人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫とお日様


  関西地方の空は曇り空か雨か・・・・そんな毎日でしたね~

  昨日は久々に良いお天気で猫たちも日光浴を

  ペコたん、まぶしそう~
猫とお日様_f0166234_22584937.jpg
  何しろ我が家はお日様が射さないマンションなので058.gif  

   お日様に馴れてない猫たち・・・・
猫とお日様_f0166234_2301889.jpg
  クロちゃん!又、太ってませんか???


  パンちゃんはお外へ・・・・
猫とお日様_f0166234_2392870.jpg


  えぇっ もう帰ってきたの?パンちゃん!
猫とお日様_f0166234_2330659.jpg

  スッカリ臆病猫になったパンちゃん!
  以前、白黒お母さんに、追っかけられたから覚えてるんだね???
  でも、これくらいの方が良いのよね!
  お外は怖いからね~


  

  チビ「私は日焼けが気になるから今日は良いの!」

猫とお日様_f0166234_23242243.jpg
  ハイハイ!そうですか!
  

  ↓ ランキングに参加しています!
    ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-03-15 23:33 | Comments(25)
Commented by black_cat2007 at 2010-03-16 00:15
パンちゃんもお散歩猫さんでしたか。
お天気いいとちょっとお散歩もいいですよね。
怖い思いをしたのを覚えてるのは頭がいい証拠。
安全と判ったらまたお散歩もしてくれるかな?
まぶしそうなクロちゃん、かわいいですね^^
Commented by Heartcafe at 2010-03-16 00:21 x
はじめまして。いつも拝読してます。コメントは初めてなのでドキドキ。
ペコたんとパンちゃんが、私が飼っていた先代の猫にそっくりで、懐かしい気持ちと、4にゃん日記を楽しみにしている気持ちが織り混ざっています。
今は、サバトラ柄10歳のメス猫ちゃん「さくら」がおり、毎日、ドタバタです。
 クニさんの画像は、どれも猫ちゃん達の表情が素敵で、アップを楽しみにしています。今回も、思わず微笑んでしまいました。
 また、次回も楽しみにしています☆。
Commented by アンチョビレ at 2010-03-16 09:32 x
ウチは日当たりがよすぎて日なたが嫌いみたい・・・。
きっと熱吸収が激しいからと思ってるんだけど。
猫さんもいろいろだよね~。
Commented by クニ at 2010-03-16 10:29 x
★にゃもさん
パンは頭が良いかどうかは分からないのですが、ビビリなので
怖かったことはよく覚えてるようです~

ハイ!クロちゃんこの写真は物凄いブヨブヨ感が分かる写真でして
虎徹君の爪の垢でも煎じなければね~
Commented by クニ at 2010-03-16 10:37 x
★heartcafeさん
初めまして~
そしてご訪問とてもうれしいです~
昨夜、heartcafeさんのブログを拝見させていただきましたが
クロスステッチを趣味でされてるのですね?
私は現在、介護の仕事をしていますが、昔は手芸大好き人間でした
でも、クロスステッチは未だやったことが無くて、時間が出来ましたら
一度してみようと思います~

さくらちゃんと言う10歳の猫さんが居られるとの事・・・・
こちらこそ宜しくお願いしますね~
Commented by クニ at 2010-03-16 10:40 x
★アンチョビレさん
そう、アンチョビレさんたくは思いっきり日当たり良好なお家ですものね?
でも、猫にはお日様がビタミンとも言いますし・・・
アンちゃんは日なたが嫌い?私から見ると贅沢だよね~アンちゃん!!
Commented by 虎猫 at 2010-03-16 15:15 x
ポチッと。
Commented by ちか at 2010-03-16 15:53 x
こんにちは~まぶしそうなクロちゃんのおめめが可愛い!!
うちはまだ日当たりがいいけど左はしっこに住んでる方、数年前に大きなマンションが建って一気に日当たり悪くなったみたいです(≧ω≦)
パンちゃんちょっと怖い思いをした事ちゃんと覚えてるんですね。
ちょっとお外が怖いところって思ってたほうがいいのかな~
チビちゃんのアップショットとっても可愛い!!
日焼けが気になるんだ~春の時期って紫外線多いんですってねー
Commented by hoppetan at 2010-03-16 16:04 x
まぶちい顔のクロちゃん、かわいいですね(*^_^*)
なんだかお地蔵様みたい(^u^)
首輪の赤いチャームがよく似合ってます!
最近は陽射しが強くなって
日向ぼっこしている猫達も気持ちよさそうです^^
私はチビちゃん派!
紫外線はこわいよね、チビちゃん?!^^
Commented by ここちゃんのママ at 2010-03-16 19:23 x
お日様が顔をだして
みんなご機嫌ですか?

