雪だよ~

  
  寒いはずです025.gif

  昨日より雪がちらついてます

  雪を不思議そうに見てるペコたん
f0166234_73856.jpg
  ペコたん!胴長っ!!!

  寒くても外の風景を見るのが大好き・・・・  
f0166234_79876.jpg
  目がキラキラ039.gif



  その頃、チビ、パン、コンビは暖かベッドでお休み中~
f0166234_751243.jpg
  我が家は人間用敷き毛布を猫達に提供しています


  私はお母さんのお膝が一番!
f0166234_7112846.jpg
  我が家で一番オデブのクロちゃん、  何しろ重い! 
  でも幸せの重みかな~~~


  昨年頂いた胡蝶蘭
  一度、枯れた後、葉っぱが出てきたので、もしや!と思ったら・・・
f0166234_7213064.jpg
  出ました~

  ペコアたんが床に鉢を落としてしまったので
  蕾が折れたり、寒さで枯れてしまったりで
  この一本だけしか咲かなかったのですが、とても可愛いです
f0166234_720477.jpg
  花屋さん曰く胡蝶蘭をお家で咲かすのは難しいそうです

 
  今朝も雪が降ってます・・・
  雪も嬉しいのですが、やはり自転車通勤は危ないです
  お仕事のある人には申し訳ないのですが
  今日は休みの日で良かったです~

  
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと参加してくださればうれしいです!!!!


by m-k7538itami | 2010-02-07 07:57 | うちの猫 | Comments(15)
Commented by みろく at 2010-02-07 11:35 x
胡蝶蘭きれいに咲きましたね~~
ペコたん 首がのびてる~~
雪ってこわいのかなあ~
すごいおそるおそるみますよね。
チビたん 愛の重みよね~


うちも 風牙寝るときに布団の上にこられれると 布団がひっぱれないんです。
どしっとおもいの~
もう5キロあるんちゃうか~とだんな君。
風牙は手足がながかったのに 今でも正面からみるとてはなぎんですが~
よこからみると ダックスフンドです(笑)
寒いね~~
冬だわ~
本当に こけないようにぃをつけないといけないね。
Commented by クニ at 2010-02-07 15:36 x
★みろくさん
みろくさんちは雪が酷かったのではありませんか?

風牙ちゃんは5キロ?
まぁ、男の子は大体骨格が大きく背が高いので当然体重が重く
成りますが・・・・
うちの子は水を飲んでも太る気がします
特にクロちゃんは重いです。ボテボテ体系ですし~
Commented by アンチョビレ at 2010-02-08 13:48 x
見たいけど怖い、怖いけど見たい・・・そんなへっぴり腰のペコたんの姿、我が家ではよく見かけるような姿です。

胡蝶蘭、やりましたね。
ブログのお友達のKOTAさんは、毎年咲かせていますよ。
みんなそんなに咲かせることができるなんて、すごいな~って思ってます。
Commented by イヴ at 2010-02-08 17:53 x
ペコたん、そとに景色をがん見ですね。
雪が珍しかったのかな。
チビちゃんとパンちゃんは二人でヌクヌクして暖かそうね。

胡蝶蘭咲いたんですね。
私も店を開店した時、頂きましたが
どうにも咲きそうもありません(:_;)
Commented by 虎猫 at 2010-02-08 22:03 x
胡蝶ラン、いつも、枯らしてしまいます。
こまめな性格でないので、植物は、なかなかうまく育ちません。

こちらの雪も建物の北側は、まだのこっています。
毎年、立春から寒くなりますね。受験生大変だ。

この時期、主人の出張とか、ホテルの予約がとれない場合がありますね。要注意ですね。
Commented by らもら at 2010-02-08 22:18 x
私も昔、胡蝶蘭をいただいた事ありますが
水苔替えて~日当たりが~なんてやっても
花がもろっと落ちた後は、ひたすら葉っぱと茎だけの日々w
結局咲きませんでしたよ~
ちっちゃいけれど、ちゃんと形になってて可愛いですね>▽<

