

さび猫ペコたんの日常_f0166234_4182778.gif

    
  似たような猫を見かけた方、何か情報をお持ちの方がおられましたら、
  さざびーぶろぐ→(さび猫さざびーとメタスの日常)までご連絡ください。
  

   


 ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッとお願いします!!! 
  

 
by m-k7538itami | 2010-03-29 09:13 | Comments(25)
Commented by 虎猫 at 2010-03-29 11:37 x
ペコたん、アクティブ!
クニさんが、いるときは、あまりお昼寝しないんですね。
そうなんだ。
なるべく甘えていたいのね。頭のいい子ですね。

チャチャちゃん、環境に慣れた見たいね。安心しましたね。

さざびーちゃん、どうしちゃってのかしら・・・
見つかることを祈ります。
Commented by nico. at 2010-03-29 19:29 x
クニさんが家にいらっしゃるときは、常にずっと一緒に居たいと
いうペコたん、けなげです~~~!
寝てる時間がもったいないんでしょうね、ペコたんにしたら^^
(うちなんて、最近寝てばっかりですよ^^;)

冷蔵庫からドアへの写真、すごいですね!
このままドアがぎ~~~って向こうに行ってしまうんじゃない
かと、ハラハラします~~>▽<
Commented by ちょこ at 2010-03-29 21:57 x
ペコたん、可愛いですね~。
魚眼レンズで撮った写真なんですね。
お腹が大きくて、胴長に見えます(笑)
チャチャちゃんも可愛いです。
背中に乗ってくるっていいですよね。

さざびーちゃん、早く見つかりますように。
Commented by クニ at 2010-03-29 22:56 x
★虎猫さん
ペコは他の子と違い猫とは思えない行動を取る子です
出かけるとき帰宅時、人が来たとき玄関に出てきます
声を掛けると必ず返事もします。
唯、他の子に比べ我がままなところが有るのが難点ですが・・・
Commented by クニ at 2010-03-29 23:05 x
★nicoさん
そうそう、ペコは寝るのが惜しい、何か面白い事はないかと
何時も家中を捜査してします(笑)
でも、他のおばさん猫たちは寝るのが商売とばかりですけどね・・・

このドアが閉じてるときは冷蔵庫に移れません
快方時のみです~
ドアの足元にはドアストッパーをカマシテいます
Commented by クニ at 2010-03-29 23:10 x
★ちょこさん
3枚目の写真そうですよね?
普段から胴長なのに、益々胴長、短足ですよね~
チャチャちゃんこんなに人懐こい猫さんに成るとは思いませんでした~
やはり、一匹飼いの猫さんは幸せ物です

さざびーちゃん未だ見つかっておリません・・・・
Commented by black_cat2007 at 2010-03-29 23:56
テレビの上は暖かいから猫さんに人気ですよね。
うちも厚型の頃はよく猫が乗っかってました。

お母さんが居ると嬉しくてお昼寝してられないのね (´m`)
いつでも一緒に遊べるようお母さんと一緒にいたいのかな?
うちも私が動くとあとついて来られますよ。
どこんちも一緒ねw
Commented by tomo-so_ko at 2010-03-30 07:40
ウチもTVの上はのこの特等席です。
でもその内薄型TVになってしまったらどうなるんでしょ?(苦笑)
主人は壁掛けタイプにするんだ!とか言っています。
私は今のカタチが好きなんですけどね~^^
Commented by 虎猫 at 2010-03-30 11:21 x
さび猫は、頭がいいと思います。
返事をするのは、一生懸命、飼い主の気持ちを探ろうとしている証拠ですね。

我がまま???
ねこは、我がままくらいが、いいです。
人間のわがままに比べたら、かわいいものです。
聴いてあげられるのは、飼主さんだけですから・・・ね。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-03-30 11:21 x
ペコたん
見ているだけで楽しいですね
ママラブなんですね

身軽でうらやましいです♪

テレビの上って暖かいんでしょうか?
Commented by クニ at 2010-03-30 19:12 x
★にゃもさん
家は未だモノクロテレビなんですよ(笑)」
早く綺麗な画面を見たいのですが、ペコのお気に入りの場所を
なくすのが可哀相で、もう少し我慢です・・・・

にゃもさんちの2にゃんもお母さん大好きですものね~
ペコは寝るのが惜しいみたいです・・・



Commented by クニ at 2010-03-30 21:22 x
★tomo-so_koさん
tomoさんちもアナろぐでですか?
のこちゃんたちも、ぺこと同じ様に旧型テレビ大好きなんですね~
ペコはこのテレビを足場にして隙間タンスに上がっているので
薄型は困るんですよね・・・・
Commented by クニ at 2010-03-30 21:35 x
★虎猫さん
さび猫は頭が良いですか?
猫って毛並みにより知能が違うのでしょうか???

