人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捕獲器・・・・


  ボランティアさんに捕獲器を借りることになりました  
  
  家の子たちを診て頂いている獣医さんに
  捕獲器を貸してくださる方を知らないか聞いておりました

  
  着実に大きくなってるチビ猫さん(現在、キジちゃんと呼んでます)
 捕獲器・・・・_f0166234_4115525.jpg
     暗くてボケボケですが

  
  この獣医さんは昨年より家の子たちを診ていただいてます
  
  以前通ってた病院は余りにも遠くて・・・・
  猫たちを連れて行くときに事故にでもあってはいけないので
  近くに変えました
    (友人が自転車で移動中、車と接触してキャリーが壊れ
       そのまま猫さんが行方不明と成ったことが有ったものですから)

  
  この先生は野良猫に理解のある方で、ボランティアの方たちの相談に
  乗ってあげてるようです

  先生曰く、捕獲に一度失敗したら
  2度と捕獲器に入らない猫さんも居るとのこと・・・・
  
  


  昨年子供を産んだ後の栄養状態の悪いお母さん猫
 捕獲器・・・・_f0166234_427447.jpg
  お母さん猫は既にお好み焼きやさんが避妊手術を行っています
  後はキジの子だけです・・・・
  

  今はフックラ!丸々可愛い猫さんに成りましたが・・・
 捕獲器・・・・_f0166234_4272427.jpg
  全く馴れません007.gif
  こんな馴れない親子は初めてです


  缶詰の上にドライフードをトッピングして
  親子で2つ食べてます  
 捕獲器・・・・_f0166234_4274514.jpg
  外猫さんって凄いですね~ 

  
  来週より実行です!
  上手く行くかどうか・・・・008.gif

  それと、例のお好み焼き屋さんは今年の最初ドライフードを持ってきてくれましたが
  あれから音沙汰無しです



  
  お口直しに・・・・
  大好きな猫ジャラシを見上げるチビたん016.gif
 捕獲器・・・・_f0166234_4491361.jpg

  


 ランキングに参加しています!
 ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2010-02-18 11:11 | うちの猫 | Comments(27)
Commented by アンチョビレ at 2010-02-18 12:51 x
大丈夫、きっとうまく捕獲できるから自信もって。
猫さん達もちゃんと入るんだよ~。
お好み焼き屋めっ!
Commented by みろく at 2010-02-18 19:17 x
そうだね。3にゃん一緒に?つかまえるの?
大変だろうけど がんばって!

Commented by らもら at 2010-02-18 20:15 x
いつまでも慣れないのは、どこかで怖い思いでもしたのかな?
警戒せずに捕獲機に入ってくれると良いですね
ご飯を食べる量と、その割りに適度な体格を見るに
どれだけ精神的にも体力的にもハードな生活なのか・・・っとも
思えてきますね。
ママも子にゃんこも可愛い顔してるなぁ
平和な暮らしで表情が穏やかになってきたら
もっともっと美猫になりそうな感じですね
Commented by クロpapa at 2010-02-18 20:53 x
うまく捕まえられるといいですね。
応援していますよ~。

チビたん!お目目も顔も、体もまん丸~!
Commented by 虎猫 at 2010-02-18 21:04 x
「捕獲器」ってどんなのかしら?
ねずみ取り器の大きいようなものですか?
うまくいくといいですね。
用心深いですからね・・・・。そうでないと、生き抜けませんからね。期待してます。
Commented by nico. at 2010-02-18 22:05 x
うまく行くといいなあ。成功を祈ってますね!
警戒心の強い猫ちゃん、きっとお外の生活で色々
辛い目にあった結果かもしれませんね(涙)

