未だ行方不明」(さび猫さざびーちゃん)



f0166234_4182778.gif

    
  似たような猫を見かけた方、何か情報をお持ちの方がおられましたら、
  さざびーぶろぐ→(さび猫さざびーとメタスの日常)までご連絡ください。
  

   
  
昨日、猫友の虎猫さんがお尋ねのミーちゃんの横のガラスの置物ですが
  

  10年以上前、梅田の画廊で観たガラスの作品に衝撃を「鈴木・・・・さん」
     名前を忘れちゃいました・・・・
f0166234_427443.jpg
  これはステンドグラスをしてる友人が、見ただけで作ってくれました

  魚眼レンズ(広角で撮ってるので可なり曲がっていますが)  
f0166234_4274024.jpg



  ガラスの仕切りの中にアクリル樹脂を流しています  
f0166234_4284067.jpg
  中には切手、木の実、CD、枯葉、部品・・・何でもありです

  もう10年以上も前の作品ですが、殆ど色に変化はありません
f0166234_4361912.jpg
  結構大変な仕事らしく私の宝物になってしまいました・・・・

  
  コチラは鈴木・・・さんの作品(鏡の中にホンノリ人の姿・・・)
f0166234_4481710.jpg
  記念に思い切って買っっちゃいました・・・・



  昨日は4にゃんにマグロと海老を!(と言っても一口程度ですが037.gif

f0166234_4524381.jpg
  どれも一緒だよ~


f0166234_4525739.jpg
  「みんにゃ、ほんの少しでごめんね~」

  
   ↓ ランキングに参加しています!
   ポチッとお願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-03-27 05:04 | うちの猫 | Comments(13)
Commented by nico. at 2010-03-27 11:20 x
すっごく綺麗な作品ですね!
鈴木某さん(笑)の作品も、お友だちの作品もどちらも
オシャレで洗練されてて・・・・言葉ではうまくいえないくらい
素敵です^^

クニさんご自身もそうですけど、クニさんのお友だちの方って
器用でセンス溢れる方多いですよね。いつも感心しております。

チビたん、こんなに美味しそうなご馳走を目の前にしたら、
ついつい目移りしちゃうよね~~(笑)
Commented by 虎猫 at 2010-03-27 13:15 x
詳しく載せて頂いてありがとう。
なかなか、タイムカプセルのようでいいです。
現代アート的ですが、ノスタルティック。
そか、ステンドグラスが、ベースなんですね。

最近は、なかなか、画廊に足が向かないので購入もままならないですが、気に入った作家の物は、なるべく手に入れるようにしています。特に、ガラス工芸品が好きです。

ありがとう、なかなかいい作品をお持ちですね。
Commented by うたえちゃん at 2010-03-27 15:48 x
私も気になってましたよ。
すてきな作品ですね。
10年以上も大切にしてもらって、作者の鈴木・・さんもお喜びでしょう。

まぐろ?ごちそうですね~!
そのうちマグロ食べられなくなっちゃうかもしれないから、今のうちに食べとかないと。
うまうまって声が聞こえてきそう。
Commented by イヴ at 2010-03-27 17:54 x
涼しげな素敵な作品ですね。
お友達の作品も素敵です(^^ゞ
センスが良いですね。

チビたん、どれにしようか迷ってるところが可愛いね。
うちもそうだケド
中身は同じなのに
隣りの芝生はなんとやらで
人の食べてるやつが美味しく見えるみたいです^^;
こまったにゃ(=^・^=)
Commented by クニ at 2010-03-27 18:33 x
★nicoさん
鈴木さん(笑)東京の方でした
全てガラス作品で斬新な作品ばかりでした~
友人は東急ハンズに通い詰め一生懸命材料を買っていました
升の中に入れるためのガラスの仕切りが大変だと言ってましたが
かなりキッチリ屋さんで無いとダメですね~
Commented by クニ at 2010-03-27 18:39 x
★虎猫さん
虎猫さんはガラス工芸が好きでしたよね?
この作品を観たとき感動しました、でも友人がマサカ同じ感じで
作ってくれるとは・・・・
作家さんは未だ30歳代の人で・・・そのうち名前を思い出します
東京の方でしたが・・・
試行錯誤しながら東急ハンズに通いつめ作った作品のようです
唯、中に物をこれでもか!と入れすぎたのが失敗と言ってました

ありがとうございます
この作品も日の目を浴びました(笑)
Commented by クニ at 2010-03-27 18:43 x
★うたえちゃん
先ほどうたえちゃん宅に行きました♪♪
ヤッパリヤッパリ、今朝の「土曜日のにゃんこスペシャル」はピート君
だったんですね~
利用者さんがピート君のナナちゃん恋焦がれた話をしてました
相当可愛かったようですよ~
Commented by black_cat2007 at 2010-03-27 23:48
ステキな作品ですね。
お部屋にあっても強く主張せず、お部屋のアクセントになって。

お刺身とエビですか?
ごちそうですね。
4にゃんいるとちょっとずつになっちゃいますよねw
Commented by 虎猫 at 2010-03-28 12:15 x
最近は、皆川禎子さんの作品(昆虫)が気に入っています。
ルネラリックのブローチを所有することが、夢です。(絶対無理)
Commented by クニ at 2010-03-28 19:14 x
★イヴさん
イヴさんちと同じでマグロ大好きな猫たちですが、チビはこうして何時も
好物の前で思案しているのです(笑)
だから、みんにゃに食べられるのもですから、チビの分だけは
別に残して置かなければ成りません、面倒くさい子で困ります~
Commented by クニ at 2010-03-28 19:35 x
★にゃもさん
もう少し多めに好物を上げたいのですが、私の分け前が少なく
なるので(笑)
チビは変な子で大好きなのに何時もこうしてジーと眺めてるだけで
食べないので、残しておかない分け前がなくなるのです~
面倒~な子なんですよ~
Commented by クニ at 2010-03-28 19:40 x
★虎猫さん
確か、この皆川さんのガラスの昆虫は虎猫さん持って無かったですか?
又、今度みせてくださいね~
私の友人(写真のことを教えてくれる)が虎猫さんと昆虫を撮りに
行きたいと言っておりましたよ(笑)
Commented by ここちゃんのママ at 2010-03-28 21:49 x
このガラスの作品素敵ですね
こういう作品を作っていらっしゃる方もあるんですね

みんにゃ
おやつをもらって
嬉しそうですね♪
<< さび猫ペコたんの日常 行方不明・・・・ >>