人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビ猫ペコたんの毎日・・・

  
  最近のペコたんはテレビの上よりノートPCの後ろでお昼寝014.gif
  PCの後ろから暖かい風が心地良いのかな???
サビ猫ペコたんの毎日・・・_f0166234_22552477.jpg
  

サビ猫ペコたんの毎日・・・_f0166234_22565089.jpg
   最近、PCの画面は時間が経つと我が家の猫のスライドが流れます
             (これはパンちゃん)


  黄色の花は育ち過ぎた水菜、手前の葉は春菊、畑をしてるご近所さんに頂きました

サビ猫ペコたんの毎日・・・_f0166234_2316676.jpg
    後ろの黒い塊はミニパンジーを狙ってるペコたん
            (撮影の後、直ぐに花は撤去しました)


  暖かな日は窓に張り付いてるペコたん
サビ猫ペコたんの毎日・・・_f0166234_23171057.jpg


  外は見えないけど外の空気と音が大好きなペコたん
サビ猫ペコたんの毎日・・・_f0166234_23232783.jpg




  先日頂いたケーキ、ムチャクチャ美味しかった~
サビ猫ペコたんの毎日・・・_f0166234_2321424.jpg
  もう一つの方は、ひっくりかえり無残な姿で撮影できずに残念!






  ↓ ランキングに参加しています!
    ポチッと応援してください!!!  
  
 
by m-k7538itami | 2010-03-21 23:38 | うちの猫 | Comments(25)
Commented by Heartcafe at 2010-03-22 02:58 x
こんばんは☆
ペコたんの可愛さに、頬がゆるみます。
本当に可愛い☆(*^^*)。

ところで、前回クニさんからご質問いただいた件ですが、全て正解です。私の先代猫みぃみぃは、サビ猫の女の子でした。
サビ猫ですが「にゃっ!」というか細い声と愛くるしい表情で、動物病院のサビ猫大好きな先生から「また来てね」と言われたり(苦笑)。

みぃみぃのお話ばかりですが、パンちゃんとチビちゃんに似た先代猫もいました。先代猫まおは、パンちゃんとはお鼻の黒いマークがそっくりで。可愛いトレードマーク。チビちゃんは、私が5歳くらいの頃、初めて飼った猫の三毛猫のメリーに。

なので、4にゃん日記は、とても楽しみにしています☆
また遊びにきますね(*^^*)!
Commented by ちか at 2010-03-22 05:54 x
おはようございます~↓ラッキーちゃんになってもうすっかり馴染んでるんですね!!ほんとによかったー!!
ペコたん可愛い♪
パソコン後ろって暖かですね~たまにパソコン上にもどっかり乗られて強制終了になってるときがありますよ~(笑)
パソコン画面スライドになってるんですね~私もそんなのにしてみようかな~全然触ってないな。
わーパンジー可愛い~。うちもお花をすぐ食べちゃうんで・・・いい場所に飾れないのが悩みなんですよね。
Commented by ちょこ at 2010-03-22 06:08 x
ペコたん、相変わらずまんまるお目目が可愛いです。
お花きれいですが、やっぱり狙われてるんですね(笑)
ケーキ、デコレーションも素敵です!美味しそう~。

↓ラッキーちゃん、チャチャちゃん、どちらも幸せになって
ほんとよかったです。
そういえば、りおも事前お見合い無しで、連れて行った日に
もらって頂きました。
今は幸せに暮らしていて嬉しい限りです。
↓かれんちゃんの紹介ありがとうございます。
いいご縁があればいいのですが。
Commented by 虎猫 at 2010-03-22 18:29 x
ケーキおしゃれでかわいいね。
>ムチャクチャ・・・
っていう表現が、リアルで本当においしかった実感が伝わってきましたよ。
パンジーイタズラされるの???
そりゃ、油断できないね。ひっくり返されるのかな?
我が家は、花瓶などぜんぜん、興味がない様子、
でかいのから、小さいのまであるけど、危険な目にあったことないなぁ・・・・・。
Commented by クニ at 2010-03-23 00:34 x
★Heartcafeさん
そうでしたか~
Heartcafeさんは筋金入りの猫好きさんとお見受けしました(笑)

偶然とは言え鼻にポイントの白黒猫さんと三毛猫さんとですか?
これもご縁ですね?

