母性本能・・・・

  
  金曜の朝、動物病院へキジちゃんを連れて行きました
  先ほど獣医さんから電話があり
  昨夜無事キジちゃんの手術を終えたそうです003.gif

  しかし、お母さん猫のキジちゃんに対する母性本能には参りました!
  虐待する人間の親に、このお母さんの爪の垢でも煎じて欲しいと思う

  キジちゃんの声を聞いてお母さん猫は我が家の周りをウロウロ・・・
  捕獲している部屋の窓を開けると窓にお母さんが張り付いている
  正直、怖くて夢を見そうでした~

  朝までキジちゃんを呼び続けていました・・・・
  

  明日には、お好み焼き屋さんがキジちゃんの引取りをしてくれるので
  気を遣わせない様に支払いを先に済ませてきました(因みに¥10,500)

 それと皆さんがご心配下さってると思いますが・・・・
  お好み焼き屋さん家族には、猫好きな息子さんご夫婦も
  同居しているのが、救いです

  お好み焼き屋さんも、このお母さん猫の母性を知っていて
  親子を離すのは可哀相ということでした

  しかーし! 
  私はお母さん猫を育てる勇気はございません008.gif

  皆さん、応援してくださって本当に励みになりました
  未だ、お母さんがいますが頑張ります!!!


 


  先日ちょこさんご夫婦が出展している写真展へ行ってきました
f0166234_371950.jpg
    ちょこさんのブログはコチラ→「ちょころぐ+(プラス)」 
f0166234_3183295.jpg

  ホッコリ、仄々する写真展でした~
f0166234_3203100.jpg


  そして会場でお会いした方と、
  やはり猫談議を・・・  その方のお写真をば・・・・
f0166234_3241050.jpg
  私の好きな一枚・・・・
  コスモスの間を猫さんが・・・・  
  こういう場面にはなかなか会えません・・・



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援していただけたら」うれしいです!!!

  
by m-k7538itami | 2010-02-27 09:07 | うちの猫 | Comments(20)
Commented by nico. at 2010-02-27 11:46 x
理屈じゃないまっすぐな母性本能・・感動します!
きっと良いお母さん猫なんだろうな。。。
朝まで子供を呼び続ける声を聞くのは、かなり辛い気持ちに
なるでしょうね><
お好み焼き屋さんは、お母さん猫も飼ってくれるつもりなのかな??
でも捕獲することがまず難題ですもんねえ。

ひとまずキジちゃんの手術が終わって良かったですよね^^
クニさん、本当にお疲れ様でした!
Commented by ちか at 2010-02-27 15:35 x
こんにちは~クニさん本当にお疲れ様です。
捕獲成功したんですねーよかったです。↓の記事見てドキドキしました。
なんだか見物人まで居ちゃったみたいだけど(笑)無事に成功!よかったー。
お母さん猫の子供に対する気持ちってやっぱり凄いですね。
なんだかずっと叫び続けるなんて泣けてきます。
うーんその後お母さん猫は・・・どうなるのかな?
でもとりあえず手術できてよかったー。
わー写真展の写真ほんとに素敵。コスモスの写真綺麗ですねー
Commented by itsuko at 2010-02-27 17:55 x
クニさん 一段落ですね(*^_^*)
寝不足大丈夫でしたか??

動物の母性愛は凄いですね
でも最近 動物園で子育てしなくなって来ている動物が増えているそうです
環境のせいでしょうか?
人間も動物も(;_:)

お母さん猫も早く捕まって欲しいですね
恋の季節が始まっているようですから

お好み焼き屋さんの経済状態が心配でした
息子さんご夫婦も動物好きなことを祈ります

最後のお写真素敵~~~!(^^)!
こういう写真が撮りたいですね(^_-)-☆
Commented by イヴ at 2010-02-27 18:06 x
キジちゃんの捕獲、手術無事済んで良かったですね。
クニさんお疲れ様でした
後はお好み焼き屋さんに任すことになるんでしょうが
幸せになって欲しいですね。
お母さんの子供に対する母性本能って凄いですね。
お母さんも捕獲できることを祈ってます。
クニさん頑張ってくださいね。

写真展良いですね~。
最後のお写真、ほのぼのとした気持ちになりますね。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-02-27 18:32 x
クニさん
無事捕獲&手術
よかったですね!!
お疲れ様でした

記事を読んでほっとしました
これもクニさんの
努力の賜物ですよね!

お母さんにゃんこには
びっくりです
すごい母性本能ですね
Commented by 虎猫 at 2010-02-27 19:34 x
母猫が、張り付いている場面を想像しました。
子猫と暮らせそうなので、あとは、忘れることでしょう。

お好み焼き屋さん、旦那さんの病気が、よくなるといいですね。
猫の神様がついていますよう願うばかりです。

いい獣医さんで、よかったです。
一安心ですね。
お疲れ様。
もう一息で、落着ですね。

ひとつ命を守りましたね。クニさん、尊敬します。
Commented by アンチョビレ at 2010-02-27 20:44 x
子供を呼ぶ母猫の声・・・。
きっと母猫も必死だったんでしょうね。
その声をずっと聞き続けるなんて、クニさんもいろいろ思ったりして辛かったでしょう。
でもクニさんのやってることは間違ってはいません。
落ち込んだりしないでくださいね。
母猫さんにもちゃんと捕獲器に入るよう、これから私とアンちゃんとはなちゃんとでテレパシーを送りますね。
こんなことしか出来なくてごめんね。
Commented by クロpapa at 2010-02-27 21:02 x
キジちゃん、よかったですね。クニさんも、がんばりました。
しかし、お母さん猫の本能は、凄い!
人間が忘れてしまった能力があるのですね~。
こちらも、うまくいくことを祈っています。