獣医さんで外猫ちゃんに理解のある方がいてくださるって
のは心強いですね。
Commented by クニ at 2010-02-18 22:20 x
★アンチョビレさん
お好み焼きやさんが居るとき、偶然キャリーに入ってる白黒お母さんを
手術したので、今回は子猫だけの捕獲なんです
上手く行くことを願っててくださいね!
Commented by クニ at 2010-02-18 22:31 x
★みろくさん
捕獲をするのはキジ猫のみなんです
白黒はキジ猫のお母さんで、このお母さんは毎年、2度は子供を産み
かわいそうでした。
でもやっと手術が出来たので、これで不幸な子が生まれなくて安心です。
Commented by クニ at 2010-02-18 22:37 x
★らもらさん
このお母さん猫の警戒心は半端では有りません
キジの子猫はお母さんの真似をしてる気がします
親の育てかたがこんなに影響するとは・・・人間も学ばなければ
いけませんね~
お母さんは美猫で子供は優しい顔をしています
何時も尻尾を上げてますから、キット手術をすればなれる気がします・・・・
Commented by クニ at 2010-02-18 22:45 x
★クロpapaさん
応援有難うございます!
上手く行くかどうか分かりませんが、実行してみます
不幸な子猫を真近デ見るのは辛いですから・・・・

はい、チビの無邪気な姿に救われます。
Commented by クニ at 2010-02-18 23:44 x
★虎猫さん
家の子たちが家に来る前、捕獲器を一度使用したことがありますが
最近は捕獲器も性能が良くなったのではと思いますが・・・・
今度、お見せしますね~
上手く行くことを願っています~
Commented by クニ at 2010-02-18 23:48 x
★nicoさん
最近はノラ猫さんに理解ある獣医さんが増えてると聞きました

人に馴れる猫と馴れない猫の違いは、家猫か外猫に別れると
思います・・・・
Commented by black_cat2007 at 2010-02-19 00:34
キジトラちゃん手術してあげるんですね。
捕獲機は失敗するとダメな子もいるようですが、他にごはん場がないようだったら大丈夫かも?
友人は猫缶で失敗して、次に鶏の唐揚げで成功したそうです。
体にはよくないけど、こういうときは使ってもokだと思いますよ。
がんばってください。
成功を祈ってます。
Commented by クニ at 2010-02-19 07:49 x
★にゃもさん
キジちゃん、多分女の子だと思います
お母さんより少し小さいですけど、もう半年はとっくに過ぎてるはずです
以前、経験があるのですが、シシャモで成功しました
これ以上不幸な子を増やせんからね~
鳥のから揚げでも良いですね~
Commented by itsuko at 2010-02-19 16:39 x
捕獲器は私 失敗しました(;_:)
ハナを保護するときに、いつも一緒にいた子が触らせてくれないので
捕獲器を獣医さんでお借りして仕掛けましたが、えさ置き場に設置してから来なくなりました_(._.)_
その後その子は来ても遠巻きに見ていました
前のマンションはペット禁止だったので
マンション内で仕掛けられるのはそこだけだったんです
里親さんも決まっていたのに、大失敗でした_(._.)_

でもこの子達は、まだ若い猫さんたちだし、おもいっきりご馳走用意して待ってると入っちゃいますよ!(^^)!
私に足りなかったのは、《自信》です
自信を持ってゆったりとした気持ちで仕掛けてくださいね
猫にはこちらの気持ちが伝わるような気がします
Commented by イヴ at 2010-02-19 18:27 x
キジちゃんの捕獲がうまくいくといいですね。
手術した方がいいですもんね。
クニさん自信を持って
捕獲して下さいね。
みんな見守っていますからねー。
成功を祈ってます。
Commented by クニ at 2010-02-19 23:48 x
★itsukoさん
itsukoさんも経験ありだったのですね?
そう、失敗したら近寄ってくれないと言う可能性ありなんですよね~