日向ぼっこは4にゃんちゃん
それぞれ様子が違いますね
もう春の日差し

だんだんまぶしくなってきますね
Commented by クニ at 2010-03-16 22:08 x
★ちかさん
クロちゃんがこんな顔をしてるのは珍しくて~(笑)
ちかさん宅は以前の方が未だ日当たりが良かったのですか?
羨ましいわ~
部屋が暗いと黒猫が撮れないですものね~(涙)

チビはマイペースで我がまま娘・・・・困ったものです~
Commented by クニ at 2010-03-16 22:13 x
★hoppetanさん
クロちゃんはシニア用のご飯なのにちっともダイエットできません
あっ、 お地蔵様に似てますか?
それは嬉しいです~お地蔵様って可愛いですものね(笑)

チビは何しろ気難しいところが有りまして、皆と行動を共に
してく無いのですよ~
Commented by クニ at 2010-03-16 22:16 x
★ここママさん
やはりお日様と猫はよく似合います・・・・
でも、悲しいかな我が家は日光が殆ど当たらない家出して・・・・
モット明るい家なら良い写真が撮れるんですけど残念です!

Commented by らもら at 2010-03-16 22:54 x
く・・・クロたんっ(鼻血
なんて可愛い!!
まぶしっ><  ってお顔がたまらない~
春が近づいてきて、窓辺にいる事増えてきました
家にいることがほとんどの猫にも
ちゃーんと季節の訪れがわかっているんだなって思うと
嬉しくなりますね^^
Commented by ちょこ at 2010-03-16 23:13 x
夕べは再び雨でしたが、今日はまたいいお天気でしたね。
ペコたんもクロちゃんも、毛並みがキラキラして
いい感じです~。やっぱり太陽は嬉しい!!
チビちゃん、日やけは女の子の敵だもんね~。
Commented by みろく at 2010-03-17 01:56 x
お~~本当にまぶしそうだわ。
でも みんなきもちよさそうね。
4にゃんいると大抵1にゃんは一人でいるよね。
うちも5にゃんそろい踏みはすくないです。
Commented by クニ at 2010-03-17 09:18 x
★らもらさん
うっ こんなブチャ顔のクロちゃんを可愛いと言ってくださり嬉しいです~
お日様大好きな我が家の子達ですが午前中の僅かな時間しか
日が当たらないので・・・
確かにちゃんと季節を感じてるようです~
Commented by クニ at 2010-03-17 09:27 x
★ちょこさん
お日様に当たると猫たちがキラキラして見えますが、黒猫は気を
付けないと白っぽく写るので困りますよ?
チビはマイペースでして、自分を自分って感じの猫です(笑)
Commented by クニ at 2010-03-17 10:05 x
★みろくさん
そうなんです~
4にゃンも居ると皆なテンでバラバラで・・・中々揃ってくれません~
早く春になって欲しいものです~
Commented by nico. at 2010-03-17 17:51 x
クロちゃん、良い顔しますねえ~^^
黒い毛皮を利用して、思いっきり日光に含まれる
ビタミンを吸収してるところかな?

チビたんは美白派?(笑)
お日様が出てるとはいえ、まだちょっと空気はひんやり
してるからお家の方がよかったのでしょうかね^^
Commented by イヴ at 2010-03-17 19:08 x
ペコたんもクロちゃんも
お日様眩しそうだね。
クロちゃんの目をつぶったお顔とっても可愛い。
パンちゃんはお散歩に行ってきたのね。
ビタミンチャージできて良かったね。
あららチビちゃんは日焼けが気になるお年頃なのね。
可愛いな~。
Commented by クニ at 2010-03-17 21:52 x
★nicoさん
クロちゃん、可なりブチャイクですが、皆さんが可愛いと言って
くださって(笑)
そう、猫にとって日光はビタミンだと言いますよね~

チビは余りお日様には興味ないようです
でも、未だ未だ寒い日が続きますよね~
Commented by クニ at 2010-03-17 22:02 x
★イヴさん
クロちゃんの、この顎凄いですね~(笑)
でもお地蔵さんと言う方もおり、本当にお地蔵さんみたいです

ハイ、チビはイヴちゃんと同じ、一番に美貌が気に成る様で、
日焼けが一番気に成るようです~
Commented by itsuko at 2010-03-17 23:14 x
クニさん すっかりご無沙汰してしまいすみませんでしたm(__)m

右手も何とか治って、立て続けの用事も一段落しました^_^;

眩しい顔の猫ちゃんは目が細くなって違う猫ちゃんに見えますね
でもクロちゃん とっても気持ちがよさそうです!(^^)!
猫は太陽に当たらないとビタミンDが欠乏して、毛が抜けてしまうそうです
人間も動物も日光浴は必要ですね(*^_^*)

チビちゃんのアップが可愛いです(*^_^*)
Commented by クニ at 2010-03-18 23:51 x
★itsukoさん
次々と手の災いが~
でも、たいしたことが無くて本当に良かったです~

そうですか?猫にとって良いビタミンはDだったのですね~?
それも不足すると毛が抜けてしまう?
これから、お日様が当たる時間になると猫たちをベランダに
集まらせなければです~
名前
URL
削除用パスワード
<< 幸せに成ったチャチャちゃん  猫草大好き! >>