人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年2月22日22時22分(猫の日?)


  誰が決めたか知りませんが今日は猫の日???
  
  我が家の4にゃんは何時もと変わらず、のんびり、マッタリ043.gif
  
平成22年2月22日22時22分(猫の日?)_f0166234_21543464.jpg
  珍しくクロちゃんとペコたんが鼻チュウ~していました010.gif

  

  ハイ!ひだり~

平成22年2月22日22時22分(猫の日?)_f0166234_2157234.jpg


  
  ハイ!右~
平成22年2月22日22時22分(猫の日?)_f0166234_21572490.jpg
  暖かい日でしたが、それでもファンヒーターを点けると、みんにゃ勢ぞろいです

  

  参加していないペコたんをモノクロで撮ってみました
平成22年2月22日22時22分(猫の日?)_f0166234_2224213.jpg
  
    こうして何時までも健康で平和な日が続きますように・・・・


  皆さんにご心配頂いている捕獲の件ですが

  今日獣医さんから捕獲器を受け取りました

  先生の都合と私の仕事の都合もあり、早く実行したいと思いますが・・・・

  上手くキジ猫さんが中に入ってくれる事を祈って・・・・ 

  知らない方も居られると思いますので捕獲器をお見せしますね
 
平成22年2月22日22時22分(猫の日?)_f0166234_22163311.jpg
 これは開いているところです(少し見難いですが・・・)


  ひだりの踏み板を猫さんが踏むと右がパタン!と閉まります
平成22年2月22日22時22分(猫の日?)_f0166234_22164982.jpg
  少し小さめで(23×60センチくらい)強力な感じではなく
  こんな小さいところに入るかな~というのが印象でした・・・・


  あっ それと今日の投稿時間を見てくださいね?
  記念に今日の日に合わせて見ましたよ037.gif


 
  ↓ ランキングに参加しています!
  応援おねがいします!!!


by m-k7538itami | 2010-02-22 22:22 | うちの猫 | Comments(26)
Commented by らもら at 2010-02-23 00:00 x
猫の日、うちでも何もしませんでしたw
でも、こうゆう日に我が子との幸せをしみじみ再確認したり
お外の子の事を考えてみたり
世界中の猫さんの幸せを祈ったりするタイミングになるのはいいですよね^^
みんな穏やかに、健やかに。

捕獲機、中の構造とか初めて見ました
上手にはいってくれますように・・・
Commented by アンチョビレ at 2010-02-23 10:17 x
おお!
頑張りましたね、バッチリ猫の日猫の時間ですね(=^・^=)
ラブラブなチュウ(^ε^ )、なんとも言えない首の傾け具合です。
みんニャでファンヒーターに集まっている絵もなんとも素敵~☆
捕獲器、ウチの獣医さんはセンブンイレブンのから揚げが一番食いつくって言ってましたよ。
でも、私がやった時は下に敷いた新聞紙にカリカリを撒いただけで入ってくれちゃったけど・・・。
少し寒いこの時期に手術をした方が傷の治りに心配がないんですよね。
キジちゃん、入ってくれるといいですね。
クニさんもいろいろと心痛があるでしょうけど、頑張ってくださいね。
応援してますよ。
Commented by ここちゃんのママ at 2010-02-23 12:50 x
すごいですねー
わたしもぴったりの時間に投稿考えたんですが
うっかりしていました・・

これが捕獲機ですか?
思ったより怖い感じではないです
ここなら
珍しがって入ってしまいそうです
外猫さんは
どうでしょうか?

かわいい!
猫キッスですね
珍しいんですか?
4にゃんちゃんいると
こういう光景も見られるんですね!
Commented by t-morino at 2010-02-23 16:05
ちょこです。
投稿時間、ばっちり決まりましたね!
うちもここまでは思いつきませんでした。
みんなお揃いのポーズも可愛い。

そして、きじねこちゃんの捕獲、上手くいきますように!