ペコはブチャイクですが・・・
性格は他の子と違い天真爛漫、人懐っこくて表情豊か!
猫とは思えない可笑しな子なんですよ~

それとサビ猫はミケ猫と同じで女の子が多いと聞いてますが・・・・
又、見に来てくださいね~
Commented by クニ at 2010-03-23 00:39 x
★ちかさん
ペコはちかさん家のチョコちゃんと似てて、ひょうきん者で何時も私を
笑わせてくれます。
あっ 歳はチョコちゃんとは随分違いおばさん猫ですが(笑)

PCの画面も猫猫・・・でちかさんと同じで猫三昧でございます~

パンジーを見ると真っ先に食べに来るのですが、食べて良いものか
悪いものなのか実のところ分からないのです・・・・
Commented by クニ at 2010-03-23 00:47 x
★ちょこさん
このケーキ、horoと言う喫茶とケーキのお店でしたが、綺麗で
美味しかったです!

りおちゃんはみろくさんのお友達でしたが、そうだったのですか~
そんな良い方がかれんちゃんにも見つかりますように~
Commented by クニ at 2010-03-23 00:51 x
★虎猫さん
虎猫さんたくの猫さんはお花には興味ナシですか?
家はペコだけがイタズラをして、花全てではなく特にパンジーを
ムシャムシャと食べてしまうのです
困ったものです~

ケーキ、見た目も味もグッドでした♪♪
Commented by itsuko at 2010-03-23 01:27 x
ぺこたんの表情がどれも可愛いですね(*^_^*)
子供のような顔をしますね

ぺこたんはパンジー食べちゃうんですか?^_^;
それは大変ですね
飾れないですよね^_^;

水菜の花って綺麗なんですね
今 水菜育ててるんで、花が咲くまで置いておこうかな?^_^;

ケーキ 色が綺麗ですね(*^_^*)
どこのケーキかな??
Commented by Heartcafe at 2010-03-23 08:52 x
サビ猫も三毛猫と同じ女の子なんですね☆。実は以前から、サビ猫と三毛猫は白い毛があるかないかの違いくらいしかないな~、と思ってました。私の謎が解けました!
クニさんから、筋金入りの猫好きと言われ、光栄です(≧∇≦)!クニさんも、かなりの猫好きですよ~!
Commented by 虎猫 at 2010-03-23 10:56 x
パンジーをむしゃむしゃ???
すごい!猫のサラダ(草)の変わりでしょうか?
味をしめたんですね。
こりゃ、困ったもんです。
ペコちゃん、の嫌いなものをパンジーに塗ってみて嫌いにさせる・・・って作戦は、できないかなぁ???
一度嫌な目にあった事は、記憶するそうです。ポチ。
Commented by hoppetan at 2010-03-23 15:55 x
ペコたん、まん丸お目目がいたずらっ子みたいで
かわいいですね^^
うちのラーラもノートPCの後ろによく来ます^^
寒がりで、電磁波の出る物が好き(?)なので
テレビ・PC・電子レンジのそばによく居ます(^^;

うちは5にゃん全員が花を食べてしまいます~(><)
花束をいただいても、トイレや洗面所にかざってます(^^;
Commented by まぁ at 2010-03-23 17:32 x
猫って、電化製品すきですよね^^
ペコちゃんは、PCの後ろだからいいですよ、うちのチョコは、堂々とPCの上にのっかりますもん(笑)
変なところ押しまくって困ります。。。

お花とかも飾ってると、食べちゃいますよね^^;
お花をなかなか飾れないのが、困りものですよね。
Commented by nico. at 2010-03-23 17:44 x
水菜も春菊も、可憐な花ですね^^
なんとも春らしくて心が和みます♪
ぺこたんも同じ気持ちかな^^?