実は私も家のパンちゃんたちと一緒にご飯を食べてる子が一度
子供を生んで、その子達は(4匹)は運良く貰い手が見つかったんだけど
お母さん猫が馴れない子で、捕獲器にヒモを付けて5mくらい(笑)
中に入ったとき、ヒモを引っ張り成功したことが有りました~
他の友人達があっけに取られてました。
私って、こういうとき人が変わるのです(笑)
有難う~頑張ります!
Commented by クニ at 2010-02-19 23:52 x
★イヴさん
イヴさんや皆さんに応援して貰って勇気が湧きました~
このお母さんは一年に2~3度も産む子だったのです・・・
でも育ったのは、この子だけでした~
不幸な子を見るのはもうイヤです・・・

頑張りますね~有難う~
Commented by 虎猫 at 2010-02-20 00:03 x
さっき、高速でポチしましたが、滑り込んだかなぁ?
Commented by ちょこ at 2010-02-20 07:44 x
私は捕獲器使ったことがなく(見たことはあるのですが)
応援しか出来ませんが、、、捕獲頑張って下さいね!
お母さんも手術できているくらいですから~。
母猫の性格って、仔猫に引継がれますよね。河川敷もそうでした。
お好み焼きやさん、保護したら引き取るとかいう話でしたっけ・・?

写真展、お待ちしてます~。
私は火曜日か水曜日にちょっと見に行こうかと思ってます。





Commented by ちか at 2010-02-20 15:45 x
こんにちは~捕獲器での捕獲成功を祈ってます。
一番最初は私見事に失敗しました。食べてるのにフタが閉まらなかったんですよ(笑)
それから怖がりさんは捕獲器を見るだけで怖がっちゃうこともあるかも。
うちのクーがそうでした。見た途端捕獲器に威嚇しちゃって。
でも捕獲器の前に座ってご飯で呼び寄せてなんとか。
匂いのきついもの、から揚げを温めたのが効果がありました。
クニさんファイト、ファイト!!
Commented by 虎猫 at 2010-02-20 19:19 x
今日も応援ポチリン!
Commented by クニ at 2010-02-20 19:36 x
★ちょこさん
そう、お好み焼き屋さん保護したら・・・・の話、どうなんでしょうね~
何となくそんな気は元々なかったのでは・・・・
お母さん猫は本当に、気がキツイ子でして、私をずっとストーカー
するのに私が近づくと「ハァー」ですから・・・・
いまだに子供はお母さん猫にくっ付いて親離れの出来ない子で
お母さん猫は未だに子猫を守るために「ハァーハァー」言うのかも
知れません

写真展、未だ何時行けるか未定ですが、キット行かせてもらいますので~
応援、有難う~
Commented by クニ at 2010-02-20 19:39 x
★ちかさん
ちかさんも捕獲器の経験ありなんですね?
でも、クーちゃんはちかさんの声で上手く行った所を見ると
ちかさんに既に馴れてたのかもしれませんね~

以前はシシャモで成功しましたが、今度はから揚げでも挑戦してみますね?
有難うございます~
Commented by ここちゃんのママ at 2010-02-20 19:42 x
クニさん、ついにですね
成功しますように!

クニさんすごいですよね
いつもにゃんずたちを温かく見守って・・
わが子だけでなく
外猫さんも
なかなかできないことと
思います
もう、尊敬です

子猫ちゃん、確実に大きくなってますね
かわいいです
この子の幸せをいのってます
Commented by クニ at 2010-02-20 19:45 x
★虎猫さん
虎猫さん!
何時も応援、ポチリン!有難う~
現在、猫のブログランキング2096位中、415位です。
ずっと300番台だったのですが、毎日更新してませんから
仕方ないですね~
Commented by クニ at 2010-02-20 19:50 x
★ここママさん
ご心配頂いてすみません!
お好み焼き屋さんを頼ることは止めました~
まぁ当てに出来ない人と言うのが本音ですが・・・・

お母さんのキツイのは子供を守っているのかもしれません
子供は何時までも親離れできない子で・・・困ったものです・・・
お母さんの様に美人では有りませんが、とても優しい顔を
してる子です

頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
<<  猫と梅・・・・ 未だ3分咲き? >>