話は変わりますが、いま写真展しているアルテスパーツィオさんで
以前も企画された「ブログの友達写真展」、また参加者募集中ですよ。
クニさんもいかがですか?
http://www.arte-sp.com/blogphoto/Blog2010.html
Commented by 虎猫 at 2010-02-23 18:56 x
そか!この手があったのね!投稿時間が、出るサイトだからいいなぁ~~。
うちは、記念撮影しました。でも、22分22秒に合わせたのですが、ふつう、タイマー使わないので、使い方ミスって、23分になってしまいました。トホホ。

捕獲器でうまく、保護できることを祈っています。
Commented by nico. at 2010-02-23 19:14 x
ほんとだ^^!
22時22分まであわせてくるとは、さすがクニさん>▽<

うちは全然関係ない記事書いちゃった^^;
でも皆さんのニャンニャンの日の記事を読んで楽しませてもらって
おります♪

3ニャンちゃんたちは、一体左右の何を見てるのでしょうか^^?
クニさんがホイッスル吹いて号令してるみたいに見事に揃って
ますね~。

捕獲器、見るのは初めてです。
うまく入るといいなあ。。。
Commented by hoppetan at 2010-02-23 20:34 x
お~~、すごい、2がいっぱい並んでる~^^
いつもと変わりなくても、平和が何よりですね(^u^)

ペコたんのお写真
モノクロで撮っていても目だけ輝いている様な・・・
目のところだけ少し色を残してあるんですか?
お目目キラキラ、不思議な感じです!

捕獲器、やっぱりなんだか物々しいですね。
なかなか入ってくれない、という話をよく聞きますけど・・・
上手く捕まると良いですね!
Commented by クニ at 2010-02-23 21:41 x
★らもらさん
実は今晩遅くに捕獲の計画を立ててます・・・・
どうなりますやら・・・・

家もにゃんにゃんの日は何にもしてません
でも、こうして改めて世界中猫さんたちのことを考える
機会が出来たことは良いことですね~

平凡で健康な今が幸せです・・・・ 
Commented by クニ at 2010-02-23 21:52 x
★アンチョビレさん
ハイ!今晩計画立ててます。
から揚げを用意してます(笑)
遅い時間でないとと思ってますが、もしかしてお母さん猫が
かかる可能性ありなのが心配ですが・・・・

昨夜は22時過ぎてから117へ電話して22分で更新しました~
スリルがあって楽しかったですよ!
Commented by クニ at 2010-02-23 21:57 x
★ここママさん
昨夜は9時半頃から投稿の準備をしながら、この時間を待っていました~

そうですね?ここちゃんなら気にせず入りそうなケージですね?
でも、かなり狭いので家のクロちゃんは入れないかもです(笑)

クロちゃんとペコのキッチュッは始めてです。
ペコがみんにゃと一緒というのが少ないので寂しいですね~
Commented by クニ at 2010-02-23 22:03 x
★nicoさん
別ににゃんにゃん時間に投稿を合わせたから、何と言う事
ではないのですが(笑)とても楽しかったです~

3にゃん、ホイッスルの合図ではないのですが、後ろから皆を
呼ぶと偶然、同じ方向を見るので可笑しかったです(笑)

この捕獲器、結構小さくて大きな猫さんだと入れないかもです・・・・
家のクロちゃんは多分無理だと思いますよ~
Commented by クニ at 2010-02-23 22:07 x
★虎猫さん
家は投稿時間が出るので便利なのですが・・・・
遅い時間に投稿するときは気を使いますね~
とても、楽しかったですよ!

捕獲、どうなりますやら・・・
一応から揚げでひきつけることにします~
Commented by クニ at 2010-02-23 22:12 x
★hoppetanさん
実は22分23秒だッたんですよ!
22秒は神業です(笑)

ペコのこの写真は何にもしていないのです。
というかデジカメのモノクロに合わせただけです。すみません(笑)

捕獲器これは未だコジンマリしてるほうなんですよ~
Commented by クニ at 2010-02-23 22:59 x
★ちょこさん
ちょこさんちもにゃんにゃんにゃん日やってましたね?
昨夜は流石に22秒は無理でした~

