ジャンプが出来なくなった猫たち・・・


f0166234_12479.jpg
  にゃんとも花あそび いのちいっぱい展
  

  猫友のみろくさんが東京進出します~  
  詳しいことはこちら→ 「影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんが
  紹介して下さっています!

  
クロちゃん12歳、チビたん11歳、パンちゃん9歳、ペコたん5歳半
  

  我が家のペコ以外の子はジャンプを何年もしていません・・・・

  でもこんな時が有ったのです(約9年前のもの)
f0166234_23353035.jpg
  これは本箱(失敗作の陶器がゴチャゴチャ・・・)
  
  電話代から本箱にジャンプして・・・・
  この時は体が不自由なクロちゃんが高いところへ上がってたので
  思わずパシャリ!
  多分これはスリムだったから上れたのでは・・・・

  

  高いとこ大好きペコたん
f0166234_23434798.jpg
  暖かくなると、この場所から私を観察しています



  たまには高いところも良いのではないかと、チビたんを抱っこして・・・・
f0166234_23452651.jpg
  すんごい迷惑そうな顔をされてしまいました~
  ペコたん、整理タンスにいきなりジャンプするので、タンスは傷だらけ007.gif
  なので椅子を置いてみたら最近は椅子からジャンプするように・・・・
  少しは大人に成ったのかな?

  
  ペコが来るまで我が家は猫がいると思えないと言われてたんですけどね~
f0166234_23534458.jpg
  でもペコたんが来て毎日が楽しいよ~029.gif  
  
  因みにパンちゃんが高いところに上がったのを見たことがありません
  何故なのかな・・・・・


  相変わらずの人気スポット!
f0166234_021692.jpg
  クロちゃん、デカ!!!
  パンちゃん!そんなに遠慮しなくてもね~


  


  先日来より、白黒親子の件では皆さんに応援していただき、とても嬉しく思いました043.gif

  私のブログを密かに見てくれてる友人や親類達が皆さんのコメントを読んで

  優しい方達ばかりなので驚いていました!

  白黒親子のキジちゃんは初めての家に少しづつ馴れてるようですが
  お母さんは未だ猫トイレを使用してないとか・・・・

  でも、お好み焼き屋さんは肝っ玉母さん、そんなこと何にも気にしてないようです

  だから、多頭飼いが出来るのですね~

  あっ、私も多頭飼いでしたね?039.gif
  

  

  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援してくださればうれしいです!!!
  
  
by m-k7538itami | 2010-03-05 23:58 | 家の猫 | Comments(15)
Commented by itsuko at 2010-03-06 00:39 x
うちもオバサン猫が2にゃんで、ジャンプしませんねぇ~
昔は高~~~い手作りキャットタワーにジャンプしていたのに(;_:)

野生でないことが、ジャンプを必要性としなくなる理由でしょうか?
何だか淋しいですよね

チビちゃん すんごい迷惑(>_<)って顔ですね^_^;
本猫が乗りたくない時に乗せるとこんな顔しますよ!(^^)!
うちも最近新しいタワーが人気ないので、無理に乗せるとこんな顔されました^_^;

若い猫が増えると確かに活気づきます(*^_^*)
アップのぺこたん (*/∇\*)キャ和いい


Commented by nico. at 2010-03-06 11:45 x
そうかあ。猫も年齢を重ねるとあんまりジャンプしなくなるんですね。
うちのは今2歳なのでムダにジャンプしまくりで、それはそれで落ち着か
ないです^^;

うちもおこげが来るまではあんまり家具とか傷まなかったんですけど
、おこげはやたらといろんな物を穴だらけにするので今ではもう
ボロボロです。。(T▽T)

最後の写真のパンちゃん、これこそまさに「ぎりっぎり!」の見本みたいな
写真ですね(笑)
Commented by クロpapa at 2010-03-06 12:49 x
クロ家では、クロしか飼ったことがないので
目の前で、ジャンプするニャンコさんを見ると
思わず「オー!」って驚きの声が出ます。

傷とかが大変ですが、元気な証拠!
ペコたんには、いつまでもジャンプしてほしいです。
ペコたん、アップ写真、美人ですよ。

↓お母さん猫さん、よかったですね!
Commented by 虎猫 at 2010-03-06 16:33 x
神経質な方は、多頭飼いできないと思います。
犬や猫は、毛が抜けるのでお掃除も大変ですしね。

早く、新しい環境に 慣れるといいですね。
母猫、お好み焼きのおかみさんの事覚えたいたかしらね・・・・

とにかく、親子にとって、最良の環境ですね。
Commented by イヴ at 2010-03-06 18:02 x
うちもチャコがほとんどジャンプしません^^;
体が重いってこともあるだろうけど
うちは三匹とも高齢ですからね・・。
レオンはいまだに高い所が大好きですよ。

白黒ちゃん達元気そうで良かったです。
時間がかかるかもしれませんが
必ず馴染んでくれると思います。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-03-06 18:34 x
ジャンプ・・ここもしなくなりましたね
あちこちの高いところで
よく見かけてんですが
最近はちょっと高いところまでです

パンちゃんは
最初からあんまり飛ばなかったんですか?
やさしい性格だからでしょうか?