うちの猫たちも、外を眺めるの大好きですよー。
おみそは抱っこダイッキライのくせに、抱っこしながら
お外を眺めさせてやると、おとなしくじーっとしちょります。
ゲンキンなやつです(笑)
Commented by みろく at 2010-03-23 20:54 x
ペコたん 窓にはりついてるペコたんかわいいなあ~
お外のにおいや風はストレス解消にいいと思います。
うちはすぐちかくまで おとこのこにゃんがくるとみんにゃものめずらしそうに よってきますね。
誰?誰?って感じです。
Commented by クニ at 2010-03-23 21:17 x
★itsukoさん
ペコは今年で6歳なんですが何時までも好奇心旺盛、常に私後を
付いて回ります~

トウが立つと言いますが、この水菜ここまで花が咲くとダメです!
凄く硬かったです~

Commented by クニ at 2010-03-23 21:22 x
★Heartcafe さん
ミケとサビ猫は色は違いますが共通点がありますね~
でも、性格が全然違います
ミケ猫さんは自分が可愛いと分かってるのか、プライドが高い猫さんが
多いようですよ!
Commented by らもら at 2010-03-23 21:22 x
水菜のお花って初めてみました!
そうだ・・どんな水菜だって花咲くんだよねw
なんだか、アジが開きで海を泳いでいると思い込む子供のような気持ちw
可愛いお花ですね^^
影は水菜が大好きなので、花が咲く前に食べちゃうだろうなぁ><

PCのそばで寛ぐ子っていますね^^
影は逆に夏場にPC机の隙間などに伸びて寝てますけど・・・
でっかいファンがついてるから、扇風機がわりかな^^;
Commented by クニ at 2010-03-23 21:24 x
★虎猫さん」
そうですか~
嫌なものを塗る???
それは良い考えです!花を食べるのはペコだけで、パンジーを
食べて害があるかどうかが未だ分からないのですが・・・・
調べて見なければ・・・
Commented by クニ at 2010-03-23 21:29 x
★hoppetan さん
家はペコだけが花を食べます
他の子は猫らしいと言うか、ペコが犬に見えると気があります
hoppetan さんたくの5にゃん全員が花を食べるとは・・・・
虎猫さんが言ってたように、嫌な匂いを塗るという方法も
良いな~と思い今度、実行してみますね~
Commented by クニ at 2010-03-23 21:35 x
★まぁさん
家はペコが来るまでは猫がいる家と思えないと言われてたのですが
ペコが来て、いっぺんしてしまいました(笑)

PCの上に上がると何か分からない画面が出てきて、私など元に
戻せないのが悩みの種なんです~
Commented by クニ at 2010-03-23 21:39 x
★nicoさん
水菜は黄色、春菊はこの白の花では無いのです
未だ、どんな花かは知らないのです。

おみそちゃんはゲンキンな猫さんなんですね~
うちのペコも同じです
何処のニャンコも外は怖いけど外は気に成るし大好きなんですよね~

Commented by クニ at 2010-03-23 21:42 x
★みろくさん
ペコは好奇心旺盛、まるでワンコのような猫です
外は怖いけど大好き!
外を見るのは確かにストレス解消になるようですね?
Commented by クニ at 2010-03-23 21:46 x
★らもらさん
らもらさん、元気でしたか?

食べられる植物の花は全て菜の花に見えるのは私だけ???
へ~影君は水菜が好きなんですか?
凄く身体に良さそうですものね?
でも、この水菜凄く硬かったです!
花が咲くと食材には向かないのですね~
Commented by ここちゃんのママ at 2010-03-23 21:57 x
ペコたん、お茶目でかわいいですね
お花さんをねらっているのかしら?
そんなところも
かわいいです♪

ケーキ!
美味しそうですね
美味しいものを食べるときって
無条件に幸せですよね
名前
URL
削除用パスワード
<< 三毛猫さん! 面白写真・・・・ >>