朗報です!(捕獲成功~)


  皆さん、ここ数日訪問できておりません042.gifごめんなさい・・・・ 
  

 でもでも、今晩と言うか2時間前にキジちゃん、捕獲できました!
f0166234_042699.jpg
  こちらは真剣なのに・・・・

  同じマンションの住人さんがワンちゃんを連れながら、見学などしてまして・・・・
  思わず、「すみません、帰ってくれませんか?」と言ってしまいました


  私が傍にいると入らないし、キジさんが入っても扉は落ちないし・・・
  お母さん猫を引き付けながら、傍を離れた途端、パタンと閉まりました~~~
 
  かなり暴れましたが、怪我をしてる風もなく・・・安心しました

  最初ベランダに籠を置いてたのですが、
  お母さん猫が来て2にゃんでワ~ワ~鳴くので041.gif

  家の子たちのことが心配でしたが、家に入れちゃいました~
  でも、家の子達は結構平気な顔をしてたので取り敢えず安心・・・・

  そのうちキジちゃんはウトウト・・・・
  最初から優しい顔の子と思ってましたが本当に良い子です
f0166234_195339.jpg
    家猫と間違うほどの寛ぎ方です

  そして、お好み焼き屋さんへ直ぐ電話をしました
  「手術が終わったら子猫を引き取ってくれませんか?」
  嬉しいことにOKでした・・・・

  このキジさんは多分女の子、もしかして妊娠してる可能性もありです
  獣医さんは野良さんに理解ある方で通常の半額で手術をしてくださるようです

  お好み焼き屋さんはご主人が病気で働けません・・・・
  せめて、この子の手術代の会計を私が済ます事に
  そして、引き取りはお好み焼き屋さんがしてくれることになりました

  お好み焼き屋さん宅には15匹の猫さんが居ます
  この子が幸せに成れるかどうかわかりませんが・・・・

  でも交通量の多い場所で事故にあうよりと思います・・・・

  それと、お母さん猫も捕獲できたら引き取ってくれるとの事・・・・
  良かった~

  久々に今日は良い日でした003.gif

  皆さん、ご心配頂いて有難うございました

  お母さん猫が捕獲できるように祈ってくださいね
  
  
  

  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援してください!!!
  
  
by m-k7538itami | 2010-02-26 01:35 | うちの猫 | Comments(15)
Commented by みろく at 2010-02-26 01:55 x
よかったね~~がんばったね。
おめでとう~~
いい獣医さんがいてよかったね。
本当はすぐに暗くしてあげたらよかったのかもしれないね。
でも 本当によかったわ~~
無事手術もおわって おうちの猫さんになれることを願っています。
おつかれさまでした~
Commented by クニ at 2010-02-26 02:07 x
★みろくさん

これで、一安心!
何だか良い方向に向いています
キジちゃんには今、バスタオルをスッポリかけて暗くしてあげています

ご心配有難う~
Commented by nico. at 2010-02-26 10:45 x
クニさん、お疲れ様でした!
うーん、大捕り物だからご近所の方もお祭り見物くらいの
つもりだったのでしょうが、ワンちゃん一緒だったらそれでなく
てもデリケートな猫ちゃんに警戒されること間違いないです
もんね><

キジちゃん、もう家猫ちゃんになることが決定してるんですね^^
良かった~。
これでゴハンとあったかい寝床にはこれからの猫生で困ること
ないですもんね^^
Commented by アンチョビレ at 2010-02-26 15:52 x
やったー!
よかったね、クニさん。
ほんと、お疲れ様でした。
私なんぞ、なんにもお手伝いが出来なくて申し訳ない気持ちで一杯です。
お好み屋さん、引き取ってくれるんだ・・・。
大丈夫かな~。
きっとたくさんの猫さんに囲まれて、幸せに暮らしていけるね。
捕獲器の中で居眠りしちゃうくらいの大物だもん、きっと大丈夫だね。
私が捕獲したみーちゃんは、捕獲器に入る前に捕獲器の大きさに合わせて作ったダンボールの覆いを即行でかけましたよ。
獣医さんが暗くしてあげた方が落ち着くっていうもんだから。
それなのに、ミャーミャー鳴いて、あの時はすっごく心が痛みました。
次は母猫さんかな?
母さんも明日からの幸せのために、さっさと捕獲器に入ってほしいですね。
Commented by 虎猫 at 2010-02-26 17:03 x
おめでとう!よくやりました!
努力は報われますね。