ペコたんは
相変わらずなんですね
楽しいですよね♪
Commented by クニ at 2010-03-06 20:31 x
★itsukoさん
itsukoさん家もハナちゃん以外は高いところへは上がらなかったのですね?
でも、itsukoさんは猫タワーを頑張って作りましたよね?
やはり、体が重くて運動神経が0に成ったのかしらね(笑)

ペコは本当に不細工猫でして・・・・
可愛く撮るのに苦労します~
Commented by クニ at 2010-03-06 20:43 x
★nicoさん
nicoさん家は未だ2歳ですか?
若いわ~ それはもう育ち盛り!
イタズラ好きは仕方ないですね?

猫も色んな性格があって大人しい子やヤンチャな子だったり・・・
でも、ヤンチャンは大変だけど可愛かったり・・・
おこげちゃんとペコが同じ感じでしょうか~

パンちゃんはスリムなので高いところは上がれるはずなのに
何時も遠慮気味で気ガ小さくて不憫な子です~
Commented by クニ at 2010-03-06 20:54 x
★クロpapaさん
ヤンチャは可愛いけど家がボロボロ、複雑な気持ちです(笑)
papaさん家のクロちゃんはオシトヤカで羨ましいです~

ハイ!
親子が居なくなってホッとしたような、寂しいような
でも、こんな親子愛が強い猫たちを初めて見ました~
Commented by クニ at 2010-03-06 20:58 x
★虎猫さん
確かに神経質で綺麗好きな人には多頭飼いは無理ですね?
私は普通と思いますが、やはり猫の毛には頭が痛いです・・・・

元々、2年ほどお母さん猫にはお好み焼き屋さんがご飯を
上げてましたから、今頃思い出している気がします~
Commented by クニ at 2010-03-06 21:04 x
★イヴさん
イヴさん家はチャコちゃんが殆どジャンプしなくなったのですか?
確かに高齢なのと体の重さでしょうね~
でもレオンちゃんはさすがに男の子、高いところに上れるんですね~

白黒母さん、昨夜の話ではお漏らしをしてたようですが、このお宅は
フローリングなので、少々のお漏らしは気にしてませんでした~
太っ腹な人で感心しています!
Commented by クニ at 2010-03-06 21:12 x
★ここママさん
あ~ここちゃんもジャンプしなくなりましたか~?
やはり体重の関係でしょうかね~

パンちゃんは身が軽いので高いところは上がれるはずなんですが
優しいと言うか遠慮してる気がするのです
何だか可哀相な子ですね~

そうヤンチャですがペコたんが来てくれて良かったです!
Commented by black_cat2007 at 2010-03-06 23:38
そうか、シニアになるとおしとやかになってジャンプしないんだ。
うちはすごいよ~。
ジャンプだけでなく鬼ごっこも毎日だから。
猫さんは三次元で移動するので時々人間にもぶつかりますw
猫さんも大人になると静かになるんですね。
うちにもそんな日がくるのかしら…(^∇^;)

チビたん、ムッとしてますね…(゜∀゜;)
女の子はこういうときほんとムッとした顔をするのでかわいいですよねw
クロちゃんは意外と大きいのですね。
Commented by アンチョビレ at 2010-03-06 23:45 x
アンちゃんは小さい頃から高い所に上ったりしたことがないです。
低いタワーなのに一番上にいることも滅多にないし、壁に作ったキャットウォークにもあまりあがりません。
メチャメチャ運動神経が悪いのかも~。
ビビリンチョだから、見えないくらいの高さのとこに上がるときは、必ずそこが安全かどうか伸びて確認してから上がります。
猫っぽくなくて、イマイチつまんないです。
でも、肝っ玉の小さい私にはちょうどいいのかもしれません。
明日はまた真冬の寒さになるとのこと。
クニさん宅では、明日はヒーターのところに全員集合かな~。
Commented by ちか at 2010-03-07 05:11 x
おはようございます~うちにもほんとにジャンプしない子がいるからな~。
あまり上に上がろうともしません。
平面でいいみたい(笑)
高い所すきな運動神経がある子は見ててかっこいいですよね~!!
これぞ猫って感じ。
ペコたんその場所から見下ろしてみんなをみると安心するのかもしれませんね~

相変らずの人気スポット二人で満員だ~可愛いな。
暖かいところやっぱり大人気ですね。
わーお好み焼きやさんのお母さんはそんなの気にせず大らかなんですね~幸せになって欲しい♪
<< 中山寺の梅+(里親募集) 捕獲成功~ >>