昨日ペコの爪を切ってたら嫌がって噛まれました
まぁ穴が開くほどでは有りませんでしたが、他の子は
絶対しませんから、チョット驚きです・・・・
Commented by クニ at 2010-03-30 21:38 x
★ここママさん
ペコは私のことを好きなんだと思うのですが、凄く反抗的でして・・・
他の子が余りにも大人しい子たちなので、驚くことばかりです~
虎猫さんは頭が良いと仰って下さるのですが~
Commented by Heartcafe at 2010-03-30 22:52 x
ペコたん、本当に色んな表情を見せてくれますね(*^^*)!
可愛い〜。パソコンの画像をスリスリ触ってしまいます。
我が家の「さくら」もこたつの中に置いた座布団に、置物のような固まった姿あり、時折はあられもない姿で寝ていたりです。

チャチャちゃん、すっかり甘えん坊ですね。痛い痛いと言いながらも、なぜか気持ちや笑顔になれるのは、本当に嬉しいことですよね。

さざびーちゃん、心配ですね。早く、無事に飼い主さんの元へ帰ってこれるよう、願っています。
Commented by らもら at 2010-03-30 22:55 x
ペコたん、楽しそうに家中探検してますね~
遊んでくれる人がいる時は
寝ていたらもったいない!って事かな?
アクティブですな

音もに関して、猫が驚いたり嫌がったりするのは
音量よりも、音の質?なのでしょうかね
大きな音がテレビからしても平気なのに
ちょっとした物音でもびくっとしたりしますw
不思議だなぁ。
Commented by ちか at 2010-03-31 06:22 x
おはようございます~ペコたん可愛いですね~クニさんが居ない時は休んでてクニさんが居る時はいろいろ歩き回って後をついてきてくれるなんて可愛いわー。
タッチしてお外見てるのとっても可愛い~

チャチャちゃん嬉しいお便りですね~
うふふ~甘えん坊だわ。おんぶが大好きなんてー!!くっついていたいのね。

↓のお友達が作られたガラスの飾り物ほんとに素敵です!!
中に入ってるものが楽しい。CDまで入れちゃうところが凄くセンスがありますねー!!
Commented by アンチョビレ at 2010-03-31 09:17 x
ドアに移動しようとしてるペコたん、カッコいい!
ビビリンチョのアンちゃんには、こういったことをする勇気がないんです。
こういった姿、一度は見てみたいかも。
けど、心配性の私は「落ちたら怪我するからやめない」って言っちゃうだろうなぁ(>▽<;;
Commented by fu-and-boro at 2010-03-31 11:10
お久しぶりです。
かなりのご無沙汰で申し訳ないです。
老いを感じるこのごろ、  自分のペースが狂うと中々元に戻せない、
体力、気力とも衰えてきた感じがします、
さっぽろも少し春を感じるようになりました、 2~3日前まではマイナスの寒い毎日でしたがようやくプラスの世界になってきました。
そうなると気分も何となくウキウキ・・・。
今日は朝からPCの前に座っています、ようやくクニ家のにゃんちゃんたちにも会いに来れましたよ。
これから前の記事読ませていただきますね。
また来ます!・・・よろしく!
Commented by クニ at 2010-03-31 11:47 x
★Hertcafeさん
はい!ペコは本当に色んな表情を持ってる子で私を退屈させません

チャチャちゃん宅のご夫婦はお子さんも独立してて
正しくチャチャちゃんは孫のような存在で、これこそ猫かわいがり
してるみたいです~

さざびーちゃん、未だ見つかっていません(涙)
Commented by クニ at 2010-03-31 11:51 x
★らもらさん
ペコは私と同じで、寝るのが惜しいような子です(笑)

カタン! キー! なんて音がしようものなら、ビクン!としますが
このテレビから出る音は子守歌のようなものなんでしょうね~
本当に不思議です
Commented by クニ at 2010-03-31 11:54 x
★ちかさん
ペコはチョコちゃんと似てて、次は何をしようか家中をウロウロ・・・
ヤンチャで困りますが退屈しませんね~

チャチャちゃんみたいにビーちゃんも早く良い方にめぐり合えると
良いですね?
出来れば、一匹飼いだと嬉しいですね~
Commented by クニ at 2010-03-31 11:57 x
★アンチョビレさん
ペコは本当にお転婆娘でして、家は汚す、齧るし、何時になったら
アンちゃんみたいに大人しい子に成るのやら・・・・

アンちゃんと同じ、もう直ぐ6歳にも成るんですけどね~
Commented by クニ at 2010-03-31 12:01 x
★fu-and-boroさん
お久しぶりです~
おかんさんの札幌はやっとプラスの温度ですか?(ブルブルッ)
明日から4月なんですけど、コチラも桜が満開になりませんが
今年は長く桜が見れそうです~

おかんさんの処へはコメント入れてませんが見にいっておりますよ~
Commented by 虎猫 at 2010-03-31 12:48 x
爪を切っていたら、噛まれた!
深く切ってしまったのかしら?
虫の居所が悪かったのかしら?
噛むまねをすることはありますが、噛まれたことないです。
お大事にね。ポチリン。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマトのトラック箱が来たよ!! 未だ行方不明」(さび猫さざびー... >>