鼻チュウ~


    私の好きな一枚・・・
f0166234_0183398.jpg
  パンちゃんとペコたんの鼻チュウ~


  パンちゃん、何故かペコたんの背中に鼻を埋めて、クンクン・・・・
f0166234_0204618.jpg
 迷惑そうなペコたん・・・


  今朝、玄関ドアを開けると白黒お母さんが駐車場の車の上に005.gif
   「お母さ~ん 降りて~」
f0166234_0255720.jpg
  私、おかあさんに見張られてる気がする・・・・

  
  実は火曜と水曜、どちらも捕獲に失敗しちゃいました ガックリ!007.gif
f0166234_0354355.jpg


  夜10時頃から、張り切って鶏のから揚げを用意して

  トレーに入れたから揚げを踏み板の奥へ置き、スタンバイ!!!

  キジさんが中に入り、鶏をムシャムシャ、そのとき踏み板を踏み

  ドアがパシャリ!   その予定が・・・・
 
  両日共、一応キジさんは何度も入ってくれたのですが・・・

  体重が足りないのか、踏み板を踏んでもドアが落ちてくれないのです008.gif

  少しの間、家の中に入り様子見を・・・・

  そして外へ見に行くと以前、お好み焼き屋さんでご飯を貰ってた

  男の子を確保!(とほほ・・・)  仕方なく、放免・・・・

  次の日は隣に住んでるチャトラの紫苑君がウロウロ・・・・
f0166234_1163455.jpg
    (昨年撮った紫苑君)
  お隣さんの猫さんを捕獲するわけのは行かず・・・2時間近く掛かった作戦も断念・・・・

  キットキット明日は何とかせねば!

  あ~ ちかれました~~~


  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-02-25 01:25 | うちの猫 | Comments(7)
Commented by アンチョビレ at 2010-02-25 11:51 x
クニさん、お疲れ様~。
考えようによっては、2時間の間に入ってくれたなんて、万々歳ですよ。
これでキジちゃんも「ここは安全…」って思ってくれたから、これからに期待大なのでは???
本当に警戒心の強い子は入るのに一週間くらいかかる…って獣医さんが言ってましたから。
こういうのは心も少し痛むけれど、猫さんと人の明るい未来のためと思って頑張ってくださいね。
ちょっとでも重りがかかったらすぐに入り口が落ちるように、何か軽い重しを置いておいたらどうかな?
Commented by black_cat2007 at 2010-02-25 11:56
鼻ちゅー、かわいい~。
仲良しですね~^^

茶トラくん、かわいいなw
なかなか巧く行かないもんなんですね。
でも警戒せず入ってくれたのはよかったですね。
次は成功しますように…。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-02-25 18:48 x
クニさん
お疲れ様です
なかなか難しいですね
踏んでも閉まらない!
体重の関係でしょうか?

今度は成功しますように!
祈ってます

鼻チュウかわいい♪
Commented by 虎猫 at 2010-02-25 19:27 x
そか・・・・・。
残念でした。お疲れ様。懲りずにまたチャレンジしてみてください。まだ、完全に駄目というわけでないので、可能性はのこってますね。
そか、軽いか・・・・
Commented by クニ at 2010-02-25 21:47 x
★アンチョビレさん
最初、ケースの上にご飯を置いたりして馴染むようにしたのが
良かったのですが・・・
何しろキジちゃん、良く食べる割には小柄で、体重が足りないようなんですよね~

アンチョビレさんに勇気付けられ、今晩も頑張ります!
Commented by クニ at 2010-02-25 21:50 x
★にゃもさん
ペコは皆と一緒には寝ることがないのですが、鼻チュウを良くやってます
多分、挨拶だと思います。

昨夜は食い辛抱なチャトラくんに邪魔されて断念しました~

今晩も頑張るつもりですが、肝心な2にゃんが来ていません・・・
Commented by らもら at 2010-02-26 00:25 x
捕獲頑張ったのですね(ノ△T)お疲れ様でした
めげずに再度トライ!
違う子が入ってるってのは(^_^;)せつないですなあ(笑)

お母さんの表情がまるで
私を捕まえるのは難しくってよ♪…と言っているようですな(ρ_;)
<< 朗報です!(捕獲成功~) 平成22年2月22日22時22... >>