引き取ってもらえそうで、何よりです。
えらい!
お疲れ様。
Commented by black_cat2007 at 2010-02-26 21:43
おおお!
お疲れさまでした。
無事に保護できてよかったですね。
おうちのみなさんが怒ってなくてよかった~。
キジちゃんも意外にも落ち着いていて…w
このままおうちの猫さんになってくれるとは。
苦労したけどよい結果になってよかったですね。
ほんとお疲れさまでした。
Commented by らもら at 2010-02-26 23:29 x
まずは本当に良かった!ゆったり寛いでうとうとする姿に
なんだかじーんとしますね^^
お母さん猫も一緒なら、きっと安心だもの、お母さんも怖がらずに捕獲機に入ってくれるといいですね^^
犬と暮らす人には、その状況がかなり物珍しかったんでしょうね^^;

お好み焼き屋さんも、大変な中前向きに考えてくださってよかったですね。他の子たちとも仲良くやっていけると良いですね。
Commented by itsuko at 2010-02-27 00:38 x
クニさん オメデト(*^ー^*)∠ やったね!(^^)!
そしてお疲れ様でしたm( __ __ )m
捕獲はする方もドキドキですよね
捕獲されても元気でくつろいでいるし…トイレ&ご飯は何処であげるの??
色々大変だけど、これで1ニャンがしあわせになれるんだもんね(^_-)-☆

お好み焼き屋さんもきっと大変なんだろうなぁ~(;_:)

次はお母さん猫ですね
クニさん お願いしますm( __ __ )m
Commented by クニ at 2010-02-27 01:35 x
★nicoさん
そう、犬と猫は天敵、そのワンちゃんにジッと眺められては
入るに入れませんよね~
飼い主さんも親切な方ですが、猫好きな人でないのが分かってるので・・・・お引取りいただきました(笑)

幸せかどうか分かりませんが・・・
今より良いとおもいます・・・
Commented by クニ at 2010-02-27 01:40 x
★アンチョビレさん
子の猫さん、お母さんと違い優しい顔をしてるのです
少し動揺しましたが、とても落ち着いて、出来れば家の子にしたい
位ですが、今が我が家も限界ですからね~

お母さん猫、正直怖いです・・・・
思い切りキツイ子ですからね~
頑張ります!!!
Commented by クニ at 2010-02-27 01:42 x
★虎猫さん
ハイ!努力すると相手に伝わるものだと思いました

未だキツイお母さん猫がいますが頑張ります(笑)
Commented by クニ at 2010-02-27 01:44 x
★にゃもさん
最近、我が家の2階などは空き室だったり、夜は人が住んでなかったりと
夜中、お母さんが少し鳴きましたが、何とかなりました(笑)

なんにしてもお好み焼き屋さんが貰ってくれるのがうれしいです~
Commented by クニ at 2010-02-27 01:48 x
★らもらさん
そうですよね、先ほどまで暴れてた子が数時間でこれですからね~
話しかけると目をパチパチして、キット可愛い子に成ると思います

ワンちゃんを連れた人は面白そうでしたが、私は真剣でして(笑)

でもお好み焼き屋さんが育ててくれるのがうれしいです~「
Commented by クニ at 2010-02-27 01:52 x
★itsukoさん
ハイ!やりました~
疲れて今晩夕食後、爆睡してしまいました(笑)

ご飯は多分、手術前は与えないです
食べて麻酔掛けたときに嘔吐すると食べ物が喉に詰まると危ないそうですよ~

良い方向に向いてくれると良いのですが・・・
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-27 06:50
お疲れさまです。
何とか殖える一歩手前で良かったですね。
でも働けないとなるとちょっと心配ではありますよね。。。
多頭飼い崩壊にならない事を祈ります。
<< 母性本能・・・・ 鼻チュウ~ >>