ちょこさんご夫婦の写真展、わ~行きたかったな。
今回は、残念!行けませんでした。
コスモスの間の後姿の猫。なにか、言葉をかけたくなりますね。
Commented by Kuhkatze.N at 2010-02-27 21:58 x
キジちゃんの保護、手術お疲れさまです。
まだ、お母さんの保護がまだあるのですね。
陰ながら応援しております。

さて、先日は写真展においで下さいましてありがとうございます。
ネコの話、写真の話、とても楽しかったです。

最後に、
コスモスとネコの写真について紹介していただき、またコメントしていただき、ありがとうございます。
撮影した者として、とても嬉しく思います。
ほんまにいいところに居合わせたと思います。
ネコの写真を数多く撮ってますので、よろしければご覧下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by クニ at 2010-02-27 23:17 x
★nicoさん
ハイ!
このお母さん、朝の7時頃まで我が家の外で私を見張っていました(笑)
キジ猫さん、もう7ヶ月には成ってるのに・・・・
お母さんは何時までも子供を守ろうと、キツイ性格になったのかも
知れません。

少し時間は掛かるかもしれませんが、キジちゃんと早く一緒に
して上げたいです
応援、励みになりました
Commented by クニ at 2010-02-27 23:25 x
★ちかさん
ちかさんも、お忙しいのにコメント有難うございます

ご近所さんに思わず「帰って~」なんて良く言ったと思います(笑)
結構親しくしてる人なので言えたのかも知れません・・・・

このお母さんにの母性には参りました!
この日は全然眠れなくて次の日は夕食後爆睡でした(笑)

お母さん猫は捕獲できたらキジちゃんと会えると思います・・・・
ご心配有難うございました



Commented by クニ at 2010-02-27 23:32 x
★itsukoさん
このお母さんは私が子供のときによく見た猫です

人に余程、酷い目にあったらしくて・・・・
お好み焼き屋さんの周りの店の人から水を掛けられたり
ホウキで追われたりと、酷い目にあったようです・・・
ですから、余計ここに居るのが可哀相で・・・・
頑張って一日も早くキジちゃんと巡り合わせてあげたいです

ご心配有難う、励みになりました
Commented by クニ at 2010-02-27 23:36 x
★イヴさん
お好み焼きやさんの前は交通量の酷いところで、事故に合ってる
猫さんを見て何度、保健所に連絡したか・・・・

一日も早いお母さん猫と再会させてあげたいです

コスモスと猫・・・
こんな綺麗な絵には会えません・・・

ご心配有難うございました~
Commented by クニ at 2010-02-27 23:41 x
★虎猫さん
窓に張り付いているお母さん猫にはギョギョ!と成りました(笑)

お好み焼き屋三のご主人は、現状維持で元に戻ることはないようです
こんなことが有ったから、お好み焼き屋さんも可哀相な猫を
見捨てられないのかも知れません・・・

ご心配有難う~
Commented by クニ at 2010-02-28 00:52 x
★ここママさん
見守ってくださって有難うございました
こんな母性の強いお母さん猫って居るのでしょうか???
お母さん猫ご飯やりのとき、心なしか寂しそうでした

早く一緒にしてあげたいものです・・・
Commented by クニ at 2010-02-28 00:56 x
★アンチョビレさん
アンチョビレさん、何だか違う展開に成ってきましたよ
本当のところお好み焼き屋さんの性格が今まで分からなくて
でも猫が好きなところは私達と同じです(笑)

アンちゃんとハナちゃんの応援なんて・・・・クツクックッ・・・嬉しい~
Commented by クニ at 2010-02-28 00:58 x
★クロpapaさん
クロpapaさんまで応援してくださって光栄です・・・

このお母さんには脱帽です・・・・
次も捕獲頑張ります!
早く一緒にしてあげたいです
Commented by クニ at 2010-02-28 01:06 x
★Kuhkatze.Nさん
先日は長居させていただいてすみません~
余りにも近くに住んでるので正直驚きました!

コスモスと白黒猫さん???
偶然とはいえ、素晴らしい写真でした~

キジちゃんのこと応援有難うございました~
Commented by t-morino at 2010-02-28 19:08
手術も無事終わり、ホっとされていることでしょう。
おめでとう御座います。
きっと猫の恩返しがありますよ。
キジちゃんのお幸せ、祈ってます!!!
Commented by ちょこ at 2010-02-28 22:08 x
クニさん、ご来場ありがとうございまいsた。
御礼遅くなってすみません!
昨日ノートを見せて頂きました。

白黒猫ちゃん、切ないですね。今は一人お外にいるんですね。
大事に大事に育てた一匹の子供。
でもキジ猫ちゃんには一足先にお好み焼きやさんのおうちで
幸せになって欲しいですね。
結構人に懐いてくれそうな子ですものね。
白黒ちゃんも保護できるといいですね。
<< お雛様・・・・ 朗報です!(捕獲成功~) >>