雪を見詰める猫は、本当に不思議そうに集中して眺めてて可愛いですよね^^
ぐいっと伸ばした首から真剣さが伝わってきて微笑ましい^^

ぬっくんぬっくんのお家の中で、大好きなママと一緒に眺めるから
雪も綺麗で不思議で面白いんだよね~

関東の人は、雪の日はおろか雨の日だって
あんまり自転車には乗りませんね
大阪に住んで、雨の日にみんな自転車に乗ってることに驚いた思い出がw
ハンドルに傘を固定するグッズとか、大阪だと普通に手に入りますもんね
みんな上手に運転するな~って
まぁ、気が付いたら自分もそうなってましたけどw
雪の日はさすがに危ないですからね><;
お休みで本当に良かったですよね
Commented by black_cat2007 at 2010-02-09 00:29
雪降ってましたか。
うちは寒かったけどそこまでじゃなかったわ。
ペコたんは雪に興味があるんだ。
うちも雪が降ると茶夢が忙しそうですw

胡蝶蘭、うちも以前にいただいて、がんばったんですがダメでした。
難しいですよ~。
クニさんすごいわ。

↑北海道の人は雪でも平気で自転車やミニバイクに乗りますよ~w
雨降りの自転車…。確かに普通に乗ってるなw
Commented by クニ at 2010-02-09 09:13 x
★アンチョビレさん
アンちゃんもこのような、へっぴり腰をやりますか(笑う)
これが、あの「あかんたれ」関西弁でダメだとか、意気地なし・・・
それがピッタリな姿でしょうか~

胡蝶蘭、何にもしてないのですが、光と気温の相性が良かったのだと
思いますよ。
次に咲くと本物なんですが・・・・
Commented by クニ at 2010-02-09 16:43 x
★イヴさん
ペコは他の子と違い少々の寒さは感じないようです

胡蝶蘭はお店の開店のとき必ずお祝いに頂きますが
大抵の人が枯らしていて、上手く咲かせるコツを知りたいものですね~
Commented by クニ at 2010-02-09 16:46 x
★虎猫さん
一昨日は雪で、今日はこちらはコートが要らないくらいで
どうなってるんでしょうね~
又、来週は寒くなるとのこと体がついてゆきませんね~
Commented by ここちゃんのママ at 2010-02-09 19:59 x
そちらも雪が降ったんですね
寒かったり、暖かくなったり・・
毎日いろいろですね

胡蝶蘭!
咲かすのは難しそうですね
すごいですねー
さすがクニさんですね
Commented by クニ at 2010-02-09 22:12 x
★らもらさん
こちらは雨の日も自転車は当たり前で、私は35歳で自転車に
乗れるようになったので、傘をさしながらの運転は到底無理で・・・
関西では「さすべ~」が普通です(笑う)

ペコは寝ることに興味が無いのか、私が起きてる間はずっと後を
ついて回ります(笑)
後の3にゃんは寝るのが商売のように寝てばかり・・・・
最近は私の膝を狙って大変です。
パンちゃんまでもが真似をします(笑)
Commented by クニ at 2010-02-09 22:18 x
★にゃもさん
先日は雪で今日は4月の気候だとか、いったいどうなってるんでしょうね?
胡蝶蘭、次回咲かせると嬉しいのですが、自信が有りません・・・・

雪の日の自転車は、本当に怖いです!
でも北国の人は雪の日でも平気で、滑らない歩き方が小さいときから
備わってると聞きましたが・・・・
Commented by クニ at 2010-02-09 22:21 x
★ここママさん
先日はあんなに寒波が来ていたのに、今日は春のようきで
このまま暖かくなってくれると嬉しいのですが、マダマダ本当の
春は来ないでしょうね~

この小さい胡蝶蘭、多分偶然と思いますが、次を咲かせるのが楽しみ
なんですが、どうでしょうね~
Commented by ちか at 2010-02-10 06:45 x
クニさんおはようございます。お久しぶりになってしまってごめんなさい(≧ω≦)ビーちゃんの事では暖かい言葉何度も本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。
いや~開くとトップが凄い事になってて驚きました。
クニさんがされたと思ったらお友達がしてくださったんですね。素晴らしいです!
この写真を使うのも凄いアイデアだし素敵!!
ペコたん必死でお外を見てる姿が可愛いですねー
クロちゃんそんなに重そうに見えないのにークリクリってしてて可愛いな。
胡蝶蘭凄い綺麗ですねー。ほんとに家で咲かせるのはかなり大変そうなのにクニさん凄いですね
<<   犬猿の仲?  焦げちゃうよ~ >>