28日まで写真展には行けそうになかったのですが、明日夕方に何とか行けそうです~
「ブログの友達写真展」後で観に行きますね?
私、未だ写真は出品したことがないので少し不安ですが・・・・
Commented by みろく at 2010-02-23 23:45 x
すごい。2がいっぱいならんでる~~~
かわいい
チュ! そして かわいいシンクロ いいなあ~~
そしてモノクロのペコたん きれいですね。
捕獲 うまくいくとよいですね。
Commented by うたえちゃん at 2010-02-24 09:02 x
ほんとだぁ~!
すごいですね、にゃんにゃん並び~!
もうその時間にはイビキかいて寝てました。

みんなそろって右左、かわいいですね~。
寒い時はかわいい姿がたくさん見られますね。

野良ちゃんの捕獲って大変ですよね。
クニさん自身がケガしないように、気をつけてくださいね。
Commented by イヴ at 2010-02-24 13:42 x
見事に2が揃いましたね~。
さすがクニさん(^^ゞ
私は仕事だったので特別なことはなにもせずでした。

ヒータの前でわらわらと
みんにゃシンクロして可愛いね。
暖かい所良く知ってますよね。

捕獲機はじめてみました。
うまくいくといいですね。
Commented by ちか at 2010-02-24 13:55 x
こんにちは~猫の日でしたねーいろんなイベントやセールなんてやってたのにすっかり出遅れてしまいました(≧ω≦)
クロちゃんとペコたんのチューとっても可愛いですね。
ファンヒーターの前、こんな暖かいのにうちの寒がりチームはやっぱり暖かいとこがいいみたいでつけたらすぐまん前に(笑)
今日もほんとに過ごしやすいですね~
うわ~モノクロ写真凄くいいですねー!!

捕獲器ステップタイプならうまく行きそう!
餌をつるすタイプなら大失敗しました(笑)どうか無事に成功しますように。頑張ってくださいね
Commented by Kuhkatze.N at 2010-02-24 17:59 x
3人のネコが右向いて左向いて、って面白いです(笑

写真展に来ていただいて、ありがとうございました。
Commented by itsuko at 2010-02-25 00:23 x
猫の日は更新出来なくて悔しかったですう~_(._.)_

時間もぴったりなんて凄いですね(^_-)-☆

猫の日に我が家の猫たちが元気でいてくれるだけで
感謝ですよね(*^_^*)
モノクロのペコたん 黒猫さんに見えます!(^^)!

捕獲器はその後どうですか??
Commented by クニ at 2010-02-25 19:46 x
★みろくさん
もう直ぐ東京進出(笑)ですね?
今頃、忙しくされてるのでしょうね~

今晩も頑張ります!!!
Commented by クニ at 2010-02-25 21:32 x
★うたえちゃん
うたえちゃんは早寝、早起きですものね?(笑)

そう、3にゃん勢ぞろいはやはり冬限定でしょうね~

捕獲、難しいです・・・・
こんばんは何故か2にゃんが来ません
Commented by クニ at 2010-02-25 21:35 x
★イヴさん
我が家の子達は冬に成ると突然仲良しになります・・・
ペコ以外は本当に仲良くて抱き合って寝ています

捕獲器、見た感じは余り良くなくて・・・
でも、猫達のために頑張ります!

Commented by クニ at 2010-02-25 21:39 x
★ちかさん
うちの子たちの仲が良いのは冬のみなんですよ~
ペコは皆と一緒になることはないせいか、よく皆と挨拶をします。

昔、釣るタイプで成功したのですが、それもヒモを使用しました(笑)
Commented by クニ at 2010-02-25 21:42 x
★Kuhkatze.Nさん
昨日は良いお話と素敵な写真を見せてくださって嬉しかったです~
意外と近いところに住んでるので驚きました(笑)
又、良いお話をお聞かせくださいね~
Commented by クニ at 2010-02-25 21:44 x
★itsukoさん
itsukoさん、22並び上手く行ったでしょう(笑)

時間ピッタリなんて暇な証拠ですよね・・・

捕獲は残念ながら上手く行ってません・・・・
今晩も頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
<< 鼻チュウ~  猫と梅・・・・ >>